株式会社エムジーホームの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「モアグレース神山マスターズフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 一宮市
  5. モアグレース神山マスターズフォートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-21 11:29:54
 削除依頼 投稿する

モアグレース神山マスターズフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mghome.co.jp/kamiyama/index.html

所在地:愛知県一宮市神山二丁目14番2
交通:JR東海道本線・名鉄名古屋本線「一宮総合」駅徒歩9分
間取: 3LDK・4LDK
面積: 74.01m2~87.46m2
売主:株式会社エムジーホーム
施工会社:中野建設株式会社
管理会社:エムジー総合サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-06 16:39:42

現在の物件
モアグレース神山マスターズフォート
モアグレース神山マスターズフォート
 
所在地:愛知県一宮市神山二丁目14番2(地番)
交通:東海道本線 尾張一宮駅 徒歩9分
総戸数: 41戸

モアグレース神山マスターズフォートってどうですか?

87: マンション検討中さん 
[2019-11-09 00:42:12]
戸建てを売却しそろそろ街で暮らしたいと考えているのですが。
まずは趣味の車を断捨離せねばなりませぬ。
88: マンション検討中さん 
[2019-11-09 17:02:59]
駐車場に停まっていた車がトヨタ、スバル、ホンダなどの普通乗用車で驚きです。
シャッターゲート式なので高級車持ちに人気だろうと思っていましたが。
ブランド好きな方はマンションも駅近のブランドマンションを選ぶのかな。
89: 匿名さん 
[2019-11-10 13:02:10]
>>88
たしかに大衆車しか停まってません。
シャッターゲート面倒臭いです。
車上荒らしが来るときは、きっとシャッターゲートだろうと塀を飛び越えて来るでしょう。

ライオンズは東向きなのでなし
ローレルコートは狭い高い
ここは悪くないと思いました。
一宮駅東はビバモールが出来るし、駅西ももっと栄えてほしいなと思います。
90: 匿名さん 
[2019-11-11 20:44:36]
売れ残ってるのはBとCですか?C高いなぁ。
子供2人くらいいるファミリーが多そうですが、それこそこの値段ならそこそこの戸建てが手に入るよなあ。
売れ残るのも納得。
91: 匿名さん 
[2019-11-13 08:23:30]
>>88
ごめんなさい、国内メーカーの乗用車に乗っています。でも子供の駐車場遊びはイヤなのでシャッターゲートつきマンションです。
それでも、石を投げたりバドミントンのシャトルが入っていたり(道路で遊んでいた?)常識外のことをされると精神的にキツく、シャッターゲートつきでよかったと思います。

大衆車でも400万くらいはしますよね。レクサスの一番安いグレードくらい。
中古じゃなくて新車で購入しているので・・・安心感を買っていると思っています。完全オープンよりも車上荒らしにもあいにくいのかなとも思いますし。

アクトスが近くにありますね。
子供のスイミングスクール、やっているでしょうか。
92: マンション検討中さん 
[2019-11-13 23:27:57]
90さんおっしゃる通り!
やっぱり売れ残ったなと私も思っています。
外壁のタイルが安っぽいのがどうもねぇ。
東に建つ賃貸専用マンションのシャローム神山のタイルとあまり変わらないような。
タイルの値上がりのせいなのかな?
名古屋の高級マンションのタイルがどんななのか、今度見に行ってきたいと思っています。
93: 匿名さん 
[2019-12-12 17:48:26]
バルコニーとリビングがフラットになっているってなっていますが
図をよく見てみると、
ウッドタイルが敷き詰められていることによってフラットになっているというようですね。
だから雨水がリビング側にどわ?って入ってくるっていうのは
ないようです。
94: 匿名さん 
[2019-12-13 11:57:34]
>>93
ウッドタイルなんて敷かれてないですよ。
新たにウッドタイルを敷こうとすると、フラットなおかけでリビングのほうが低くなりそうな感じです。
95: 匿名さん 
[2019-12-16 11:11:42]
平面式駐車場が100%ですから戸建て感覚で住めますね。平置きなら安全性もありますし、シャッターゲートになっているので
セキュリティ面でも安心

エントランス前には車寄せスペースもあるので、小学生くらいの子供ならエントランスで待たせることもできます。

何よりもびっくりしたのがドッグランがあるということ。最近ではペットを飼っている夫妻が増えています。
これならワンちゃんにやさしいし、犬を飼いやすくて良いと思います。

96: 通りがかりさん 
[2019-12-16 11:12:25]
モアグレースは、神山と栄にも新しく造るんですね。
97: 匿名さん 
[2019-12-17 16:52:39]
>>95
ペット飼ってる人ほとんどいないから、ドッグランなんて必要ないと思う設備です。
98: 匿名さん 
[2019-12-19 07:55:51]
>>97
>>ドッグランなんて必要ない
プレイロット、ドッグランスペースがあります。
利用者がいなくなったら子供のためのキッズスペースになるんでしょうか。

あと、自転車置き場は屋内。電気自動車のためのEV車充電スペースもあって、設備が充実している印象です。
バイク置き場も屋根つき。
自転車置き場、バイク置き場、屋根なしだと劣化が早いので廊下まで持ってくる人もいますよね。
(本当は共有スペースなので廊下はN.G.だと思うんですが。)
その点、屋根付きなら安心して置けます。
99: 匿名さん 
[2019-12-19 11:20:00]
必要ない設備は、維持管理にお金が掛かるのだから無くして欲しいです。
プレイロットもドッグランも、使ってる人見たことないです。
EV車に乗ってる人もいなさそうなので、充電スペースもいらない。
その代わり、ゲスト用と2台目用の駐車場作って欲しいです。
100: 匿名さん 
[2019-12-20 12:36:41]
>>91
シ◯ンタ率の高さwww
101: 匿名さん 
[2020-01-19 17:36:28]
EV車用の充電ステーションの中には、災害時対応ができるものもあると聞きますが
こちらの場合はどうなのでしょうか。そういう対応ができるのは、さすがにサービス店にあるようなタイプのみなのか…。
使う人がいないとありますが
電気自動車が今後増えていく可能性が高いことを考えると
後から設置するよりは最初からある方がいいのでは?
102: 通りがかりさん 
[2020-01-26 19:56:40]
このマンションと一宮駅の間に新しいモアグレースのマンションが建つみたいですよ。
敷地はそんなに広くなさそうですが。
通り沿いで、なまずや側です。
103: 匿名 
[2020-01-27 23:53:59]
最上階を購入希望だったけれど、
休日スタバまで歩いて行きたくて悩んでいた。
買おうか?いや少しだけ遠い。
そうこうしているうちに残り2邸・・・
残り物には福がないと考える私。
平面駐車場付き、更に駅寄りに期待したい。
104: マンション比較中さん 
[2020-01-28 09:33:15]
>>103
102です。駅寄りの新しいモアグレース検討してみたらどうですか。
神山マスターズフォートと平和レジデンスが売れないと情報出ないですかね。
新しいモアグレースは、おぜき飯店(超ボロボロの建物!)のすぐ西。
南向きでしたら1フロア2邸になりそうな敷地面積。
平面駐車場・・・になると良いですね。
一宮駅の郵便局のあるところの出口まで5分くらいの距離だと思いますよ。
105: 匿名 
[2020-01-29 01:22:41]
新しいモアグレースの情報をありがとうございます。
コメダより東とはかなり好立地ですな。
終の住処は駅近のマンションをと考えている仲間たちはみな、機械式駐車場は無理だよなと同意見。
老人に優しい新築マンションを期待したい!
106: 匿名さん 
[2020-02-21 11:29:54]
シェアサイクル3台分あるのがなにげに良いと思います。
子供が一人一台必要だとして、親の分は?となったとき、お世話になれる。
親は普段車使っていたとしても
子供の用事関連で自転車じゃないといけないこともありますから
そういうときに使えます。
3台あれば、いずれかは使えるでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる