株式会社プレサンスコーポレーションの広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 昭和町ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. プレサンス ロジェ 昭和町ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-04-29 00:14:02
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 昭和町ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.pressance-group.jp/pl-shc72/

所在地:広島県広島市中区昭和町8番6(地番)
交通:広島電鉄5号線「南区役所前」電停広島駅方面乗り場 徒歩4分
広島港方面乗り場 徒歩5分 広島バス「昭和町(旧道)」
バス停八丁堀方面乗り場 徒歩4分
南区役所方面乗り場徒歩4分

間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:53.75平米~71.23平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上13階建
総戸数:72戸

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プレサンス ロジェ 昭和町ザ・レジデンスのご紹介(南区役所前電停徒歩4分 フジグラン広島徒歩8分)【ひろしマンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/45263/

[スレ作成日時]2018-11-02 16:23:33

現在の物件
プレサンス ロジェ 昭和町ザ・レジデンス
プレサンス
 
所在地:広島県広島市中区昭和町8番6(地番)
交通:広島電鉄皆実線 「南区役所前」駅 徒歩4分 (広島駅方面乗り場)、徒歩5分(広島港方面乗り場)
総戸数: 72戸

プレサンス ロジェ 昭和町ザ・レジデンスってどうですか?

36: 匿名さん 
[2018-11-16 12:41:19]
>>33
KiYoBo広島TheTowerの方が断然ヤバイ。
企業の隠蔽体質はもはや三菱グループ全体に及ぶか?

三菱地所も三菱自動車に続くか?
>根拠のないエリート意識、都合が悪いことは改善するより隠蔽する。ホープ的中華思想というか、“ホープにあらずば人にあらず”といって憚らない傲岸不遜の資本集団の傘下にいて、不祥事が起きたからといって体質を変えることは確かに容易なことではないのだが
37: 匿名さん 
[2018-11-22 08:24:36]
グランテラスと競合してるけど立地面や設備はこちらが上だね
38: 匿名さん 
[2018-11-22 08:56:30]
そうですか。広島では2号線沿いのマンションは過去芳しくない例が多いみたいですよ。
古今問わず広島ではリバーサイドが人気で各デベはこぞってリバーサイドでマンション事業をやりたがる傾向にあります。こちらも物件名に“リバー”の文字が入っていますが、広島は川の街だけあって、特にマンション名に“リバー”は用いられがちです。印象が良いんでしょうね。特に京橋川沿いには昔からたくさんの分譲マンションが立ち並んでいます。
因みにhitotoは専有部の設備グレードが低くてこちらとは競合にすらならないみたいです。
39: 匿名さん 
[2018-11-22 10:20:33]
>>38 匿名さん
グランテラスは河岸侵食家屋倒壊エリアの真上ですよ
最近は災害洪水続きですからリバーサイドは価値低下してます
40: マンション掲示板さん 
[2018-11-22 11:23:47]
2号線沿いで川沿いでもないのにリバーとつけるあたり何ともあざといというか。
41: 匿名さん 
[2018-11-22 11:33:39]
そういえばフローレンスも昭和町は川沿いじゃありませんでしたが
『フローレンス昭和町リバーレジデンス』
だったですよね。
http://pr1.work/1/ahoahoni-tokun
良いんじゃないんですか?別に。

[一部テキスト、および画像を削除いたしました 管理担当]
42: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-13 22:24:15]
リバーサイドで良さげですよね。柄がいいよね。事業主を始めあれもこれも。
43: 匿名さん 
[2018-12-14 10:10:51]
広島なんか、マンション全部リバーレジデンスでいいと思う
たいてい近い
44: 匿名さん 
[2018-12-14 10:19:01]
リバーサイドと言いながら河岸侵食家屋倒壊エリアにマンション建てる悪徳デベがいる。ここは違うから買いだけど。
45: 匿名さん 
[2018-12-17 17:17:35]
広告として紙屋町や広島駅をトップに持ってくるのはどうなの?(笑)
昭和町とは全然関係ないじゃん(笑)
46: マンション比較中さん 
[2018-12-19 08:57:42]
この立地がいい?2号線沿いでうるさそう。設備がいい?本当に比較してるの?

過去のコメントでこのエリアは地図でみると
想定しうる最大規模の降雨であっても河川敷で河川の浸食を食い止めることが出来るとしたエリアだそうです。
47: マンション比較中さん 
[2018-12-19 10:47:17]
過去のコメント
比治山の西部建設事務所で私も同じ内容の説明を受けました。
ここまで事実と異なるデマを吹聴してるのですから、情報開示請求が出ればアウトですね
48: 匿名さん 
[2018-12-19 10:59:46]
プレサンスはエリア外だけどグランテラスはエリアに含まれていますね。
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/241882.pdf
49: マンション検討中さん 
[2018-12-20 01:08:16]
ここって右隣にマンションありますよね?
CとDは隣のマンションの陰になりませんか?
50: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-20 05:55:57]
公営アパートが低いので今はいいでしょうが、将来的な日当たり眺望は微妙ですね。
このへんで探すならグランテラスのほうが立地条件はいいと思う。
グランテラスがそんなにいいとも思わないけど。
51: 匿名さん 
[2018-12-22 18:10:37]
>>50 口コミ知りたいさん
グランテラスの立地いいですかね?近いのは川だけに見えますが。
52: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-22 22:39:46]
>>51 匿名さん
「いいとも思わない」と書いてるんですが…
53: 匿名さん 
[2018-12-22 23:14:07]
札幌では大規模な爆発もありましたから、タンクションよりこちらが安全な立地だと思いました。設備もこちらが好みです。
54: 匿名さん 
[2019-01-05 11:18:52]
売れているみたいです。
間取りや設備などこの辺りの中規模マンションではここが一番いいと思いました。
55: マンション検討中さん 
[2019-01-05 19:34:28]
プレサンスのマンションが売れるのは当たり前です。ここは一流の企業で特に営業マンのスキルが素晴らしい。ここの良さが分からない人はいないでしょうね。
56: マンション検討中さん 
[2019-01-05 21:43:36]
接客は低レベルすぎます。
他のマンションギャラリーではありえない対応でがっかりしました。
たまたま担当者がわるかったのでしょうか、
57: 匿名さん 
[2019-01-05 22:24:27]
>>55 マンション検討中さん
その通りです。同じエリアでも根暗なネガキャンに終始する平野町とは違い営業スキルの高い一流会社だと思いました。
59: 匿名さん 
[2019-01-06 17:32:52]
[No.58と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
60: 匿名さん 
[2019-01-08 08:19:21]
平野町とは違い設備も立地もすごくいいと思いました
61: 通りがかりさん 
[2019-01-12 00:28:57]
営業スキル高いですかね。
いろいろな物件みていることに批判的なこといわれましたし、どうも上から目線に感じましたが。
いろいろまわった中ではあまり印象はよくなかったです。
62: 匿名さん 
[2019-01-12 00:39:43]
>>61 通りがかりさん
大京のことを悪く言うなよ
63: 匿名さん 
[2019-01-12 00:45:50]
>>60 匿名さん
なんでいつも平野町だしてくるの
いい加減鬱陶しい
64: 匿名さん 
[2019-01-12 00:51:44]
>>63 匿名さん
そりゃあ床暖房すらないワンランク下の競合物件だから
65: 匿名さん 
[2019-01-12 00:54:36]
グランテラス?オール電化だから当たり前だろ
あほか
66: 匿名さん 
[2019-01-12 00:55:53]
>>65 匿名さん
オール電化でもワンランク上の物件なら床暖房は標準装備だろ
67: 匿名さん 
[2019-01-12 00:59:57]
グランテラスは河岸侵食家屋倒壊エリアですが、プレサンスは河岸侵食家屋倒壊エリアではありません。
68: 匿名さん 
[2019-01-12 01:19:46]
>>66 匿名さん
例えば?
69: 匿名さん 
[2019-01-17 08:24:55]
グランテラスが酷い売れ行きだからこっちを買った方がよさそうだ
70: 匿名さん 
[2019-01-17 08:38:18]
そうかなぁ。迷うとこだがhitotoはハナから眼中に無いしな。
71: 匿名さん 
[2019-01-17 09:43:25]
>>70 匿名さん
タワーマンションは好みがありますからね
hitotoは昨年西日本一売れた超優良物件ではありますが
グランテラスは超絶売れ残り竣工が確定なので、よくよく考えてご判断された方がいいですよ
72: 匿名さん 
[2019-01-20 08:56:30]
>>70 匿名さん
hitotoは素晴らしい物件だが平野町は壊滅的絶望的な状況なのでハナから眼中にない
73: マンション検討中さん 
[2019-02-21 19:31:39]
2700万に惹かれて行ってみましたが、9階までは隣にマンションがあって、それ以上の階になると価格が1000万近く上がるんですね、、、
74: 名無しさん 
[2019-03-31 18:50:49]
>>72 匿名さん

なぜ平野町は絶滅的壊滅的なのでしょうか?是非教えて頂きたいです!!
75: 匿名さん 
[2019-05-06 21:09:44]
ここ工事してる?
施工会社のホームページがわからないのですが。
76: 匿名さん 
[2019-05-06 22:19:11]
>>75 匿名さん

施工会社はここかな?
福岡県の会社のようですね
施工実績見たら戸建とか掲載されます

株式会社NEOの不動産・建築事業
https://neo-kenchiku.jp
77: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-07 09:46:24]
>>69 匿名さん
すいません、ここのモデルルームに見学に行き現地を見て,グランテラスアを契約させていただきました。
78: 匿名さん 
[2019-05-07 10:00:42]
>>77 口コミ知りたいさん
ご愁傷様です
ご愁傷様です
79: マンション検討中さん 
[2019-05-07 10:50:28]
グランテラスのほうがまだマシだとは思う
80: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-07 12:42:17]
>>77 口コミ知りたいさん
私もプレザンスの皆実町と迷ったのですがグランテラスを申し込みさせていただきました。
81: 匿名さん 
[2019-05-07 12:44:28]
>>78 匿名さん

ライオンズ広島グランテラスの写真に日付ないけどいつのですか?
ざっと見た感じで言えば45戸15戸に生活してる感がありますね
夜だと照明が付くともっと解りやすいかも

82: 匿名さん 
[2019-05-07 12:45:46]
>>80 口コミ知りたいさん

スレッドの書き込み件数と売れ行き件数は比例するのかな?
ライオンズは2,000件超えてる


ライオンズ広島グランテラスってどう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617710/
83: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-07 13:05:09]
>>82 匿名さん
いつのまにかグランテラスの話題になってますよ!ここはプレサンスの掲示版です!
84: 匿名さん 
[2019-10-09 10:47:19]
忘れられたマンション・・・
施工会社 多田建設株式会社 第四事業本部
竣工予定 2021年6月下旬
入居予定 2021年7月下旬
85: 匿名さん 
[2019-10-09 17:40:54]
『プレサンス ロジェ 昭和町リバーレジデンス』
完売したんじゃない?
86: マンション検討中さん 
[2019-10-09 19:54:12]
あれ?ここ竣工伸びました?
87: 匿名さん 
[2019-10-10 01:34:45]
>>86 マンション検討中さん

『プレサンス ロジェ 昭和町リバーレジデンス』
一斉に情報が消えた理由ってひょっとして計画中止になったの?
88: 匿名さん 
[2019-10-10 07:41:27]
施工会社が変わってるね
89: 匿名さん 
[2019-10-11 12:42:52]
ホントだ!ありがとうございます!

施工会社:株式会社NEO
   ↓
施工会社:多田建設株式会社 第四事業本部
90: 匿名さん 
[2019-10-11 13:56:45]
>>89 匿名さん

施工会社が変わっただけで計画は進行中なの?

過去の情報無いけど過去の物件概要と現在の物件概要を比較すると間取りとか総戸数とか計画全体で変更してるのかな?
91: 匿名さん 
[2020-03-03 12:44:47]
公式サイトが無くなってますね。
92: 匿名さん 
[2020-04-05 20:05:30]
>>91 匿名さん

工事途中だけど完全にやめたってことかな?
それとも一般分譲やめただけで一棟単位で売却するってことかな?
よく解らない。
93: 評判気になるさん 
[2020-08-16 09:56:37]
プレサンスさん、ここでのマンション事業やめるってよ。
94: 匿名さん 
[2020-08-16 11:08:50]
SUUMOには最初の計画がまだ残ってるんだな。

【SUUMO】プレサンス ロジェ 昭和町リバーレジデンス/広島県広島市中区の物件情報
住所 広島市中区 昭和町
最寄駅 広島電鉄皆実線「南区役所前」歩4分
種別 マンション 築年月 2020年4月下旬予定
構造 RC 敷地面積 696.84平米
階建 14階地下1階建 建築面積 475.7平米
総戸数 51戸 駐車場 有
https://suumo.jp/library/tf_34/sc_34101/to_1001325356/
95: マンション検討中さん 
[2020-12-12 17:15:08]
駐車場になってる

建築計画は掲示されてるから、まだあるんじゃない
駐車場になってる建築計画は掲示されてるか...
96: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-28 12:36:28]
>>95 マンション検討中さん

戸数が増えてる!

コンパクトタイプになるみたい。

戸数が増えてる!コンパクトタイプになるみ...
97: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-28 19:50:22]
52戸→72戸
52戸→72戸
98: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-26 21:16:16]
価格がどうなるか気になるね!
99: 匿名さん 
[2021-10-10 18:46:36]
これどうなった??
100: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-18 10:13:47]
>>99 匿名さん

賃貸かな
101: マンコミュファンさん 
[2021-12-12 15:25:07]
公式サイトが復活してますね。
72戸の物件で、名前はリバーレジデンス→ザ・レジデンスとなって、再来年春の竣工のようです。
日企設計、多田建設といつものメンツですね。
102: 匿名 
[2022-01-04 21:45:14]
ちなみに西日本豪雨のあのレベルでもこの辺りの京橋川エリアは氾濫しなかったことをみんな知らなさすぎな。
103: マンション検討中さん 
[2022-01-05 01:40:35]
場所は良いと思うけど、駐車場が問題な気がする。

駐車場なしでも、生活はできる地域だけどね、なかなか広島だと車なし生活は困るって人もまだまだ多い。
104: 匿名さん 
[2022-03-03 16:24:13]
また始まりました!
105: 匿名さん 
[2022-03-16 13:46:55]
どっち向いとんネーン!
どっち向いとんネーン!
106: マンション検討中さん 
[2022-03-17 00:21:50]
>>105 匿名さん
共用廊下の幅めっちゃ狭くない?
室外機とか置いたら残り70センチとかになりそう。
107: 匿名さん 
[2022-03-17 09:26:34]
>>105 匿名さん
30㎡でLDK9帖・洋室3.2帖は、本当にコンパクトですね。
広島でどれくらい需要があるかはわかりませんが面白い試みだと思います。
108: マンション検討中さん 
[2022-03-26 19:11:53]
北西向みたいだね
109: 匿名さん 
[2022-03-31 08:42:37]
>>105 匿名さん
柱の室内への食い込み具合がエグいね。
111: マンション検討中さん 
[2022-08-31 11:00:29]
11階ぐらいまで上がってますが、売れ行きどうなんでしょうかね?
112: 匿名さん 
[2022-09-09 08:23:11]
>>105 匿名さん
急に玄関ドア開いたら絶対ぶつかるよ、これ。こわ~
113: 匿名さん 
[2022-10-17 03:28:19]
物件の話を聞きに行ったら、営業マンがやる気なさすぎ、どうせ買わないんでしょみたいなテンションで接客されて「ここはないな」となった。
治安はともかく、値段も比較的良さげだったので検討してたけど。
114: eマンションさん 
[2022-10-17 08:05:23]
>>105 匿名さん
向きが変わったから物件名から「リバー」が消えたんでしょうね。
115: 評判気になるさん 
[2022-10-18 19:19:11]
リバーサイドが価値あるってのは、広島不動産の七不思議の1つであって、他所の人には分からない価値観なのよ。

理解できるのは井上陽水くらいじゃないか?
116: 匿名さん 
[2022-10-19 08:21:08]
>>106 マンション検討中さん
ほんとだ。開放廊下狭い。
117: 通りがかりさん 
[2022-10-20 14:48:24]
>>106 マンション検討中さん
アルコーブが無いし、室外機は置いたらダメでしょ!
共用廊下
118: マンコミュファンさん 
[2022-10-20 16:26:59]
室外機はベランダじゃないかしら?
119: 匿名さん 
[2022-10-20 16:35:51]
共用廊下側に面した居室のエアコン室外機は共用廊下しか置く場所ないよ。
120: 匿名さん 
[2022-10-21 08:32:37]
>>109 匿名さん
その表現パンツの時に使うやつ。
121: 匿名さん 
[2022-10-21 11:50:08]
>>115 評判気になるさん

目の前の景観が約束されるってメリットはありますね。某デベの人曰く、南向きにバルコニーがあって、川があるのが理想らしいです。
122: 匿名さん 
[2022-10-21 12:32:58]
>>121 匿名さん
南に川があるリバーサイドって広島では限られますね。
南に川があるリバーサイドって広島では限ら...
123: マンション掲示板さん 
[2022-12-29 08:44:03]
広島ではプレサンスはだいぶ苦労してるようですね。
124: マンション検討中さん 
[2022-12-30 18:02:14]
ピントずれてる立地の物件ばかりだしなあ
社長逮捕も印象悪いし
125: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-30 18:24:53]
>>124 マンション検討中さん
逮捕されたの!?
126: 匿名さん 
[2022-12-30 21:31:20]
>>125
無罪になったよ。
127: 周辺住民さん 
[2023-02-13 08:08:34]
不動産とか裏でいろんな事やってるからなぁ
128: 匿名さん 
[2023-02-14 09:59:12]
この広島市内爆上がり不動産インフレの中、唯一資産価値の向上が見込めないマンションかも。
129: マンコミュファンさん 
[2023-02-14 13:36:21]
ここに限らんけどさ、新築より高く売り出せると思って新築マンション買ってるなら、残念なことになるよ。
家賃払うならローン払った方がマシって程度に考えことこう。
130: 通りがかりさん 
[2023-02-26 13:24:07]
内覧後の感想です。エレベーターから玄関までの通路の床がブラウン、グレーのモザイク調で見たことがない素晴らしいできでした。内装の床、収納の戸などはホワイトグレーで今風の落ち着いた印象でよい。水回りは収納が多く、トイレ 洗面台 キッチン どこも満足です。ここは、オーナーさんの多くは購入後すぐに賃貸物件としていますが、間取り 駅近 商業施設(ゆめタウン、フジ、八丁堀 神屋町のデパートなど)に近いこと、川沿いでの散歩 ジョギングや千田町公園にも近いなどあらゆる面で人気が出そうな物件だと思います。
131: マンション掲示板さん 
[2023-02-26 13:42:27]
>>130 通りがかりさん
人気出そうというか出なかったから売れてないという結論に至っていると見えます。
132: 通りがかりさん 
[2023-02-26 14:27:29]
>>130 通りがかりさん

駅近??

でも、おめでとうこざいます。
これから入居まで、家具家電どんなのにするか悩んだりできて楽しいですね。
134: 管理担当  
[2023-04-27 12:21:52]
[No.133と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
135: eマンションさん 
[2023-04-29 00:14:02]
>>131 マンション掲示板さん

まあ周りが微妙だしね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる