伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア小石川後楽園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. クレヴィア小石川後楽園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-08 18:26:55
 削除依頼 投稿する

クレヴィア小石川後楽園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://cv100.jp/index.html

所在地:東京都文京区小石川2丁目25番6・7・42(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅 徒歩2分
   都営大江戸線三田線「春日」駅 徒歩2分
JR中央・総武線「水道橋」駅徒歩12分
間取:1R・1K・1LDK・2LDK・3LDK
面積:25.11平米~80.55平米
売主:伊藤忠都市開発株式会社・株式会社URリンケージ
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-11-15 15:47:42

現在の物件
クレヴィア小石川後楽園
クレヴィア小石川後楽園
 
所在地:東京都文京区小石川2丁目25番6・7・42(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩2分
総戸数: 100戸

クレヴィア小石川後楽園ってどうですか?

201: マンション検討中さん 
[2019-01-30 18:31:09]
どのみち子供二人の家庭に向いてるような部屋はないですかね、両方とも
202: マンション検討中さん 
[2019-01-31 10:25:10]
ここはリセールバリューはどうですかね
203: 評判気になるさん 
[2019-01-31 10:39:47]
子供2人なら3LDKの広めの部屋なんかは十分な気がするけど
子供2人の何を重視するかにもよるんじゃないかな
環境って話ならここも春日も幹線道路付近だから微妙な気もするけど
204: マンション検討中さん 
[2019-01-31 11:29:03]
バブルだしリセールバリューは厳しいんじゃないでしょうか
205: マンション検討中さん 
[2019-01-31 14:42:23]
東京ドームでコンサート等が行われる時は、後楽園の駅も混雑して大変ですか?
この辺りまで騒がしい感じになってしまいますか?
206: マンション検討中さん 
[2019-01-31 15:39:31]
自分はこの周辺は希少価値も高いのでリセールバリューは高いと思います
207: マンション検討中さん 
[2019-01-31 15:40:12]
騒がしさはすごいものがあります
酔っ払ったなどもかなりうっとしいです
落ち着いてはいないですかね
208: 匿名さん 
[2019-01-31 15:56:51]
嘘だよ
静かだよ
近隣住民の私が言っているから間違いない

パークコートもそうだけど、初心者マークの言うことは参考にならんぞ
酔っ払いが駅周りに少ない
そんな華やかな店が少ない
いても、坂を登ってこないから
車も少ない
静か

207はアホ
209: マンション検討中さん 
[2019-01-31 18:42:56]
207は後楽園駅のこと言ってるんじゃないの?後楽園の駅は混雑していますかって聞いてるんだから
コンサートの時は騒がしいだろ、あんだけ人いるんだから
208みたいな自分が一番正義みたいに思ってる人って外から見て本当に恥ずかしい
荒らしとしか思えない
210: 匿名さん 
[2019-01-31 23:33:03]
クレヴィアやめた方がいいですよ!
うちの弁護士事務所にも相談が持ち込まれています。売主と管理会社の対応が悪く訴訟検討されてる購入者さんの案件です。客観的に購入者のお話を伺いましたが、売主、管理会社共に対応はひどいです。伊藤忠に甘えてますね。
211: マンション検討中 
[2019-02-01 00:39:31]
80m2台の部屋は
全部3LDKですか?
212: マンション検討中さん 
[2019-02-01 03:36:41]
3ldkだったと思います
モデルルーム行かれた方いますか
213: 買い替え検討中さん 
[2019-02-01 09:26:49]
東京ドームで野球の試合やコンサートがある時はさすがに静かとは言えないけれど、観客は益のある後楽園駅側かシビックホール側を歩くので、春日通りを挟んで反対側のこの物件の建っている側は人通りも少なくいつも静かだけどね。土地勘のある人ならばちょっとそそられる場所ではあるが。
214: マンション検討中さん 
[2019-02-01 10:46:05]
ネガティブな投稿が増えてきたのもそれだけ本気で検討してる人が出てきたってことかな
クレヴィア自体があまりいい話を聞かないのは気になりますね
215: 匿名さん 
[2019-02-01 12:16:23]
>>214 マンション検討中さん
そうなの?
教えてください。
216: マンション検討中さん 
[2019-02-01 13:50:17]
以前クレヴィアに住んでたしたが、さすが商社っていう感じでした
お金にはほんとうるさいです
217: 地元民 
[2019-02-01 15:11:49]
>205さん。
コンサート時の後楽園の駅は混雑していますよ。
但し、それはどこの駅も同じだと思われます。
ドームに再最寄の丸の内線改札は入場と出場専用の改札があるので、
それほどイラっとする入出場はないと思われますよ。
マンションの方面が賑やかかというと、
こちら側にはコンサート客に魅力の飲食店は余りないので、
入場者の方たちが春日通りを越えて来ること目的がないと思われます。
せいぜい、富坂下のATM、ファミリーマート、スギ薬局くらいかと。
ドームの音響の都合(音が回りますから)上か、若者向けのコンサートが多いので酔っ払いも少ないです。
野球の応援の方たちもこちらまで来て煩くすることはほぼないですね、
なんと言っても坂の上には富坂警察署がありますから、酔っ払って騒げないですよ(笑)
218: 匿名さん 
[2019-02-01 17:02:27]
ボブディランが来た時はこの辺の居酒屋が満杯になってましたね。
ドームとは駅を挟んで反対側ですから、駅に行く人がこのマンションの前を通ることはないです。むしろコンサートやプロ野球の時の音漏れですかね、問題になるとすれば。

文京区ですからね、この辺で飲んでいるのはほぼ地元民か在勤者。犯罪率を押し上げる変な人が他県からうじゃうじゃ押し寄せてくる繁華街はありませんから静かなもんです。
219: マンション検討中さん 
[2019-02-01 17:26:48]
SUUMOに出てる80m2部屋、
全室リビングインですね。
220: 匿名さん 
[2019-02-01 23:48:11]
>>219 マンション検討中さん
ですね
221: マンション検討中さん 
[2019-02-02 00:10:12]
グロスを押さえようとしたのか、
狭苦しい、無理のある間取りが
多いような。
222: 通りがかりさん 
[2019-02-02 00:49:31]
後楽園の駅は巨人戦の時も混雑は一時的でマンションがある富坂下までは全くと言っていいほど影響はありません。後楽園球場の時代から駅の人員の流れに関しては非常に研究作されており、ラクーアの上の歩道橋の上は一時的に混雑するものの、水道橋の駅や春日駅のほうに出入り口は分散されるため、ほとんど停滞するような混雑にはなりません。
また騒音に関しても、野球の時もコンサートの時も音で悩まされる事は全くありませんでした。強いて言うならば、催し物があるときのメトロエムの中のレストランなどは少し混むかなといった程度でした。ラクーアの中もショッピングモールとしては今ひとつですが使い勝手は良く、買い物などもわざわざ新宿上野池袋まででなくても済むので大変助かりました。ドンキホーテができて中国人旅行者の人の流れができましたがそれでも人数は限られたものです。

本物件に限ったことではありませんが、後楽園駅界隈はこれまでの都区内再開発の中でも出遅れた感があり、その分お得感があったように思います。現段階でまだ分譲価格がハッキリしていないようですが、大手町や上野池袋などへのドアトゥードアの所要時間を考えると、ターミナル駅に匹敵する便利さがあると思いました。

詳細はまだわからないものの、パークコートなどに比べればお得感があるのかなあと思って見ております。近隣の中古物件や、オープンハウスなどの新規分譲や、賃貸なども新しいものが多くできつつあります。築年数を問わなければ、春日後楽園界隈は安い物件もありライフスタイルに合った賃貸分譲などを選べると思っております。

中央大学法学部の再開発ビルへの移動もあるため、今後の動向が楽しみな地域です。後はパークコートの中のスーパーやテナントが何が入るかによって変わるのかなあと期待しています。
223: 評判気になるさん 
[2019-02-02 00:59:02]
70ちょいの間取りがイマイチ
リビングインは好き嫌いありそうだけど80の間取りはいい印象
224: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-02 11:13:14]
しかし、検討すればするほど欲しくなる。
駅近で、坂も大して登らない、でも浸水の心配は皆無、近くにスーパーもあるし区役所も公園も至近でパークコートよりも安い。
足りないものが見つからない。
欠点は何だろうか?
225: 匿名さん 
[2019-02-02 11:42:11]
>欠点は何だろうか?
地権者住戸が多い。駐車場台数少なすぎ。
あたりかな。
226: マンション検討中さん 
[2019-02-02 12:11:29]
中層階以下はオプションが選べない可能性があるとか
賃貸棟と隣接してるってことくらい
227: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-02 13:12:56]
>>226 マンション検討中さん
オプションて例えば?
カラーセレクトとかですか?
228: マンション検討中さん 
[2019-02-02 13:54:35]
>>227 口コミ知りたいさん
よくある3タイプから選ぶカラーセレクトです
229: 匿名さん 
[2019-02-03 07:10:10]
後楽園駅が人混みなのは、当たり前だろ
水道橋と分散されるし、そんなに実害はないな
改札が人で溢れて出入りできないようなことはない

後楽園駅も、丸の内線と南北線に分かれるしね
丸ノ内線の本数も非常に多い
地下鉄で本数一番多いのでは
230: 匿名さん 
[2019-02-03 07:11:41]
クレヴィアは池袋の物件の設計で評判を落としたんだよ
231: 匿名さん 
[2019-02-03 10:14:13]
>>226 マンション検討中さん
北棟と隣接している方が、例えば駐輪場やトランクルームにエレベーターの乗り換えなく行けていいな。
それに北棟から南棟へは入らなくなってるみたいだし。

オプションが階数によって選べないってこと、普通あるの?
232: 匿名さん 
[2019-02-03 10:17:47]
>>225 匿名さん
地権者は仕方がないとして、駐車場は空きが出るくらいなら無くてもいい。管理費が高くなるだけだし、機械式はメンテ費が定期的に掛かる上に高い。
233: 匿名さん 
[2019-02-03 13:30:57]
>>232 匿名さん

100戸で駐車場台数9台(実質7台)で空きが出るくらいの住民層ということ?少なくとも足りなくはないと。
ちなみに、都心では駐車場料金収入により管理費はむしろ安くなる。
234: 買い替え検討中さん 
[2019-02-03 14:56:02]
南向きの良いお部屋って結構強気の値付けですよね。
235: マンション検討中さん 
[2019-02-03 21:45:49]
良い物件ですね。予算、価格合えば買います!
236: 匿名さん 
[2019-02-03 23:02:15]
80平米の部屋、リビングインじゃなければなぁ…
237: マンション比較中さん 
[2019-02-04 14:06:20]
立地が本当に良いですね。陽当たりもすごく良いし。駅に近いし。
238: マンション検討中さん 
[2019-02-04 15:32:27]
なんか色々ともったいない物件だなあ
部分部分がいけてない
239: マンション検討中さん 
[2019-02-04 16:26:29]
ワンルームだとWIC付いてないの残念
240: マンション検討中さん 
[2019-02-04 18:07:39]
やはり人気になりそうですね
241: マンション検討中 
[2019-02-04 18:28:59]
100m2二億で出してほしかったな
242: 匿名さん 
[2019-02-04 20:17:03]
>>241 マンション検討中さん
50平米2部屋購入してブチ抜けば?笑
243: 匿名さん 
[2019-02-04 22:56:38]
柱とかパイプスペースで部屋がけっこうデコボコした形なのは仕方ないのですかね…
マンションどこもこんなものですか?
244: 匿名さん 
[2019-02-04 23:20:31]
>>243 匿名さん
どこもではない。
設計の良し悪しだと思う。
245: 匿名さん 
[2019-02-05 18:48:54]
なんかパークコートのスレは羨ましい。
下に店舗が入るみたいだけど、それであそこがいい、ここがいいなど盛り上がってる。
ここの下もギャラリーなんかやめて、セブン入れてくれれば良かったのになぁ。
246: 匿名さん 
[2019-02-05 18:59:57]
コンビニなんて入ったら害虫で辟易
247: マンション検討中さん 
[2019-02-07 19:43:07]
住まいサーフィンだと儲かる確率がパーコーよりも高い
何を持ってあの確率が出てるかわからないけど比較すると若干割安感あんのかな
248: 契約済みさん 
[2019-02-07 20:08:04]
コンビニは無理だよ
住民専用になってしまう
採算が合わない
249: マンション検討中さん 
[2019-02-07 23:07:36]
購入考えています
瞬間蒸発はさすがにないですよね?
250: マンション検討中さん 
[2019-02-08 00:11:23]
ここの営業に聞いた話だとPCと比較検討してる人が相当多いとのこと
PCがわりと高めの値段設定にしてきたらしいのでこっちに流れる人が増えると
瞬間蒸発まではいかないまでも良い間取りは早めになくなりそう
251: 匿名さん 
[2019-02-08 08:02:04]
半分くらい事業協力者だからね。
南棟は瞬間蒸発すると思うよ。
北棟は1Kとか1LDKだからねえ。
こっちは投資家が集まるんじゃない?
252: マンション検討中さん 
[2019-02-08 10:16:13]
pcと比較ってだいぶレベル違いますけどね
一億は出せないってかんじなんですかね
253: 匿名さん 
[2019-02-08 10:30:51]
比較対象じゃないよね。違いすぎる。
254: 匿名さん 
[2019-02-08 12:20:59]
>>253 匿名さん
たしかに。
でも、向こうが買えないからコッチ、とかは勘弁して欲しい。
本当に欲しい人だけで抽選するなら悔いもないけど、滑り止めの人が当たるのは……。
255: マンション検討中さん 
[2019-02-08 13:21:30]
仕方がないとは思うけど、流れてくるのかなあ
ただpcをイメージしてた人からすると見劣りするのは必須だからやめた方がいいと思うけどね
256: マンション検討中さん 
[2019-02-08 14:15:54]
この辺りのエリアを探してる人からしてすれば比較対象になるんじゃないかな
そりゃ仕様とか比較すればpcの方がいいだろうけど
駅までにたどり着く時間は実はこっちの方が早かったりするしね
向こうはエレベーターの動線が悪すぎる
257: 匿名さん 
[2019-02-08 16:24:35]
>>356
信号があるのと、駅の出口がないブロックであることを考えるとどうなんだろうね?春日通りは大きな道だから信号は比較的長いしねえ。むしろここは東京ドームビューであることと東京都戦没者霊園の桜が美しいことがアピールポイントじゃないかな。巨人戦のたびにワクワクするような歓声に包まれるここはジャイアンツファンなら絶対に買いでしょ。
258: マンション検討中さん 
[2019-02-08 17:23:29]
医者とか士業が多く欲しがりそう
259: 周辺住民さん 
[2019-02-08 18:30:34]
ここは駅から近いし酔客が歩くようなルートからも外れている。
治安が良いので、ここを娘に買い与える親もいるだろうね。
260: マンション検討中さん 
[2019-02-11 16:46:17]
見に行ったけど、価格高すぎ
261: マンション比較中さん 
[2019-02-11 18:13:23]
駅に近いんだし、仕方ない価格だと思うよ
262: マンション検討中さん 
[2019-02-11 18:29:03]
ずっと奥まで行くとパークホームズがあるよ
坪400未満で買えると思う
間取りは悪いけど
263: 匿名さん 
[2019-02-12 06:26:17]
>>260 マンション検討中さん

でも瞬間蒸発ww
264: マンション検討中さん 
[2019-02-12 08:04:58]
やっぱ瞬間蒸発?
265: 匿名さん 
[2019-02-12 16:40:22]
ワンルームいくらでした?きっとそのぐらしか買えない。
266: マンション検討中さん 
[2019-02-12 19:00:18]
pcは高すぎたので、自分はこっちを買うことに決めました
場所もいいのでリセールバリューもそれなりにあると思ってます
267: マンション検討中さん 
[2019-02-12 22:07:25]
すでに要望書が入ってる部屋はあるって聞いた
ここはひっそりと無くなってくかもしれないね
268: マンション検討中さん 
[2019-02-12 22:15:47]
さんえるの部屋は軒並み一億はしますね
ワンルームはわかりませんが5000万くらいでは?
269: マンション検討中さん 
[2019-02-12 23:35:16]
ワンルームは眺望も日当たりも悪そうですね
270: マンション比較中さん 
[2019-02-13 02:56:14]
一億ならパークコートタワーとあまり変わらないのでしょ
タワーのワイドスパンの間取りと、カーテンいらずの生活の方が価格に勝つな
271: 匿名さん 
[2019-02-13 11:33:52]
部屋の窓を開ければ夏はドーム巨人戦の大歓声を生で聴きながらナイター中継を楽しめる。
巨人ファンにはたまらないだろうな
272: マンション比較中さん 
[2019-02-13 11:40:07]
コンサートの爆発音の時ぐらいだよ
常時歓声が聞こえるようなことはないと思う
273: マンション検討中さん 
[2019-02-13 14:07:08]
pcの価格って正式にでた?
それに合わせてこっちも動かしてきそう
274: 匿名さん 
[2019-02-13 15:07:12]
>>272
ポールマッカートニーが来た時は一緒に歌っちゃったよ
275: マンション検討中さん 
[2019-02-13 22:52:42]
南側向きの部屋は、前面道路の騒音に悩まされるということはないでしょうか?
276: 匿名さん 
[2019-02-14 06:30:00]
>>275 マンション検討中さん

意外と気にならないよ。
277: マンション検討中さん 
[2019-02-14 07:57:09]
検討されてる方は予算の範囲内でしたか?
278: 通りがかりさん 
[2019-02-14 12:16:53]
>>277 マンション検討中さん

この周辺の駅近新築物件で、70㎡以上あれば億前後の価格帯になるのは仕方がないと思うので、予算範囲かどうかは別にして、想定の範囲内です。
高層階の南東角狙いです。
279: マンション検討中さん 
[2019-02-14 14:30:52]
やっぱりこの辺りだと億近くにはなりますよねえ…
280: 匿名さん 
[2019-02-14 17:39:36]
>>270 マンション比較中さん
高層階ならカーテンいらんだろうけど、一億じゃ買えんわな。
こっちは南棟は中層階以上でカーテン無くても大丈夫。
281: 匿名さん 
[2019-02-15 06:46:40]
ここが上手くいけば周辺の老朽マンションの建て替えが加速しそう
282: マンション検討中さん 
[2019-02-15 10:15:46]
そうですね、それでも五年後とかでしょうか
283: 匿名さん 
[2019-02-15 11:11:32]
>>282
周りがきれいになれば、ここの資産価値も落ちにくかろ
ネガのつもりじゃないよ
284: マンション検討中さん 
[2019-02-15 18:40:45]
明日契約します
285: マンション検討中さん 
[2019-02-16 00:13:53]
もう契約ですか??
裏ルートですか?
286: マンション検討中さん 
[2019-02-16 00:19:15]
要望書を
出すのでしょうね。
287: マンション比較中さん 
[2019-02-16 00:19:31]
まずは、ル・サンクが片付かないと
288: マンション検討中さん 
[2019-02-16 09:40:46]
この辺りはまだまだ古い戸建が残ってたらするから再開発に向けて新たにマンション建つ可能性あるね
289: マンション検討中さん 
[2019-02-16 18:50:55]
今日要望書出しました
すでにかなりの数出ているそうです
290: 匿名さん 
[2019-02-17 06:22:31]
沖式儲かる率
都心カテゴリで1位だね

80平米の3LDKが一番間取りいいね
行灯部屋は臨時用だな
291: 匿名さん 
[2019-02-17 08:36:22]
292: 匿名さん 
[2019-02-17 10:33:08]
文京区、特に千代田区に近い後楽園は今後価格が全体に見直されて更なる上昇が期待できる。
何しろ最近近所の中古マンションを不動産屋が買って引っ越してきたぐらい

プロが買う町なのも今のうちかと
293: 通りがかりさん 
[2019-02-17 10:43:27]
分譲価格すら決まっていなかった段階でどうやって儲かる率を算定するのか、素直に疑問。
294: マンション検討中さん 
[2019-02-17 10:48:06]
リセールそんなに期待できますかね?
295: 匿名さん 
[2019-02-17 10:48:18]
2LDKはキッチン超狭いね
カップボード、バックカウンターを置けるスペースが無い
作ったらリビングが更に狭くなるからなんだろうけど…
アーバンライフを楽しむ文京区民は自宅であまり料理しない想定なのかな笑
ファミリー向けじゃないね
296: マンション検討中さん 
[2019-02-17 10:49:13]
ここ狙ってますが、価値ならpcにはかなわないでしょう
297: マンション検討中さん 
[2019-02-17 11:07:00]
そんなにキッチンせまいですかね?
自分の妻はあまり気にならないと言ってましたが
298: マンション検討中さん 
[2019-02-17 18:25:08]
ここを購入される方は投資用の方もいらっしゃるんですかね?
299: 買い替え検討中さん 
[2019-02-17 20:33:31]
確かに2LDKのキッチン狭そう。レンジとかは冷蔵庫小さめにしてその上に置くしかない?
300: マンション検討中さん 
[2019-02-17 20:34:55]
キッチンが狭いと妻の機嫌悪くなりそうだな、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる