野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. プラウド住吉ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-24 13:23:46
 削除依頼 投稿する

プラウド住吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a114880/

所在地:東京都江東区大島一丁目6番1(地番)他3筆
交通:都営地下鉄都営新宿線 「西大島」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩11分
   都営地下鉄都営新宿線 「住吉」駅 徒歩11分
間取:2LDK ~4LDK
面積:55.93m2~ 88.42m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

2019年2月販売開始、2020年3月入居のようです

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-07 12:16:45

現在の物件
プラウド住吉
プラウド住吉
 
所在地:東京都江東区大島一丁目6番1他3筆(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩11分
総戸数: 96戸

プラウド住吉ってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2018-11-07 12:18:40]
住所は大島で、駅も住吉よりも西大島の方が近いようではありますが。
2: マンション検討中さん 
[2018-11-07 13:59:14]
ネームバリュー的にですかね。地下鉄8号線もあるし。この地味なエリアで野村がどういうプロモーションをかけるか期待です。
西大島前のタワマンも野村ですっけ?
3: マンション検討中さん 
[2018-11-07 14:11:12]
オーベル住吉と入居時期が同じくらい?
Hタイプはあんまりみない形ですね。
4: マンション掲示板さん 
[2018-11-07 14:47:40]
今度はプラウドですか。
また住吉の相場があがりますね。
5: ご近所さん 
[2018-11-07 14:48:04]
地下鉄8号線?昭和時代からの線路ですよね
6: マンション掲示板さん 
[2018-11-07 14:55:21]
>>5 ご近所さん
今年度中に事業計画の公表があるものですよ。
7: 名無しさん 
[2018-11-07 15:27:22]
某有名ブロガーが言ってる噂の坪330マンションってここ?
8: マンション検討中さん 
[2018-11-07 15:48:04]
江東区で5階建低層レジデンスってなかなか無いよね。贅沢だけど、その分高くなる感じ?
9: マンション検討中さん 
[2018-11-07 17:04:24]
低層は個人的には魅力なんですけど、いかんせん駅がちょっとなぁ。HPも駅より公園と東京駅からの距離のほうをおしてるし。値段は駅近オーベルにどう対抗していくんでしょうね
10: マンション比較中さん 
[2018-11-08 22:57:43]
住吉駅までプラウド11分、メイツ9分か。どちらも最寄はB1出口なんだろうけど、ここは改札までかなり距離があるんだよね。特に新宿線だと遠い。メイツだと改札まで追加で2〜3分歩くから、割り切ってプラウドにして西大島まで定期買った方が徒歩時間は短いかな。
あと、住吉よりは西大島の方が飲食店多いし。
あと、ブランド力は比べるまでもないし。
11: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-09 12:19:25]
>>10 マンション比較中さん

住吉駅まで11分と9分、メイツのすぐ隣ですか
12: 通りがかりさん 
[2018-11-10 15:52:12]
メイツのモデルルーム横の駐車場にPROUDモデルルームですかね?何か建設中です。
13: マンション検討中さん 
[2018-11-10 16:12:59]
>>12 通りがかりさん
そうだと思います。そう聞きました。
隣同士でかつ竣工時期もほぼ同じ…なんとなく商売上手な野村が先に撤収する気がします。
14: 匿名さん 
[2018-11-10 21:49:25]
ブランドが違うのと、100戸前後の江東区プラウドはすぐに売れてしまいますよね。
15: マンション検討中さん 
[2018-11-10 22:39:16]
野村のラストはサクッと値引きしますしね。
16: マンション検討中さん 
[2018-11-10 22:40:02]
プラウドが相手にするレベルじゃない。
17: 匿名さん 
[2018-11-11 00:11:37]
言えてますね
18: マンション検討中さん 
[2018-11-11 19:52:02]
流石に坪300以上は確定ですかね??
19: 匿名さん 
[2018-11-11 20:49:41]
300以下なら即完じゃないですかね。
20: マンション検討中さん 
[2018-11-12 07:39:02]
メイツだって割高の南側はからきし売れていないし、駅からの距離やブランド力考慮してメイツの東同程度以上、南側未満くらいでくるんじゃないの。
21: マンション比較中さん 
[2018-11-12 08:39:19]
>>20 マンション検討中さん
水を差すようで申し訳ないですが、直近メイツのMRに行って進捗を見たら南側も中〜高階層を中心に4割ほどは埋まってました。
駅距離は確かにネックですが、メイツにないような高グレード仕様となれば、坪300はくだらない(即ちメイツ南側と同等以上)と予想します。私もそれぐらいなら前向きに検討する予定です。
22: マンション検討中さん 
[2018-11-13 08:35:03]
この周辺もマンション増えますね。
メイツ、オーベル、プラウド、ブリリア、ルフォン。
23: マンション検討中さん 
[2018-11-13 12:55:27]
サイゼリア跡地もきっとマンションですよね
24: 通りがかりさん 
[2018-11-13 13:48:57]
ジオの向こうもマンションになるに違いない。後は以前の福太郎のところも店舗併用のマンションが建ちますね。
しばらくは住吉周辺でマンション熱がやばい。人増えすぎのも良くないだけど

ちなみに、サイゼリアはアリオに行きました。
25: 通りがかりさん 
[2018-11-13 16:28:54]
先月メイツのMRに行った時、プラウドを最後に少なくとも5年は住吉に分譲マンションは建たないと聞きました。マンション建てる数年前に土地の登録?が必要だけど、それがないみたいです。

賃貸マンションはあちこち建て始めてますね。
26: マンション検討中さん 
[2018-11-13 17:21:20]
>>22 マンション検討中さん
ブリリアってどこに立つんですか?
27: マンコミュファンさん 
[2018-11-13 21:38:17]
>>26 マンション検討中さん
両国の話かな?

28: マンコミュファンさん 
[2018-11-13 21:42:14]
間違い、大島かな
29: マンション検討中さん 
[2018-11-13 22:04:55]
>>25 通りがかりさん

それ本当なら書面で貰えるか聞いたほうがいいよ。明らかなウソだから。
30: マンション検討中さん 
[2018-11-14 01:10:33]
>>29 マンション検討中さん

ウソだと言い張る根拠は?
31: 匿名さん 
[2018-11-14 07:12:05]
またこういう話が出たんですね。
友達が何年前で住吉でマンションを購入するとき、営業さんから同じ話をされたことがある。
32: マンション検討中さん 
[2018-11-14 08:20:24]
>>25 通りがかりさん

登録?とか笑わせないでよ。
江東区のマンション規制条例が最近より厳しくなって大規模マンションが作りづらい(コストアップ&売りづらい)なったが、そんな登録とかねーよ。
もちろん条例に合わせて施設等用意するなりすれば、スキームの検討諸々で時間もかかるのも確かだが。

都合がいいことしか言わない営業の言葉をよくわらかないまま鵜呑みにするのはよした方がいいよ。マンションに限らず高い買い物するときにいつか騙されるよ。
33: 通りがかりさん 
[2018-11-14 11:39:31]
25です。

>>29マンション検討中さん
メイツの検討はやめたので、書面をもらいに行くために再訪問は…ごめんなさい。

>>32マンション検討中さん
登録という言葉を使われたかうろ覚えで申し訳ありませんが、マンション用地の申請なども必要ありませんか?それを同業者が知り得ることもできないのでしょうか。だとすると「少なくとも5年は建たない」なんて言葉は嘘なのですね。
今後は営業に何か言われたら「それって裏付けありますか?」って切り返してみようと思います。
34: マンション検討中さん 
[2018-11-15 00:43:45]
>>33 通りがかりさん

とても好感がもてる大人なコメント。
お互いに納得のいく物件が買えればいいですね。
35: マンション検討中さん 
[2018-11-16 14:09:26]
>>26 マンション検討中さん
ブリリア大島ではないですか?
3LDK4000万〜だから安いですよね。

36: 匿名さん 
[2018-11-16 14:46:33]
ブリリア大島、安いのは定期借地権付きだから。
37: マンション検討中さん 
[2018-11-16 14:46:37]
>>22 マンション検討中さん

住吉の物件はメイツとオーベルだけだね。
38: マンション検討中さん 
[2018-11-16 18:28:25]
クレヴィアもありますよ。
39: 匿名さん 
[2018-11-17 21:09:54]
物件概要に駐車場の数が書いていないのですが、一個もない訳ではありませんよね?
駅も10分前後の距離になりますし、どちらかといえばファミリー向けのマンションですので、
駐車場があるかどうかは気になるところですね。
40: 匿名さん 
[2018-11-18 15:54:43]
北側は大島神田ビル・アビタシオン大島の自走式駐車場2階建。
北東側は崎陽軒東京工場。焼売売っています。
東側は戸建、賃貸住宅。
西側は西大島スカイハイツ5階建。
南側は道路、川のため離隔あり。
西側はお見合いだから、配棟次第だけど南向きか東向きが無難。
住吉駅から本物件までにライフがあるから、日常生活は不便しないと思います。
割と静かな場所でした。
北側は大島神田ビル・アビタシオン大島の自...
41: マンション検討中さん 
[2018-11-18 16:53:03]
近く住みです。
まあ、 抜け感のある土地ではないね。
東側は戸建なので、上の階を選べば視線は抜けるけど、そもそもこのマンションも低層だから、そんなに選択肢なさそう。
戸建でごちゃごちゃした東側よりもやはり南側がいいけど、幾らになるやら。あとスパンがどれくらいになるのかも気になる。
42: マンション検討中さん 
[2018-11-18 16:57:21]
追記。
崎陽軒の工場は直売所があるので、シュウマイ弁当好きにはいいかもね。東京駅まで行かなくても帰る。
遅くまではやっていないけど。
43: 通りがかりさん 
[2018-11-20 00:36:04]
近所の通りすがりです。こんなところにプラウドが、と気になったもので。ここ住吉じゃないだろ、と突っ込みたくなりますが、最近、このあたりでも住吉と名乗るマンションをみます。
西側マンション(東向き)とかなり近くなる気がするのですが、反対はなかったのか気になります。どちらも南北に長い土地だと思います。
川沿いは、最近、整備されたのできれいですが、
接道は、狭いのに一通ではなく、あるきにくいかな。
並びに工場があり、大型トラックも通ります。
44: マンション検討中さん 
[2018-11-20 16:39:31]
現地見てきました。
製紙関係の本社工場の跡地ですね。
上に書かれているようにかなり囲まれ感がありますね。
個人的にはちょっと辛いかなという印象。

まずは西側。築40年弱のマンションです。同じ5階建てで完全にお見合いですね。
長谷工物件らしいので、竣工した暁には長谷工兄弟かな。
https://www.livable.co.jp/mansion/library/000000019206/
現地見てきました。製紙関係の本社工場の跡...
45: マンション検討中さん 
[2018-11-20 16:41:18]
続いて東側。
狭小の戸建てが歯のように並んでいます。
お見合いよりかはマシだけど、この殺風景な背中みたいかというと微妙。
どれも3階建てなので、4か5階で抜けはしますが…。
続いて東側。狭小の戸建てが歯のように並ん...
46: マンション検討中さん 
[2018-11-20 16:45:14]
東側2つめ。
戸建ての先は駐車場です。
その向こうには5階建てのマンション(レンガ色)。
仮にプラウドの4か5階買っても見えるのはこのマンションになるので、あまり面白い風景ではないかも。距離は離れているので、お見合い感はないでしょうけど。
東側2つめ。戸建ての先は駐車場です。その...
47: マンション検討中さん 
[2018-11-20 16:45:57]
補足。
東側の向こうのマンションはこれ。
https://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/dwell_riverside_oji...
48: マンション検討中さん 
[2018-11-20 16:47:53]
因みに、東側の戸建ての前の道路はかなり狭く、家も建ち並んでいるので、ゴチャゴチャしている感じです。
※この道路はマンションには面していないので関係はありませんが
因みに、東側の戸建ての前の道路はかなり狭...
49: マンション検討中さん 
[2018-11-20 16:52:35]
北側。
黄色のラインのはいった駐車場の先がプラウドです。
駐車場のさらに北側(大通り側)には5階建て相当の工場が建っているので、こちらもお見合いにはならないにしろ、あまり楽しい風景ではない気がしますね。
北側。黄色のラインのはいった駐車場の先が...
50: マンション検討中さん 
[2018-11-20 16:55:38]
南側。
こちらは川に面しているだけあって、抜けはグッドですね。川向こうに団地が2棟ありますが気になりません。
マンションに面している道路のさらに川側に遊歩道が綺麗に整備されています。
南側。こちらは川に面しているだけあって、...
51: マンション検討中さん 
[2018-11-20 17:09:46]
以上です。
敷地は狭くはないんでしょうけど、とにかく周りの建物もギチギチに建っていて圧迫感のある立地だと感じました。大通りに抜ける道路も狭いです。

準工業で建ぺい率60%、容積率300%は付近のマンションも一緒で、並びのマンションは11階建てなのに、プラウドやお隣が5階建てなのは敷地ギリギリに建てていて日照権とかの関係で高層にできないのかな。
ギリギリに建てられちゃうとお見合いがますます辛い感じですかね。

あとは、2軒先の工場がちょっと気になりますね。
青いタンクがたくさん置かれていて、化学系の工場なのかな。
52: 通りがかりさん 
[2018-11-20 20:02:12]
周囲のマンションがどこも大島って名前が付くのに、ここだけプラウド住吉っておかしくないですか?不動産の名称には景品表示法違反みたいなのないんですかね。
53: 匿名さん 
[2018-11-20 20:05:41]
なんで野村はここを住吉って名付けたの?
大島と住吉でそんなブランド力の差とかないんじゃ?
54: マンション検討中さん 
[2018-11-20 21:10:59]
住吉は旧深川区で大島は旧城東区。行政サービスや地価にはそれなりに差がありますが確かにどちらもノーブランド扱いかなと思います。
55: 匿名さん 
[2018-11-20 21:11:23]
>>53 匿名さん
大島と住吉でブランド力の差はなくても、城東と深川では大きな差があります。
住吉だと深川なので、深川のイメージを出したかったのでは?
56: マンション掲示板さん 
[2018-11-20 21:24:39]
>>55 匿名さん

どうせなら住吉ではなく、プラウド門前仲町イーストとかにすればいいのに。
57: 通りがかりさん 
[2018-11-21 12:45:32]
深川、城東もありますが住吉が駅力が高いからですね。ただ、現地を知っている人間からすれば、ここはかなり寂れている場所なんで夜道は不安ですね。
58: マンション検討中さん 
[2018-11-21 18:56:56]
駅前はむしろ西大島の方が賑わってるけど住吉は2路線あわよくば8号線延伸で3路線ですからね。交通の利便性をアピールする狙いですかね。なるほどです。
59: マンション検討中さん 
[2018-11-22 18:15:38]
これはまた最高に貧◯くさい立地だね。
野村はなんでこんな土地買ってしまったの?という感想しかない。
名鉄の低スペックマンションはそもそも論外にしても、いくら野村でも設備のグレード上げたところで、駅遠、周りは囲まれ放題ではよほど安くしないと売れないでしょ。
よほど安く仕入れたの?
62: 匿名さん 
[2018-11-22 19:42:45]
[No.60から本レスまで 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
63: マンション掲示板さん 
[2018-11-22 20:06:02]
私もこの連休で現地見てこようと思いますが、写真を見る限りはあまり期待できないのかなあと諦め半分です。
メイツも検討しましたが、廊下側の窓は鉄格子みたいな団地仕様で、新築マンションを買うワクワクもなく早々にリストから外しました。
64: マンション検討中さん 
[2018-11-22 22:05:23]
そもそも貧乏にマンション購入なんて出来ない。
ただのやっかみだろうね。買えもしなない貧乏人の。
65: 匿名さん 
[2018-11-23 00:23:30]
>>62 匿名さん

江東区に限らず下町でキレイな街並みなんてある?逆に教えてほしい。

住吉もそうだけど下町の魅力は第一に縦横に走るメトロと大丸有へのアクセス。次に物価の安さと生活利便施設の充実だと思ってるけどね。

昔から住んでる人には悪いけど古い木造の狭小住宅が並ぶ街並みはお世辞にもキレイとは言えないでしょう。
66: 匿名さん 
[2018-11-23 09:20:03]
>>65 匿名さん
下町下町と言われますが、下町=貧乏くさいのですか?じゃ、浅草とか日本橋とかも?古いと貧乏なの?

ま、それはさておき、例えば、東陽町は戸建が少なくマンションがほとんどですが、会社などのビル街で特に下町感はなく綺麗に区画整理された街並みですよね。
また、木場公園周辺は、広大な公園のおかげで緑が多く空が広い。道路も歩道も広く植栽もされ、電柱が地中化されている為スッキリしていて綺麗な街並みだと思いました。
清澄白河辺りもタワマンが一番のランドマークですが、現代美術館も綺麗だし、寺社のほか新しい戸建も綺麗に並んでおり、古い住宅ばかりではないですね。東京の普通の住宅地はそんなもんじゃないでしょうか。
逆に質問ですが、どこなら貧乏くさくないキレイな街並みなのでしょう?
高級住宅地ではなく、今の江東区のマンション相場である、6〜9000万円で買える範囲で教えて下さい。
67: 通りがかりさん 
[2018-11-24 08:04:49]
2025年大阪万博決まって資材価格落ち着くのは10年近く先になりそうだね。当面マンション価格も高どまりかな
68: マンション検討中さん 
[2018-11-24 15:17:32]
下町を連呼する方は高原育ちか何かでしょうよ。気にしなさんな。ただ東陽町やら木場公園周辺やら深川地区を比較に出すのは違うかな。砂町大島エリアは道が狭くゴチャゴチャした地域も多くありますよ。
69: マンコミュファンさん 
[2018-11-24 16:00:51]
>>66 匿名さん

だからその金額しか出せないから、街並みや民度を犠牲にして、都心へのアクセスや下町のセンシュアスさを選ぼうとしてるんじゃないの

手が届くなら港区や渋谷区の低層エリアの方がいいけど、私ら稼ぎ少ないんだから何か妥協しないと

あと浅草や日本橋の住宅はビンボ臭いですよ、残念ながら誰がどう見てもビンボ臭い
70: 匿名さん 
[2018-11-24 16:22:48]
>>69 マンコミュファンさん

少なくとも、自分が住みたい場所の事をビンボー臭いとはいいませんね。
あなたは、住む気もなく、ただ江東区を馬鹿にしたいだけの人と思われます。
あと、江東区も場所によってはかなり収入の高い人もいますし、民度は低くありませんよ。住吉や大島の一部だけを見て判断しないでよ。
71: マンション検討中さん 
[2018-11-24 16:42:47]
>>70 匿名さん

住吉と大島を混同するような発言は業者扱いされちゃいますよ。住吉より一段地価が下がる大島だということを十分理解した上で、建物の仕様が許容範囲内で手が届く値段に落ち着くことを期待しましょうよ。
72: 匿名さん 
[2018-11-24 17:16:26]
>>71 マンション検討中さん

住吉と大島を混同するなと言われますが、ジオ検討中スレ見てた時も話題に出ましたが、住吉は深川ではあるけど、雰囲気は大島に近いというような事を言われてましたよ。
門仲・木場・東陽町・清澄白河あたりの深川地域とは雰囲気が違うので。
大島でも、猿江恩賜公園横のツインタワーの辺りの方が、扇橋より街並みは綺麗ですよ。
住吉は居酒屋や古い家屋、町工場がギチギチに並んでおり、道も狭くゴチャゴチャしてますよね。その雰囲気から、住吉の民度がどうとかもよく話題にされてましたけど。
そこだけ見て、江東区全体が下町で民度が低いというのはどうなんだろうね。
ともかく、この立地にプラウドがどういうマンションを建てるのか、すごく興味はありますね。
73: マンコミュファンさん 
[2018-11-24 17:56:36]
久々ですね江東区プラウド!
去年まで、清澄、木場、門仲、東陽町と相次いでましたが、ここにきて住吉!
プラウドはなんだかんだで周りと差別化する物件作ってくるし期待できますね。特に立地に魅力がないなら尚更よいものに仕上げてくるはず。
木場公園前の木場公園タワー、清澄白河タワー
隅田川テラス近接の門仲ディアージュ、清澄白河リバーサイド
駅近の東陽町サウス
みんな立地に恵まれてたから建物は多少手抜きしても余裕の竣工前完売でしたが、ここは立地に特徴はないから、建物にも力いれてくるはず。
74: マンション検討中さん 
[2018-11-24 17:56:59]
>>72 匿名さん

少なくてもプラウドの並びはごちゃごちゃでしょ。
隣の戸建で火災なんか起きたら結構大変なことになると思うよ。
消防車も入りづらいし。
75: 匿名さん 
[2018-11-24 18:04:54]
うーん、ムキになって反論されてる方がいるのは民度という言葉選びが悪かったのかもしれないね。私なんかは生まれが東側の下町だから下町の良いところ悪いところ知っているし、無理に一部を切り取って街並みが美しいとか金持ちもいるっていうのはなんかなーと思っちゃう^^; この辺りよく知らない地方出身の方なのかな、激しく思い込んで美化して正当化するんじゃなくて、下町の賑やかさや暮らしやすさ、交通利便性の高さを等身大で気に入って購入した方があとで後悔しないんじゃないかなーって、他人事ながら。

だって東側だよ、下町だよ、江東区だよ?歩きタバコやポイ捨てひどいし犬のフンは誰も拾わないし、独り言老人や昼からワンカップ、自転車はロックしてもサドルだけ盗まれる。でも、お祭りは多いし仲良くなれば商店街のおじちゃんも親切、スーパーは安い。大手町や銀座もすぐだし駅もどこ行くのもフラットで自転車が快適。慣れちゃえばこんな住みやすい場所なかなかないよー!
76: マンション検討中さん 
[2018-11-24 18:05:39]
>>74 マンション検討中さん

いつのまにかプラウドの回りがギチギチでないみたいになってるのは何ででしょうね?笑
あと、中古に出てるのかと思って調べたけど、転売に出てもいないジオが出てくるのは草
駅遠なら清澄白河へのアクセスも考えて、イーストゲートの中古かメイツでしょ。
77: 匿名さん 
[2018-11-24 18:13:29]
>>75 匿名さん

それ、江東区の東側、城東クオリティだよ。
少なくとも今住んでる深川地区で「歩きタバコやポイ捨てひどいし犬のフンは誰も拾わないし、独り言老人や昼からワンカップ、自転車はロックしてもサドルだけ盗まれる。」
は、皆無ですけどね。
78: 匿名さん 
[2018-11-24 20:23:17]
>>73 マンコミュファンさん

築浅の清澄白河も門前仲町も中古物件が1年近く売れ残ってるみたいだけど、賃貸やリセール考えたときに本当にプラウドでいいのかな。
しかも門仲に至っては、即完した近隣のリリーゼとは対照的に、竣工前の値引きやキャンセル住戸が結構発生してたり、ましてや調べると事故物件みたいな情報が出てくるし。
79: マンション検討中さん 
[2018-11-24 20:38:59]
>>78 匿名さん
リリーゼって激安だったマンションだよね。門前仲町なのに55㎡〜70㎡、4500万〜6500万位の。そりゃ、門前仲町の人気と一般サラリーマンにも買える価格だから、即完するわ。
いくらアンチプラウドにしても、それはかわいそうな対比だろう。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616767/
80: マンコミュファンさん 
[2018-11-25 00:59:41]
>>78 匿名さん
門仲ならリリーゼよりもプラウドですよ。現地行ってみればわかりますが、立地が全然違います。駅近、安さだけならリリーゼですが、開放感や景色はプラウドの圧勝です。
当時リリーゼもプラウドも検討していましたが、プラウドも竣工1年前に完売していましたよ。タイミング合わず買えませんでした。

81: 匿名さん 
[2018-11-25 01:05:09]
>>80 マンコミュファンさん

駅近で安いならその時点でリリーゼの圧勝ですね。
82: マンション検討中さん 
[2018-11-25 06:25:32]
>>81 匿名さん
現地知らない人なんだね。牡丹町は雰囲気暗いし、何より地元の人は永代通りより南側はあまり好まない。立地はイマイチ。
さらにリリーゼは床暖房もなし。最大で70㎡
だから子供2人以上のファミリーには狭すぎて無理。
立地やブランドや仕様にこだわらず、DINKSまたは子供1人で価格安さ第一の人ならリリーゼでいいんだろうね。
うちはやはり、プラウドはなんだかんだで仕様も設備も良いのでここも気になる。
間取りが20パターン以上っていいね。ポーチの両脇が吹抜で、共用廊下に廊下側部屋の窓が直接面してないプランとか魅力的。
83: マンコミュファンさん 
[2018-11-25 09:26:32]
>>82 マンション検討中さん
おいおいおいおい笑
佐賀が門仲で良い場所だと?現地知らないのはお前だ笑
永代、佐賀は門仲でもダメな住所
84: マンション検討中さん 
[2018-11-25 09:53:48]
>>82 マンション検討中さん
当時悩んで結局買えなかったけど、むしろ立地にこだわる人が牡丹町を選ぶんだと思うけどね。門仲駅近で唯一静かな町だし、商店街もギャザリアも学校も公園も至近。ブランド力がない小規模ってことがネックで見送ってしまった。

佐賀のプラウドはリバービューに惹かれたけど、駅から遠いし永代通りの騒音懸念と買い物難民になりそうだったから躊躇してしまったよ。他の方も書いてるが門仲らしい場所では決してないし。出来上がりを見て、植栽も少ない、色合いも単調、妻側の窓も小さい、エレベーターシャフトはツルツル吹き付け、外階段が丸見えなどなどを見て、野村のブランドマジックもそろそろ限界あるなと思った。

この住吉は、中身にどれだけお金かけてくるか期待だな。それでいて、坪単価280くらいなら割安かも。
85: マンション検討中さん 
[2018-11-25 10:39:34]
リリーゼの価格帯4500〜6500万、門仲ディアージュの価格帯6400〜1億?。価格帯がほとんどかぶってないし、リリーゼ選ぶ層はディアージュは買えないよね。購入者の属性が全く違う。
なんか買えない人の愚痴みたいになってるけど、ここは門前仲町関係ないんだし、こちらの物件の話をしましょうよ。
ここの価格帯はどの位になってくると予想されますかね。
86: マンコミュファンさん 
[2018-11-25 12:01:09]
駅距離ありでメリットが出てくるのは、複数路線が使えること。ここは住吉と大島しかないから、住吉徒歩11分と見るしかない。
そうすると平均坪単300切って欲しいなぁ。。

門仲ディアージュとリリーゼが異なるのは交通利便性。門仲だけならリリーゼが近いけど、門仲ディアージュは水天宮前や茅場町も使える。この辺の駅遠デメリットをデメリットと感じないように出来れば、ここも売れるのになぁ。野村さんのマーケティングに期待!
87: マンション検討中さん 
[2018-11-25 12:07:52]
>>85 マンション検討中さん
予算6500未満でディアージュの低層か、リリーゼの中高層南向きかで悩んでた人は結構いたはず。坪単価も同水準。属性というか趣向と価値観が違うのだと思うが。ブランドの安心感と規模感か、立地と耐震性か。

近年の深川ではジオ住吉が一番お得だったと思う。駅近、2路線利用可、静寂、存在感あり、抜け感あり、4面接道、大規模スーパー至近。住んでよし、売ってよし。

プラウド住吉が、当時のジオと同じ坪単価で出してきたらさすがに憤りを感じてしまう。まーありえないか。
88: マンション検討中さん 
[2018-11-25 12:30:28]
メジャーブランドでは無いのが残念だけど概ねその通りかもね。4面接道は2面接道の誤記?間違いが混ざるとアンチが騒ぐよ。
89: マンション掲示板さん 
[2018-11-25 12:30:58]
>>87 マンション検討中さん

皆さんどんだけ長い期間、マンション探されてるんですか?
ジオのこと書くと天井ガーみたいなひともすっとんでくるし。
90: マンション検討中さん 
[2018-11-25 12:38:14]
皆さん結局はマンション買い逃してここに集まってきてるんですかね^^;
たしかに高い買い物ですし、中々決断難しいですもんね。私もプラウド清澄リバーサイドとジオ深川はモデルルーム通って迷ったけど、結局決心がつかなかったです。今となってはどちらも素敵なマンションで後悔してます。
91: マンション検討中さん 
[2018-11-25 12:49:48]
>>87 マンション検討中さん
他のかたがおっしゃるように長く検討してるのでジオももちろん見学に行きました。
すっとんできて申し訳ありませんが、事実ジオは仕様が良くなかったよ。ご指摘の天井高2400とか床スラブもボイドスラブなのに250という薄さ。足音が凄そう。ベランダの隣室との区切り板も天井まで無し。洗面室は狭いのにドアだったから、見学の時に、わざわざ営業さんがここが狭いんですって欠点晒すようなフォローされてたし。あと嫁は今時キッチンシンク下の扉が観音開きにボヤいてたな。
眺望も南側は10〜11階じゃないと視界は抜けないと言われたよ。自主管理公園とか作って、日照は確保してたけど。
ジオの周りの雰囲気はこのマンションの周りと同じように狭い道で、寂れた居酒屋や町工場が並んでたし。まぁ、駅近という立地だけにこだわるならアリですけど。
うちは士業で自宅で仕事をするつもりなので、駅近にはこだわらないから、専有部の仕様が良ければいいかな。
92: マンション検討中さん 
[2018-11-25 13:06:50]
販売開始時期に8号線延伸の計画が国交省から発表予定。もしそこで延伸決定したら、ここ5年で駅遠プラウドがいちばん高いマンションになるね。そうなるとまた買えなくて、仕様ガー、値段ガーと評論家になるまでがセットか。
93: マンション検討中さん 
[2018-11-25 13:08:12]
>>91 マンション検討中さん

ジオやメイツも周りはごちゃごちゃはしているけど、プラウドみたいに狭苦しくはないよ。
だいぶマシ。一度現地見てから語った方がいいよ。
94: マンション検討中さん 
[2018-11-25 13:21:12]
>>88 マンション検討中さん
すいません、2面接道、一面川沿いでしたね。失礼しました。でも稀有なランドプランではないでしょうか?東側にも駐車場を設けることで抜け感を一定に確保してますね。
95: マンション検討中さん 
[2018-11-25 17:35:22]
>>91 マンション検討中さん

寧ろ欠点隠す営業とか嫌だ
96: 匿名さん 
[2018-11-25 18:34:13]
メイツやジオと違い、南面が小名木川というのが魅力的ですね。建物自体は囲まれ感はあるものの、南向きの場合、部屋から見える景色は周りの建物で圧迫感を感じる事は無いでしょう。何よりも、前に建物が建つ事も無いので、永久眺望ですし。
ただ、公式に載ってる建物のイラストを見る限り、南向きのお部屋は20数戸しかなさそうなので、お高くなってきそうですね。
97: マンション検討中さん 
[2018-11-25 20:48:55]
>>91 マンション検討中さん
足音等、全く音気になりませんよ。
皆さまが騒ぎ過ぎなだけだと思います。
御参考までに。
98: 匿名さん 
[2018-11-25 22:08:53]
>>97 マンション検討中さん
ジオの購入者の方?なぜマンション検討中?
99: マンション検討中さん 
[2018-11-25 22:39:17]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
100: マンション検討中さん 
[2018-11-25 22:57:17]
ここは、東陽町の三菱の物件みたいに、駅距離あるけど、仕様は高いですってして、地域の坪単価レコードを更新してきそう。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる