日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

201: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 08:14:24]
皆さんのところにはもう案内は来てるんですか?
まだ来ません(>_<)
202: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-19 10:26:40]
第一期契約者です。よろしくお願いします!ハウスウォーミングパーティーのことですかね? 1月?2月だっけ?冬だと聞いてますよ。
203: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-19 10:30:30]
うちは保育園希望です。ここの保育園に入れる人、ラッキーですよね。営業の人に聞くと、0歳児世帯が多いと聞いてますよ。競争率が一番高いのかもしれませんね。
保育園を予定している方、何歳児クラス予定されていますか?

204: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 13:07:41]
>>201 住民板ユーザーさん1さん
契約内容ご確認のお願い および 今後のスケジュールのご案内 という資料なら届きましたよ。
そこには日程が2日記載されているのですが、別途11月中旬ごろに案内を送ると記載されてるので、正式な案内はまだかと思います。
205: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-19 15:22:38]
最近現地見られた方いらっしゃいますか?
エントランスあたりの雰囲気どうなんでしょうか?
206: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-19 17:32:09]
>>203 住民板ユーザーさん6さん
保育園ももうそろそろですね。ちなみに我が家は2歳です。認証か認可、近くに入れるといいのですが。物件の園だと定員何名くらいになりますかねー?入れたらラッキーですね(^^)
207: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-19 17:38:00]
>>206 住民板ユーザーさん

うちは3歳です。全体で60程度なので、10名くらいでしょう。
3歳以上だと、無償化になるので教育とかサービスが充実してる認証をむしろ選ぶのも選択肢ですよね。
208: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-20 20:03:43]
>>207 住民板ユーザーさん6さん
60名程度なのですね、ありがとうございます(^^)
融通が効きやすい認証も良いですよね。
近い方がいいですが自転車圏内だと数も増えるので検討してみます。
209: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-21 15:34:21]
だいぶ先の話なんですが、入居って1枠あたりに何台くらい車が入れるんでしょうか。

市外からの転居なんですが、保育園の関係で3月中にどうしても入居したいです。

営業さんからは、確認しますと言われてそれきりなので、ここの予定を知っている人や、同じような状況のひとが居らっしゃらないものかなと。。

毎日15世帯を入れたとしても、全ての世帯が3月中は無理ですよねきっと(ー ー;)
210: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-21 16:02:14]
>>209 住民板ユーザーさん4さん

駐車場は抽選だったかと。全世帯が使えるわけではないですよ。
後、引き渡しは3月中なので入居は3月中にできますよ。ただ、引っ越しは抽選ですが
211: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-21 19:05:12]
>>210 住民板ユーザーさん6さん

返信ありがとうございます。
車の話は、自家用車の駐車場ではなく、引越しでのトラックの入場台数は1枠(だいたい3時間)あたり何台なのか?という疑問です。

文が分かりづらくて申し訳なかったです。

敷地やエレベーター的に、おそらく一枠に4、5軒くらいと思うので、1日3枠なら多くて15世帯くらいしか入れないかなと思っているんです。
そうなると、3月中旬スタートで、4月に引越しがはみ出す世帯がありますよね多分ですが。
212: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 19:44:04]
うちは4月に引越しになっても大丈夫です!そんな家庭もあるんじゃないですかね?
心配なのは引き渡し後、引越しまでに家具などを納品するのは大丈夫なのか?ってことです、、、ちなみに野村主催のファーニチャーフェアで買った家具は日にちを指定できました!
213: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 20:58:13]
>>211 住民板ユーザーさん4さん
3月の超繁忙期で業者も基本的に指定かと。
1日に15世帯はさすがに無理だと思いますよ。
1日10も入れば頑張ってくれたくらいで4月いっぱいくらいまでかかるかなと予想します。3月と4月中旬にでは倍くらい値段変わりますし急ぐ人はその値段払って早めに、急がない人はGWも含めてで良いのかなと個人的には思いますけどね。
車の台数は指定無いと思いますよ。見積りの段階で指定業者なら調整してくれます。大型2台分荷物入れる世帯は無いと思いますし。
214: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-21 23:13:05]
>>213 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
やっぱり1日15世帯も入れないですよね、抽選になるのかなー。

住民票だけ移して有給使いまくって自力で最低限セッティングするなど、しばらくは不自由な生活も考えておきます。
215: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-23 21:20:33]
3月の引っ越し代ってやっぱり高いですよね。
特に引っ越しのタイミングにこだわりはないので4月引っ越しにして、その間の賃貸代含めても安くなるならそうしようかと思ってます。
みなさんは3月希望ですか?
216: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-24 08:14:29]
>>215 住民板ユーザーさん5さん

4月なら早いうちに日程決めて動いた方が安く出来るはず。

ここ数年は人手不足が厳しすぎて、平常時の倍出しても繁忙期のドライバーを抑えられなくなってきた。彼らはその時々で儲かる運送屋に切り替えるから、例えば企業や学校の引っ越しや纏め運搬が入ると分かるとそっちに流れちゃう。

3月が厳しいって皆わかったから、企業の引っ越しは4月にやるケースが増えると思う。

今後はヤマトがある程度捌いてくれるとおもうけど、このマンションみたいなのは彼ら対応しない筈なので、ヤマト以外のドライバーさんなら若干仕事が減る分だけ、4月中旬の予約を安く受けてくれると思う。

まだ日程はわからない、って言ってくる業者は常に人手を確保する自信がない所だから、来る作業者も程度が知れてる。
217: 住民板ユーザー 
[2019-09-24 09:44:13]
>>215 住民板ユーザーさん5さん

我が家は4/1から学童&保育園が始まるので入居は3月マストです。
入園、入学を控えたファミリー世帯は3月狙いが多いんじゃないかと思いますよ。高い引越し代は致し方ないと諦めています…
218: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-24 10:46:43]
>>217 住民板ユーザーさん
近郊なら引っ越しではなく、3月中に住民票だけ移して、体の引っ越しは4月っていうファミリー世帯もいるかと思いますよー
219: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-24 12:43:55]
>>218 住民板ユーザーさん6さん

217です。それだと引越し希望日がバラけるので有難いですね。
220: 住民版ユーザー 
[2019-09-26 11:59:48]
>>215 住民板ユーザーさん5さん

今住んでいるマンションを売却し、その引き渡しが3末なので、3月入居予定です!
今のマンションも新築一斉入居でしたが、規模が全然違うのでどうなることやら不安です…

221: 匿名さん 
[2019-09-26 15:28:44]
食器棚、皆さんオーダーされましたか?
222: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-26 15:53:04]
>>221 匿名さん
オーダーしましたよ。締め切りはもう過ぎましたよね。ゴミ箱隠せるのがいいですよね。

223: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-26 16:38:05]
>>221 匿名さん
しませんでした!他のオプションはまだ大丈夫でしたよね。
224: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-26 16:49:04]
>>223 住民板ユーザーさん6さん

照明、カーテン、エアコンの早期申込み割引が適用されるのが9/29までで
エコカラットが11/11締め切り
ですよ。

後、インテリアによっては、10月申込み以降料金改定(割引適用終了ではなく値上げ)で見積り額より高くなるものもあるそうですよ。
225: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-26 18:48:35]
色々と情報ありがとうございます!
うちも食器棚はお願いしました。
あとはエアコンを悩んでいますが、早期割引にはなりますが、電気屋さんで、購入するよりも安いのでしょうか…。
玄関の鏡も付けたいですが、自分で取り付けるのとどちらが良いかまだ決めかねています。
226: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-26 19:04:21]
>>225 住民板ユーザーさん8さん

ヨドバシ等量販店ならポイントもつくしお得かもしれません。ただ、設置工事でちゃんとやって来れるくれるかどうかですよね。以前、ヨドバシで買ったエアコンは設置業者がむちゃくちゃな人で追加料金とろうとしたり、取り付けもいいかげんでした。
その教訓もあるので野村さんの保障があるオプションの方が良いと思います。
あくまでも私見ですが、、
227: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-26 20:11:04]
>>226 住民板ユーザーさん6さん
そうなのですね…確かに取り付け方や保障など考えると値段だけでなく安心感もありますね。もう一度検討します!ご意見ありがとうございました。
228: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-26 20:16:00]
>>227 住民板ユーザーさん8さん

早期割引が適用される申込み期限は9/29なので、お気をつけて!
229: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 20:45:46]
>>221 匿名さん
オーダーはしませんでした。
決め手は自由度に対してお値段が高いかなー?と思ったからです。
230: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-27 12:47:17]
>>225 住民板ユーザーさん8さん

引越し屋さんでエアコンを頼むと安く済みますし、当日から使えて便利ですよ。

幹事会社にもよりますが、例えば洗濯機は電気工事の資格が居るので、取り付け時に電気屋さんを呼びます。
しかし電気屋さんは洗濯機だけだと勿体ないのでエアコンも工事させたり出来ます。
引越し屋さんのオプションカタログから新品の購入手配を頼むと、トラックに積んで来てくれて荷物搬入時にすぐ取付工事して貰えますよ。ヨドバシ等より1割くらいは安いと思います。

231: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-28 07:09:56]
>>230 住民板ユーザーさん4さん
その手もあるのですね。ありがとうございます。悩ましいですね。
時期的には床暖もあるし、エアコンはすぐには必要ないかと思いますが、何となく入居と同時に設置されていた方が気持ちいいですよね。
インテリアフェアの担当の方からも、早割の期日が明日まで、というお知らせが着ました。今日中に決めようと思います!
232: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 10:26:10]
9月28日エントランス近景です。何枚か連投します。
9月28日エントランス近景です。何枚か連...
233: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 10:27:38]
スーパーマーケット部分でしょうか
スーパーマーケット部分でしょうか
234: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 10:28:41]
ヒマラヤ杉
ヒマラヤ杉
235: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 10:29:59]
スーパーマーケット寄り
スーパーマーケット寄り
236: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 10:31:31]
建設現場の方々によろしくお願いしますとご挨拶してきました。入居が待ち遠しいですね。
建設現場の方々によろしくお願いしますとご...
237: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-28 22:29:10]
ここに入るマルエツってどれくらいの規模なんでしょうね、パン屋とかクリーニング屋とかイートインスペースあるといいなぁ、なんて思ってます(^ ^)
238: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 23:26:22]
エントランス付近
エントランス付近
239: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 23:27:24]
C棟
C棟
240: 通りがかりさん 
[2019-10-01 22:10:35]
マルエツにパン屋さんあるといいですね(^^)
トーホーベーカリーも頼もしいですが。

牟礼六丁目にも新設保育園ができるそうです!
サブエントランスからだと近そうですね。
241: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-04 15:07:18]
>>240 通りがかりさん

クリーニングサービスも是非欲しいですよね!
242: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-05 05:43:57]
マルエツのカートの置き場が点在していますが店員さんが回収に来るんですかね。マンション内に入ってくるってことですよね。管理人さんがやってくれるとか?
ふと気になってるしまいました。

243: 匿名さん 
[2019-10-06 13:51:23]
堀口コーヒー、楽しみだー。以前、千歳船橋に住んでたので、ここのコーヒーは馴染み深い味です。美味しいですよー
244: 匿名さん 
[2019-10-06 23:38:56]
ゲストルームは、暫くは予約困難ですかね?
245: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 20:24:08]
三鷹市保育園の要綱配布開始になりましたね!
乳児クラスはやはり激戦なんでしょうか。
敷地内のところに決まらなかったら自転車送迎必須ですね。
246: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-08 20:45:11]
>>245 住民板ユーザーさん1さん

営業さんに聞きましたが1期契約者で妊婦さん世帯多いらしいですよ。4月入園組の0歳はかなり競争率高いかと。
247: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 00:46:04]
>>246 住民板ユーザーさん6さん

同じく、低月齢のファミリーが多いと聞きました!まあ全ての方が保育園希望ではないと思いますが、大変ですね

248: 通りがかりさん 
[2019-10-09 17:34:34]
牟礼の新設こころ保育園も歩いて行けそうですね。園庭もありそうな。
どこかしら入れるといいのですが。。

>244さん
ゲストルーム、どうですかね。
引越しお手伝いの家族にはお部屋でいいかなとは思いますが、一度利用してみたいですね(^^)
249: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-09 18:54:06]
>>248 通りがかりさん

三鷹は4施設しか希望を出せないので入れるのか不安です…認可外も保険をかけて申込みしておいたほうが良いのですかね?
250: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-10 22:55:55]
>>249 住民板ユーザーさん7さん

みなさん何歳児クラスですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる