株式会社日本エスコンの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド豊田マスターヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. レ・ジェイド豊田マスターヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-22 11:38:25
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド豊田マスターヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/toyoda63/

所在地:東京都日野市多摩平二丁目14番29、14番30(地番)
交通:JR中央線「豊田」駅徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:36.03平米~93.64平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-06 16:34:33

現在の物件
レ・ジェイド豊田マスターヒルズ
レ・ジェイド豊田マスターヒルズ
 
所在地:東京都日野市多摩平二丁目14番29、14番30(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩2分
総戸数: 63戸

レ・ジェイド豊田マスターヒルズってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2018-12-17 15:58:02
駅まで徒歩2分の場所だったら、とても良いのではないでしょうか。
ファミリーだったら、戸建てかどうかということを思うのでしょうけれど、
ここまで駅まで近いと、これはこれであり。
どちらかと言うと、シニアのほうがこういう立地は合うんだろうなぁって思うけど。。。
駅前で便利で、コンパクトだから。
No.2  
by 匿名さん 2018-12-25 17:35:42
駅近物件としては平米数的には広いほうではないかと思います。一部コンパクトかなと思う間取りもありますが。たとえば2LDKの55.94㎡のCタイプとか、3LDKの65.39㎡のGタイプとか。逆に、1LDKの36.03㎡のKタイプとなから単身用にしては広いように思います。駅近で4LDKがあるのも希少な感じではないでしょうか。
No.3  
by 匿名さん 2019-01-02 19:32:06
駅から徒歩2分のうえにイオンも徒歩2分で近い。
これだけでも資産価値ありますね。
やはり、駅近でもマンション周辺に買物施設がないと不便で生活するのが大変ですから。
総住戸数が63戸で5階建てですとかなり横長のマンションになりますね。
安定感があっていいと思いますけれど。
No.4  
by 匿名さん 2019-01-03 07:37:41
ちょっと郊外の駅近マンションは、
誤った価格設定しなければ、
瞬間蒸発する物件が増えています。
利益重視の高値で始めて欲しくないけど。。。。
No.5  
by 匿名さん 2019-01-04 08:52:21
小学校が何で3つも書かれているのかなと思ったら日野市は学校選択制なんですね。
どこも12~15分と通いやすい距離ですが、親の立場だとどこにするか悩んでしまいそう。
教育面は色々情報を集めた方が良い感じですね。
使いやすい商業施設が揃っていて生活面は悪くないように思いました。
この辺だと皆さん西友よりイオンに行って買い物しちゃうんでしょうか。
No.6  
by 匿名さん 2019-01-12 14:59:15
最寄り駅まで徒歩2分という立地の物件って
なかなか高くて購入出来ないというイメージがありますか。
イオンモールがちかかったり、かなりファミリー層の求めている条件が揃っていそう。
中央線が利用できる地域って人気だとよく聞くので
広い間取りから割と早い段階で完売するかなと思いました。


No.7  
by 匿名さん 2019-01-17 11:10:34
>>6 匿名さん
確かに、多少高めの価格でも
早めに完売するね、これは。
早く予定価格知りたい。
電話で聞いた方います?
No.8  
by マンション検討中さん 2019-01-19 08:44:56
とても駅近で良いのですが、近くにパチンコ屋さんが多いのが少し気になります。。
No.9  
by 匿名さん 2019-01-29 17:25:35
もうすぐ販売ですね。
ここは人気が高いでしょう。
大通りからそれていて、線路間近ではないですし、立地もいいですね。
バルコニーにFテラスがある間取りは魅力的。
サンルームだと光が取り込めるデザインになっているはず。
梅雨時も洗濯物を干して置いておいても濡れる心配がない。

No.10  
by マンション検討中さん 2019-01-31 22:53:27
斜め前がパチンコ屋さんなのはたいして気になりませんかね?
No.11  
by 匿名さん 2019-02-02 06:49:07
郊外の駅近マンションの近くにパチンコ屋があるのは仕方がない。最近は大田区のパチンコ屋元店員が捕まっているけど、他の仕事の人も捕まっているからね。

No.12  
by 匿名さん 2019-02-03 23:43:17
>>10 マンション検討中さん

そんなの全然気にならないし、ライバルが今今いないから、価格次第では楽に完売しそう。
ヴィークコートよりは高いんだろうけどね。
早く価格知りたいです。

No.13  
by マンション検討中さん 2019-02-04 10:54:56
豊田駅北口を出て右側はパチンコ屋が2件に飲み屋とカラオケ屋が多く、道も高低差があるので日々の移動や子連れ移動に少し苦労しそうですね。。クレヴィア豊田のように中古でも高額で売買できる物件になるでしょうか?
No.14  
by 匿名さん 2019-02-09 06:35:55
>>13 マンション検討中さん

駅徒歩2分だからね。
瞬間蒸発しちゃうから、
今月からの案内会には出た方が良いよ。

No.15  
by マンション検討中さん 2019-02-09 07:40:38
専有面積狭いプランが多いから、ファミリーじゃないよ。
小学校も12分から15分が通いやすいと言われている方がいますが、他と比較したら遠くて不便。
80m1分計算してるから、子供ならもっとかかる。
パチンコ屋も駅前ですからね。
騒音、タバコ臭、気にならないファミリーいるかな?
単身、DINKSは豊田買うかな?収入少ないなら良いかも。それなりに稼いでいたら豊田は無い。

単身向けとファミリーが一緒に居住すると生活感が違うから騒音トラブル出る可能性大ですね。

安い買い物ではありませんからね。
No.16  
by 通りがかりさん 2019-02-09 07:48:37
こちらの会社はリビングダイニングとキッチンを合わせて表記してますね。
細長いし、隣の洋室と比べたら実際のリビングダイニングは8畳くらい?
洋室もベッドどう置けば良いのか悩みます。

駅から近いのにプランが悪すぎる。

リビングダイニング狭いマンションって、大体キッチンも足して表記しますよね。

広いと勘違いして、建物完成して部屋に入ってショック受けるんでしょうけど。

残念です。
No.17  
by マンション検討中さん 2019-02-09 08:00:49
此処、パチンコ屋気にならない人達に人気があるんですね(笑)
子供が走り回っていて注意したら、逆に何が悪いと怒られそう!

騒音や治安の悪さは気になると思うんだけど。
夜歩いたらわかりますよ。

あと、他の会社がマンション出してないのは人気が無い駅だからでしょ。
豊田だからね。

No.18  
by マンション検討中さん 2019-02-09 09:18:12
>>17 マンション検討中さん

豊田を否定されるのに豊田新築マンションの事は気になるのですね。

日野市民としては人口が増えるのは良いと思いますが。
No.19  
by マンション検討中さん 2019-02-09 12:36:03
>>18 マンション検討中さん

そうですよね。
駅前はまだ空き地が沢山あるから、マンションが出来る事で賑わって良いですよ。

こちらの場所で気になるのは目の前の駐車場に同じ様なマンションがいつか建設される事と、駅から並ぶパチンコ2店舗、ガールズバー前を通る事。
子育てなら豊田駅でも立正佼成会豊田協会側かな。
No.20  
by 匿名さん 2019-02-10 07:38:19
>>17 マンション検討中さん

こちらの会社が2年前に販売した豊田駅の
マンションはすぐに売り終わりました。
他の会社が出してないならば、今回も早く終わる可能性高いと思います。

それと豊田駅って人気無い???
どこと比べてなのかな?
地元民からしたら人気は分かりにくいですが、住み心地はいい駅ですよ。

No.21  
by マンション検討中さん 2019-02-10 09:19:56
>>20 匿名さん

70㎡なら3500万前後の街ですからね。

以前のレジェイドは南側が住宅地でしたが、今回は目の前が駐車場で、将来の眺望をほぼ失うリスクをどう考えるか悩みますね。

営業さんは大丈夫とか言われますが。

駅2分で70㎡3700万までなら考えます。

No.22  
by 匿名さん 2019-02-11 08:07:46
>>21 マンション検討中さん

場所からしたら、ヴィークコートより安いのは有り得ないよ。


No.23  
by 匿名さん 2019-02-14 23:45:15
プランの種類がとても多いので
それぞれの生活スタイルによって選べることに魅力を感じます。
特にFテラス付きのプランは、新しい部屋の使い方が出来そうです。
どんな部屋にするのか、考えるだけでわくわくしますね。
No.24  
by マンション検討中さん 2019-02-15 12:35:08
>>23 匿名さん
Fテラスのような中古に住んだ事ありますが、リビングダイニング暗くなりますよ。
普通のバルコニーと違って日を遮ぎるものが多くなります。
せっかくの南向きで残念な間取りです!

No.25  
by 匿名さん 2019-02-15 21:19:53
>>24 マンション検討中さん

でも、駅2分は瞬間蒸発するよ。
収入証明持って早めに見学した方がいいけど、、、ネ?
No.26  
by 通りがかり 2019-02-17 07:24:24
>>21 マンション検討中さん

いよいよ来週からですね。
予定価格が発表してたら、教えて下さいね。
No.27  
by マンション検討中さん 2019-02-17 08:41:31
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.28  
by マンション検討中さん 2019-02-25 14:16:17
モデルルームや説明に参加された方いらっしゃいますか?感想とか教えてもらえたら助かります。
No.29  
by 購入経験者さん 2019-02-27 16:53:42
本当に直ぐに売り切れますよ。中央線始発で都内まで座って通勤してます。徒歩圏内で、なんでも買えますし、車があれば、コストコやIKEAまで足を伸ばせます。
No.30  
by 匿名さん 2019-03-01 00:32:20
>>29 購入経験者さん

思ったより、強気な価格でした。
予定と言ってたから、最後は少し下げて
販売開始かな?
いずれにしろ、駅近物件は早めに売れちゃうんだろうけどね。

No.31  
by 匿名さん 2019-03-03 11:05:24
>>30 匿名さん
私が購入した時も、地元の不動産屋さんが結構強気な価格だねと言ってたよ。完売したのは、駅近、始発電車、区画整理再開発が要因だと思う。同じ地区に、同じブランドマンションが3つもあるのは、それなりの理由があるから。住むのは南口の方がごちゃごちゃしてなくて、いいけどね。
No.32  
by 口コミ知りたいさん 2019-03-04 14:41:01
ホームページのLDがキッチン含むと含まないがバラバラで勘違いしそうだし、
WとかAとかIとか
特にKとGは絶対に畳数間違えてると思う。
見てみてください。隣の洋室と比べると、変。
ね?
No.33  
by 匿名さん 2019-03-05 08:25:35
>>16 通りがかりさん

確かに、不思議な計算ですよね?

No.34  
by マンション検討中さん 2019-03-05 17:51:15
豊田駅は北口の方が高台であり、栄えているので価格高めです。こちらのマンション価格も強気ですね。
私はもうすぐ野村の大規模マンションが近くに出来るのでそれまで待とうと思います。
No.35  
by 匿名さん 2019-03-05 18:19:38
>>34 マンション検討中さん

https://manmani.net/?p=16249
これ?
No.36  
by 匿名さん 2019-03-07 09:17:12
いくらくらいになると思いますか?1LDKからの間取りなので、ファミリー向けだけに限らず、少人数家族の世帯が入居するのかと思いました。入居時期は2020年2月。10月に消費税が上がるので、駆け込みでそれまでに買う人が多くなってくるのかと思います。

>>34
>>35
新しいマンション、気になりますね。大規模とのこと、どのくらいの世帯数が入居するのか気になるのですが、価格帯や立地、環境もよさそうで、買いやすい価格帯だといいなと考えています。
No.37  
by 匿名さん 2019-03-08 08:18:47
>>10 マンション検討中さん
そこよりは目の前の駐車場を気にするべき。パチンコ屋は存続か消滅だけど、駐車場に建ったらアウトだからね。

No.38  
by 匿名さん 2019-03-08 11:59:34
予定価格が予想より高くてびっくりしました。他の方も強気な価格と思ったようですね。
今週末に確定した価格を聞きに行くので、さがっていると嬉しいのですが…あまり変化がなければ残念ですが検討から外そうかと思います。
No.39  
by 匿名さん 2019-03-08 23:52:57
>>38 匿名さん

下がっても人気無かった部屋が多少でしょうね。今は駅近マンションは、どこも強気だよ。ここも暫くは高値追求な感じ。価格状況と人気状況と仮申込状況とかが、明日から分かるみたいですね。
No.40  
by 匿名さん 2019-03-09 22:31:17
>>38 匿名さん

でも、壁の価格表には
かなりの要望や商談で埋まり始めてましたよ。
みんな、あっさりと決めちゃうんだなぁと
思いました。今いまは他のマンション無いしね。

No.41  
by 検討中さん 2019-03-13 10:34:46
>>38 匿名さん
予定価格発表会ってなってますけど、
3LDKは、どのぐらいの価格イメージですか?

No.42  
by 匿名さん 2019-03-13 14:24:10
>>41 検討中さん

3LDK 4000から4500
ってとかが相場じゃない?

No.43  
by 近所住民 2019-03-17 06:56:29
>>42 匿名さん

先週見学し予想以上に高くて驚きました
でも駅から徒歩2分マンションなら
完売するんでしょう
高く買っても売るや貸すを考えなければ影響ないんだろうし
ただ下の階を買う方は、将来的なリスクを含めての判断が必要ですね
No.44  
by マンション検討中さん 2019-03-17 15:21:21
モデルルーム前を通りましたがあまり混んでないようでした。
駅前とイオンモールで案内板を持ってましたね。

パチンコ屋はドアが開くたびに大きな音が外まで聞こえてくるのが難点ですね。。
No.45  
by 匿名さん 2019-03-27 07:30:32
>>39 匿名さん
売れ行きどうなのかな?
No.46  
by 匿名さん 2019-03-31 00:09:42
>>38 匿名さん

価格の見直しあったのかな?

No.47  
by 匿名さん 2019-04-04 13:54:21
このあたりは坂が多そうですから電動自転車が必須になりそうなのかしら?
駅までは下り坂で帰りは上り坂ですが、すぐ近くにあるのでまだいいでしょう。
イオンモールへ行く場合も坂を上り下りしなくてはなりませんね

高台にあることで景観は良いのでしょうか?水害等は全く心配いらないのは安心できます
No.48  
by 匿名さん 2019-04-17 14:31:53
ある程度のアップダウンはあっても、距離自体はここの場合は短く済むのかな。駅もイオンもめっちゃ近いのは大きなメリットです。

買い物はあと西友があるのもここはいいなと思います。
西友はプライベートブランドのものがとても美味しい。
最近、結構テレビでも取り上げられていますよね。
No.49  
by マンション検討中さん 2019-04-21 19:44:10
即完売とはなってないみたいですね。豊田駅北口出てすぐの空きテナントに100名の大宴会が可能な中華料理店が入り、夜は酔っ払いで騒がしくなりそうです。パチンコ屋もあるしタバコ臭いしで、駅近の利便性と比べても完売には時間かかりそうな気がします。
No.50  
by 匿名さん 2019-04-23 06:27:33
>>100名の大宴会が可能な中華料理店
想像するとかなりの音量になりそうですね・・・普段は100人の飲み会はなさそうですが、年末年始などは稀にありそう。防音設備がどのくらいなのかでも、気になる、気にならないが違ってきそうに思いました。

個人的に、Fテラスがとてもいいなと思っていて、半分バルコニーとして、半分リビングみたいに使えます。屋根がついているので雨の日もアウトドア感覚が楽しめて、休日がより楽しくなりそうです。
IKEAに行くとバルコニーの椅子や机が置いてありますが、雨が降ったらどうなるんだろうと思っていました。屋根つきのFテラスなら消耗しにくいでしょうね。
No.51  
by 通りがかり 2019-04-30 14:50:25
>>49 マンション検討中さん

即完売するような価格の新築マンションは
今の時代にはありません。即完売しそうに
なったら、途中から価格を上げてきますよ。


No.52  
by 通りがかりさん 2019-05-04 00:11:03
ここいいよね。
駅近は間違いない。
No.53  
by 購入経験者さん 2019-05-05 09:19:26
北口の飲食街やパチンコ屋の側の立地が気になるけど。。南口なら全然落ち着いていて問題ないけど。立川に新たな商業施設「グリーンスプリングス(仮称)」が来年開業するから、益々、立川が栄えるから、始発駅の豊田駅が価値に上がる事間違いない。実際に、立川、国立、八王子に住んでる人は、通勤はわざわざ豊田駅に来て、始発電車で都内に通勤してる人が沢山いる。海外旅行も立川からリムジンバスが羽田まであるから、とても便利。
No.54  
by マンション検討中さん 2019-05-06 11:06:06
イオンの所で本マンションモデルルームの看板を持って立っている人を見ると、猛暑になる前に売れて解放されるといいなと思ってしまいます。。
No.55  
by 匿名さん 2019-05-18 10:50:54
駅前なので騒々しいのはしょうがないですけど、
マンション自体は一本逸れた場所なので大丈夫そうでもありますけどね。
マンション前の立ち飲み屋が懸念点ですけど。
以前あった学生寮は道から少し離れた場所に建物がありましたが(グーグルマップで確認できます)
そういった騒々しさから逃れる配置でもあったんですかね。
No.56  
by マンション検討中さん 2019-05-19 20:46:42
豊田駅って、朝の東京行き始発は本数が限られていますよね。何分前に行ったら座れるんでしょうか?始発、駅近も魅力ですが、都心通勤なので、座るために毎朝駅に並ぶ時間を考えたら、もう少し通勤時間の短い場所にある中古の一回り小さなマンションでもいいかなとも思います。悩みどころです。
No.57  
by マンション検討中さん 2019-06-02 18:09:33
現在、豊田にて賃貸で生活しております。
大体始発の本数が4-7時台のもので、1時間辺り2~5本程度始発が出ているとパンフレットには記載ございました。
私は普通より出社が遅く8時台後半に乗ることが多いですが、毎回座れています。
6~7時時台に乗っても日野、立川、国分寺で降りる方、多いのでかなり座れる可能性は高いですよ!

駅近ですが、いいお値段の買い物なので私もとても迷っています。
No.58  
by マンション検討中さん 2019-06-03 08:56:28
一階のお部屋天井高が他より少し高くて2.6mあるんですね。
何軒か見学して回っていたのですが、天井高2.6mの物件なかなかみつかりませんでした。
平均が2.4前後な気がするのですが、どの程度感覚変わってくるものなのでしょうか?
モデルルームは2.4mだったので、天井高いところ見たことある方教えていただけると助かります。
No.59  
by マンション検討中さん 2019-07-29 22:21:52
こことても良いと思いましたが値段が強気なのと仮にイオンが閉店した場合と目の前の駐車場に何か建ったら微妙だと思いました。
No.60  
by マンション検討中さん 2019-07-30 17:59:30
値段強気設定ですよね~
イオンはテナントが数多く入ってるので、なかなか撤退が難しい業態だと思います。
事業用の定期借地権30年が切れた後も撤退する可能性はかなり低いと思われます。
また駐車場の地主さんはしばらく土地を手放さないとの噂がありますが、万が一手放してしまっても二種中高層地域なので、北側斜線制限である程度の日は担保されています。
景色としては、今でも大したことはないので、あまり変化はないと考えています。

って言っても、金額のせいで私は踏みとどまってますけど...
No.61  
by 睡眠不足さん 2019-07-31 08:57:20
>>60 マンション検討中さん
半分以上売れてるから、駅2分は魅力なんだろうね。
駅から近いマンションは値段強気でも上手くいってるマンション多いから、どこを優先するかじゃない?駅から近くてもローン破綻したら、身もふたもないし。
No.62  
by マンション検討中さん 2019-07-31 10:35:59
中央線の駅近物件と比べたら価格安いけど、豊田駅からだろ!?って思っちゃいますよね。
No.63  
by マンション検討中さん 2019-07-31 23:43:01
日野市は人口動態で2040年も人口が減少しないという情報がありますが、どうなんですかね。
南口の区間整理が進み、中高層マンションが立ち並ぶことで、武蔵小杉ぐらいになってくれたら、資産価値も上がりそうですけどね。
駅もぼろっちいんで伸びしろはまだだいぶ残ってる気もします。
No.64  
by マンション検討中さん 2019-08-01 09:26:50
豊田駅の建て替えと南口の再開発がありますよね。
マクドナルドの隣にあるセブンイレブンが入っているビルはセブンイレブン以外テナントが入っている様子がありませんが潰れるんですかね?
No.65  
by マンション検討中さん 2019-08-01 15:21:39
この物件実際に見学に行きましたが、リビングとキッチン一緒に表記していて狭いのかと思ったらFテラスのおかげなのか広く感じました。
でもあのFテラスってどうなのですかね?実際開けっぱなしで過ごせなさそう…
No.66  
by マンション検討中さん 2019-08-01 17:08:22
>>64
マクドナルド隣にあるセブンイレブンのビルはセブンイレブンの撤退を待ってホテル建設予定みたいですよ。
商業ビルでも建ってくれればもう少し駅前の活気も出るんですけどね。

>>65
平米数に対してかなり広い印象受けますよね。
モデルルームにつけたオプションのせいで壁厚くなってるんで実物はさらに広くなるようです。
Fテラスの窓はペアガラス(複層ガラス)使ってないんで、もし開けて過ごすなら、これからの時期は空調の効果半減でしょうね。
春秋に関しては普通に開けて過ごせると思います。
あとFテラスのもう一個欠点としては、部屋が奥まってしまうので日が入りにくくなる気がします。
以前、同構造の物件見ましたが、キッチンの方までは光入ってこない印象受けました。
ただ南向きで日当たり良好なので、プラマイでちょいプラスかなといったところでしょうか。
No.67  
by マンション検討中さん 2019-08-04 15:26:13
>>66
参考になります!ありがとうございます!

日野市が自分には馴染みがない街なのですが、小学校や中学校など子育て環境の評判はどうなんですかね?
子育て環境考えると国立や国分寺の方がいいのかと思ってしまいます。

No.68  
by 周辺住民さん 2019-08-06 01:38:14
以前、国分寺に住んでいて、まさかの相続問題にちょこっと巻き込まれて、意地で豊田のマンションを即決して、日野市民になった者です。ブンジに住んでいた時には全く目に入らなかった中央線の豊田止まりの電光掲示。でもね、住んでみたら、かなりいい。ブンジもいいのですが、あそこは、もしかしたら高齢者がプライドを持って住める街(成城ほどではないけど、でも成城よりいいかも)。でも、日野、その中でも豊田駅周辺は子どもを含むファミリーにはいいところだと思います。黒川清流公園(という名称でしたっけ? 本当にホタルがいます、ちょっとだけど)、少し足を伸ばせば浅川の鮎まつり(だったかな?)。それにね、Nコン小学校の部で6年(?)連続金賞の市立小学校があったり(もちろんいろいろあるのでしょうけど、やっぱりすごい)、中央線の始発の恩恵も受けています。昔は東洋一と言われた操車場もありますしね(鉄女のはしりです。あそこの景色もいいです)。実は、ここのモデルルームができた時におじゃましました。正直に、今は買うつもりはないんですが、と言って。立地、中身、いいと思います。あとは予算ですよね。もう、ほんと、そこだけだと思います!
No.69  
by 周辺住民さん 2019-08-08 01:33:33
昨年日野に引っ越して来た私から見た環境面のコメント

良さそうな点
・ちょっと高さが足りないかもしれないけど上の階は夜景が綺麗だと思う。小さいけど東京タワーやスカイツリーが見えるよ。夜にイオンの駐車場の屋上に行ってみるとわかる。
・坂の下の池はカルガモが子育てしててかわいい。

微妙な点
・パチンコ屋、ガールズバー、飲み屋が近すぎる。
・坂の上なので電車の音が結構しそう。
・偏見ですが豊田って昭和感が凄いし、変なジジババが多い。
・一番微妙なのは線路沿いのスナックとか入っているビル。親分の迎えなのかキャバ嬢の迎えなのか知らないけど若いチンピラが車を3台並べて路駐&朝まで車内待機してる。(土曜しか電車を使わないので他の日は不明。土曜は100%)

凄い魅力的なんだけど上に書いた微妙な点と金額を考えると、、、
No.70  
by 匿名さん 2019-08-19 11:29:24
ファミリー向けの広さの部屋が多数あるところは良いのですが、その分生活環境面が目に付く感じになりますかね。
子供が部活や塾などで遅く帰ることがあるような年齢になると、夜の周辺環境は考える部分が多くなりそうです。
大きめの部屋の売れ行きって今の所どうなのでしょうか。

Fテラス、開けっ放しにすると虫が入ってきそうなのが難点かな。網戸とか付いてないんですよね?
No.71  
by 匿名さん 2019-08-20 07:28:30
>>65 マンション検討中さん

開けて生活すると、虫よりも音のほうが気になるかもね。
そういう方々は、ターゲットじゃないということ。
No.72  
by 通りがかりさん 2019-08-20 17:31:56
>>70
まあガールズバーや居酒屋はありますが、豊田駅住み始めて一年ほどですが、週末も平日の夜もそこまで騒がしい人達は見た記憶ないですけどね...
他の駅より圧倒的に飲食店が少ないっていうデメリットに繋がっていると思いますが、見方を変えればうるさくてもたかが知れてるって感じです。
駅前にガールズバーのキャッチがいつもいるので、その辺り気にするようであれば、豊田の北口はあまりおすすめしません。(いつも携帯いじるキャッチばかりで声かけられないので、全然気になりませんが)

70の人のおっしゃる通り、音は気になると思います。
駅近物件で音の届きにくいタワマンじゃないので、豊田と言えど人通りもある程度あり、その辺りは予め把握しておいた方がいいと思います。
ちなみにFテラスはベランダと間の扉のところに網戸あった気がしますよ(かなりうる覚えですが)
No.73  
by マンション検討中さん 2019-08-22 21:01:07
>>72さん
Fテラスの窓とベランダの間の扉、ベランダの窓も基本的には網戸ついてますよ。
No.74  
by マンション検討中さん 2019-09-06 18:28:36
このマンション部屋によっては機械式駐車場がドーンとあるようですが、音とかどうなんですかね?(パチンコ屋や電車の音の方がうるさい?)
機械式駐車場がある通路側は一日中真っ暗ですかね?
No.75  
by マンション検討中さん 2019-09-22 14:38:26
>>74さん
機械式の駐車場の音に関してはある程度すると思いますが、最近のRCに関しては気密性が高いため、遮音性にも優れてます。(飛島建設の施工が信用できないようであれば、もちろん音駄々漏れ、スキマ風ぴゅーぴゅーなおんぼろマンションが建つと思いますが、そんなこと心配したら家買わない方がいいです)
まあ、気になったら通路側の窓を閉めればそこまで気にならないと思いますよ。
まあ通路側で人も通る廊下なので好き好んで開けっ放しの人も少ない気はしますが...

機械式駐車場のある方は北側なので、どっちにしろ陽の当たる向きではないです。
あそこに立体駐車場がなくてもどうせ通路側は明るくないですよ

参考までに...
No.76  
by 通りがかりさん 2020-01-09 17:37:39
パチンコ屋と飲食店と側溝の臭いが凄い、駅前以外に魅力が無い最悪な場所、雨が振ると滝のように水が坂を下り道にちゃんとした下水排水が無いのでびちゃびちゃ、と環境立地は最悪ですがね。虫は夏も冬でもかなり集まるので嫌いなかたには不向、民間時間かし駐車場が近いのでブーブー音も煩いと言う感じ
No.77  
by 評判気になるさん 2020-04-17 15:24:39
買えないのに再案内来たけど、ここは駅から近くて4LDKはなかなかないよ。新たに始まるマンションは1LDKだけだしね。
No.78  
by 匿名さん 2020-05-22 11:38:25
2LDKと4LDKの二択なんですね。
4LDK、角部屋なのは悪くないんですけど部屋の一つが行灯部屋になるし
3人家族だとオーバースペックだしなかなか難しいところではあります。

Fテラス、扉や窓があることで周辺からの音も遮られそうですね。
駐車場の音があるということなので元々それについての対策も兼ねてるのかもしれないですけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる