株式会社コーセーアールイー 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ西船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. シャリエ西船橋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-02 08:56:40
 削除依頼 投稿する

シャリエ西船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.chalier.jp/nishifuna/

所在地:千葉県船橋市海神町南1丁目1667番1 他(地番)
交通:JR総武線武蔵野線京葉線東京メトロ東西線、東葉高速鉄道「西船橋」駅より徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.65平米~82.18平米
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-26 14:25:45

現在の物件
シャリエ西船橋
シャリエ西船橋
 
所在地:千葉県船橋市海神町南1丁目1663番2(地番、住居表示)
交通:総武線 西船橋駅 徒歩13分
総戸数: 86戸

シャリエ西船橋ってどうですか?

1: 坪単価比較中さん 
[2018-11-03 21:51:10]
駅から距離はありますが、買い物や生活には便利そうですね。あとは高速のICが
近いのが気になるかな。価格次第でしょうか…
2: 匿名さん 
[2018-11-07 17:07:30]
駅から13分、広さもそれほどではなく、高速も近いという条件となると、価格に期待してしまいますが、どうなるでしょう。
デザインは立派な感じで、ガーデンや提供公園もあり、専用庭と専用駐車場付きの一階住戸もあり、安くはなさそうな感じもします。
Myコレクションシステムというのは、面白いなと思いましたが、間取りまでは変えられないですよね?
3: 通りがかりさん 
[2018-11-10 02:18:00]
西船橋どこも寂れてますよ
手の付けようがないので
畑やコインパーキング
ラブホテル 必要のない物
ばかりあるのが西船橋
4: 匿名さん 
[2018-11-13 16:21:38]
ロケーションの案内のお出かけスポットがすべて自転車での時間になっていたので、思ったより不便なのかと思いましたけど、駅からの途中にもお店があって、いちおう徒歩10分以内に複数のスーパーがあるというのでそれほど不便ではなさそうです。小学校がすごく近くて、中学校がけっこう遠いようですけど、ちょうど良いのかなとも思います。
5: 匿名さん 
[2018-11-21 18:38:05]
自転車で10分とか15分という紹介のされ方
自分一人だったら自転車で十分ですが、子育て中のママさんが買い物に行こうと思うとやっぱり車の方が圧倒的に便利でしょう。
でも、駐車場は86戸中46戸のみとなっています。
近隣には、月極の駐車場などは充実しているのでしょうか。多くの人が車を持たれると予想されます。
6: 匿名さん 
[2018-11-30 12:25:48]
ロケーションのページを見ましたが、たしかに皆さんおっしゃるように車があったほうが良さそうに思いました。
お米にペットボトル、野菜などなどをたくさん買い物したら、自転車では積みきれませんから。
グーグルで近くの駐車場を探してみたのですが、あまりなさそうです。
西船橋駅周辺には複数あるようですけど。
でも駅からの道のりにスーパーが4件もあるのは魅力ではありますね。
7: 匿名さん 
[2018-11-30 19:11:50]
西船橋にファミリー車なしで住んでいます。
ここは駅から少し遠いので分かりませんが電動自転車とカーシェアとレンタカーでなんとかなりますよ。
ガストの前にニコニコレンタカーがあり少し遠くで大量に買い物をする際は使っています。
8: 匿名さん 
[2018-12-03 12:26:46]
なるほど、そういう手もありましたね。駐車場代金も安いのか高いのかまだわかりませんが、維持費も含めて毎月の出費にはなるのだから、使う時だけお金をかけてカーシェアとレンタカーを上手に使うのもありだと思います。
植栽の豊かなアプローチガーデンが素敵です。帰宅した時にホッとするようなエントランスだなと思います。
9: 匿名さん 
[2018-12-03 12:32:07]
>>8 匿名さん

カーシェアリングなんて、借りたいときに車があるとは限らないので宛になりません。リタイアした人が平日に借りるとかならいいですが、土日はやはり中々予約とれません。車くらい持ってたほうがいいと思います。維持費も大したことないし、やはりここは千葉なので車は必須ですよ。
10: 匿名さん 
[2018-12-04 00:54:12]
近所のマンションに住んでますが
雨の日は、車で家族を駅まで送ってますし。ご近所見渡しても、殆どの家が車所有ですね。
駅まで微妙な距離感なのは否めないです。
一番近いスーパーのベルクスは品揃えが微妙だし、コンビニもすぐそこという感じでないので不便とは言わないけど、便利ではない立地です。
それに、プレミストを挟む道が抜け道で細い割りに通りが激しく、スピード出してる車が多く冷やっとすることも結構あります。
小学生の子がいると海神南小への通学路がそこなので心配です。
ネガティブな話ばかりで申し訳ないですが、プレミストの入居状況や今後の市場を考えると、ある程度低価格じゃないと厳しいかもしれない立地だと思います
11: 匿名さん 
[2018-12-04 12:18:24]
高速道路が近いから、その抜け道でトラックの交通量がかなり多いです。周辺にはほとんど何もなく、高速が近いので空気も少し悪い感じ。何より、駅までかなり遠いのが最大のデメリットかと。
12: 匿名さん 
[2018-12-05 14:15:02]
価格帯はまだ出てないみたいですね。いつ頃発表になるのでしょう?

ご近所さん情報を参考にすると車はやっぱり所有しておいた方が良いみたいかな?
駐車場、足りなくなったらどうなるのでしょうね。近所に月極めを運よく借りられたとしても
離れた場所になってしまうとセキュリティ面も気になってきますので…。

中学校が遠いとのことですが、自転車通学は出来るのでしょうか。
13: 匿名さん 
[2018-12-06 09:02:29]
できません。公立です。
14: 匿名さん 
[2018-12-07 21:53:18]
庭がある物件やいろいろと部屋の配置に工夫はこらしていますが
どのプランも面積が狭いかなという感じ。
間取りが狭く、駅や教育施設も遠いとなると
この物件を選ぶのは、価格次第で選ぶという感じでしょうか。
15: 匿名さん 
[2018-12-15 22:38:52]
リビングの窓が大きく、日差しが入りやすそうなので
家中が明るいイメージです。
日中は太陽の光だけで十分過ごせそうな感じがします。
マンション周辺の生活環境も良さそうなのでファミリー層にピッタリ。
強いて言えば、最寄り駅までもう少し近ければ良かったかも。
16: マンション検討中さん 
[2018-12-16 19:50:19]

駅からあまりにも遠すぎて、
通勤が苦痛になりそうです。

足腰は鍛えられるでしょう。
17: 匿名さん 
[2018-12-19 15:57:56]
人によって距離感が違うとは思いますが、13分を遠いと感じるか普通と感じるかによって立地の評価が分かれそうだなと思います。
マンションはせいぜい徒歩10分が限度というのはよく聞きますが、5路線利用できて駅が徒歩圏というのもある意味価値があると言えなくもないのではと思います。
ちなみにバスはどうなのでしょう?
深夜バスのバス停が近くにあるようではありますが。
小学校や保育園が近いということなので、家族のことを考えても良い条件が揃っているような気もします。
18: 匿名さん 
[2018-12-19 16:56:15]
駅から13分は、遠いと感じます。
通勤・通学なら毎日のことですし、朝の通勤の途中で忘れ物に気づいたとき、10分歩いたあとだと、取りに帰る気なくしますよね(^^;
19: 匿名さん 
[2018-12-20 16:36:10]
>>17 匿名さん
いわゆる路線バスは南口は走ってません。新橋発の深夜バスとイオンに行くバスだけです。

南口は駐輪場も空いているので自転車で駅まで行くのはありですね。早歩きで12?13分くらいで駅まで行けますが、自転車だともう少し短縮できますよ
20: 匿名さん 
[2018-12-26 14:05:56]
そうですね、行きは急ぎ足で歩いていくからあまり感じないかもしれないけど、帰宅時は疲れて帰ってくると10分~は遠く感じるかもしれません。自転車なら快適だと思うのだけど、駐輪場の確保などが必要になりますね。19さんの言われる南口の駐輪場も事前チェックすると良いかもしれません。雨の日などはカッパ着て自転車か、混み合うバスかになるのかな。家族に車で迎えに来てもらうのも楽でいいけど、駐車場は46台分ですからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる