大和ハウス工業株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東久留米ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東久留米市
  5. プレミスト東久留米ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-11 06:27:33
 削除依頼 投稿する

プレミスト東久留米についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hk85/index.html

所在地:東京都東久留米市新川町1丁目3-4(地番)
交通:西武池袋線「東久留米」駅から徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.98平米~91.80平米
売主:大和ハウス工業株式会社・株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-15 15:43:37

現在の物件
プレミスト東久留米
プレミスト東久留米
 
所在地:東京都東久留米市新川町1丁目602-1(地番)
交通:西武池袋線 東久留米駅 徒歩1分
総戸数: 85戸

プレミスト東久留米ってどうですか?

101: マンション検討中さん 
[2019-02-19 18:58:57]
申込はいつですか?
102: 匿名さん 
[2019-02-19 19:55:26]
>>100 匿名さん

あれだけ多くのマンションを施工してますから
効率もコストメリットもあるのは当然です。

レオパレスと比較する意味が分かりません。
検討しているマンション全てでそのようなことを求めるのでしょうか。
客なので一応相手にはされるかもしれませんが
せいぜい頑張ってください。
103: 評判気になるさん 
[2019-02-19 20:10:36]
>>102 匿名さん

ダイワハウスの方ですか
104: 匿名さん 
[2019-02-20 06:19:58]
>>102匿名さん

レオパレスも多くの物件を施工してますから
効率もコストメリットもあるのは当然です。

が、不正が当然の事のように行われていました。不正の構造的には同じような事
が起こりえると考えるのが普通では?。
検討しているマンション全てで・・・って、購入希望の皆さんって言ってますよね。
本当にここに住みたいと考えたときに、不安を取り除きたいのも当然でしょ。
しかも、長谷工には前科があると聞いているので、一個人ではなく、買いたい人皆で
申し入れして、調査を厳しくしてもらう事になんのデメリットがあるのでしょうか。
まだ建築中の今だからこそ、申し入れる価値もあると思いますよ。
105: 匿名さん 
[2019-02-22 13:19:52]
レオパレス21が問題になって、他の住宅メーカーも同じように疑われるのは辛いですよね。

>>102
最後の2文が余分だったかと思います。もし、売り手がこんな態度だったら、明らかに下に見ているわけなので。

販売の予定時期、2019年3月上旬になったと書いてありました。また、公式サイトで誤りがあったとも書いてあります。だからこそ、購入検討者は不安になるのではないかな。
他社の問題ではありますが、ネガティブな考えになっている時に誠心誠意の対応をするとイメージが向上するんじゃないかとも思いました。完成予定図が駅すぐで、駅徒歩1分のマンションだからこそ注目されて購入検討している人も多いと思います。

106: 匿名さん 
[2019-02-22 18:45:20]
実際に現場に入っている職人さんの意見を聞きたいです。この板みてませんかね。

アンチや業者は絶対になりすまして書かないで下さい。

今回、家として一番重要なはずの構造に関するアピールがHPにないのが気になります。
耐久性・耐震性・断熱性・遮音性・維持管理性などは一番コストを掛けて欲しい部分。
設備仕様は色々標準にしてるようですが、全体コストからしたら微々たるもの。
土地が高すぎて、構造性能にコストが割かれていないようだと資産価値も下がってしまう。
ギャラリーで資料もらった方、なにかアピール記載ありましたでしょうか?。
107: マンション検討中さん 
[2019-02-24 01:15:16]
周辺を歩き回りましたが、ドラッグストアーが多い。あとファミマ。親戚が来たら東横インに泊まってもらうことが出来そう。反対側のウェルシアは24時間営業だから便利そうです。
108: マンション検討中さん 
[2019-02-26 18:46:52]
価格はもう発表されているのですか?
どこにいけばわかるのでしょう??
ご存知の方教えてください。
109: マンション検討中さん 
[2019-02-27 00:41:59]
概ね発表されてますよ。
モデルルームに行きましょう。
110: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-28 07:13:18]
>>108 マンション検討中さん

4200-7000万



111: 匿名さん 
[2019-02-28 09:40:28]
90㎡を超える4LDKの上層階は駅前徒歩1分の条件では割安物件です。
同じく60㎡で2LDKも駅近なので相当安いです。
112: マンション検討中さん 
[2019-02-28 11:06:23]
>>109
>>110
ありがとう。
週末にモデルルーム行ってみます。
113: 匿名さん 
[2019-02-28 17:45:59]
天井の高さはどれくらいでしょうか?
114: マンション検討中さん 
[2019-02-28 18:42:20]
管理費や修繕費も発表されてますか?
115: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-28 19:09:10]
>>114 マンション検討中さん

管理費12400-18100円
修繕費7400-10700円
116: 匿名さん 
[2019-03-02 07:21:11]
販売開始が3月中旬に延期されましたね。
皆さんB棟ねらいで抽選になると思いますが、外れた方でA・C棟に入ってくれそうな人が見込めないのかな?。いくら徒歩1分とは言え、4200万&毎月約2万払ってC棟はどうなんだろう。土地は高そうなので固定資産税も結構負担になりそう。
同じ階数なら固定資産税は占有面積だけで判断なんですかね?、BとCで一緒とか損してる感がすごいと思うのですが・・。
117: マンション検討中さん 
[2019-03-02 11:22:43]
>>116 匿名さん
G、Hあたりが5,000万内外なので人気でFも希望入ってるようです(全てB棟)。
C棟はB棟影もあるし、棟の人気だとB→A→Cの順でしょうか。
販売は16、17日くらいですかね。
買えるといいなぁ。

118: 匿名さん 
[2019-03-02 14:31:26]
みなさんB棟狙いでしょうが、A・Cもちゃんと埋ってくれないと、管理費や修繕積立は今の金額ではやっていけないでしょうね。C=極寒結露との戦い、A=酷暑強烈西日との戦い、の割りに安くない、徒歩1分の為にどこまで妥協できるか・・。住んでみないと分からない事も多いけど、買ってからじゃどーしようもないからね。
119: 匿名さん 
[2019-03-02 15:34:52]
売残りはデベの所有物なので管理費、修繕積立金は納めて貰います。
但し駐車場などで空きがでると収入不足が生じますし、管理組合総会を開いても住民が過半数に達していなければどんな案件もデベの反対で否決されてしまいます。
120: 購入予定者 
[2019-03-03 12:24:07]
1月から通ってるけど、毎回満席だし、すごい売れ行きだね。
今まで閑散なとき一回もない笑

他のマンションギャラリーとは違いますね。
当選することを願います。
121: 匿名さん 
[2019-03-03 23:38:02]
>118
私はC棟の東向きが良いです。賃貸で各方向を体験したからです。
確かに東向きは昼過ぎには天候によっては暗さを感じ冬は寒いです。
が、今のマンション性能では極寒も無いし結露も起きません。
現地を見た感じでは駅前なのに比較的静かで落ち着いて住めそうです。
出入りには確かに不便ですがその奥まった感じが個人的には好きです。
これで割安価格ならば第1希望です。
122: 匿名さん 
[2019-03-04 06:28:46]
>>121
別にC棟が良いと思う方の意見を否定するつもりはないですよ。
普通に東向きなだけなら全く問題ないと思いますよ。今回はB棟の影になる配棟がひどい。
時間日影図で確認する事をお勧めします。特に1階の冬至近辺は、右向かいの戸建てから太陽見えるのが9時前~B棟の影に入るのが11時前といった感じだと思います。
RCである限り結露は起きますよ。壁の構造で室内か壁内かの違いはありますが、コンクリートと気温の差が解消されない限りは。コンクリが温まらない→部屋が暖まらなくて暖房強め→結露になる条件が整う。分譲なので長く住む視点で検討が必要ですね。
123: 匿名さん 
[2019-03-04 07:36:44]
やっぱりB棟がいいな。
自分は外れたらこの物件はパスします。
当たった人はいいなぁと思いながらずっと暮すの嫌なので。
124: マンション検討中さん 
[2019-03-04 08:39:10]
>>122 匿名さん

別に誰もC棟を否定してるなんて思っていませんよ。
意見を言っているだけですしね(^_^;)
業者さんかなと思うのは私だけかしら。

うちも割安感があればC棟がいいなと思っています。
現在も東向に住んでいて、121さんと同じ感想です。
125: 匿名さん 
[2019-03-04 10:47:31]
121です
確かにこの物件の東向きC棟はB棟が被さっているので正午前に日照がなくなってしまいます。
現在の住まいは東南東向きで朝は東側の隣のマンションで当時では8時30分頃まで日は見えず13時過ぎに隠れます。
日照条件はやや良いですが西武池袋線の駅からは離れているので住替候補として池袋から遠くなっても検討中です。
結露はそれほど心配していません。新築マンションは2回経験していますが温度よりもコンクリート中の水分が抜けきらないので一夏を経過するまでは相当冷え切っているし湿度の方が高いので結露しやすいのは判ります。見た目の結露の無さよりも壁の中を心配されていますよね。レオパレスと長谷工の違いはありますがそこまでは心配していません。
ただ価格が納得できるかどうかなので正式販売開始までは悩んでみます。
126: 匿名さん 
[2019-03-04 18:00:55]
122です。
業者でも購入予定でもないです。こんなすばらしい立地になんでこんな建物なのだろうと嘆いている者の戯言と思って下さい。
121さんのように分かってて検討されてる方は購入後に後悔する事もないでしょうね。
(壁内結露は喚起では対処できないので、長く住まうのなら心配した方が・・)
東久留米とは言え徒歩一分、設備も標準仕様が多い、それでいて割安としたら、長谷工とダイワハウスはどこで利益を出しているのでしょうか?。
他のプレミスト物件のHPには構造に関する記載がちゃんとありますが、ここのHPにはありません。住宅性能表示の記載もないのが気になります。住居で一番大切なのは構造性能、維持管理性、有事の際の命の守りやすさ、だと思いますので、良くご確認頂く事をお勧めします。
127: 匿名さん 
[2019-03-04 18:44:14]
そうなんです。
ここの物件は他の大和と違って開示情報量が著しく少ないのです。
公式HPでは意図的に隠していますし間取すら出しません。
MRに行けばそこそこ判りますが登録して重要事項説明会までは教えてあげないよというスタンスすら感じてしまいます。
手付金の払込タイミングによっては重要事項説明が不十分だからといって契約しないのは猛烈に圧迫感が有り過ぎて躊躇います。
128: マンション検討中さん 
[2019-03-04 20:45:45]
>>126 匿名さん

すごく納得します。
MRに行って素敵な部屋を見ると、浮かれてしまう自分がいますが、冷静に根本的な事を忘れては行けませんね。
うちは、ブリリア練馬高野台を検討していたのですがやめました。
1階がピロティであること、階段がない棟があることがここにも共通していました。

129: 匿名さん 
[2019-03-05 06:32:48]
>>128さん
ブリリア練馬高野台も東京建物ですが、設計施工は長谷工で土地持込営業をかけたのでしょう。構図はここと一緒です。
ダイワハウスも東京建物も、安易に長谷工の提案に乗りすぎなのです。労力掛けずに利益でますからね。
仮にもデベロッパーを名乗るのであれば、長く住まう人の事はもちろん、地域貢献・活性化も視野にいれた開発をすべきです。
住居が少なくて長谷工のマンションが「必要悪」とされた時代はとっくに終わってますが、マグロのように泳ぎ続けないと(建て続けないと)生きていけないのでしょう。
業態が変わっていかないと、首都圏の貴重な土地が、無責任なデベと長谷工の食い物にされていくのが悲しいですね。
130: 匿名さん 
[2019-03-05 13:26:03]
昨日、一日雨なのに生コン車が頻繁に出入りしてましたね。翌日が晴れの予報なのに、もうそこまで切羽詰った工程なんですかね?。
同じプレミストの三鷹や府中は公式HPで、劣化対策等級3をアピールしてますが、ここはどうなんでしょう。コンクリートの劣化対策には水セメント比の管理(なるべく水分を少なく)が重要ですが、雨の日では管理できないと思いますが。
同じプレミストでも、「ここは劣化対策は考えてません」とかありえるのでしょうか?。
131: 評判気になるさん 
[2019-03-05 15:02:53]
3月上旬工事完了(竣工?)で、3月下旬が入居開始ですから。
焦ってそう…
132: 匿名さん 
[2019-03-05 19:33:01]
入居まで1年以上もあるから焦ってはいないでしょう。コストダウンの為の強行なんでしょう。
133: マンション検討中さん 
[2019-03-06 06:44:49]
>>128 マンション検討中さん
うちもブリリア練馬高野台は見送ると思います。第1期販売で希望の部屋が買えなかったこともありますが、シーズンズコートは階段がないのが気になりますよね?


134: マンション検討中さん 
[2019-03-06 08:25:57]
>>133 マンション検討中さん
練馬高野台と比較中の者です。うちも第1期抽選落ちでした。シーズンズコートには階段がないですが、中心にしか階段がないこちらより中心とサンライトコートに階段があるし、配棟的にも高野台の方が良いなと思っています。第2期で希望が通らなければ見送りますが。我が家は5階以上を希望のため、同じ5000万台を出すなら駅距離は負けても練馬区をとります。設備も劣りますが。練馬区住みやすいので!
135: マンション検討中さん 
[2019-03-06 09:12:27]
>>134 マンション検討中さん
うち以外にも抽選が外れた方がいたのですね。上層階・3LDKは人気ありそうです。
136: 検討者さん 
[2019-03-06 11:25:53]
高野台と比較される方が多いんですね。
高野台は揺れやすく液状化のリスクがあるかと。
配棟はどちらも似たようなものですが、徒歩1分は魅力的です。
でも、23区も捨てがたい…
137: マンション検討中さん 
[2019-03-06 12:28:57]
同じ3棟型でも高野台は形が整っています。こちらのあの斜めの配棟が気になってしまい、、、B棟の玄関側は部屋によっては暗そうです。価格帯が似ているのであればあとはどこに拘るかですね。
138: 匿名さん 
[2019-03-06 12:47:52]
清瀬北口駅前の西友の隣と比較検討した方はいませんか?
139: マンション検討中さん 
[2019-03-06 13:04:27]
>>138 匿名さん
レーベン清瀬ザ・タワー?
あそこは地権者住戸が気になります。
設備はなかなか良いですね。
140: 匿名さん 
[2019-03-06 15:29:31]
レーベン清瀬は設計・監理会社と施工会社が別々で、その方がチェックが厳しい傾向が強く、施工品質は確保できそう、施工会社も埼玉の老舗。価格差ないとしたらレーベン押しですね。

ここと高野台は、設計・施工とも長谷工で、下請けも長谷工しかやらない(できない?)会社が多いので、チェックはユル~い傾向。施工品質は安心できない、良心的な下請け会社でありますように・・と運に任せるしかない。外れると住んでから色々たいへん。

高野台の方が、公式で構造性能など詳しく記載している分だけ良心的かな。
141: マンション検討中さん 
[2019-03-06 16:40:55]
>>140 匿名さん
確かに価格が変わらないならレーベンですね。浴室にテレビ付いてる!
高野台は23区だけど、区外とで入居者の質が変わるってことは無いだろうし。

142: 匿名さん 
[2019-03-06 17:43:00]
>139
宇都宮病院ですね。
4戸ありますが自己家族親族の居住用にするか賃貸にするか想像するしかないですね。
143: マンション検討中さん 
[2019-03-06 19:14:44]
>>142 匿名さん
最上階に住みそうですよね。もしくは良い条件の角部屋。
144: 匿名さん 
[2019-03-07 06:42:31]
自分は購入検討ではないのですが、気になった点は下記。検討中の方で、どなたか確認して頂けないでしょうか。

・救急車を呼んだ時、何処に止める事を想定してるか。
・通路にカーブが多いが、部屋から救急車までストレッチャーで寝たまま人を運べるか。
・奥の駐車場へは高さ制限があるが、駐車場で車両火災の時に消防車は入って行けるのか。
・消防車が入れない場合、他の消火方法を考えてあるか。

どなたかよろしくお願いします。
145: 匿名さん 
[2019-03-07 09:25:00]
ここに限らず建物の脇まで消防車が入れないのは普通に存在します。
新築マンションですから最寄りの消化栓を利用でしょうね。
古い物件ならホースの延長しかできません。
146: 匿名さん 
[2019-03-07 10:34:38]
>>145さん

早速お答え頂いてありがとうございます。商業地域の集合住宅なんか、そんなんばかりですよね。ただ、ここは住居地域だし、一般的な事が知りたいのではなく、この物件でどうなのかが知りたかったのです。

お答えからすると、消防車は入れないで確定?。
消防車は無理前提としたら、消火栓は何処にあってホースは奥までとどくのか?。
(駐車場が結構広いので)

消防法上は、駐車場に消火器置いとけばOKなのも理解してますが、車路が長くてカーブもあるので、特別な配慮があっても良さそうと思いますが。
147: マンション検討中さん 
[2019-03-07 10:42:35]
>>129 匿名さん
高野台に自称デベ勤務の方のコメントがあるよ。あれ見ると長谷工がはびこる理由がわかる。
148: 匿名さん 
[2019-03-07 11:33:19]
>145

痛いとこ突かれた時の業者の反応丸出しだな。
149: 匿名さん 
[2019-03-07 11:42:20]
特別な配慮は長谷工が行ったコストだけ最重視の法令ぎりぎり設計でしょうね
150: 匿名さん 
[2019-03-07 11:45:40]
>>148 匿名さん

消防署でも検査をちゃんとしますからご安心を。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる