マンションなんでも質問「【香害】柔軟剤の臭いと対策について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 【香害】柔軟剤の臭いと対策について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-24 23:13:27
 削除依頼 投稿する

こんにちは。
マンションに住んでいますが、柔軟剤や洗剤の臭いで
体調が悪くなります。
洗濯物にも臭いが付くし、窓も開けれません。
窓を閉めていても換気扇や換気口から臭いが入ってきて
部屋中に充満するので困っています。
対策法があれば、教えてください。

[スレ作成日時]2018-11-12 15:47:44

 
注文住宅のオンライン相談

【香害】柔軟剤の臭いと対策について

101: 匿名さん 
[2020-07-17 13:46:33]
臭いの薄さ?
102: 匿名さん 
[2020-07-18 12:49:06]
香りが好きで周りに迷惑をかけている人は、化学物質過敏症になってみたらどうですか?どれだけ大変か分かります。
香りを楽しんで自分が病気になるのは自業自得ですが、家族や他人までも病気にする、または病気になりやすくしているということに気づけたらいいですね。
103: 匿名さん 
[2020-07-18 13:53:58]
嗅覚過敏症ね、お大事に。
104: 周辺住民さん 
[2020-08-04 14:24:47]
ほんとにくっさい家あるよね。安っぽいトイレの芳香剤みたいな強烈な臭い。迷惑でしかない。
105: 職人さん 
[2020-08-04 14:27:12]
柔軟剤なんか使う必要がない。使ったこともない。これからも使わない。
106: 匿名さん 
[2020-08-10 17:43:18]
形振り構わないならいいと思うよ。
107: 買い替え検討中さん 
[2020-10-03 17:26:51]
104,105は同じ人?視野狭いね
108: 匿名さん 
[2020-10-04 17:17:50]
匂いって気のせいだよね。
109: 匿名さん 
[2020-10-11 18:16:52]
使わない人っているの?
不潔っぽくて嫌だわぁ。
110: 匿名さん 
[2020-10-11 18:18:09]
使ってる人っているの?
頭悪そうで嫌だわぁ。
111: 匿名さん 
[2020-10-11 19:58:20]
使うから売ってるんだが。
112: 匿名さん 
[2020-10-11 20:37:54]
まさかぁ。
113: 匿名さん 
[2020-10-11 21:00:55]
柔軟剤ってイイよね
114: 匿名さん 
[2020-10-15 20:33:43]
隣から強烈な柔軟剤の匂いが部屋に漂ってくるようになり
洗濯物が干されている間むせそうな程の匂いがするので辛い。
コーヒーの香りでさえも柔軟剤の匂いに負けた。
我が家のカーテンも隣の柔軟剤の匂いがするようになった。
恐るべし柔軟剤!
マイクロカプセルとかって体に悪くないのかな?
115: ニコチンカス匿名はん  
[2020-10-17 12:18:27]
隣から強烈な安タバコの臭いが部屋にはいってくるようになり
洗濯物が干されていてもいなくても窒息しそうな程のくそにおいがするので辛い。
コーヒーの香りでさえも安タバコのにおいに負けた。
我が家のカーテンも隣の安タバコのくそいがするようになった。
恐るべし安タバコ!
ニコチンかすとかって体に悪くないのかな?
116: マンション住人 
[2020-10-17 16:16:46]
柔軟剤が臭い?そんな事あるわけないよね!笑
それならメーカーに文句いいましょう。
たぶん自分がタバコ吸ってて隣でいい香りの柔軟剤を使ってるから、
しゃくにさわって柔軟剤のせいにしてるだけでしょ!笑
基本的に臭い柔軟剤なんか売りませんから!笑
まずは、自分がタバコを止めましょう!
そうすればまともな人間の鼻になりますよ!

117: 匿名さん 
[2020-10-17 21:48:08]
ほんとにくっさい家あるよね。安っぽいトイレの芳香剤みたいな強烈な臭い。
118: 7 
[2020-10-18 14:34:31]
だからー、うちの犬はベランダでおしっこさせてるからトイレの芳香剤置いてるけど。
何か? (^。^)y-.。o○
芳香剤の臭いだけでよかったわ~
うちの可愛いわんちゃんのおしっこ、毎日隣の排水溝に・・・・(*^_^*)
仕方ありませんよね~

119: 匿名さん 
[2020-10-18 16:43:41]
お互い様。隣がタバコ、ベランダで吸うの止めれば我が家も犬のしょんべんは、
止めてやるけど、タバコを止めない限りは犬のしょんべん、ずっとやります。
120: ハイパー大家 
[2020-10-18 16:51:42]
>>119 匿名さん

Good Job !


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる