なんでも雑談「徴用工問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 徴用工問題
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-18 15:26:59
 削除依頼 投稿する

韓国、徴用工判決介入せず 日本の対応を批判
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/韓国、徴用工判決介入せず-日本の対応を批判/ar-BBPpxCX?ocid=spartandhp


【ソウル共同】韓国の任鍾ソク・大統領秘書室長は6日、
日本企業に元徴用工への損害賠償を命じた韓国最高裁の判決を巡り、
「判決に伴う一連の日本の政治行為は非常に不適切で、遺憾だ」と不快感を示した。
韓国外務省当局者は「三権分立の原則により行政府は司法府の判断を尊重しなければならない」とし、
政府として判決に介入しない方針をあらためて明確にした。
 大統領府高官が最高裁判決に対する日本の対応を公の場で批判したのは初めてとみられる。
韓国外務省当局者も6日、日本の指導者らが「問題の根源を直視せず、わが国民感情を
刺激する発言を続けていることを非常に憂慮している」と表明した。

-------------

まず、日本を刺激したのは韓国である。

日韓両国が1965年の国交正常化の際に結んだ請求権協定は、
請求権問題は「完全かつ最終的に解決された」と明記している。
このため両政府ともこれまで、徴用工問題は解決済みとの認識を原則として共有していた。
そもそも日本は個人宛てに賠償しようとしたが、
韓国政府が、政府のほうで分配するって言ってた。


慰安婦問題といい、徴用工問題といい
やはり、韓国とは仲良くできないのかな

[スレ作成日時]2018-11-07 09:40:43

 
注文住宅のオンライン相談

徴用工問題

702: 匿名 
[2019-07-29 06:51:26]
韓国が日韓条約を無視ということは、韓国も日韓断交の覚悟じゃな。

日韓条約締結時、日本の拠出金は、当時の韓国の国家予算の2年分。
これで韓国は、日本に対する請求権を放棄。で条約締結。

数年経つと、韓国は、これが抜けてた、あれが未解決・・・・

こんな国、お付き合いは出来ないね。
703: ご近所さん 
[2019-07-29 12:35:44]
アメリカの動き

米国のトランプ大統領が26日(現地時間)、
中韓など一部の国を挙げながら「世界貿易機関(WTO)
で途上国優遇を見直すべきだ」と主張しながらだ。

トランプ大統領はこの日、ツイッターで
「世界で最も裕福な国が優遇を受けるために途上国だと
自ら要望しながらWTOが崩れた」とし
「90日以内に実質的な進展がなければ、
米国はこれらの国に対する途上国優遇を一方的に中断する」
とコメントした。


これで韓国、ますます経済がやばくなる可能性が
出てきました。
704: ご近所さん 
[2019-07-30 11:40:22]
広瀬隆は歴史認識がない。
705: ご近所さん 
[2019-07-30 11:43:14]
徴用工は日本国民の義務ですよ。徴兵と意味合いは似ています。
706: 匿名さん 
[2019-07-31 04:31:45]
こんな論評がありました。ちょっと心配です。

韓国輸出規制、国際世論は「日本が悪者」。安全保障を言い訳にしていると批判殺到=高島康司 https://gunosy.com/articles/RVgiN?s=s
707: 匿名 
[2019-07-31 06:06:40]
日本を全く知らないね。
全く驚いていないし、もっとヤッテ欲しいですよ。笑
そうしないとさらにバカな姦国寄り日本人が気づかない。笑


「我々は韓国をあまりにも知らなすぎた」…韓国内の「反日」拡散に驚いた日本(1)
7/30(火) 18:05配信
中央日報日本語版

「日本は応酬の様子を見る次元でカードを切ったと考えるが、韓国から非常に激しい反応が出てくると大いに驚いたようだった。『これは何だ』という雰囲気だ」

輸出規制強化による韓日葛藤が高まる中で、先週日本を訪れた韓国政府の元高官が中央日報の電話インタビューに対してこのように話した。

自身が接触した日本国内の知識人や外交専門家が韓国内で激しい勢いで広がっている反日ムードや日本製品不買運動に対して大きな驚きを表したとこの元高官は話した。実際、輸出規制強化による葛藤が1カ月近く持続する状況で、日本メディアの報道の焦点は韓日地方自治体の交流断絶、反日の雰囲気が爆発する韓国社会動きなどに合わせられている。

朝日新聞は30日付でも主要面で関連ニュースを大きく扱った。

2面記事で「日本政府による対韓輸出規制の強化などを受け、日韓の自治体交流の中断や延期が広がっている。韓国では日本製品の不買運動が続いており、訪日旅行者数も激減」とし「出口の見えない政府間のにらみ合いが、経済や文化、スポーツの領域にも悪影響を及ぼしている」と伝えた。

続いて「数日前に封切られたアニメ映画『名探偵コナン』は韓国でも人気だったが、情報サイトでは『不買運動に参加したくて(鑑賞するか)葛藤している』との書き込みが目立つ」とし「韓国ギャラップが26日に発表した世論調査によると、回答した約1千人の8割が日本製品購入に否定的な姿勢を示した」と伝えた。

読売新聞も同日、韓国内の不買運動拡散の記事を国際面に大きく掲載した。

日本国内で、一般大衆に対する政治的影響力が新聞や放送局の正規ニュースよりもはるかに大きいという民間放送のワイドニュースショー番組も同じような傾向だ。

29日、TBSの人気番組『ひるおび!』は、先週末に韓国で開かれた「NO安倍」ろうそく集会の様子、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の休暇取り止めの件、韓日地方自治体間の交流断絶と不買運動の実態を詳細に伝えた。
708: 匿名 
[2019-07-31 17:56:30]
そうそう、日韓関係は順調に進んでいる、
日韓は国交断交へ一直線、双方が望んだ道筋、

やっと、韓国との付き合いの縁が切れそう、今一息だ!!

709: 匿名さん 
[2019-07-31 21:47:29]
韓国のロビー活動は凄いよ
日本は気を引き閉めていかないと
710: 匿名さん 
[2019-07-31 23:17:11]
共産党の志位和夫委員長
は31日の記者会見で、韓国を輸出管理の優遇対象である「ホワイト国」から除外する日本政府の方針を批判した。志位氏は「政経分離に反する禁じ手に踏み込んでしまっている。これ以上、この道を暴走すると取り返しのつかないことになる」と述べ、対話による解決を求めた。 
711: ご近所さん 
[2019-08-01 13:14:59]
8月1日の動き 日韓外相会談
河野外相は、タイで開かれているASEAN(東南アジア諸国連合)の
一連の会議に合わせて、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と
会談を行った。

日本側
日本の措置を維持する政府の立場をあらためて説明し、
いわゆる徴用工訴訟をめぐる問題については、
韓国側に国際法違反の状態を是正するよう求めた

日本政府は、輸出先として信頼できると認定する
「ホワイト国」の対象から韓国を除外するための
閣議決定を、2日に行う方針に変わりはないとつぱねました。


韓国側
本側の措置の撤回などを要求した
ASEANの一連の会議で「日本の措置は不当だ」と
国際社会にアピールする構え

韓国のロビー活動はひどいから、
日本も、もっと世界に訴えていかなければならない
この戦いだけは負けてはいけないのだ。

712: ご近所さん 
[2019-08-02 09:03:33]
日本の動き

ホワイト国から除外するための政令改正を閣議決定する
これによって軍事に関わる物はすべてチェックが入ることになる。

いよいよもって韓国と構えることになるのだろうか?
713: 匿名 
[2019-08-02 13:23:26]
キーセンさんも総動員のアメリカでの韓国のロビー活動、
正攻法ではありませんが、油断は出来ません。
714: ご近所さん 
[2019-08-02 17:23:48]
いよいよです。
閣議決定で、ホワイト国から外れることになりました。

大量破壊兵器につながるような物は
輸出許可申請が無い限り韓国に渡せないと
いうことになるのだろうか?
715: みぽりん 
[2019-08-02 21:31:47]
韓国はどーーーーでもええでぇ。笑笑
716: 匿名 
[2019-08-03 16:03:35]
韓国の主張には誠意が感じられません。

妥協による合意は、過去の事例が示しています。
韓国は、約束事はいずれ反古にします。

困難なことは多くても、日韓断交をしっかり見つめましょう。
717: 匿名 
[2019-08-03 16:14:37]
韓国に誠意を求めても ぬかに釘

始末が悪い
718: 匿名 
[2019-08-03 19:57:57]
>>710 匿名さん

共産党は姦国から金もらって出来た政党だからね。笑
719: 匿名さん 
[2019-08-04 00:33:02]
日韓民間交流に影 新大久保の店「客来なくなったら…」
8/3(土)
日韓の外交上の対立が、民間交流に影を落としている。日本政府が2日に決めた対韓輸出規制の強化。日韓の双方から、関係のさらなる悪化を心配する声が上がっている。
720: 匿名さん 
[2019-08-04 01:21:02]
れいわ山本代表、韓国除外より6兆円の優先を~日韓関係に「大人の対応」求める

ゴミみたいなお前らに目の覚めるお話

日本政府は2日、輸出の優遇措置を適用する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定した。
悪化の一途をたどる日韓関係に対し、れいわ新選組の山本太郎代表(44)は、韓国を敵視する感情論ではなく、
韓国への輸出総額である約6兆円を国益として維持していくべきだと主張。

「大人の対応」で従来通りの関係を継続することを訴えた。
721: 匿名さん 
[2019-08-04 02:39:19]
何言ってんだかメロリンQ,分かってないね~。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:徴用工問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる