住宅コロセウム「結局のところ賃貸派=貧乏人か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 結局のところ賃貸派=貧乏人か?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-20 23:50:40
 削除依頼 投稿する

???

[スレ作成日時]2005-01-01 00:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

結局のところ賃貸派=貧乏人か?

122: 41 
[2005-06-11 00:18:00]
さげさげさげ
123: 匿名さん 
[2005-08-03 09:40:00]
>田舎で畑いじりしながらのんびり暮らすのが憧れだから
こういうのがわからないなあ。。。
それってたくさんの家族に囲まれて、地域とも上手に溶け込んではじめて成立する話じゃないかな?
夫婦2人で知り合いもろくにいない田舎でそんなことする気になるかな?
こういう憧れが大多数の真実なら田舎が過疎になることも無いと思うのよ
現実はテレビドラマみたいにラクチンじゃないと思うよ
124: 匿名さん 
[2005-08-21 23:22:00]
>>123
金があれば大丈夫。金さえあれば田舎も都会も楽な暮らしはできる。金があるやつには、すりよってくる
奴もいるから、さびしいことはない。
125: 匿名さん 
[2005-08-22 00:05:00]
今後、農業は金持ちの道楽になる。鉄腕ダッシュみたいに。地元に金が落ちるんだから、現地人も仲良くしてくれる。
126: 匿名さん 
[2005-08-22 01:40:00]
鉄腕ダッシュってなんだ?
127: 匿名さん 
[2005-08-22 02:32:00]
農業の楽園
128: 匿名さん 
[2005-08-22 02:58:00]
馬鹿いうな。分譲マンション買った奴のほうがピーピーしてるぞ。
賃貸派は分譲マンション買おうとおもってためこんでるんだ。
129: 匿名はん 
[2005-08-23 23:25:00]
やはり、年収500万以下はダメなのかぁ・・・はぁ・・。
130: 匿名さん 
[2005-08-24 00:36:00]
田舎暮らしで畑いじりなんていう贅沢を夢見ちゃいけないよ。どんどん現金が飛んでいくんだから。
131: 前にも書いたが 
[2005-09-29 09:57:00]
日本の持ち家比率=約60%(世帯率比)、日本の世帯半数以上は持ち家
年間所得200万円未満の持ち家比率=43%
年間所得201-300万円未満の持ち家比率=48%
年間所得301-400万円未満の持ち家比率=53%
低い所得層になるほど持ち家比率が低いという事実

統計的に300万円を超えれば持ち家している可能性が50%を超える
一世帯あたりの平均所得は約620万円、全世帯の約50%が生活が苦しいまたはやや苦しいと言っている
厚生労働省国民生活基礎調査資料の中で各所得四分位階級と言うふうに階級分けが公表されている
一番低い第一類(貧乏階級)は平均世帯所得174万円、第二類(並階級)409万円
国的に貧乏かどうか線引きはこの中央である300万円付近と考えられる

よって世帯所得300万円以下を貧乏と仮定したときに、賃貸人を指差して貧乏人と言った時
あたる確立は50%を超えるという事
(金持ち賃貸人がいるという事を否定するデーターではない)

統計的には賃貸人は「貧乏人」(いくら預貯金があろうがね)

でこのスレは終了
132: 購入検討中さん 
[2014-02-04 19:47:08]
その統計はどこから?
自分のみたデータだと二人以上の世帯の持ち家率は年収に関わらず80%以上だったけど、
そのデータは独身者を含んで無い?
133: 賃貸住まいさん 
[2014-02-16 17:10:37]
賃貸派は情強。持ち家派は情弱ってことでFA?
東京でさえも少子化で人口が減るのに物件相場が今のままなんて事はないよね。
確実に値下がりすることがわかってるのに買うなんて経済合理性に反してる。
それに地震、竜巻、台風、放火、隣りに◯◯◯が引越してきたり、ゴミ屋敷になったりするリスクは、賃貸なら大家が負っているが、持ち家だと自分が負わなければならない。
俺は誰かが家を買ったと聞いたら簡単な計算もできない人だと思って心の中で笑ってる。
134: ご近所さん 
[2014-02-21 18:22:17]
>>133

あなた独身だな
135: 匿名 
[2014-02-21 22:14:57]
不動産も動産も持たない人
136: 匿名 
[2014-02-22 08:45:03]
同じマンションに分譲を相続して2つ持っている。一つを貸しているが、借家人は年収900万。一方私は年収350万。
着るもの、車、あからさまに格差を感じる。

豊かさって、ナンダロ?
137: 匿名さん 
[2014-02-22 16:04:07]
>>136

不動産を持ってるとか持ってないとか関係ないでしょww

ただ単に仕事が出来ないから年収が低いだけ、ただそれだけww

年収900万円もらえるだけ仕事が出来ていれば、不動産を所有してるだけプラスなんだよw
138: 匿名さん 
[2014-02-22 16:05:50]
すまん。。

そういう事が理解できないから年収350万なんだね。。
139: 匿名 
[2014-02-22 16:50:25]
ローン地獄の人が最も貧乏人
140: 133 
[2014-02-26 20:03:04]
独身ですが何か?
年々劣化する嫁に金を吸い取られて何が楽しいの?
自分は行かないけど、どうしても女を抱きたくなったら風俗で十分。
男性経験が無くて従順で、若くて可愛くて、共働きOKって言うなら良いけど、どうせ可愛い女は誰かのお下がりなんだから、面倒みてやる必要は無い。
それに実家も子供も継がせなきゃいけないような家じゃないから。つーか一人育てるのに3000万円かかるとか言われてるのに何で子供欲しいのか理解不能。
車も必要無い。どうしても必要な時はレンタカーで良い。
141: 匿名さん 
[2014-02-27 16:43:54]
>>140

生きてる意味ないでしょw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる