株式会社日本エスコンの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド豊田マスターヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. レ・ジェイド豊田マスターヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-22 11:38:25
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド豊田マスターヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/toyoda63/

所在地:東京都日野市多摩平二丁目14番29、14番30(地番)
交通:JR中央線「豊田」駅徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:36.03平米~93.64平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-06 16:34:33

現在の物件
レ・ジェイド豊田マスターヒルズ
レ・ジェイド豊田マスターヒルズ
 
所在地:東京都日野市多摩平二丁目14番29、14番30(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩2分
総戸数: 63戸

レ・ジェイド豊田マスターヒルズってどうですか?

59: マンション検討中さん 
[2019-07-29 22:21:52]
こことても良いと思いましたが値段が強気なのと仮にイオンが閉店した場合と目の前の駐車場に何か建ったら微妙だと思いました。
60: マンション検討中さん 
[2019-07-30 17:59:30]
値段強気設定ですよね~
イオンはテナントが数多く入ってるので、なかなか撤退が難しい業態だと思います。
事業用の定期借地権30年が切れた後も撤退する可能性はかなり低いと思われます。
また駐車場の地主さんはしばらく土地を手放さないとの噂がありますが、万が一手放してしまっても二種中高層地域なので、北側斜線制限である程度の日は担保されています。
景色としては、今でも大したことはないので、あまり変化はないと考えています。

って言っても、金額のせいで私は踏みとどまってますけど...
61: 睡眠不足さん 
[2019-07-31 08:57:20]
>>60 マンション検討中さん
半分以上売れてるから、駅2分は魅力なんだろうね。
駅から近いマンションは値段強気でも上手くいってるマンション多いから、どこを優先するかじゃない?駅から近くてもローン破綻したら、身もふたもないし。
62: マンション検討中さん 
[2019-07-31 10:35:59]
中央線の駅近物件と比べたら価格安いけど、豊田駅からだろ!?って思っちゃいますよね。
63: マンション検討中さん 
[2019-07-31 23:43:01]
日野市は人口動態で2040年も人口が減少しないという情報がありますが、どうなんですかね。
南口の区間整理が進み、中高層マンションが立ち並ぶことで、武蔵小杉ぐらいになってくれたら、資産価値も上がりそうですけどね。
駅もぼろっちいんで伸びしろはまだだいぶ残ってる気もします。
64: マンション検討中さん 
[2019-08-01 09:26:50]
豊田駅の建て替えと南口の再開発がありますよね。
マクドナルドの隣にあるセブンイレブンが入っているビルはセブンイレブン以外テナントが入っている様子がありませんが潰れるんですかね?
65: マンション検討中さん 
[2019-08-01 15:21:39]
この物件実際に見学に行きましたが、リビングとキッチン一緒に表記していて狭いのかと思ったらFテラスのおかげなのか広く感じました。
でもあのFテラスってどうなのですかね?実際開けっぱなしで過ごせなさそう…
66: マンション検討中さん 
[2019-08-01 17:08:22]
>>64
マクドナルド隣にあるセブンイレブンのビルはセブンイレブンの撤退を待ってホテル建設予定みたいですよ。
商業ビルでも建ってくれればもう少し駅前の活気も出るんですけどね。

>>65
平米数に対してかなり広い印象受けますよね。
モデルルームにつけたオプションのせいで壁厚くなってるんで実物はさらに広くなるようです。
Fテラスの窓はペアガラス(複層ガラス)使ってないんで、もし開けて過ごすなら、これからの時期は空調の効果半減でしょうね。
春秋に関しては普通に開けて過ごせると思います。
あとFテラスのもう一個欠点としては、部屋が奥まってしまうので日が入りにくくなる気がします。
以前、同構造の物件見ましたが、キッチンの方までは光入ってこない印象受けました。
ただ南向きで日当たり良好なので、プラマイでちょいプラスかなといったところでしょうか。
67: マンション検討中さん 
[2019-08-04 15:26:13]
>>66
参考になります!ありがとうございます!

日野市が自分には馴染みがない街なのですが、小学校や中学校など子育て環境の評判はどうなんですかね?
子育て環境考えると国立や国分寺の方がいいのかと思ってしまいます。

68: 周辺住民さん 
[2019-08-06 01:38:14]
以前、国分寺に住んでいて、まさかの相続問題にちょこっと巻き込まれて、意地で豊田のマンションを即決して、日野市民になった者です。ブンジに住んでいた時には全く目に入らなかった中央線の豊田止まりの電光掲示。でもね、住んでみたら、かなりいい。ブンジもいいのですが、あそこは、もしかしたら高齢者がプライドを持って住める街(成城ほどではないけど、でも成城よりいいかも)。でも、日野、その中でも豊田駅周辺は子どもを含むファミリーにはいいところだと思います。黒川清流公園(という名称でしたっけ? 本当にホタルがいます、ちょっとだけど)、少し足を伸ばせば浅川の鮎まつり(だったかな?)。それにね、Nコン小学校の部で6年(?)連続金賞の市立小学校があったり(もちろんいろいろあるのでしょうけど、やっぱりすごい)、中央線の始発の恩恵も受けています。昔は東洋一と言われた操車場もありますしね(鉄女のはしりです。あそこの景色もいいです)。実は、ここのモデルルームができた時におじゃましました。正直に、今は買うつもりはないんですが、と言って。立地、中身、いいと思います。あとは予算ですよね。もう、ほんと、そこだけだと思います!
69: 周辺住民さん 
[2019-08-08 01:33:33]
昨年日野に引っ越して来た私から見た環境面のコメント

良さそうな点
・ちょっと高さが足りないかもしれないけど上の階は夜景が綺麗だと思う。小さいけど東京タワーやスカイツリーが見えるよ。夜にイオンの駐車場の屋上に行ってみるとわかる。
・坂の下の池はカルガモが子育てしててかわいい。

微妙な点
・パチンコ屋、ガールズバー、飲み屋が近すぎる。
・坂の上なので電車の音が結構しそう。
・偏見ですが豊田って昭和感が凄いし、変なジジババが多い。
・一番微妙なのは線路沿いのスナックとか入っているビル。親分の迎えなのかキャバ嬢の迎えなのか知らないけど若いチンピラが車を3台並べて路駐&朝まで車内待機してる。(土曜しか電車を使わないので他の日は不明。土曜は100%)

凄い魅力的なんだけど上に書いた微妙な点と金額を考えると、、、
70: 匿名さん 
[2019-08-19 11:29:24]
ファミリー向けの広さの部屋が多数あるところは良いのですが、その分生活環境面が目に付く感じになりますかね。
子供が部活や塾などで遅く帰ることがあるような年齢になると、夜の周辺環境は考える部分が多くなりそうです。
大きめの部屋の売れ行きって今の所どうなのでしょうか。

Fテラス、開けっ放しにすると虫が入ってきそうなのが難点かな。網戸とか付いてないんですよね?
71: 匿名さん 
[2019-08-20 07:28:30]
>>65 マンション検討中さん

開けて生活すると、虫よりも音のほうが気になるかもね。
そういう方々は、ターゲットじゃないということ。
72: 通りがかりさん 
[2019-08-20 17:31:56]
>>70
まあガールズバーや居酒屋はありますが、豊田駅住み始めて一年ほどですが、週末も平日の夜もそこまで騒がしい人達は見た記憶ないですけどね...
他の駅より圧倒的に飲食店が少ないっていうデメリットに繋がっていると思いますが、見方を変えればうるさくてもたかが知れてるって感じです。
駅前にガールズバーのキャッチがいつもいるので、その辺り気にするようであれば、豊田の北口はあまりおすすめしません。(いつも携帯いじるキャッチばかりで声かけられないので、全然気になりませんが)

70の人のおっしゃる通り、音は気になると思います。
駅近物件で音の届きにくいタワマンじゃないので、豊田と言えど人通りもある程度あり、その辺りは予め把握しておいた方がいいと思います。
ちなみにFテラスはベランダと間の扉のところに網戸あった気がしますよ(かなりうる覚えですが)
73: マンション検討中さん 
[2019-08-22 21:01:07]
>>72さん
Fテラスの窓とベランダの間の扉、ベランダの窓も基本的には網戸ついてますよ。
74: マンション検討中さん 
[2019-09-06 18:28:36]
このマンション部屋によっては機械式駐車場がドーンとあるようですが、音とかどうなんですかね?(パチンコ屋や電車の音の方がうるさい?)
機械式駐車場がある通路側は一日中真っ暗ですかね?
75: マンション検討中さん 
[2019-09-22 14:38:26]
>>74さん
機械式の駐車場の音に関してはある程度すると思いますが、最近のRCに関しては気密性が高いため、遮音性にも優れてます。(飛島建設の施工が信用できないようであれば、もちろん音駄々漏れ、スキマ風ぴゅーぴゅーなおんぼろマンションが建つと思いますが、そんなこと心配したら家買わない方がいいです)
まあ、気になったら通路側の窓を閉めればそこまで気にならないと思いますよ。
まあ通路側で人も通る廊下なので好き好んで開けっ放しの人も少ない気はしますが...

機械式駐車場のある方は北側なので、どっちにしろ陽の当たる向きではないです。
あそこに立体駐車場がなくてもどうせ通路側は明るくないですよ

参考までに...
76: 通りがかりさん 
[2020-01-09 17:37:39]
パチンコ屋と飲食店と側溝の臭いが凄い、駅前以外に魅力が無い最悪な場所、雨が振ると滝のように水が坂を下り道にちゃんとした下水排水が無いのでびちゃびちゃ、と環境立地は最悪ですがね。虫は夏も冬でもかなり集まるので嫌いなかたには不向、民間時間かし駐車場が近いのでブーブー音も煩いと言う感じ
77: 評判気になるさん 
[2020-04-17 15:24:39]
買えないのに再案内来たけど、ここは駅から近くて4LDKはなかなかないよ。新たに始まるマンションは1LDKだけだしね。
78: 匿名さん 
[2020-05-22 11:38:25]
2LDKと4LDKの二択なんですね。
4LDK、角部屋なのは悪くないんですけど部屋の一つが行灯部屋になるし
3人家族だとオーバースペックだしなかなか難しいところではあります。

Fテラス、扉や窓があることで周辺からの音も遮られそうですね。
駐車場の音があるということなので元々それについての対策も兼ねてるのかもしれないですけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる