阪急阪神不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ神戸中山手通【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ジオ神戸中山手通【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-07-26 03:56:58
 削除依頼 投稿する

ジオ神戸中山手通の契約者専用です。契約者以外の方は、検討スレでお願いします。

前向きで、有意義な情報交換の場になればと思います。

誹謗中傷や投稿者の部屋の特定行為など、
トラブルのもととなる投稿はご遠慮いたします。
健全な掲示板運営にご協力ください。

公式URL:http://www.geohankyu.com/nakayamate/index.html
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ神戸中山手通[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/nakayamate/
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通7丁目7番5、14番4(地番)
交通
JR東海道本線「元町」駅 徒歩13分
神戸市営地下鉄西神山手線「県庁前」駅 徒歩9分
神戸高速東西線「花隈」駅 徒歩11分
総戸数 256戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上15階、地下1階建
敷地面積 11,211.51㎡
建築面積 5,483.01㎡
建築延床面積 28,380.70㎡
用途地域 第1種中高層住居専用地域
第4種高度地区(31m)
地目 宅地
建ぺい率 48.91%(法定60%)
容積率 199.80%(法定200%)
竣工時期 2019年8月上旬(予定)
入居時期 2019年9月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主 阪急阪神不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
建築確認番号 第BVJ-OSA17-10-0118号(2017年8月16日付)
施工会社 株式会社鍜治田工務店
設計・監理 意匠)株式会社日建ハウジングシステム
開発)株式会社D&D建築設計事務所
設備・構造)株式会社鍜治田工務店

[スレ作成日時]2018-12-03 19:03:15

現在の物件
ジオ神戸中山手通
ジオ神戸中山手通
 
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通7丁目7番5(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 元町駅 徒歩13分
総戸数: 256戸

ジオ神戸中山手通【契約者専用】

358: マンコミュファン 
[2020-03-12 18:15:56]
キッチンエール使っています
359: 匿名さん 
[2020-03-13 10:04:35]
ベランダで煙草は犯罪行為に等しいです。
時間帯がある程度決まってるなら南側から監視して何とか部屋を特定して訴えるべきです、頑張れ!
360: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-21 09:00:47]
ベランダでタバコ吸ったら駄目なんですか?
361: 匿名さん 
[2020-03-21 09:48:26]
>>360 住民板ユーザーさん5さん
禁止されてますよ。
362: 匿名さん 
[2020-03-23 07:36:47]
そんなの常識でしょ、それを守れない住人が居るから困る。
363: マンション掲示板さん 
[2020-03-24 19:41:04]
ジオの購入者層にそういう方がいらっしゃるのは残念ですが、元々この辺の土地柄や価格を考慮すれば仕方ない気もします。
安くて何も不満がないマンションなんてあるわけないですし。
364: 匿名さん 
[2020-03-25 08:19:55]
ココは安い方ですか?
365: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-25 23:32:20]
部屋による
366: 匿名さん 
[2020-03-26 10:31:00]
23時すぎぐらいに歌声のようなものがよく聞こえるんですが、聞こえた方いらっしゃいますか?
367: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 11:27:37]
どこからどんな歌声が聞こえるのですか?
まだ寒いし窓も開けてるとは思えませんがそれでも聞こえるということは隣人では?
半年住んでますが昼も夜も静かで何も感じたことはないですねー
368: 住人版ユーザー 
[2020-03-26 13:40:41]
キッズスペースやエレベーター、ゴミ捨て場の取っ手や駐車場へ入る扉のノブなど管理会社がどれくらい消毒してくれてるのか不安です
369: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 17:49:33]
>>368 住人版ユーザーさん

仮にも億ションの管理人でもそこまでやらないし、それは単なるあんたのわがまま
最低限の清掃が彼らの仕事だし、やって欲しいなら管理費追加で払うほかないわな
不安なら自衛する他ない
370: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-26 18:32:20]
>>366 匿名さん
上で子どもが走り回る音は聞こえます
あとガスコンロの所の換気口近くにいると
外からなのか話声が聞こえることはありますが
普段は367さんと同じく静かですよ
371: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 18:42:17]
というかほんとに問題だと思うならこんなところに書かずに理事会にあげると思うんだよね。住人がここに文句を書く目的が分からない。
ただでさえ本スレで変質者が粘着してるし、どこのマンションにも当てはまりそうな具体性のない書き込みはほとんどネタかガセだと思ったほうがいいよ。
372: マンション住民さん 
[2020-03-27 11:18:57]
住民しか知り得ない内容も多数提議されてますから、ネタとも言えないすね。
373: 入居済みさん 
[2020-03-27 17:28:55]
歌聴こえるのもしかして5階?
374: 匿名さん 
[2020-03-27 17:37:09]
>>373 入居済みさん
5階ではありませんが、近くです。
もしかして聞こえますか?
375: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 19:57:52]
共用施設、来客用の駐車場くらいしか使ったことがないのですが、他の施設やコンシェルジュサービスで使ってみて便利だったものがあれば教えいただきたいです。
376: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-27 23:43:22]
今ベランダ出てたら歌が聞こえました。
気になる程の大きさではなかったですけど結構大きい音してますか?
377: 匿名さん 
[2020-03-28 12:29:45]
>>376 住民板ユーザーさん6さん
やっぱり聞こえますよね...
何か聞こえるな程度のボリュームです。
夜中に歌声は結構怖かったんですが、
聞こえている方がいて安心しました。
378: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-30 10:11:24]
>>377 匿名さん
この時期窓が閉まってるのに歌声が聞こえるってどんだけ本気で歌ってるの
379: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-30 10:55:49]
両隣上下のとかの部屋に声楽家が住んで居られるのでは。
380: 匿名さん 
[2020-03-30 13:42:29]
夜中に歌う意味がわかりません。
そもそも怖いのでやめてほしいです。
381: 匿名さん 
[2020-03-31 07:42:29]
花見のバーベキューの臭いがえげつないですね。
382: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-31 10:58:29]
川沿いでの話ですか?
廊下やエントランスで匂いを感じたことはないですが。
383: 匿名さん 
[2020-03-31 15:47:52]
以前話題になったパナソニックの自転車、確かに来客用でずっととまっていますね。今もとまっていました。
384: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-01 22:51:02]
その自転車、外に停めてあるときもありました。
385: マンション掲示板さん 
[2020-04-02 07:37:37]
コンシェルジュもショップも普通に生活してて特に必要性を感じず、数年で無くなりそうな気がしますがみなさんいかがですか?
キッズルームも若いファミリーが多い今は需要ありますがこの先十数年後はどうなんだろうと思ってしまいます。
386: 匿名さん 
[2020-04-02 10:02:02]
>>385 マンション掲示板さん
コンシェルジュさんはいて下さった方がいいですが、ミニショップはいりませんね。裏のサーバで買えるものばかりですし。逆にもっと充実するか、なくしてもいいです。

キッズルームあっていいとは思いますが、最近利用しようとして行ってみたら入った瞬間お母さんの怒鳴り声がしたので、気まずくてすぐ出てしまいました...ああいうのやめてほしいですね。
387: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 22:51:05]
今歌声が聞こえる...

388: マンション住民さん 
[2020-04-02 22:58:59]
気象台だった時に出没してた歌う幽霊でしょうか。。
389: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-03 10:41:55]
そんな話あったんですか?何にせよ近隣に聴こえる声量で歌うのはアウトです。特定して苦情入れるしか無いですね。
390: 住人版ユーザー 
[2020-04-03 12:31:04]
歌声というのは廊下側からですか?ベランダ側からですか?
391: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 12:35:13]
ベランダ側です
392: 住人版ユーザー 
[2020-04-03 23:05:14]
聞こえるのかとベランダ出てみましたが何も聞こえませんでした
今日は歌ってないのでしょうかねー
393: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 23:17:22]
>>392 住人版ユーザーさん
23時から24時の間によく聞こえます。
394: 住人さん 
[2020-04-04 23:32:12]
聞こえました!今...
395: 匿名さん 
[2020-04-07 14:16:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
396: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 14:20:36]
貼り紙だらけで恥ずかしい。

自転車のエレベーターに乗れば、駐輪場では自転車に乗らないでの貼り紙。
メールボックスの掲示板はベビーカーなどを入り口に置かないでや、禁煙の貼り紙。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
397: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-08 07:18:12]
民度にガッカリ。世帯多いから色んな人いるんですね。
398: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-08 20:05:36]
価格帯的に一般家庭でもフルローン組めば買える物件だったし250世帯もあれば色んな家庭がいるのは想定内。
神戸でなんも不満のない環境だと坪300万ぐらいはするよ。
399: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 21:10:48]
>>397 住民板ユーザーさん7さん
ほんの一部の方がそうなだけで民度が低いマンションと思ったことはありませんが。
400: 住民板ユーザーさん9 
[2020-04-09 21:17:33]
>>389 住民板ユーザーさん5さん
大声もそうですが部屋特定するのも
常識外れな気がします。

401: 住人版ユーザー 
[2020-04-10 10:58:35]
大変な時期ですけれどもこのマンションにも医者や看護師は住んでらっしゃるんですかね
402: 入居済みさん 
[2020-04-10 12:50:06]
理事長、医者でしょ
403: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 13:59:25]
>>401 住人版ユーザーさん
いたらなんなの?
404: 住人版ユーザー 
[2020-04-10 17:12:17]
何、というのはありませんが有難いなぁと思うだけです。
405: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 17:32:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
406: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-10 18:11:46]
ここの書込み資産価値下げるようなのしか無いのが気になる。。
407: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 18:51:05]
>>404 住人版ユーザーさん
もういいって
408: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 21:18:04]
個人を特定できるような書き込みはやめましょう。
意味がわからない書き込みもやめましょう。
409: 住人版ユーザー1 
[2020-04-10 22:45:45]
荒らし、喧嘩はやめてください
410: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 23:22:29]
>>404 住人版ユーザーさん
しょうもない人間

きっと荒らしですが、
同じマンションだったら嫌すぎる
411: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-10 23:24:36]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
412: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 07:37:37]
先日飼い犬の狂犬病の注射に行った帰り、用事がありコンシェルジュの所に行ったのですが、私が台帳を記入している間わざわざカウンターから出てきて抱っこしている犬に顔を近づけてきて撫でられました。このご時世に意識が低すぎると思います。。
413: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 14:15:33]
>>412 住民板ユーザーさん1さん
犬エントランスに連れていったの?
それもちょっと非常識じゃない?
414: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-14 16:47:20]
フローリングって木の上にシールを貼ってるんですね。雑に扱っていないのに、所々めくれています。
415: 匿名 
[2020-04-15 00:41:16]
最近引っ越してきましたが、私はコンシェルジュさん丁寧で好感もてますけどね。
それより自転車って西エントランスからしか出せないんですね。東に用事が多いので不便です。
416: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-22 01:32:09]
>>413 住民板ユーザーさん1さん
犬飼おうかと思ってるんですが、
エントランスって犬ダメなんですか?
さすがにマンション内歩かせている人は見たことないですが、エントランス内で抱っこしたまま管理人さんや住人の方同士でお話ししてるの見たことあるんですが。ペット用の出入り口あるんですか?

417: 匿名 
[2020-04-23 13:35:04]
>>412犬をエントランスに持ってこないでください。
418: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 19:16:58]
>>414 住民板ユーザーさん3さん
うちもめくれました。保証対象外らしい。こんな簡単にめくれるもんなのですか?


>>416 住民板ユーザーさん2さん
ごみ捨て場に足洗い場があって、その裏からエントランスを通らず出られますよ。抱っこしてるならエントランス通っても全く問題ないと思います。
419: 入居済みさん 
[2020-05-07 15:01:53]
みなさん~そろそろいいお店どこか見つかりましたか?コロナ禍でも営業しているとこ
420: 匿名さん 
[2020-05-09 15:31:58]
管理人?のおばさんが見かける度にコンシェルジュさんのカウンターにもたれかかって話しているのが不愉快です。話すなまでとは言わないですが、もたれかかるのは。
人通りが一番多い所なのに。
この苦情ってどこに言えばいいですか?
421: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-18 22:40:09]
今日救急車とか来てましたが、何かあったんですかね?
422: 匿名さん 
[2020-05-18 23:12:10]
>>421 住民板ユーザーさん8さん
マンションに来ていたんですか?
423: 匿名 
[2020-05-19 08:44:06]
19時前くらいに消防と救急の方々がメインエントランスから8階に向かってたと妻から聞きました。大したことなければいいですが…
424: 住人版ユーザー1 
[2020-06-01 20:50:43]
花火上がるかな?と期待しつつベランダに出てみましたがこの辺りでは上がらなかったようですね。残念。
結構ベランダに出てる方も多くて少しにこやかな気持ちになれました。
秋口の花火大会はベランダから綺麗に見れるといいですね!
425: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-01 21:54:28]
>>424 住人版ユーザー1さん

花火大会って世の流れ的に今後開催されるんですかね
せっかく眺望を選んで購入したのに花火大会1度も観れずに終わるのは悲しすぎます( T_T)
426: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 22:51:19]
今年は秋にとりあえず延期らしいですね。
それと今年も兵庫県はカメムシ大量発生するらしいですね!
427: 匿名 
[2020-06-02 12:39:24]
先週サーバに大量発生してました!庇に張り付いててめっちゃ気持ち悪かったです。
428: 匿名さん 
[2020-06-02 13:15:52]
10階以上に住んでいるんですが、
意外と虫ベランダとか廊下にいますね...
みなさんどうですか?
429: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-02 16:37:10]
ウチは下の方ですが毎日カメムシやっつけてます。
430: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-02 22:56:06]
自然豊かな場所だから虫は仕方ないですよね
431: 匿名さん 
[2020-06-03 14:05:44]
残り1戸で完売らしいですね。
嬉しいです!
検討スレで結構悲しい事をかかれたりもしましたが、住むとなかなか快適です。
432: マンション住民さん 
[2020-06-05 17:12:56]
最後の部屋はどこなんだろう?
433: 匿名さん 
[2020-06-05 18:30:16]
事務所で使っている所でしょうか?
434: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 21:58:13]
ここの生活にだいぶ慣れてきました。
空気と風が気持ちいいですし、マンションに帰ればとても落ち着きます。
435: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 12:32:47]
静かで本当に素敵なところです。
空気も綺麗だし、いい風が通りますね。
コロナ自粛中も屋上や公園で気晴らし出来たので本当に助かってます。これだけでも移ってきた価値がありました。
436: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 16:06:31]
よほど煩くしない限り上下左右の住人の生活音なんて気にならないはずなんだが、直上ないし斜め上から朝方ドタバタ音がしてホンマに煩い
休日の朝7時前からで睡眠妨害のレベル
他にも多分同じ階と思うけど虐待疑うくらい子供かギャン泣きしる
見てるなら気を付けて欲しいが期待しない
特定出来ん場合は管理組合にでも言ったら良いんかな?
437: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-08 00:37:28]
大規模だし色んな方がすんでますからねー
たぶんそういう問題は潰していってもまたすぐ出てきて永遠に終わらないような気がします
特定されにくい分、ほかの住人への気遣いも薄れてしまうのかもしれません
438: 住人版ユーザー1 
[2020-06-09 10:26:58]
うちの上の階の方も、何曜日は何時に起きているかがわかるくらい朝からドタバタとしています。
同じような形の部屋構造なので寝室の場所が一緒な場合が多いでしょうし仕方がないですね。
せめて目が覚めない程度の音量で歩いていただけると有難いのですが、、、
439: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-09 20:57:42]
花火大会ついに今年なくなりましたね(T_T)
来年は開催されるといいですが、、
440: 匿名さん 
[2020-06-11 13:55:30]
仲いい人を作るのはいいことですが、
廊下で子連れで立ち話はやめてほしいです。結構ひびきます。
441: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 15:10:24]
確かに時間帯によっては廊下は迷惑かもしれませんね。私もたまに入り口近くで固まったりは見かけます。最初は張り切ってマンション内で知り合いとか作っても、本当に気が合わないと後々煩わしくなると思いますけどね。
442: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-15 12:39:30]
復旧工事って、完売して引越し落ち着いたから、引越し時に出来た共有部の傷とかを修復するという事なんでしょうか?
443: 入居済みさん 
[2020-06-17 11:31:45]
10階以上に住んでるものですが、北側の窓を換気してたら、夜にたまにタバコのにおいが入ってきます。どうにかならないでしょうか・・・
444: 住人版ユーザー1 
[2020-06-17 18:09:03]
>>443 入居済みさん
うちも10階以上です。
北の外廊下側を寝室にしているのですが、換気してたら部屋中がタバコ臭くなることがよくあります。
おそらく両隣など近い人が自宅の換気扇の下でタバコを吸っているものと思われます。
ベランダでの喫煙は禁止事項に入ってますが、自宅内での喫煙に関しては特に禁止もされていないので泣き寝入りしかないのかな…と主人といつも溜息をつきながらファブリーズを振る日々です涙
445: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 21:37:22]
戸数多いマンションは特定されないからちょっとしたマナー違反は小中規模に比べ多いですね
446: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 22:05:03]
普通のマンションって何かあったとき用にオートロック解除できるナンバーだったり、コンシェルジュさんに繋がるインターホンとかあったりすると思うんですけどこのマンションはないんですかね?ジオがそういうのしてないとか、最近マンションは防犯上ないんでしょうか?
447: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-29 18:40:07]
>>446 住民板ユーザーさん1さん
あったとしても、誰が見てるか分からないここに書く方はいないと思いますが

448: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-30 01:46:22]
ジオに直接聞いたらいいのに
449: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-12 07:50:23]
少し前に引っ越してきたんですが、テラスにはキッズルームからしか出られないんでしょうか?遊ぼうと思ったらキッズルーム借りなければならないですか?
450: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-14 10:34:19]
キッズルームからしか抜けられません。
テラスに行きたいときは借りるとかではなく普通にキッズルームに入って通ればいいです。遊ぶって長時間占領したいということではないですよね
451: マンコミュファンさん 
[2020-07-14 12:34:16]
朝、エントランスの椅子に犬を乗せているおじさんがいます。管理人さんがいる時間でないので、直接注意してもらえず...
452: 匿名さん 
[2020-07-22 15:36:56]
本当にタバコはなんとかなりませんか?
453: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 08:40:14]
>>452 匿名さん
多分ここでは見てないだろうからなんとかならない。
454: 住民板ユーザーさん3  
[2020-07-23 23:11:01]
禁煙でもしてくれない限りタバコ臭はなんともならんやろうね
キッチンの換気扇下で吸ったとしてもどうせ外ににおい漏れてくるし
455: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 22:34:11]
マンション内にあるオリックスカーシェアは登録するだけでは使えないんでしょうか?住民限定ステーションとなっていて予約画面に出てこなくて、、どこかに書いてあったらすみません、見つけられませんでした。
456: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-27 17:28:06]
>>455 住民板ユーザーさん1さん
一般の会員登録ではマンション内のは使えません。
詳しくは書きませんが、確か鍵の引き渡しの時に配られた資料の中に説明があったかと思います。
内容確認した上でオリックスに相談すれば、使用できるようになると思いますよ。
457: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-28 06:10:58]
>>456 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます!
確認してみます。

458: 入居前さん 
[2020-07-29 10:50:25]
駐車場でマナー悪い人がときどきいますね。左側通行と徐行ぐらいは守ってほしいですね。
459: マンコミュファンさん 
[2020-07-30 22:49:45]
しょっちゅう住居補修工事の貼り紙がしてありますが、一体なんでしょうか?
欠陥ですか?
460: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 15:11:36]
久々にキッズルームを覗いてみたのですが、明らかに本が減ってます。
こどもが気に入ってた絵本がなくなっていました。
461: マンコミュファンさん 
[2020-08-01 22:24:37]
>>460 住民板ユーザーさん1さん
私も減ったと感じました。でも以前はバラバラに置いていたのが、今はまとまって置いているので減ったように見えるのかなと思ったり。何の絵本がなくなりましたか?
462: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 22:24:47]
>>461 マンコミュファンさん

やはり減ったと感じますよね?
いくつかあって名前を、覚えてないですが、確実にあったのは、「おつきさまこんばんは」「図鑑の乗物版」ですね。
463: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-02 23:43:05]
よそに持ってくもんでもないし、子供がつかうものだから汚れた/破れたでは?
気になるなら管理人さんに聞いてみるといいと思います。
464: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-04 00:05:28]
カラーセレクトがベージュ系の部屋で、扉の枠部分のクロス(うまく説明できなくてすみません。トイレとか各部屋、廊下の上部分とか全部です)の柄を間違えて発注し、施工してから気づいたらしく、正しい柄のものを上から貼り付けたそうです。その為クロスが剥がれてきてしまうという現象が起こっていて、全て剥がしてからもう一度貼り付ける補修工事を順次行なっているみたいです。
465: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-04 07:06:13]
>>464 住民板ユーザーさん1さん
上から貼ったらそりゃ剥がれるでしょうに、なんでそんなことしたんだろうね
466: マンコミュファンさん 
[2020-08-04 11:29:30]
なにかと迷惑な話ですね。
この時期業者さんが出入りされたり、
生活の邪魔されたり。
467: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 19:34:40]
本、明らかに減りましたね。
名前シールでも貼っておいた方がいいのかも。
468: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-10 22:59:47]
西エントランスのエレベーターよく使うのですが、エレベーター内の傷が目立つ!

250戸あるから、利用頻度も高いかもですが…

10年後が心配よ
469: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 15:17:57]
西で、普通のエレベーターではなく、自転車用エレベーターを使ってB1←→3階をいく人がよくいますが何故なんですか?トランクルームを利用するわけでもなく。
470: 入居予定さん 
[2020-08-18 15:34:12]
もう一つの西側エレベータは3階から14階をカバーしているので、そちらに乗るためでしょう。
471: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 09:06:45]
こちらは自転車で、その方々とタイミングがぶつかると自転車用エレベーターを待たなきゃならないことがあるので普通のエレベーターで5階で乗り換えてほしいと思うけど、3階で乗り換えた方がその方達にとって早いということなんですかね…
472: マンション住民さん 
[2020-08-20 15:33:58]
>>471 住民板ユーザーさん1さん
別にダメとかになってないですよね?
合理的に移動しようとしているだけなんですが。
エレベーターなんて待っても2分くらいですよ。
わざわざ書くことですかね。
473: マンコミュファンさん 
[2020-08-21 19:47:44]
夕方腹が立つ出来事が。タクシーの運転手の話ですが、西エントランスの前にタクシーをとめて、すぐ前の草に向かって立ち小便をしていました。その姿はさすがに写真はとりませんでしたが、車番は控えていますし車をとめている写真もあります。どこかに苦情っていえませんか?
474: 匿名さん 
[2020-08-22 00:36:04]
>>473 マンコミュファンさん
苦情を言いたいのなら、タクシー会社に言えばいいです。行為そのものについては非常識ですし、あり得ないと思いますが。
475: 住人版ユーザー1 
[2020-09-10 14:22:29]
今すごくドラム?ギター?の音がうるさいですね中央か西の低層階の方です
476: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 00:30:00]
南の団地から子供の泣き声がずっとうるさかったですね。
窓ぐらい閉めろよと思ってたら「うるさい!」の叫び声…
ビックリしましたが正直よく言ってくれたなと。泣き声静かになってホッとしました。
477: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 23:25:42]
ゲストルームってどんな感じですか?
まだ行った事なくて利用を検討しています。
広さとか諸々教えて頂けると嬉しいです。
478: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-14 18:58:04]
管理人に言えば見せてもらえると思いますよ。
479: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-25 11:52:19]
>>476 住民板ユーザーさん1さん

民度低い土地柄でゲンナリしますね
480: 住民 
[2020-11-27 20:28:24]
ここで民度求めてもあかんよ。
481: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-28 22:11:32]
周辺環境に関しては購入前からわかっていたことなので今更感がありますね
花火が楽しみだったのに今のところ鑑賞できたのは竣工前に立ち入りできたデベの方だけという皮肉 
来年は花火あるといいですが
482: マンション住民さん 
[2020-11-30 11:44:29]
とりあえず南の団地消えてほしいです。
483: 匿名 
[2020-11-30 13:37:48]
団地をバカにすな。
484: マンション住民さん 
[2020-11-30 16:07:47]
>>483 匿名さん
なんで?
485: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 02:32:07]
団地の方が元からあったんだしその言い方は
486: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 15:07:43]
玄関前に未だに荷物置いてる人いますね。
487: マンション住民さん 
[2020-12-01 19:13:00]
12月4日(金)~13日(日)、夜空に素敵なものが見られそうですよ
https://kobe-journal.com/archives/2457846573.html
488: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 22:41:56]
動きのないただの光なら正直微妙ですね
489: マンション住民さん 
[2020-12-02 08:09:55]
普通の虹と同じぐらい微妙ですよね
490: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-02 09:47:26]
>>484 マンション住民さん
家族と共に生活して沢山の思い出が作られる住居が、他人から消えてしまえと言われる時代なんですね。虹を見ながら、優しさに溢れる社会を夢見ます。。
491: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-10 06:26:14]
虹ショボすぎましたね
492: 匿名 
[2020-12-10 21:17:40]
別に興味ないし。
493: 匿名 
[2020-12-23 15:01:29]
嵐ばっかやなここw
494: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-23 20:24:14]
中古が結構でてますけど、コロナの影響でしょうか
495: 入居予定さん 
[2021-01-21 12:46:08]
>>477 住民板ユーザーさん1さん
小上がりの畳スペースがあります。
高級ホテルのような和モダンなかんじ。
湯舟はないけどシャワーがあります。
広さは50から60平米くらい。
布団は有料で借りれます
ベッドはないです
496: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-23 10:39:27]
ここ1ヶ月ほど、駐輪場で無断駐輪があります。
黒いママチャリと赤い子供用自転車。
管理人に張り紙などの対応をしてもらってますが、お構いなしに停め続けています。
497: 匿名 
[2021-02-23 11:48:04]
ルール無用やな。
なかなかやりよるわ。
498: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-19 14:24:01]
このマンションから出てきたプードル連れの女性が、道すがらプードルが糞してそのままにして行くのを見かけました。
499: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-30 00:39:09]
エントランスでタバコ吸っているアジア系外国人の方、注意できませんか?
500: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-06 15:04:21]
共用廊下でガキ喚き散らすのなんとかしてほしいわ…
建物中に音が響いて煩くてしゃーない
せっかく周りが静かな環境なのに、まさか住人に悩まされるとは思わんかった
親も注意せぇよ
501: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 13:26:28]
ハーフの、金髪グラデーション?根元が黒っぽかったです。ロングヘアーの、美人さんが、住んでいます。
502: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-08 22:59:04]
>>501 住民板ユーザーさん1さん

だから何だよとしか
というか個人の特徴を捉えて特定するような書き込みは問題なんじゃないんですか?

503: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-08 23:14:34]
最近暑いから窓開けっ放しにしてると、同じく開けっ放しにしてるであろう部屋から朝も晩も子供の泣き声聞こえてストレス半端ない
多分、同じお子さんだと思われる
小さな子供が泣くのは仕方ないけど、人の親ならせめて泣いてる時は窓閉めるとかお互いに配慮しましょうよ
って見てないと思いますが
504: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-13 14:27:38]
>>503 住民板ユーザーさん1さん

子供の泣き声聞こえてきた時、自分も窓に向かって
うぇーんうるさいよー子供の鳴き声うるさいよー頭痛いよーうえーん
って叫んでみては?笑
505: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-16 08:58:58]
>>504 住民板ユーザーさん1さん

やれるもんならやってみたいね笑
506: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-18 07:19:30]
トーホー潰れるみたいですね
近くにライフがあるので大して支障はありませんが
507: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-13 14:05:52]
ネットの調子悪くないですか?
雨の影響?
508: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-03 14:00:17]
>>507 住民板ユーザーさん5さん
ジェイコムだからね……
509: 匿名さん 
[2021-09-03 15:11:06]
ネットがボロいんちゃうか。
511: 住民さん1 
[2021-09-10 20:49:39]
うちは静かなもんなんですが…具体的にはどんな騒音なんですか?
むしろ南の団地から止まない鳴き声が聞こえる時があり、そちらの方が気になったりしています。ファミリーマンションの宿命かも知れませんね。
513: 買い替え検討中さん 
[2021-09-11 17:39:10]
裁判するしかないですね
514: 住民さん1 
[2021-09-11 21:01:47]
こんなところに書いたところで誰の得にもならんから削除依頼しとくわ
モラルやマナーを今守れる側は、今守れない側の事も配慮すべきだと思うなどした
515: 住民さん1 
[2021-09-11 21:12:56]
計測器を購入されている状況とのことで、お察しします。悪意がある騒音かどうかが気になりますね。窓が解放されていると想像以上に音が漏れているようで、拝見して私自身もハッとしてしまいました。このマンションに住まれてる方であれば、騒音が自分達のものと分かればいずれは改善されると思います。私も子育て中の身ですので留意したいと思いますし、マンション内での知り合いにも注意喚起してみたいと思います。
皆で良いマンションにしていきましょう!
516: 住民さん1 
[2021-09-12 02:06:10]
子育て中なのに嫌なもの目に入れてごめんなさい
私には分からないママになると分かる許容範囲や大変さ故だから、個人的にはきっと改善してくれる方だと思うし、歩み寄れる方向で、こちらの言い分が違った解釈されぬこと願います
せっかく同じマンションですから、これも何かのご縁だと思いますし、長く住まわれるなら...
環境と立地は気に入ってるので...
ありがとうございました。一連はいずれ削除依頼したので消されるかと思われます。ありがとう
517: 住民さん8 
[2021-09-28 00:11:55]
汚い雑音のピアノとか、窓を締める、時間帯考えるって親が幼い頃から習ってたら常識レベルで理解できるのよ。事件もあるし。
親の教養の無さが騒音バカ親一族生み出すのねぇ...夏休み春休みこちらが調べなきゃならんのアホらしい。憂鬱ですわ
518: 住民さん8 
[2021-09-28 00:14:15]
真夏の真昼間から熱中症気になるけど、絶対エアコン付けないのって電気代払えないのかな、、、それはつらいわな
519: 住民さん8 
[2021-09-28 00:23:52]
官舎から赤ちゃんの鳴き声うるさいって、
多分それはこちら側が出してるから当てつけではと思うよ。今思うと同情する
音は前にも伝わるからね。
今まで経験のないゴギブリ多発に何かと住民モラルですね。は~安さ釣られてしまった感あるわ
520: 住民さん4 
[2021-09-28 21:58:27]
ゴキブリ廊下で見たな 。山側だからしょうがないのかしら。
521: 住民さん6 
[2021-09-29 02:43:44]
[No.510、512と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
522: 住民さん8 
[2021-09-29 03:22:58]
あと山だからゴキブリでるとかないよ
繁華街でも多発してる
古い新しいも経験上関係ない
掃除してりゃ出ない
発生源がある。うち隣からばかりだと思うから余計気持ち悪い
523: 住民さん5 
[2021-09-29 20:53:58]
>>517 住民さん8さん

集合住宅なのに、子供のしつけもまともに出来ない
常識もないとかちょっとねぇ…
最低限のルールやマナーはありますからね
相手が障害者だと思ったら多少は気も紛れるかも
常識が分からない障害持ちの可哀想な人ってね
524: 住民さん4 
[2021-09-29 21:20:44]
>>522 住民さん8さん
うちもベランダにいてビックリ。
排水口からも来ますしお隣とは限らないのでは?
新しいマンションなのにゴキブリって嫌ですね。
ダンボール置き場にもいましたが。
525: 住民さん4 
[2021-09-29 23:48:04]
こんな発言する方がここの住民だと思うと悲しい(TT)
526: 住民さん1 
[2021-09-30 07:52:20]
>>517 住民さん8さん
あなたは住人ですか?
人の親まで馬鹿にした書き込みをするのは常識的でしょうか
もはやただの陰湿な悪口なのでその辺にされた方が良いかと
527: 匿名さん 
[2021-09-30 09:06:58]
毎日文句ばかり言うて暮らしとんねやろ。
ほっといたらええわ。
528: 住民さん1 
[2021-09-30 11:02:13]
削除番号で分かりますが、ここ最近の投稿は明らかに同一人物ですよね。消せると思ってるかも知れませんが、モラル無き書き込みはやめましょうよ。障害者だとか電気代払えないだとか、誹謗中傷ってレベルじゃないですよ。
529: 住民さん1 
[2021-10-06 19:28:23]
表現はともかく、親のマナーが悪いのは確かだし、そこに目を背けてひどい事言うなとかは論点ずらしやと思うよ
夜遅くまで共用廊下側の窓全開で親子共々騒いでる住戸、アルコープで子供遊ばせて音響いてもお構いなしの住戸、キッズルームを使った後に片付けない住人、共用廊下に小型自転車とか私物出しっぱなしの住戸…
これまで会社の借り上げや賃貸でファミリーマンションにも何度も住んでるけど、これだけ子供関連のマナー悪いとこ見た事ないわ
そりゃ文句の一つも言いたくなるだろ
子持ちだからなんでも許されると思われてるような横柄な書き込みのがなんか怖いわ
530: 住民さん1 
[2021-10-08 11:38:28]
シャワーをしていたら急に水にかわってしまう事が数日続いているのですが、みなさんはないですか?
531: 住民さん1 
[2021-10-14 18:15:49]
キッズルームにはびっくりしました。
他のことでも使用しますよね。
壊されたカーテン、床、壁紙、おもちゃや本。
誰が弁償するのでしょうか?
まさか修繕費からじゃないでしょう?
子供ってこんなにもマナー無いものなのか。




532: 住民さん8 
[2021-10-17 15:43:44]
>>531 住民さん1さん

子どもというよりその親の問題でしょう
常識ある親なら子どもが壊したら名乗り出て弁償しますけど、放置って事はそういう事なんでしょ
そのまま知らんふりしてれば共用部分の修繕は修繕積立金から出されますからね
やった人間を特定して責任持って弁償ほしいとこですが、残念ながらそうはならないでしょう
子ども関係の書き込みに対して言い過ぎだなんだと反論するような人らですから、そんな親に常識に期待する方がアホでしょう
まあ、やったのは自分じゃないけどキッズルームを使った人らが連帯して弁償します!なんて良識がここの子育て世代の住人にあるなら別ですが、そんな責任感ある方ここに居ますかね?
533: 住民さん1 
[2021-10-17 17:30:19]
あれも既に特定できてますよ
あと自演もほどほどにね
534: 住民さん1 
[2021-10-17 17:33:26]
マンションの役員でもなったらいいのに
そこまで言うなら責任感とやらを見せてくださいよ
決めつけが酷すぎる
535: 住民さん8 
[2021-10-17 22:19:27]
>>534 住民さん1さん

決め付けも何もやったのキッズルーム使った子どもなんでしょ?
だったら小さい子どもがいる世帯の誰かの責任でしょうよ
一義的にはやらかした世帯が、その次に利用する世帯が連帯して責任持ってやらなアカン事やないの?
関係のない世帯の人間に役員やって良くしろって反論は違くない?
皆で良くしていかないといけないって意味履き違え過ぎでしょ
例えばあなたがタバコ吸わない人間なのに、吸い殻のポイ捨て酷いから皆で周辺清掃しましょうって言われて納得出来るの?
今の話ってそういう事でしょ?
536: 住民さん1 
[2021-10-18 21:50:44]
いやあれ、近所の中国人の子供なのよ
だから決めつけがすぎるっつってんのに
思い込みがすごい方ですね
537: 住民さん1 
[2021-10-18 22:08:13]
よく中国人の3人組の子供が遊んでますが、キッズルームでいきなり赤ちゃんがいる中ボール遊びをしだしたり最低ですよ。
538: 住民さん1 
[2021-10-19 02:58:56]
自演とは何の話でか分かんないけど、時間帯的に仕事他あるので我が家は違います。快適に過ごすためにキチガイ扱いされても良いと思うほど、激痩せし自身が危険だったので
今までもそうですが当たり前です、お子様持ちの親御さんに配慮(譲る等)するのは。友人の意見諸々聞いてても子育ては大変だから、その辺は皆さん上手く歩み寄りたいですね。
それとマナーは別問題ですが。では。
539: 住民さん8 
[2021-10-19 09:12:30]
>>536 住民さん1さん

そこまで分かってて注意しないの?
540: 住民さん1 
[2021-10-19 09:27:07]
結局、住人マナーの問題に帰結するやん
そもそもキッズルームだって住人が招き入れない以上、第三者が勝手に入って荒らすなんて出来ないし招き入れた住人の責任になる
そういうロジック無視して住戸外の人間がやったことだから、ここの住人のせいじゃないって理屈は立たないよね?
541: 住民さん1 
[2021-10-19 17:51:45]
住人がやったと思い込んでらっしゃるので訂正した迄のこと
誰も悪質行為を是としている訳ではなく、改善したい気持ちは皆同じはずです

それでも全てが全て住人マナーのせいというのであれば、あなたのように隣人がキチガイだとかゴキブリの**といった書き込みを住人スレに書くことの方がよっぽどマンションの品位を下げていると思います
もっと言うと書き込みはずっと残るし中にはスクショ撮ってる人もいますよ

キッズルームを荒らすのは駄目ですよね
では掲示板を荒らすのは問題ないのでしょうか?そりゃ文句の1つも言いたくなるわ、では済まないと思いますよ
542: 住民さん1 
[2021-10-19 18:21:17]
>>541 住民さん1さん

何か大きな勘違いされてるようなので言っとくけど
まず、住人の連れがやったから住人の所為じゃないというのは全くもって見当違い
連れが破損したら住人として弁償するとこまでがセットなんじゃないの
それを放置しとくような住人がいる方が残念やけどね
それから一連の書き込みが同一人物だって点もあんたの思い込み
なんの根拠を持って言ってんのか理解出来んし、思い込みでそうやって攻撃してくるような住人がいることも残念
そもそも、皆が暮らしていく上で使う共用部や日時生活のマナーと匿名掲示板を同列に見做してる時点で論理破綻も甚だしいわ
543: 住民さん1 
[2021-10-19 18:38:16]
もう恥ずかしいからそのへんにしとき
544: 住民さん1 
[2021-10-19 19:12:41]
>>543 住民さん1さん

>>541みたいに全くもって論理破綻しときながら、勘違い甚だしく無駄に攻撃的な人が恥ずかしいってなら理解するわ笑
545: 住民さん1 
[2021-10-20 02:57:24]
>>541 住民さん1さん
あのね、それ書いてるの、私でも夫でも無いのよ。
イイネの数見てみたら、周りで思ってる人居るってことなのよ。うち窓締切っててテレビ付けっぱなしでも聴こえるからね
ただ、それは発信源は不明だし、今のところ時間帯的に守られてるから、微笑ましく思ってるよ
私もピアノ好きだからね

貴方はここのスレの管理人か何かですか?
もう見るつもりないし、終わらせた話を蒸し返してどうしたいの?直接話す?
546: 住民さん3 
[2021-10-21 20:01:36]
キッズルームの件は管理側でも問題になっており荒らしている子供達も分かっています。
管理の方が丁寧に対応されていましたがそれでは駄目だったようですね。
マナーのない方も中にはいらっしゃるようですが決まりを作ればいいだけですね。
皆様挨拶もされる方ばかりですし、いいマンションだと思いますよ。
547: 住民さん 
[2021-11-07 05:48:46]
共用施設って買うときは憧れるけど、実際ほとんどの人が使わない、あるいは使っても一時的
548: マンコミュファンさん 
[2021-11-07 11:44:52]
こういうのみると、キッズルームのある大規模マンションなんて絶対住みたくないわ。

キッズルームはもちろん共用施設利用時は部屋番号、氏名、入退室の時間記録つける運用にしたら?
549: 住民さん6 
[2021-11-08 23:24:46]
>>548 マンコミュファンさん

それも良き案だと思う
子供の遊び場なくなって可哀想だなと思う。擁護したい書き込みあっても、騒音他で悩んでる人いたら擁護できないし。私も騒音で何度も親の立場を考え苦情言ってるうちに、短期間で激痩せで生理止まり今も通院するほど夏場つらかったからね。

本やおもちゃより、防音の小さな体育館でもあったほうが子ども他の為では?とは思う。
今はお互い様で許し合えても、成長過程で(受験等)お互い様にならなくなっていくだろうしね。
10年後もキッズルームとやらあるのかしら。
場所すら知らんが

周りの環境はとても良い方だと思うんだけどな。
建物の古さとかでは無く、ゴミの掃除、挨拶、元々住まれる方々、早朝からとても気を配られてるの解る

大規模マンションで難しいのね
550: 住民さん6 
[2021-11-15 17:31:08]
>>473 マンコミュファンさん
同じ人か分かんないけど見かけたから会社には通報しといたよ
車番まで教えてって言ってたから会社に電話が良い
551: 住民さん1 
[2021-11-25 02:51:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
552: 住民さん2 
[2022-06-14 10:06:50]
ライフの横に立つワコーレシティ神戸元町気になりませんか?花隈駅、元町駅にも近くなるし山からも宇治川公園からも少し離れるから、バルコニーや共用部に入ってくる虫も減ってもう少し快適かなーなんて
553: 住民板ユーザーさん7 
[2022-06-18 18:47:07]
>>552 住民さん2さん

ワコーレはどれも立地も良く最高ですね
554: 契約者さん1 
[2022-06-23 00:47:44]
>>552 住民さん2さん
価格気になりますね。
ただ立地的には全く住みたいと思いません。
555: 匿名さん 
[2022-06-27 23:17:15]
ここの販売時よりさらに相場上がってるからお買い得ってことはないだろうね
556: 住民さん7 
[2022-07-25 02:30:45]
>>554 契約者さん1さん
分かるー
557: 住民さん7 
[2022-07-26 03:56:58]
>>553 住民板ユーザーさん7さん

立地とワコーレの外観はどこも個人的にタイプ
だからと言って、場所的に魅力を感じない
管理費諸々どうだろ。
緑、閑静な住宅街を求める方にとっては、微妙なのかもですね。山手幹線、交通の多い目の前の道路、人通り、便利だけど、経験上うるせーとなりがち。そのおかげで騒音も周りの音にかき消されて窓閉め嫌いなファミリー層には良いのかも。
気にしない方には便利で良さそう。あとは値段と住民層かしら。ワコーレは好きなので外観期待
駅から遠くても立地的にジオ推しですが...好みに寄りますね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる