野村不動産株式会社 西日本支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド武庫之荘アベニューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. プラウド武庫之荘アベニューってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-07 21:27:11
 削除依頼 投稿する

プラウド武庫之荘アベニューについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/mukonosounishi/

所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘西2丁目389番(地番)
交通:阪急電鉄阪急神戸線 「武庫之荘」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.57m2 〜96.62m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社、大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-08 15:30:03

現在の物件
プラウド武庫之荘アベニュー
プラウド武庫之荘アベニュー
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘西2丁目389番(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 徒歩5分
総戸数: 40戸

プラウド武庫之荘アベニューってどうですか?

152: 匿名さん 
[2019-09-09 06:57:05]
ここの資産価値ってどれくらいなんですかねー。
10年後新築価格から大幅に下がりますかね、中古で安くなった時に買いたいな。
153: 匿名さん 
[2019-09-09 12:19:53]
>>152 匿名さん

プラウドブランド+武庫之荘ブランドでも築11年経てばこんな感じです
ただしこっちは借地権
借地権じゃなければ1,000万くらい高く売れるかも

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_92596005/
物件名
プラウド武庫之荘
販売価格
2790万円
所在地
兵庫県尼崎市武庫之荘東2
沿線・駅
阪急神戸線「武庫之荘」徒歩5分
専有面積
71.92m2(21.75坪)(壁芯)
間取り
3LDK
バルコニー
13.24m2
築年月
2008年7月
所在階/構造・階建
1階/RC7階建
154: 匿名さん 
[2019-09-09 14:55:07]
下記のサイトでは地域別で地価などが詳しく載っていますが、武庫之荘も含めて尼崎市内でこの10年間で地価が上がった地域はほとんど無く、あの大規模開発されたJR尼崎ですら開発エリアの中が上がっただけで周辺は低迷しています。
https://tochidai.info/hyogo/amagasaki/
それに対して他の阪神間では大幅に値上がりしてる地域も結構ありますよね。
そんなこんなでここが資産価値が高く維持される意見にはどうも同意出来ないけど、駅がまだ近めなのでそんな尼崎市内ではまだマシだとは思います。
もっと値下がりを期待するなら武庫之荘でも駅からもっと離れた中古狙う方が良いし、資産価値の維持を望むのなら尼崎を離れた方が良いかも。
155: 匿名さん 
[2019-09-09 20:23:52]
>>154 匿名さん
地価は上がるのが望ましいですが、こちらの物件は投資目的や資産運用で購入されるような方は少ないように思います。
尼崎でこの価格であれば長期的に住む目的の方が多いのでは?と思います。
現時点で地価が上昇している地域の物件を買うことにもリスクはあるし、地価が上がっていない場所が今後下がる可能性も無いとは言えない。
結局は自分の状況を考えて買えるだけの資産があれば、駅近物件は吉かと思う。

156: 匿名さん 
[2019-09-10 00:02:45]
マンションにおける地価の割合はごくわずかです。地価のみをもって集合住宅の資産価値を測るのは煽りになりますから注意してください。
157: マンション検討中さん 
[2019-09-10 00:55:49]
ここのマンション検討中です。
一階で検討してみます。
6000万は高いな。阪急塚口のプラウドシティはもっと高いやろなー
158: マンション検討中さん 
[2019-09-10 06:48:22]
>>153 匿名さん
借地権のデメリットの一つが、売る時に次の買い手がローンに通りにくいので、売る時に仲介しにくいと不動産が言ってました。それとここは50年借地権(残り39年ですね)で、元々の売り出し価格も安いですよ。
159: 匿名さん 
[2019-09-10 08:34:36]
>>157 マンション検討中さん
利便性に関しては阪急塚口駅ですが、南側前に実際行くと下町感がかなりあるように思います。
パスポートセンター入り口前の広場には日中にお酒を飲んで寝ている方がいたりで、マンションが完成すれば新しい層が入ってくるものの一定数マンションの価格帯が買える層でない方もそのままいらっしゃると考えると、環境と値段が合わないようにどうしても感じてしまいそうです。
JR尼崎駅近辺よりもこちらの方がそういった方が多いように思います。

落ち着いた環境というのは駅前には望めないので、どちらを取るかでしょうね。
塚口駅前が変わるのも楽しみです。
160: 匿名さん 
[2019-09-10 12:07:25]
>>159
武庫之荘でも阪急が昔に分譲したエリア以外は塚口とあまり変わらんよ。
特に武庫之荘でも南側は下町感満載で駅前より少し離れても下着で路上の植木鉢に水やってるおばちゃんなんて普通に見かける 。
強いて他の尼崎と違う所を探すなら工場が少な目でその代わりに農地が点在していてのどかな所かな、但し工場からの音は少なく幹線から離れていても航空路直下なので音に関しては閑静とは言えない。
161: 匿名さん 
[2019-09-10 12:13:36]
>>159 匿名さん

塚口はマンション開発計画凄いな

※阪急塚口+JR塚口の2014年~2022年の新築分譲マンション
2014年6月 ワコーレアベニュー塚口 22戸
2015年3月 ザ・パークハウス塚口町テラス 28戸
2016年1月 ザ・パークハウス塚口町一丁目 48戸
2016年1月 プラウドシティ塚口マークフロント 247戸
2017年3月 プラウドシティ塚口マークフォレスト 587戸
2018年3月 プラウドシティ塚口マークスカイ 366戸
2018年3月 ブランズ塚口町一丁目 42戸
2018年8月 ワコーレ塚口 ザ・レジデンス 41戸
2018年11月 グランアッシュ塚口 40戸
2019年3月 ザ・パークハウス 塚口 122戸
2019年7月 プレイズ塚口 57戸
2020年3月 サンクレイドル塚口町 23戸
2020年3月 シーンズ塚口 166戸
2021年6月 ワコーレ塚口駅前ファーストエンブレム 116戸(住居部分)
2022年3月 (仮称)プラウドシティ阪急塚口・さんさんタウン3番館建替え計画 416戸
162: マンション検討中さん 
[2019-09-10 12:33:01]
プラウド武庫之荘アベニューの方が塚口より良さげですね、武庫之荘では新築マンションは全然分譲されないし、駅近で閑静なとこは希少価値ありますよね。
163: 匿名さん 
[2019-09-10 22:44:27]
>>160 匿名さん
そうですね。
駅から少し離れるとどちらも似たり寄ったりですね。
塚口駅前に建設予定のプラウドとアベニューを比較すると、駅周りは雑多な感じですが好立地な為価格が高いと予想される塚口と駅から少し離れはしますが閑静な住宅街のアベニューでは、後者の方が環境と値段のバランスが取れてるかなと思いました。

飛行機の音に関しては、昔から尼崎を含む空港近辺に住んでいる方は慣れてしまって気にならないように思います。
飛行機の音がするから閑静な住宅街とは言えないというのは電車の音と同じくらいと思ってしまうのは自分だけでしょうか。
色々な方の意見が聞けて勉強になります。
164: 匿名さん 
[2019-09-11 14:47:32]
>>163
https://www.noe.co.jp/technology/18/18meca1.html
ここに伊丹空港から離陸する実際の軌跡が地図上と横からの高度とが載っていますが
離陸後直ぐに旋回し武庫之荘上空辺りに収束した後に各方面に飛んで行きます。
要するに伊丹空港から離陸する多くの飛行機はまだ低高度で武庫之荘上空に達しています。
この地図からも解るが尼崎では武庫之荘が一番うるさい、伊丹市内でも航路直近を除けばここよりうるさい地域は無いですね。
ただ乗物により感じ方は人それぞれに違うだろうし最後は自分自身で確認すべきですね。
165: マンション検討中さん 
[2019-09-12 01:45:14]
まだ二階も残ってるんですね、残り4戸で一階ばかりなので二階検討します。
二階は住みやすいですよね。
166: 匿名さん 
[2019-09-14 12:48:23]
住みやすくはないやろ笑
167: 匿名さん 
[2019-09-15 16:25:40]
武庫之荘駅まで徒歩5分と交通アクセスは良いですが
もう残っている間取りは狭い間取りだけのようです。
3LDKで60平米台は厳しいでしょう。
部屋数を重視して考えている人にはおすすめだと思いますが
部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。
168: マンコミュファンさん 
[2019-09-15 19:23:38]
>>167 匿名さん
どちらの情報をご覧になられたのでしょうか。
公式HPには以下と掲載されていますよ。仰っている内容と真逆の情報のようです。

間取り
3LDK ~4LDK
専有面積
78.24m2 ~ 91.13m2

しかしながら、比較的広めの部屋で専用駐車場付きとなる必ず車所有者が対象となり駅近物件でこの価格であれば入居者はかなり限定されそうです。
169: マンション検討中さん 
[2019-09-16 09:04:38]
南側一階を検討していますが、南側に10階建のマンションたっていますが採光は大丈夫でしょうか?
170: 匿名さん 
[2019-09-16 10:39:53]
>>169 マンション検討中さん

ここで回答して、はいそうですかとなりますか?
天気のいい日に現地に足を運び自分で確認するのが一番です。
今なら幸い春秋分が分かります。
あとはマンションギャラリーで夏至と冬至の日影図を見せてもらって判断した方がいいです。
171: 匿名さん 
[2019-09-16 12:32:43]
その通り、現地で見るのが一番ですね、
それと忘れてはいけないのはここは伊丹空港から飛び立った飛行機がそれなりに低空で真上を飛びます。
前のマンションで音が反響するでしょうからその辺りもきっちり聞く事をお勧めします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる