野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドふじみ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. プラウドふじみ野ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-16 10:41:29
 削除依頼 投稿する

プラウドふじみ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115400/index.html

所在地:埼玉県ふじみ野市うれし野二丁目9番1(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「ふじみ野」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.66平米~83.30平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-25 16:41:58

現在の物件
プラウドふじみ野
プラウドふじみ野
 
所在地:埼玉県ふじみ野市うれし野二丁目9番1(地番)
交通:東武東上線 ふじみ野駅 徒歩6分
総戸数: 47戸

プラウドふじみ野ってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2018-10-25 21:41:40]
キター
2: 匿名さん 
[2018-10-26 04:03:51]
ついに来ましたね!
3: 匿名さん 
[2018-10-26 09:26:05]
プラウドですか。オハナじゃなくて。

それにしても裏のライオンズの方たちはお気の毒ですね。
4: マンション検討中さん 
[2018-10-28 21:51:33]
ちょっと小規模すぎるかなぁ。
裏のライオンズはいきなり眺望なくなりますね。
5: 匿名さん 
[2018-10-29 09:24:25]
まあ、ここだって前の商業施設がマンションになったら日陰ですけどね。

この商業施設はお世辞にも順調とは言えない歴史をたどってますから。
2年前までクイーンズ伊勢丹があったなんて今じゃ信じられない。
6: 匿名さん 
[2018-10-30 15:23:25]
TJライナーで池袋から一駅。ふじみ野もプラウドが建つとは。
7: 名無しさん 
[2018-11-01 00:18:59]
マンション供給少ない駅だから、待ってた地元の人多そう。
8: 匿名さん 
[2018-11-06 12:01:26]
すぐ売れそうです
9: 評判気になるさん 
[2018-11-07 22:35:58]
プラウドのふじみ野展開おめでとうございます。

私は「プラウド村」とか、キラキラのママさん指して「フドーサンの人々」とか学校で揶揄されるくらい、プラウドが乱立する旧浦和市街地に住んでます。

プラウドも初めのころは新鮮でしたが、直近になると、この高さで作っちゃう?住民反対運動は解決しないまま引き渡しちやう、棟によって市が跨っちゃう、と言った課題はあっても、イケイケどんどんで販売している物件を目の当たりにしました。

ふじみ野のプラウドがこれから計画されていく中、丁寧に進めてほしいですね。

10: マンション検討中さん 
[2018-11-08 21:59:12]
↑ちょっと何言ってるかわかんないw
11: マンコミュファンさん 
[2018-11-09 05:29:19]
なにいってるんですかね
12: マンション検討中さん 
[2018-11-09 08:27:35]
参考になるボタンも自分でクリックしたんでしょうね。
13: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-09 09:31:36]
きっとSMFの新人さんでしょう。
14: 通りがかりさん 
[2018-11-09 10:28:17]
単に、さいたま市ではやり尽くしたと言うことでしょう。スレ違いか?
いくつかのスレをのぞいたら、荒れた痕跡がたくさん残ってました。
売れるとわかると、多少無茶してでも建て続けなきゃならないのは悲しい性ですね。
学区が異なる物件はこれでしょう↓ こりゃひどい。でも売れるのはすごい!
https://www.sutekicookan.com/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%8...
15: マンション検討中さん 
[2018-11-12 14:37:41]
↑どうでもいいです。
16: マンション検討中さん 
[2018-11-14 17:49:17]
ふじみ野在住でマンションを探している者ですが、大型ショッピングモールってどこの事かと思ったらソヨカなんですね!
セリアとスーパーと薬局以外はいつ潰れてもおかしくない感じなので、あまりPRしない方がいいのではないかと個人的には思いました。でもいつも空いていて散歩がてらに行くにはちょうど良くて好きです。
17: 匿名さん 
[2018-11-14 19:34:42]
チャリでららぽーとはどのくらいかな
18: マンション検討中さん 
[2018-11-15 19:00:25]
>>17 匿名さん
車で15分弱くらいなのでチャリだとどれくらい
でしょうね?
ふじみ野駅からバスが出てるのでその方が早いですね!
19: マンション検討中さん 
[2018-11-16 21:21:46]
>>16 マンション検討中さん

でもソヨカ自体が潰れることはなさそうですよね?
20: マンション検討中さん 
[2018-11-16 21:45:49]
>>19 マンション検討中さん
ソヨカは潰れそうでずっと潰れていないのできっと大丈夫だと思います!
でも店舗の入れ替えは激しいです。

21: 匿名さん 
[2018-11-17 21:17:27]
ららぽは橋を渡らないといけないからね、ソヨカがあるのは便利
22: マンション検討中さん 
[2018-11-17 22:06:56]
実際に歩くとマンションから駅まで8分くらいですかね?
23: 匿名さん 
[2018-11-18 22:11:22]
ららぽーとは、NAVITIMEの自転車ルート検索で20分 2.7kmでした(「ららぽーと公園」の北端まで、条件「坂道が少ない」)。途中の苗間地区の道、住宅街の割には車の速度が出てるんでちょっと怖いかも。
24: 通りがかりさん 
[2018-11-19 08:24:24]
>>17 匿名さん

以前ソヨカから自転車でららぽーとまで行ったことがありますが、20分ちょいで着いたと思います!
25: 通りがかりさん 
[2018-11-19 14:28:02]
>>17 匿名さん

少し逸れますが、一度朝霞方面からチャリでららぽに行ったことがあります。
まず、駐輪場が南北両端しかなくて、停めてからが遠かったです。(着いてからも時間がかかります)
あと、駐車場入出のクルマが結構なスピードで走っていてちょっと怖い思いもしました。

私見ですが、駐車場の方が多く、クルマで来るのが前提の施設のようで、それ以来クルマでしか行ってません(渋滞は覚悟しなければならないですが)。
26: マンション検討中さん 
[2018-11-19 18:39:12]
>>25 通りがかりさん
そうですね。私もよく車で行きますが、駐輪場の場所には驚きます。
信号待ちなども含めて25分くらい見ておくといいかもしれないですね!
27: 通りがかりさん 
[2018-11-22 08:12:39]
駐車場はどのくらいの割合なんでしょう?
来年3月に三芳スマートインターがフル化するようなので、休日のドライブも期待できます。
28: 匿名さん 
[2018-11-22 12:42:43]
>>22 マンション検討中さん
概ねご認識通りです。建設地のすぐ近所に住んでますが駅までは成人男性で7分程度です。
29: マンション検討中さん 
[2018-11-23 10:55:43]
なんだ、6分じゃないのか。
30: マンション検討中さん 
[2018-11-23 13:09:59]
うちは今ふじみ野駅徒歩2分のマンションですが、部屋を出てから実際電車に乗るまでは7分くらいかかりますね。
ずっとダッシュすれば5分で乗れます。
31: マンション検討中さん 
[2018-11-23 21:54:41]
ソヨカがPC版ホームページで徒歩5分表示になってますが、このマンションはソヨカより駅に近いですよね?若干
32: マンション検討中さん 
[2018-11-25 14:01:16]
>>31 マンション検討中さん
ソヨカまでは1分と書いてありますよ!
33: 匿名さん 
[2018-11-27 14:51:18]
そよかふじみ野の公式ホームページを見ておりますが、スーパー、衣類、クリニック、クリーニング、子供の習い事、スポーツジムと必要なものが全て集積したショッピングセンターでマンション住人の御用達になりそうですね。
ニチイキッズは保育園のようですが、企業主導型保育所とは何ですか?
34: マンション検討中さん 
[2018-11-28 18:59:38]
>>33 匿名さん
企業主導型は従業員枠と地域枠があり、地域枠では自治体を通さずに園に直接申し込むことができます。ニチイキッズは0歳から2歳までですね。
ソヨカは平日ガラガラなのでお買い物しやすいですよ!
35: 匿名さん 
[2018-12-12 16:51:38]
子供の習い事もそよかでできるのは、なにげにいいと思います。
習い事の送迎って結構大変なんですよっ
時間が掛かると、親の負担感は大きいので、こうやって超ご近所でできると
小さい子供さんがいる人にとってはとても良いことなのではないかしらと思いました。
そういう意味でも子供がいる人には良い環境というか、良いマンションになっていくだろうなという期待はありますね。
36: 匿名さん 
[2018-12-12 23:28:46]
住所がひらがななのが残念。
37: 匿名さん 
[2018-12-14 06:46:43]
>>36
>>埼玉県ふじみ野市うれし野二丁目9番1

正式名称が「ふじみ野」「うれし野」なんですね。幼稚園や保育園の子供にも書いてもらえそうだからいいかなと思うんですが。
うれし野は「嬉野」にもなりそうですが、確か九州地方のお茶の産地で嬉野があったはずです。重なってしまうのを避けてひらがな表記にしたんんでしょうか。

そよかの話題、興味あります。習い事の送迎は割と大変ですが、ママさんとの話ができるので楽しい時間です。ランチだと切り上げる時間が見つからなかったりしてストレスですけど、習い事だと子供が授業中の見守る時間にお話して、あとはさくっと帰れるのがいいです。
38: 通りがかりさん 
[2018-12-14 10:12:21]
>>36 匿名さん
ふじみ野、うれし野、柔らかい感じがして親しみがあって私は個人的には好きです。
バランスも良いと思います。

うちは埼玉県さいたま市ですが、、、ひらがなに慣れてはきたものの、「繰り返しか!」「しつこい!」という残念感はぬぐいきれませんので、羨ましいです。
39: 匿名さん 
[2018-12-21 15:14:17]
ほんと、ひらがなって優しくて良いなと思います。

こちらのアフターサービスが独特だなと思いました。
約3ケ月から6ケ月目、1年目、2年目に定期アフターサービスがあって、
間に管理会社を入れずに売主の野村不動産「カスタマーセンター」が、
定期点検をするというものだそうです。
なんだか安心感があるなと思いました。

その他に、10年間「3つのメニューで構成した専有部の安心を支える有償サービス」
というものもあって、住設機器延長保証とかもあって、
それは自分で他の会社などに頼むより格安だったりするのかとか、
いろいろと気になる点がありました。
40: 匿名さん 
[2018-12-21 21:16:35]
値段はどれくらいなんだろうか。
41: マンション検討中さん 
[2018-12-23 08:30:25]
マンションマニアのブログに値段出てましたね
42: 匿名さん 
[2018-12-23 11:15:52]
ちょっと強気すぎる。
5,000万払えるならわざわざこんな小規模マンションじゃなく戸建て買う。
43: マンション検討中さん 
[2018-12-26 01:10:30]
ふじみ野の栄え具合でこの価格なら志木や和光市に買った方が資産価値的にもいいかもしれないですね。
4LDK検討してましたが、狭めで6200万ほどなので仕様がいいのでしょうかね。
44: 評判気になるさん 
[2018-12-26 08:43:55]
>>9 評判気になるさん

自己レスで恐縮です。
仕様で見栄え良くして強気の価格帯、、、
またその手口かっ!て感じです。
と、非難しても無意味ですが。。。(汗)

浦和のプラウドで必ず話題になってましたが、「直床?でこの価格はない!」というのは、こちらの物件ではいかがなのでしょう?


45: マンション検討中さん 
[2018-12-26 22:44:19]
>>44 評判気になるさん
ここは二重床二重天井で、構造仕様はグレード高かったです。

46: 匿名さん 
[2018-12-27 08:32:06]
中身は悪くないよね。
細かいところまで考えて作ってるなとは思うけど、さすがに高すぎる。
6,000万あればだいぶいい注文住宅つくれる。
どんな人が最上階買うのかな。
47: マンション検討中さん 
[2018-12-30 23:35:26]
ふじみ野で5000万出すなら和光のパークハウス買うかな。和光の方が資産価値も圧倒的にいいだろうし
48: 評判気になるさん 
[2018-12-31 05:22:35]
>>47 マンション検討中さん

同じ金額で比較しちゃうと、パークハウスはだいぶ狭くなりますよ。あと、今からじゃだいぶ出遅れてますけど。
49: 通りがかりさん 
[2019-01-04 18:53:33]
>>48 評判気になるさん
ふじみ野に将来性ありますか?
もう完成?みたいな感じですが。。
和光のパークハウスが良いかな?6000万までで考えてますが!
50: 通りがかりさん 
[2019-01-05 08:17:25]
>>49 通りがかりさん

6,000万だしても、戸建てより狭いマンション?
リッチですね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる