野村不動産株式会社 西日本支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド武庫之荘アベニューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. プラウド武庫之荘アベニューってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-07 21:27:11
 削除依頼 投稿する

プラウド武庫之荘アベニューについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/mukonosounishi/

所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘西2丁目389番(地番)
交通:阪急電鉄阪急神戸線 「武庫之荘」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.57m2 〜96.62m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社、大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-08 15:30:03

現在の物件
プラウド武庫之荘アベニュー
プラウド武庫之荘アベニュー
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫之荘西2丁目389番(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 徒歩5分
総戸数: 40戸

プラウド武庫之荘アベニューってどうですか?

232: 周辺住民さん 
[2019-11-26 20:00:41]
訂正 東花園は東大阪市
233: 評判気になるさん 
[2019-11-26 21:07:30]
完売と時を同じくして、防音シートが外され外観がお披露目ですね。
234: マンコミュファンさん 
[2019-11-26 23:01:31]
同じ武庫之荘や市内の方の住み替えが多かったと伺ったので、色々とこちらではネガティブな事が書かれていましたが、外からの意見よりもやはり自分達の経験からくる慣れ親しんだ住みやすい街と言う事がこの完売から物語ってますね。
このマンションの価値がさらなる武庫之荘のイメージアップに繋がると良いですね。
地元民はそう、感じました。
235: 匿名さん 
[2019-11-27 02:55:26]
各掲示板の書き込みでも尼崎市民の郷土愛の強さはハンパナイからね。
武庫之荘も航路直下で毎日爆音聞いていても慣れれば子守唄見たいな感じに聞こえてくるのかな?
236: マンコミュファンさん 
[2019-11-27 09:26:29]
>>235 匿名さん
既に完売したマンションコミュにわざわざ武庫之荘を蔑むコメントをする理由を教えて下さい。
何目的なのか理解ができません。

飛行機の騒音と騒いでいらっしゃいますが、そういう地域の理解があるからこそ飛行機は飛べているんですよ。嫌なら関係のない地域に住めば良いだけ。

237: 周辺住民さん 
[2019-11-27 18:10:06]
いたるところにハザードマップの執拗なアップ、単にネガキャンだけを目的とした書き込み、ひょっとして同一人物なのでしょうか?
マンコミ管理者さん、検閲の強化お願いいたします。(健全な意見交換に支障をきたします)
皆様もそういう方の排除に尽力を希望いたします。
238: 匿名さん 
[2019-11-27 18:50:16]
>>237 周辺住民さん

ハザードマップはいいだろ(笑)
239: 匿名さん 
[2019-11-27 19:17:29]
>>237 周辺住民さん

尼崎に集中していますね。
同一人物と思われるので無視しましょう。
240: 周辺住民さん 
[2019-11-27 19:20:33]
239番さん 了解しました 237番より。
241: 匿名さん 
[2019-11-29 12:03:22]
>>239
>>235ですが>>187のハザードマップの件?
私の書き込みじゃないですよ、
234に反応したまでです。
地元だからネガティブに応援する気持ちはわかります、
でもポジティブでもハザードマップも騒音も事実です。
地元人にとっては不都合な事実でも、
この手の情報掲示板では両者のバランスが需要。
242: 匿名さん 
[2019-11-29 12:04:30]
ネガポジ逆に書き損じました
243: マンコミュファンさん 
[2019-11-29 16:20:18]
>>241 匿名さん
事実は事実としての書き方、伝え方が大事です。
読み手が不快に思う知性が感じられない書き方をすれば有効な掲示板として成り立たたず荒れるばかりです。
244: 匿名さん 
[2019-11-30 00:08:36]
>>243
尼崎市経済環境局
交通公害調査報告書-航空機騒音の調査結果
測定場所-尼崎市武庫の里1-13-29武庫支所
測定日平成29年10月18日
機数186機 平均83.2デシベル
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/shisei/sogo_annai/toukei/033amakan....

>>241ですが>>186を見ながら書いたのでつい嫌味っぽく書きました事はお詫びします。
その上で>>186さんの書き込みを抜粋しますが、
>近くに生まれてからずっと40年近く住んでるものです!
>静かで住みやすい所ですよ!
>飛行機の音ですが、普段は離陸する飛行機が上空を飛びます。
>そんなにうるさくなく住むとすぐ慣れると思います。
いかがですか?
上記観測結果では1日186機が上空を飛び一機平均が83.2デシベル、
80デシベルの大きさを例えると、
救急車のサイレン(真横)やパチンコ屋の店内と同等の騒音とされます。
パチンコ屋の店内で寝てる人を見かけた記憶から、
慣れれば子守唄…と書いてしまいました。
>>163さんは地元愛が強い人だと思うのですが、
現実では無い書き込みは反発を招き荒れる原因になりますよ。



245: マンコミュファンさん 
[2019-11-30 17:04:48]
>>244 匿名さん
データはあくまで事実を数値化したものにすぎず、人それぞれの感覚はまた別物ですので、それを騒音と捉えるか日常の生活音の一部として考えるかはその方次第です。

186さんも飛行機の騒音がうるさく感じる時もあると丁寧に書かれていますよね。
事実と異なるかどうかは、こちらの物件に住まわれる方が個々に答え合わせをすれば良いのです。完売した今は外野がとやかく言う場ではありません。私も然り。



246: 匿名さん 
[2019-11-30 19:56:02]
>>245
貴方が>>186さんかどうかまでは知りませんが何時迄も恥ずかしくないの?
その186の書き込みですが、
>ただ悪天候時や風向きによっては着陸する飛行機が真上を飛びます。(まれです) その際はうるさいです。
これだと多くの人はまれにうるさいだけだと思ってしまうよね?まあそう思わせる為に書いてるのだろうけど。
現実には1日186機が上空を飛び一機の平均が83.2デシベル、 >>244でも書きましたが80デシベルは真横を通る救急車のサイレンやパチンコ屋の店内レベル、常識的に考え多くの人はうるさく感じる音量です。
ここを購入した多くの人はそんなのも分かって買ってるのでしょうけど、
もし貴方の書き込みを間に受け後で後悔するような事はあってはならないと私は思っています。
そのような無責任な書き込みは控えて下さい。
247: マンコミュファンさん 
[2019-11-30 20:10:11]
>>246 匿名さん
参考になる!の数が全てを物語っていると思うので、これ以上のコメントは控えさせて頂きます。
最新の投稿数件に不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら最後にお詫び致します。


248: 名無しさん 
[2019-12-03 08:23:10]
>>247
書き込後30分で見たときすでに一票(本人)入ってたが、
2日経っても同調者現れないね。
いくらポジっていても嘘ばっかり書いてるから、
尼応援団にも見放されたのでしょうね。
249: 周辺住民さん 
[2019-12-03 19:09:16]
248番さん 申し訳ありません。反尼でないのに誤って247にポチってしまいました。
内容をよく読むべきでしたね。お詫びいたします。
250: マンコミュファンさん 
[2019-12-05 15:46:29]
昔ここはテニスコートだった
251: マンコミュファンさん 
[2019-12-06 10:56:50]
昨日近くを通りました。
まだ工事中でしたが、素敵な外観でした。
武庫之荘を代表するようなマンションになると良いですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる