エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ウエリス仙川調布の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 入間町
  6. 【契約者専用】ウエリス仙川調布の森
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2023-10-27 11:54:54
 削除依頼 投稿する

ウエリス仙川調布の森、契約者専用スレとなります。
物件を契約された方と、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.wellith.jp/sengawa/

所在地:東京都調布市入間町2-28(地番)
交通:小田急小田原線 「成城学園前」駅 バス5分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分
京王線 「つつじケ丘」駅 バス11分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分 、「稲荷前」バス停から 徒歩9分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.61平米~100.37平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング、丸紅不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス

完成時期:2018年12月下旬完成予定
入居時期:2019年2月下旬予定
総戸数:155戸(他にサービス付き高齢者向け住宅131区画、食堂1区画等)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上6階

[スレ作成日時]2018-10-28 11:23:32

現在の物件
ウエリス仙川調布の森
ウエリス仙川調布の森
 
所在地:東京都調布市入間町二丁目28番18(地番)
交通:小田急小田原線 成城学園前駅 バス5分 「NTT中央研修センタ」バス停から 徒歩4分
総戸数: 155戸

【契約者専用】ウエリス仙川調布の森

8: 契約者 
[2018-11-05 18:01:18]
>>7さん
最初は私も全く同じ感想を持っていました。
以下の整理をしたところ、悪くはないと思えてきました。
・光熱費を学校、サ高住、保育所など周辺関係者で按分するなら我々1人頭の負担は比較的少なくて済む。(詳細を計算した訳ではないので推測になりますが。)
・通路の整備費や使用料を取らないのは評価できる。
・バス停につながる道なので利便性向上の恩恵を受ける。
・夜に明かりが灯る事でマンションの治安向上にもつながる。

個人的には、少し様子を見てもいいかな、と思うようになりました。
9: 契約者 
[2018-11-05 18:34:40]
通勤の際に、研修センタ前から成城学園前までバスの使用を予定されている方はいらっしゃいますか?
雨天、晴天時の混み具合など、知ってる方がいましたら、情報頂けると助かります。
10: 契約済みさん 
[2018-11-08 17:39:44]
毎月地代を払っているのに、敷地外の照明代まで払わせられるのか・・・
11: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 13:55:21]
エコカラット施工をする方いらっしゃいますか?
12: 匿名さん 
[2018-12-14 20:07:51]
予算が足りなかったので、自分でエコカラットなどの施工会社探す予定です!

ウエリスレポートにマンション工事の様子がアップされていましたね。
13: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-19 12:26:48]
>>12 匿名さん
自分で探した方が全体コストが安く済みますよね、我が家も同じ動きです。
エムズクリエイトさんが有名ですよね、見積りだけはしてます。
14: 匿名さん 
[2018-12-21 17:18:01]
私もエコカラットの施工を外部でお願いしました。
エムズクリエイトさんでも見積もりをお願いしましたが、一括見積サイトで一番安かったのとショールームが近かったので私はグットライフさんで頼みました。予算を提示したらそれに合わせて納めてくれて助かりました!
ショールーム、エコカラットの現物を壁一面に貼っていたのでイメージが付きやすくて良かったです。
15: 匿名さん 
[2019-02-07 17:37:25]
>>14 このレスを見て自分も見積もりを取ってみました。値段交渉、かなり頑張ったおかげで予算内に収まった上に水廻りのサービスもして頂けてラッキーでした。楽しみだなあ。
16: 匿名さん 
[2019-03-02 08:37:36]
とうとう引き渡しとなりましたね。
難をいえばいろいろあるかと思いますが、私には、予想を裏切らなかった、いやそれ以上のいい建物になっていて、ひとまずとても満足しています。この広大な敷地に落ち着いた外観、玄関や中庭、併設カフェもゆったりした高級感ある仕上がりになっています。住みたい気持ちが増し、とても楽しみです。
ふとお会いした居住者の方もいい方で、益々楽しみになりました。皆様、よろしくお願いします。

引越しまで、内装やインテリア、荷造りとバタバタですね。
頑張りましょう。
17: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-24 14:04:07]
>>9 契約者さん
自分は9時前後のバスですが研修センターでほとんどの方が降りるので座れたりしますよ
18: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-01 14:44:12]
完売したみたいですね。
19: 通りがかりさん 
[2019-10-24 12:31:48]
最終1戸が販売されてます、完売したのではなかったんですね。
20: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 21:55:41]
キャンセル物件じゃないですかね?
21: 通りすがり 
[2021-02-04 09:57:35]
なんでこんなに中古で売りにでているのでしょう?
22: 匿名さん 
[2021-02-06 08:08:49]
不本意ながら安いから購入したが、今なら分譲購入価格より高く売れるから。
23: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-06 17:12:43]
毎朝正面エントランスとの間等で円陣組んで通行の邪魔しながら井戸端会議しているおばさん達、恥ずかしく無いですかね?
24: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-12 00:55:02]
>>23 住民板ユーザーさん8さん
円陣組んで退かないんですよね。
総会で問題提起しようと思います。
25: 通りがかりさん 
[2022-02-01 11:46:46]
雑草手入れしてほしい
26: マンション住民さん 
[2023-10-25 23:05:11]
とても住みやすく快適です。緑が多くいつも森林浴、上階は見晴らしが最高です。木の葉越しに左は新宿パークタワーからドコモタワーやスカイツリー、渋谷のビル群と、右側の端のビル群は二子玉川でしょうか?180度開放感あります。西側は、冬場には富士山を臨めます。バス便は不便ですが代えがたいよさもありますね。調布の花火も多摩川の花火もよく見えます。
マイナス点もあるかと思いますが、静かで日々鳥の声が聞こえるこの住処のよさは、なかなか希少と思います。
27: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-27 11:54:54]
でもバス便、借地物件の2重苦はけっこう厳しい。
借地代、取り壊し費用の積立、売買には承諾料が必要。
2018から2089の70年間だけど、
残期間半分を切ったらなかなか売れないと思う。
売れない時は賃貸経営出来るのか?出来ても承諾料が必要?
そもそもバス便の場所に賃貸で借りるひとがいるのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる