なんでも雑談「発達障害」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 発達障害
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-08-31 11:39:43
 削除依頼 投稿する

周囲に発達障害の人間いますか?

[スレ作成日時]2018-11-11 11:42:51

 
注文住宅のオンライン相談

発達障害

1: 匿名 
[2018-11-11 11:47:32]
会社にいます。
自分で判断して行動できない、穏やかに話せない、何度もミスを繰り返す、決められた時間内に仕事を完了できない。
でも、病気だからということで許されるというのは狡いですよね。マトモな人間が損をするなんて、おかしい . . . .



2: 匿名さん 
[2018-11-11 11:52:53]
一つのことには天才的能力を発揮するのに、他のことはまるでダメという人間と、何か目立って秀でたところはないけれど、なんでもそつなくこなす人間となら、後者の方が人間として上等だろうね。
3: 匿名さん 
[2018-11-11 11:53:52]
社内に、障害者雇用でいますね。
障害の厚生年金かを月で15万はもらいながら余裕こいてるやつ。それで迷惑かけて給与ももらってるし。
4: ドーモくんの中身は浮〇者 
[2018-11-11 11:56:44]
モーツァルトは間違いなく天才、音楽は聴く価値があるけど、あの屑人格には関わりたくないね
5: 匿名さま 
[2018-11-11 12:02:13]
>>3 匿名さん
まさに、税金の無駄遣いですね。
人間を大別すると、有用者と無用者に分けられる。役に立たない人間は、間〇く必要があるでしょう。
6: 匿名さま 
[2018-11-11 12:06:05]
発達障害のある人間に、自覚があるのか聞いたことがあります。自分は普通の人間だと答えました。これでは話にならないです。
7: 匿名さん 
[2018-11-11 12:13:39]
そうですよね
自分は病人で周囲に迷惑を掛けて申し訳ないという気持ちがない人間には、何もしたくないです
バカにしてると思う

8: 匿名さん 
[2018-11-11 12:56:42]
>>3

発達障害と知的障害は、意味が異なる。
発達障害は愛の手帳の障害者手帳が交付されるが、そうで無い場合は障がい者では無い。

それはIQテストで判明するが、生誕時から感覚器官の障害を持っていたことから、社会性が育ちにくく一般常識社会観念がズレ過ぎている事が特徴。
9: 匿名さん 
[2018-11-11 12:58:07]
>>発達障害は愛の手帳の障害者手帳が交付されるが、そうで無い場合は障がい者では無い。

間違えた。以下に

知的障害は愛の手帳の障害者手帳が交付されるが、そうで無い場合は障がい者では無い。

10: 匿名さん 
[2018-11-11 13:04:01]
>>5

あんた、バリアフリーと言うのを意識していないだろ。
日本は欧米諸国よりバリアフリーが遅れていた。

昔の公立の学校は、健常者でなければ役に立たない人間としてバリアフリー対応をしていなかった。

最近はどうだ?
現在の公立学校は、健常者にとって不要な設備、、つまりスロープとか手すりとか車いす対応の大きな教室のドアが当然設置されている。
これを、税金の無駄遣いだと言っていたら、今の社会情勢からどう見られるかわかっている?

で、無ければパラリンピックも無いよ。
11: 匿名さん 
[2018-11-11 21:25:56]
発達障害者のことどう思いますか?
12: 匿名さん 
[2018-11-11 22:26:21]
https://jlsa-net.jp/hattatsu/hattatsu-chiteki/

知的障害と発達障害の区別は上記に記述されている。
IQがかね正常なのが、発達障害と言われている。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/shougai...

身体障害者手帳に関する厚労省は上記の様になっている。

発達障害は身体障害者の分類には入っていない。
13: 糖尿達磨 
[2018-11-12 06:16:23]
創価の人ってみんな発達障害なの?
14: 匿名さん 
[2018-11-12 10:11:32]
>>13 糖尿達磨

あちこち某団体を罵っているが、差別意識があるのか?
こっちは会員じゃないが。
15: 匿名さん 
[2018-11-12 12:10:20]
>>14 匿名さん
あなたは被差別階級の方ですか?

16: 糞尿 
[2018-11-12 12:29:06]
>>15 匿名さん
いかにも、そうですが、 何か?


17: 匿名さま 
[2018-11-12 12:35:39]
代表的な被差別グループを挙げてください
18: 匿名 
[2018-11-12 12:36:13]
私大卒
19: 匿名 
[2018-11-12 12:36:52]
高卒 中卒
20: 匿名 
[2018-11-12 12:37:59]
警察組織

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:発達障害

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる