大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト中野通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. プレミスト中野通りってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-04 15:57:10
 削除依頼 投稿する

プレミスト中野通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/nakano65/index.html

所在地:東京都中野区新井5丁目33番3(地番)
交通:西武新宿線「新井薬師前」駅から徒歩4分
   JR中央・総武線東京メトロ東西線「中野」駅から徒歩17分
間取:1LDK~3LDK
面積:56.20平米~70.81平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/111/

[スレ作成日時]2018-10-25 16:30:10

現在の物件
プレミスト中野通り
プレミスト中野通り
 
所在地:東京都中野区新井5丁目33番3(地番)
交通:西武新宿線 新井薬師前駅 徒歩4分
総戸数: 65戸

プレミスト中野通りってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2018-10-26 09:04:25
中野駅へは実質バス便ですが、いい立地ですね。
西武線が地下化工事中なので電車の音や踏切音が無くなるし。

お値段が西武新宿線価格なのか、中野駅価格なのか、とても気になります。
No.2  
by 匿名さん 2018-10-30 09:38:02
>>1 匿名さん
中途半端な場所だから、弱気に西武新宿線価格なんじゃないかな?坪単価300万が適正だろうね。
No.3  
by 匿名さん 2018-11-01 12:41:22
中野駅までのバス停が近いのは利点ですね。徒歩17分の往復、毎日はちょっと大変なので。
電車の地下化まであと3年ありますが、それに伴って新しいお店とか出来るんでしょうか。
地図を見ると商業施設は少し寂しそうな一帯でしたが。
小学校が目の前なので3LDKはすぐ埋まっちゃいそうかな?大きめの部屋が何戸位出来るのか気になりますね。
No.4  
by マンション検討中さん 2018-11-01 16:08:16
この物件もあと10㎡大きい部屋があったら良いのですが・・・最近のマンションが小さいのは、この地域で80㎡以上の部屋を作っても億を超えると売れないので70㎡位に抑えていると営業さんが言っていました。
すみふのシティハウス中野テラス(64~92㎡)が7,000~11,000万円ならば、大和ハウスのこちら(56~70㎡)はかなり安くなるのでは?新井薬師4分>沼袋6分ですが、中野17分<中野14分、スーパーへの距離の関係で。早く詳細を知りたいです。
No.5  
by 匿名さん 2018-11-05 16:18:45
ある程度、全体的に広さを抑えて、それで価格も買いやすいようにしてきているということなんですね

最近は全体的にコンパクトな部屋が多いですが
でもここの場合はそこまで狭苦しくはなくて、広くないけれど一般的な広さという印象を抱きます

これくらいならばふつうに家族で暮らせる広さ
No.6  
by 匿名さん 2018-11-05 19:12:14
>>5
間取り公開されてます???
No.7  
by 匿名さん 2018-11-07 12:03:48
西武新宿線だと西新宿から新宿乗り換えの時間が多少ロスになりそう
中野駅までは徒歩17分という距離がある。自転車で行くと5分程度かな?
駐輪場に自転車を止めてそこから歩くというのも案外面倒

普段利用するなら新井薬師駅ですが、アクセスに関してはいまいちかな~

中野圏内に暮らせるという点はファミリー世帯やリタイヤ世帯には住みやすいのかもしれません。


No.8  
by 匿名さん 2018-11-13 08:57:47
>>4 マンション検討中さん
すみふさんと同じぐらいじゃないかな?
中古も新築も、このエリアはもう下がらないだろうね。建設現地見たけど、テンション上がらなかったなぁ。すみふさんの方が場所はいいね。

No.9  
by 匿名さん 2018-11-14 09:09:16
ホームページを見ましたが、販売が先なのでまだ間取りが掲載されていないんでしょうか。2019年3月上旬からの販売開始予定のようです。

西武新宿線は、利用頻度が高くて1時間あたりの本数やどのくらいの時間で通勤できるかわかりにくい気がします。
そして中野駅までだと距離があります。駅まで徒歩17分ってどうなんでしょう。

他の人が書いているのを見ると、間取りも狭いみたいですし、間取り次第で購入者層も違ってきそうです。
No.10  
by 購入経験者さん 2018-11-14 15:43:15
ブロードウエイの早稲田通り入口までは、10分掛かるかな?。
個人的には好きな立地です。
西西武線の新井薬師前駅は、西武新宿まで10分ちょっとですし、高田馬場で東西線や山手線に乗り換えができます。

駅前には、マルエツがあるので、食材のお買い物には困らないでしょう。
飲食もまあまああります。

休日には、中野ブロードウエイの地下街の食材店がおすすめです。西友ストアも入っています。自転車は止められます。

中井と落合と東中野が徒歩圏のところに住んでいますが、実家が中野5なので、気になるところです。
No.11  
by 匿名さん 2018-11-21 17:36:09
間取り出てました。
2タイプだけですが。

Hタイプは2LDKで63.59㎡と、数字では狭い感じがしますが、
洋室のひとつは7.5帖、もうひとつは4帖だけれど、
綺麗なアウトポールで引き戸なのでデッドスペース無し。
リビングダイニングが11.3帖で、ぱっと見は広々した感じ。
キッチンが独立していて4.5帖もあるという感じで、
素人の自分にも無駄のないとても良くできた間取りに思えますが、
いかがでしょう。
No.12  
by 匿名さん 2018-11-29 23:11:50
柱がむむむ…なところもありますが、でも考えて部屋の配置はされているのかもしれないなぁとも思いました。
他の間取りも、おそらく同じ構造の建物内なので、
こんな感じにはなっているかと思います。
凸凹している形の建物だから、こういうかんじになるのでしょうか。
No.13  
by 匿名さん 2018-12-01 21:52:16
>>11 匿名さん

中野駅利用出来る目玉物件登場ですね。
住友VS大和になりそう。
住友よりは間違いなく安いしね。
No.14  
by 匿名さん 2018-12-02 19:49:12
眺望的には南西の11階建マンションが非常に邪魔。
当マンションのメインの開口部が南西向きだから11階マンションが相当視界に入るはず。
No.15  
by 通りがかり 2018-12-04 13:17:37
>>14 匿名さん

あれだけ離れてたら、気にならないっしょ(笑)
早く1月のモデルルーム見たいね。

ところで、地権者って誰だろうか?

No.16  
by 匿名さん 2018-12-05 14:19:34
>15
あれだけ離れてるってどの物件を言ってるの?
自分が言ってるのは南の道挟んですぐのシェルゼ中野?のことだけど。
ベランダから見て真正面ではないけど視界の右側がかなりこのマンションで塞がれる。
No.17  
by 匿名さん 2018-12-06 09:25:15
こっちは東西に長い建物だから、どの間取りのどの階を検討するかによるんじゃない?
タワー部の11階までだと目の前だけど、それ以上なら気にならないし。
低層棟のEFGタイプなら無関係だろうし。
No.18  
by 匿名さん 2018-12-08 13:46:33
EFGも無関係ではないのでは?右側に11階マンションがどーんと見えるでしょ。
No.19  
by 匿名さん 2018-12-08 14:22:02
都会の真ん中で「視界に入る入らない」とかナンセンスw
嫌なら他を検討したら? タワマン最上階とか郊外の丘のてっぺんとかさ。
No.20  
by 口コミ知りたいさん 2018-12-11 09:46:37
1月からモデルルーム始まるそうです。
シティハウス中野と同じ価格帯ならば、すぐに完売しそう。かなり人気集まってると言われてました。
No.21  
by 匿名さん 2018-12-13 18:08:53
中野通りは交通量多いですか?
明治通り新宿池袋間と比べてたら少ない?
大型車の通行量も気になります
No.22  
by 匿名さん 2018-12-19 17:16:16
交通量は普通じゃないかな?
新井薬師マンションとして、シティハウス中野よりは安く販売するみたいです。
No.23  
by 検討板ユーザーさん 2018-12-23 00:23:15
いつから説明会?
No.24  
by マンション掲示板さん 2018-12-24 22:20:35
1月からって言ってたから、新井薬師辺りにモデルルーム出来てるんじゃないかな?
No.25  
by 匿名さん 2018-12-30 13:15:08
今はまだ資料請求受付中なんですね。
販売開始予定時期は平成31年3月上旬と書いてあります。
イベントの情報などは更新されておらず、モデルルームの公開とか説明会とかの案内もまだ出ていません。
24さんの1月からっていうのは説明会のことなんですか?
いずれにせよ、もう年末年始のお休みに入ってるので、1月4日にサイトが更新されたら何か新しい情報が出るのかもしれませんね。

No.26  
by 匿名さん 2019-01-01 15:34:55
>>25 匿名さん

モデルルーム完成しましたね。
スーモに写真出てます。
シティハウスよりは、断然こちらの方が良さそう!

No.27  
by 匿名さん 2019-01-04 13:56:39
販売開始まではまだ何ヶ月かあるようですがモデルルームはもう完成したんですね
年始から順次予約等が取れるのかな?
公開されている間取をみて非難ハッチがあるということが気になりました。これがあると、
バルコニーのスペースがとられて邪魔になることや、消防点検で人が出入りしたりするのが面倒なんですよね

非難ハッチは全戸に設置してあるのでしょうか?


No.28  
by 匿名さん 2019-01-05 13:17:05
>>27
公式サイトの平面図見ればわかりますよ。>避難ハッチ
No.29  
by 匿名さん 2019-01-16 15:37:16
ウォークインクローゼットがない居室の収納が、かなりコンパクトな印象を受けました。
チェストなどの収納家具などを置いて、補うようにするのかなと思いました。
あとは、ベッドの下とかを有効活用してみたいな感じですね?。
いろいろとちょっとした空間をうまく使って
収納が足りないところは補うようにしなくちゃ、です。
No.30  
by 匿名さん 2019-01-16 17:01:43
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.31  
by 匿名さん 2019-02-09 23:23:24
物件概要を見ていて気になったんですが、
離居(ゲストルーム)1戸
ということでした。
ゲストルームが離れみたいなところにできるのですかね?
ゲストルームって、マンション棟内のどちらかというとあまり住居として使わないような位置に作られることが多いように思いましたが、
ここの場合はそうではない可能性もあるようですね。
No.32  
by 匿名さん 2019-02-10 00:30:18
>>31 匿名さん

なかなかオシャレだねー
価格はシティハウス中野よりは?????
No.33  
by マンション検討中さん 2019-02-12 12:56:58
三連休でモデルルーム見てきましたが、趣味が悪すぎて絶句…あれが大和さんの考える和モダンテイストなのでしょうか。安い個室居酒屋かと思いました。
No.34  
by マンション検討中さん 2019-02-12 23:18:04
間取りや価格はいかがでしたでしょうか?
No.35  
by マンション検討中さん 2019-02-13 13:51:11
>>34 マンション検討中さん

間取りも柱入りまくりで効率が悪い印象です。価格が安ければ考えるのですが、坪300後半くらいのイメージです。(ざっくりとしか教えて貰えませんでした)
No.36  
by マンション検討中さん 2019-02-13 17:42:20
>>35 マンション検討中さん
そうすると70平米でも8000万円近くするのでしょうか。。全く地縁がないのですが、妥当な価格なのでしょうか。管理費は決まっていますか?ファミリーには良さそうなイメージですがどうでしょうか。
No.37  
by マンション検討中さん 2019-02-13 20:03:36
モデルルーム行きましたが、2LDKは一番高い部屋で7100万円とのことでした。
管理費は未定でしたが、ゲストルーム、日本庭園、エレベーター2基、コンシェルジュ、と質を重視した分それなりの価格になるだろうとの説明でした。
柱の食い込みもですが、下り天井も気になりました…
No.38  
by マンション検討中さん 2019-02-15 01:51:21
モデルルーム見てきました。
やはり柱と下り天井が気になりました。
高さは資料を読んでも不明でしたが、
180cmある人はぶつかる?と思うくらい低い。

あと、気になったのは、上の2階分は事業協力者住戸だし、屋上は専用テラス。入居後も事業協力者の影響はあるんだろうか...少し気になりました。
No.39  
by 匿名さん 2019-02-15 10:12:47
>>38 マンション検討中さん

よっぽどの事業協力者だな。

No.40  
by 匿名 2019-02-15 12:58:00
>>38 マンション検討中さん

こんな下がり天井が凄いマンションってあるか?

No.41  
by マンション検討中さん 2019-02-15 18:43:50
>>40 匿名さん

38 マンション検討中 です。
すみません。ちょっと大袈裟でしたかね。
バルコニー側の天井がさらに二段に低くなっていて、かなり圧迫感がありました。
いくつか見てまわっていますが、ああいうのは初めてでしたので。




No.42  
by マンション検討中さん 2019-02-16 13:47:31
モデルルーム見ましたが、外観にしか拘っていない感じでした。みなさん仰るようにリビングの天井の梁は相当です。
No.43  
by 匿名さん 2019-02-16 20:37:17
敷地が歪だから、あんなに梁が出てしまうのでしょうか?
No.44  
by 匿名さん 2019-02-20 18:25:02
キッチン、割と広めに作られている印象です。
この広さならば、二人の作業でも狭くて作業しにくいということはないんじゃないかしらと感じています。
特にHタイプは2LDKの割には広さがあるので、
キッチン以外もゆったりと余裕を持って作られています。
No.45  
by 匿名さん 2019-03-04 00:10:33
>>41 マンション検討中さん

確かに、違和感あった。
シティハウスは天井スッキリしてたから、
余計に感じました。
それと中野じゃなく新井薬師のマンションなのに、中野で押してくるのも、
違和感ありました。

私だけかなぁ?
No.46  
by マンション検討中さん 2019-03-04 13:00:06
天井高も低めで、凸凹
建物の豪華さと部屋の仕様がチグハグなんですよね。
新井薬師のしょっぱい街並みに目立つマンションにはなると思いますが。
No.47  
by 匿名さん 2019-03-08 09:40:26
梁が目立つという意見、参考になるんじゃないでしょうか。
下り天井とかの部分って間取り図にきちんと記載しているところもありますが
ここはそうでないようなので…。
中規模マンションでディスポーザーなどの設備仕様や共用施設などは色々と良いものが付いてるなあと思いますが
住み心地がいまいちになると結局評価は微妙になりがちなのかも。
他の部分はどうでしたか?
No.48  
by 評判気になるさん 2019-03-10 23:35:24
価格は単価350万ぐらい?
No.49  
by 匿名さん 2019-03-12 06:40:14
2LDKを見ました。間取り、63.59平米で、2LDKにしてはちょっと広いのかなと思って詳しく見たところ、洋室1が7.4畳。洋室2は4畳でちょっと狭いものの、LDKは15.8畳と広め。夫婦2人で、将来的に子供1人の家庭も住める広さでしょうか。バスルームも1317、コンロも3口あります。

いくつかのマンション間取りを見ているのですが、リビングからお風呂に行ける間取りが多くなってきていますね。
これだと、冬の寒い時期に廊下を通らなくていいから、小型の暖房器具を置いておかなくてもいいので楽です。脱衣場や廊下が寒いので、リビング側のドアがあれば洗面に暖房を置いておくだけで暖かくなりそうです。
No.50  
by マンション検討中さん 2019-03-12 08:30:00
3月中旬に販売延期しますって、お知らせ来たけど、ほんとに販売するんかな?
No.51  
by 匿名さん 2019-03-21 18:26:09
販売の抽選会は今週末に行われます。抽選になってしまう物件、あったんでしょうかね?

ここは中野が強調されているような気がするのですが、
中野駅まで表記上で徒歩17分もありますし、
実際には新井薬師前駅を使うことになってくると思います。
そうすると駅まで5分以内で到着するので、すごい楽ですよね?
No.52  
by 匿名さん 2019-03-22 07:45:42
今出てる、シティハウス、レジェイドとここがどれも中野徒歩10分超ですが、どれも中野押しなのが面白いですね。それほど再開発での期待が高いのでしょうか。
No.53  
by 匿名さん 2019-03-22 10:21:07
東中野、落合、新井薬師前、沼袋、という駅名だと印象が薄いからでは?
中央線快速停車駅の中野だと便利なイメージです。
例えて言うならブリリアの三鷹と同じようなネーミングかと。
No.54  
by 購入経験者さん 2019-03-23 16:04:01
新井薬師は、駅すぐ近くにマルエツがあるから、何かと便利です。
飲食もまあまああります。
土日等は、行きは徒歩で中野に、帰りはバスで帰宅・・・どうでしょう?

No.55  
by 匿名さん 2019-03-24 21:48:36
あんまこのへんに詳しくなかったからロケーションを調べてみると、
思いの外自然の多いエリアで良いなって思いました。
駅も近いですし買い物にもそれほど困らなさそうな周辺環境ですが、
実際に住み心地としてはいかがなものなのでしょう。
No.56  
by 通りがかりさん 2019-03-28 08:54:43
営業電話がすごくかかってきます。
変なギャラリーに、この立地、豪華な共用部に高い管理費、まあ売れないですよねえ…。
No.57  
by 匿名さん 2019-03-28 22:45:57
>>56 通りがかりさん

シティテラスより、こっちがいいと
思う人いるんかな?

No.58  
by 匿名さん 2019-04-05 00:52:34
>>52 匿名さん

そりゃいるでしょう。求めるものは人それぞれですから。
No.59  
by 通りがかりさん 2019-04-07 10:46:44
中野通りの桜とてもきれいだった。でも人通りが凄い。
No.60  
by 匿名さん 2019-04-17 15:28:58
桜の季節、中野通りのところは本当にきれいですよね。ほんのすこしのシーズンではありますので、人混みはもう仕方が無いのかなぁとも思います。
早朝とか夜桜とか
そういうのはここだったら見やすいので
人が少ないときに思い切り楽しむのもいいのかもしれません。
No.61  
by 通りがかり 2019-04-23 21:19:01
>>38 マンション検討中さん

タワーマンション並みの梁や柱や下り天井でした。
確かに桜はきれいな場所ですね。

No.62  
by 匿名さん 2019-04-25 21:08:01
桜のシーズン良いですね。
そういう楽しめるところが近くにあるっていうだけでポイント高くなってしまいます。
もちろんそれが決め手になるということはありませんが。
No.63  
by 匿名さん 2019-04-25 21:08:01
桜のシーズン良いですね。
そういう楽しめるところが近くにあるっていうだけでポイント高くなってしまいます。
もちろんそれが決め手になるということはありませんが。
No.64  
by 匿名さん 2019-04-26 08:56:13
このあたりだと中野通りが有名ですが、私はあいロードが好きです。
山手線西側でこれほど活気があって尚且つきれいに整備された商店街は珍しいと思います。
No.65  
by 匿名さん 2019-04-28 09:31:08
商店街良いですね。
ただ個人的には下町感があって、あんまり整備されていないような商店街の雰囲気も好きですね。
中野通り、今度ちょっと見に行ってみたいです。
No.66  
by 匿名さん 2019-05-08 15:39:08
1LDKで56㎡あるCプランは、リビングダイニングがかなり横長に広くとても使いやすいように思われます。
二人暮らしだったら普通に暮らしていくことができそう
納戸がリビングに広めにあるので、ストック類を入れていくことができる。
リビングが雑然としなくてとても良くなりそうです。
パイプスペースが寝室にありますが、音などは流石に大丈夫ですよね?
No.67  
by 匿名さん 2019-05-08 20:07:44
>>66 匿名さん
柱と梁と下り天井が激しい
のが、図面集見るとわかります
No.68  
by 匿名さん 2019-05-12 18:14:43
1LDKなのにリビングがワイドってだけで広々した印象がありますね。
間取りの割に収納が多いようにも思えますし、
駅へのアクセスのしやすさも含め、個人的に好きです。
No.69  
by 匿名さん 2019-05-22 10:35:46
リビングから桜が拝めるって、最高ですよね。
でも、鉄道地下化って、完成遅れるの?
以下、関連記事より。

西武鉄道は池袋線、新宿線を中心に複数路線を運行しているが、そのうち、池袋線は東京メトロ有楽町線、東京メトロ副都心線などとの乗り入れもあり、駅周辺の整備が早くから進んだ。駅前再開発でタワーマンションが建っている駅も少なくない。

それに比べると西武新宿線の駅前は長らく放置されてきた感がある。しかし、これまでがお手頃だったまちが底上げされるとなると、そこにチャンスがある。地下化、連続立体交差化の完成は当初2020年完成予定だったが、難工事部分があるとのことで、遅延の可能性が非常に高い。

それまでにこの沿線、特に沼袋駅周辺の可能性を探ってみるのはどうだろう。

健美家編集部(協力:中川寛子)
No.70  
by 匿名さん 2019-05-22 23:36:39
桜が近くに多く咲く
開かずの踏み切り地下化→地上は遊歩道化?
小学校統廃合により新しく建て直し
中野駅までバスですぐ
新井薬師前駅まで徒歩ですぐ

地域や環境としては最高ですね
No.71  
by 匿名さん 2019-05-24 21:30:04
ボイドスラブってあんまり気にならなさそうなところのようにも思いましたが、
小梁の出っ張りがないだけでかなり開放的に感じそうですね。
圧迫感がなく、天井が少しでも高い家に住みたいと思っています。
No.72  
by 匿名さん 2019-06-08 12:26:04
先着順が減りませんね。苦戦でしょうか。
値下げ期待が高まります。
No.73  
by 匿名さん 2019-06-09 21:52:44
まだマンションを買った事も具体的に調べた事もないのでわからないのですが、
値下げの可能性があるならば、ギリギリまで待つということはしないのですか?
やっぱり売り切れてしまう可能性があるのでそういうことはできないのでしょうか。
No.74  
by 匿名さん 2019-06-09 22:04:37
>73

まず、少なくとも大手は竣工するまでは値下げはないよ。

まあ、売れ残って値下げ確実だと判断できればそういう戦略もありなんだけど、その判断が難しい。それに条件のいい部屋は先に売れちゃうし。


No.75  
by 匿名さん 2019-06-11 09:43:54
商店街といっても昔のような商店街ではなく、どちらかというと栄えている商店街という感じでしょうか。
お店もいろいろあるので買い物をするのが楽しそうだし雨の日も気にせずできるのが良いですね。
中野は人気の住宅地となっていますから、人口もすごい多い方だと思います。
飲食店も多いですし、夜のお店も結構あります。
No.76  
by 坪単価比較中さん 2019-06-14 10:38:03
大和ハウスの信頼性が下がるニュースがありましたね。このマンション良さそうだと思っていたのですが。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000084-asahi-soci
No.77  
by 匿名さん 2019-06-14 17:13:51
Cタイプの洋室、窓無い? 有り得ない? 図面ミス?
No.78  
by 評判気になるさん 2019-06-14 21:58:22
柱も凄い、っていうことは、
梁も凄い??
No.79  
by 匿名さん 2019-06-16 07:38:47
>>76
>>大和ハウスの信頼性が下がるニュース
他のマンション掲示板で、「大和ハウスのマンションはちょっと…」と書いてあって「?」と思っていたところでした。
そんなことがあったんですね。いわゆる〇カッターと呼ばれる人たちですね…

下請け会社にしても、当分は目を光らせてよくない事例が起こらないように注意しておかなくてはいけません。
困ったものです。

中野商店街はシャッター街ではなく、比較的にぎわっている方だと思います。マンション前には小学校があり立地も恵まれています。
No.80  
by マンション検討中さん 2019-06-16 22:23:00
営業電話がめっちゃ来ます。中野エリアのマンションはどこも売れ行き不安がありますね。
No.81  
by 匿名さん 2019-06-17 02:30:48
>>80
電話すごいよね
No.82  
by 匿名さん 2019-06-18 10:50:09
>>70 匿名さん

この辺りのマンションの中では、バランスは一番いいのかな?
No.83  
by 匿名さん 2019-06-22 08:59:11
>>80 マンション検討中さん

見学した2ヶ月間ぐらい前から第一期18戸のまま。
大手だからのんびり?

No.84  
by 匿名さん 2019-06-23 10:22:32
>>83
>>大手だからのんびり?
営業は相当がんばっているようですから、売れていないんじゃないですか?
買い手があまりいなくなってきています。首都圏だとマンション購入するのも日本人から海外の人(中国人など)が多いと聞きます。

入居予定は令和2年9月下旬予定で、1年以上ありますが7790万円の金額を払える人はどのくらいでしょう・・・。共働きでも少なくなってきている気もします。
No.85  
by マンション検討中さん 2019-06-28 20:31:35
梁が、とにかく凄い。柱も部屋に入り組んでる。モデルルーム、柱を鏡で誤魔化していたけど。
ま、あの辺で学校とか通わせてるなら仕方ないけど、不人気なのが分かります。
Cタイプ、左は隣の棟、前には11階くらいのマンション。眺めと日当たり微妙。
ドアのロックは良かった。
ただ、部屋に落ちる梁が、なければもっと良かった。完成したら売れないかもね。
No.86  
by 匿名さん 2019-06-30 18:20:42
小梁がないのって見た目はすっきりしますし、
ちょっとした圧迫感的なものもなくなるので良いかもしれませんが、
耐久性でいうと小梁があった方が良いようにも思えるのですが、
見えないところに通しているってことなんですかね。
No.87  
by 通りがかりさん 2019-07-01 23:47:50
cタイプ、東側は別の棟ですから、角部屋と思いきや、隣の東側建物の陰になるんでしょうか。ベランダは西側の柱でバルコニーがブロックされています。西陽は小窓からのみいうことになるのでしょうか。南側はけっこうなマンションがありましたし、南向きタイプなのですから、陽射しは入るのか気になります。あと、ほかのタイプのお部屋ですとFIX窓とか説明書きされてますが、cタイプは窓についての記載ないですね。
No.88  
by 検討板ユーザーさん 2019-07-02 06:47:24
一期18戸が2ヶ月間変わらず。シティハウスがあるし、売れてないのかな?
No.89  
by マンション検討中さん 2019-07-03 04:45:15
>>87 通りがかりさん
Cタイプ 側、眺めも日差しも遮られます。西側も遮られます。南は4階から下は特に、前のアパートとかで、眺めも陽当たりも微妙です。更にその先に高い建物あるんで、眺めは良くありません。
んで、梁だらけ。
あの値段、高いですね。
あの辺りがどうしても好きな人は別ですが。

No.90  
by 通りがかりさん 2019-07-03 12:16:06
>>89 マンション検討中さん
ご回答ありがとうございます!
確かに11階くらいのわりとお新しいマンションが建っていましたので、もしやとは思っていました。cタイプのどの辺にかかってくるのか、本当に気になります。ネットを見ながら4回以上の中層階を検討していますが、寒いお部屋になってしまうのかな。桜も見えないのかなぁと。建築中はわかりづらいですね、ただ角部屋で南向きとなると検討したくなります。

耐震、耐火、維持管理の等級についても気になります。cタイプは建物のつなぎ目になりますから、耐震では弱い箇所になるかと思っています。耐震ドア枠は各戸の避難の際のことで、建物全体の耐震はどうなのか?気になります。比較にメジャー7とかを見ましても、特に記載がないなぁと思っています。もしご存知でしたらご教示ください。
No.91  
by 匿名さん 2019-07-04 22:56:52
1LDKでも収納が多いのが良いとこと思いました。
間取り以上に広く使えそうに思いましたが、
キッチンの空間が窮屈かな?という気がしています。
ただキッチンに窓があるのは個人的に好きです。
No.92  
by 匿名さん 2019-07-05 07:37:45
>>91 匿名さん
洋室に窓無いから、ワンルームだよね。
それでいて日当り無い2階で5000万は高くない?
No.93  
by 口コミ知りたいさん 2019-07-09 22:25:26
記載がないようなんですが、杭は何本くらい打ち込まれているのでしょうか。
No.94  
by 匿名さん 2019-07-15 08:12:09
>>70 匿名さん

小学校建て直しで、名前は令和小学校になります。

価格表、契約済みがめちゃくちゃ少なかったけど
販売はいつからだったのでしょうか?

No.95  
by 口コミ知りたいさん 2019-07-16 18:00:14
>>66 匿名さん
給水もあるとすると、深夜や早朝の静かな時間帯は音が響くかもしれませんね。悩ましいですね。
No.96  
by マンション検討中さん 2019-07-17 19:22:00
Cタイプの洋室5.6はやはり主寝室ですよね?パイプスペースの位置は、今一度、ダイワさんに再検討してもらえないかと思ってしまいます。専有部分に含まれる訳ですし、パイプスペースから発生するかもしれない音と給排水に何かあった時のリスクを取りながらじゃ検討したくても難しいと感じてしまう。
No.97  
by 匿名さん 2019-07-19 22:41:44
意外と柱があるので角が目立つなぁという印象です。
良いと思ったのは収納がそれなりに多いということと、
ディスポーザなど、各種設備が充実しているところでしょうか。
駅近なのも良いです。
No.98  
by 中野区民 2019-07-24 10:35:54
>>88 検討板ユーザーさん

ただ直してないだけで、好調と言ってましたよ。
しょうがない?のかも知れないけど、梁が目立って
私はモデルルームだけじゃ判断できない感じでした。
No.99  
by 匿名さん 2019-07-25 20:52:44
Eタイプの洋室1の上にある空間はなんですか?
ちょっとした凹みがありますが、
物置になっていたりするんですかね。
No.100  
by 匿名さん 2019-07-25 20:58:34
>>99 匿名さん

わざわざ作ってるスペースだから、
自転車やちょっとした物置
という感じでしょうか?
No.101  
by 匿名さん 2019-07-27 22:43:43
物置っぽい感じはしますね。
ただしきりとかないので、あんまり物置的な使い方をするというよりは
それこそ自転車を置くことが多そうな気がします。
No.102  
by 匿名さん 2019-07-30 10:41:03
>>83 匿名さん
17になった!
No.103  
by 匿名さん 2019-08-01 22:36:34
収納が多くて良いと思いました!
1LDKでもリビングにまで収納があるので、間取りより広々して暮らせそうですし、
廊下にも物置があって本当に便利そうな印象です。
No.104  
by 匿名さん 2019-08-10 23:15:24
ひたすら空間効率は良い印象です。
開口部のほうが、柱の凸凹が家の中に影響してきていてそれは若干残念なところだけど、
収納は多めに取られていて、
室内通路となる部分が少ないので、
有効活用できるところが多いように思います。
共用通路側は、柱の凸凹がないです。
No.105  
by 匿名さん 2019-08-30 17:50:22
Fタイプの3LDK66平米ってあまり広くないように思ったんですが、
間取り図を見る限りでは、居室の広さは確保されている印象。
WIC以外の収納が少し弱いかも?
ですので、収納をどうやりくりしていくのか、というのが課題となってくるでしょう。
ベッドの下など、
余すことなく見つけていければ。
No.106  
by 名無し 2019-08-31 11:45:35
>>103 匿名さん
え、、、これで?
モデルルーム見てきたけど収納全然無かった、、。
あとモデルルームは間取り変更し過ぎててイメージし難いし。

No.107  
by 匿名さん 2019-09-04 22:24:11
Cタイプとかクローゼットに納戸、
靴箱とか物入れがあってかなり十分なようにも思えますが、
1LDKでもこの収納は少ない方なんですかね?
No.108  
by 匿名さん 2019-09-15 17:49:48
収納、Cタイプに関しては、まあこれくらいあれば!という感じで十分に思います。もっとあってもいいけれど
そうすると、居住空間少なくなっちゃうんで、
これでいいんじゃないでしょうか。
全体的に、悪くはないと思いますよ。
No.109  
by 匿名さん 2019-09-26 22:42:16
設備仕様を見ていると、全体的に機能性を重視して採用しているのかな、という印象。

キッチンのWサポートシンクって初めて見たのですが、
キッチンで水を切ったりとか、下ごしらえしたものを置いておく場所とか
ちょっとしたスペースをシンク側に作ることができるようなものなんだそうです。
普通のシンクに比べて、便利にできて入りるなぁと思いました。

食洗機があったり、その他の部分も住設にコストがかかっているように感じられました。
No.110  
by 匿名さん 2019-10-11 15:51:51
中野駅からだとここは徒歩17分。
この距離だと、日常的に中野駅は使う人はそこまで多くはないのかなと思います。
何と言っても、すぐ近くに新井薬師前駅があるのですからね。

ただ、休みの日など、ブラブラと散歩をしながら中野界隈を楽しむことができて
あのあたりの雰囲気が好きな人は
とても生活が潤うだろうなぁというのは感じます。
No.111  
by 匿名さん 2019-10-23 13:43:17
エレベーターは2基あるようです。それだったら、朝の通勤通学の時間帯も、そこまでエレベーターで待つことはないでしょう。
点検のときも、片方点検中はもう一方は使えたりするといいですね。
点検しているのを忘れてたっぷり買い物してきてしまったとき、階段使うのは妙にしんどいので^^;
1LDKから3LDKまで間取りはありますが
ファミリーが基本的には多く入居するのかな。
No.112  
by 匿名さん 2019-10-29 13:07:24
昔このあたりに住んでいて、通勤は中野駅を使っていました。
駅までは道路を一直線で徒歩や自転車では、信号に引っかかる回数も少なく思ったほど大変ではなかった記憶です。
バス通りなので雨の日はバスを使ったり、新井薬師前を使えたのも良かったです。
中野駅周辺ほどうるさくなく、住む場所として個人的には良い立地だと思います。
No.113  
by 匿名さん 2019-10-29 17:45:32
中野駅まで、ここから歩くと大変そうだと思ったんですがそうでもないのですか…おっきなアップダウンがないと、意外と負担感ないのかもしれないですね。
夏場は汗かいちゃいそうなんで、バスを使えたらいいのかもしれない。
通勤で選択肢が多いのは、いい要素のような気がします。何かがあったときに対応しやすいですからね。
No.114  
by 匿名さん 2019-11-12 23:05:57
間取り図を見ていると、ちょこちょこと細かい収納があるように思いました。隙あらば収納ってかんじです。マンションはとかく収納力がポイントになってきます。子供がいると特に増えてしまうので、細かくこうやってあちこちにあるというのはいいことだと思います。しまっておければ、部屋の中がごちゃつかないですし、購入収納家具もそこまで多くなくて良いです。
No.115  
by 検討板ユーザーさん 2019-11-13 11:28:19
販売開始は1月、でもずっと第1期だけど、
苦戦気味?
No.116  
by マンション検討中さん 2019-11-15 00:04:43
先着順も減らないしあまり売れている感じはしませんね。建物仕様のバランスの悪さかな。
No.117  
by 匿名さん 2019-12-02 15:40:39
駅までの距離が純粋にここの場合はあるっていうのは大きいのだと思います。
駅までこの距離だと、
リセールとか賃貸とかそういうのは目的じゃないですから、
永住の人向けっていうのが明確になっているっていうのも
大きいのではないでしょうか。
No.118  
by マンション検討中さん 2019-12-09 19:17:36
見学してきました。
このエリアにはない仕様という印象を受けたので個人的には高級感があって良いなと感じました。10年程新井薬師に住んでますが生活便・交通便ともにバランスの良い立地のマンションだと思います。販売状況は半分近く契約済みって感じですね。購入するか迷ってますがもう少し他も見て検討しようと思います。
No.119  
by 匿名さん 2019-12-10 20:42:05
正直、中野ってあまり良い評判を聞かなかったのですが、
みなさんの書き込みを見ると、この周辺はそうでもないのかしら。
駅に近い割には買いやすい価格であることと、デザインは素敵。
じわじわと売れていくのかもしれませんね。
No.120  
by 匿名さん 2019-12-11 13:36:00
私も中野や新井薬師周辺に10年ほど住んでいます。
中野駅周辺はガヤガヤしていますが、西武線の方に歩いていくと閑静になっていきます。
中野通り沿いは、歩道も広めで歩きやすいですね。
この辺りが賑わってくれると嬉しいです。
No.121  
by 匿名さん 2019-12-12 21:28:10
駅近で思っているよりも良いエリアですね。
中野駅はちょっと遠いかもしれませんが
歩いて行ける距離というのもまた良いです。
ちなみに新井薬師前駅は朝の時間帯の混み具合はいかがでしょうか?
No.122  
by マンション検討中さん 2019-12-13 22:49:29
苦戦気味に見えてますが実は半分くらい売れているような感じなのでしょうか?
ここの1番の売りは桜の咲く季節ということかと思いますので2月か3月くらいの時期から暖かくなる季節にかけて大々的に打ち出す気がしてます。
実際に桜が咲いているところを見たら買いたくなる人も多いのかもしれないですね。
かくいう私はこの地域の桜を見たことが無いのでなんとも言えないですが、、、。
No.123  
by 匿名さん 2019-12-17 14:39:34
>>122 マンション検討中さん
オーベルからの流れで、一気に申込増えて、
2/3は売れてるみたい。穴場物件かな!
No.124  
by 匿名さん 2019-12-23 17:47:46
静かに粛々と売れていたっていうかんじなんですね。
人気があるところは
割りと静かに完売してしまうイメージがありますから、
こちらもそういう感じになっていくのかも…?
価格的なものも
大きいのかもしれないなと感じました。
No.125  
by 匿名さん 2020-01-07 13:21:45
私は平日 8時半頃に新井薬師前から乗車していますが、日によっては混んでいる日も多いです。
ただ同じ時間帯の中野駅の中央線の場合は、満員で来ている電車に乗れず次の電車に乗ることも多々あるので、中央線よりは酷くない印象です。
西武新宿線は高田馬場での乗り換えがしやすい都合上、最後尾が特に混むのですが、そこを避ければぎゅうぎゅう詰めにならない場所もあるような感じです。
参考になれば幸いです。
No.126  
by 匿名さん 2020-01-07 14:39:08
かなり長く販売してるけど、まだ半分売れてないみたいです。
住友さんの方が選ばれてるの?
No.127  
by 匿名さん 2020-01-07 17:01:50
中野は行ったことある
No.128  
by 匿名さん 2020-01-08 20:58:37
ぎゅうぎゅう詰めにはならない事もあるようですが、
やはり朝の時間帯はまずまず座る事は難しそうですね。
平日 8時半頃でその状況という事は、7時代はもっと混んでいますかね。
No.129  
by 匿名 2020-01-09 14:31:03
>>126 匿名さん
住友は1年半くらい販売してて完売してないんだから住友の方が選ばれてるってことはないでしょ。
No.130  
by 匿名さん 2020-01-13 21:46:26
Cタイプのようなプランですが、
1LDKなのにワイドな設計というのは少々珍しい印象を受けました。
直接部屋を見ていないので確かな事はわかりませんが、体感的に広く感じそうな気がします。
また、収納が廊下とリビング、洋室にありますのでその点は良さそうです。
気になるところとしましては、総戸数に対して駐車場の数がやや少なめかと思いましたので、
きちんと調べていませんが近隣に月極があるかどうかが気になりました。
No.131  
by 匿名さん 2020-01-28 15:14:46
新井薬師の駅もすぐ近くですし、ここの場合はそこまで車を持とうという人も多くないのでは?と思います。
あまり駐車場が多くても、余ってしまうと管理収入に対してよろしいくないらしいので(見込まれていた収入が少なくなってしまうから)。
月極って意外なところにあったりするので、
営業さんに話を聞くか、自分で地元の不動産屋を回ってみるのもいいかも。
あと、今時はカーシェアかなり便利じゃないかなぁ。
No.132  
by 匿名さん 2020-02-10 14:00:53
月極の駐車場ってネットでも調べればある程度出てきますし、相場もわかるんで
実際にいろいろと回る前にネットで調べておくといいですよー。

でも正直、このあたりは自転車がなんだかんだで便利だし、
車がなくても大丈夫って人が多いんじゃないかなぁと思います。
子供がちっちゃかったりすると、車必要なこと多いですけどね。
No.133  
by 匿名さん 2020-02-19 15:39:51
駐車場屋外だと25000前後 屋内は30000~が多いようですね。
No.134  
by 匿名さん 2020-02-20 21:38:19
このあたりは車なくても暮らせるエリアなんですね。
そうしますとやっぱりカーシェアかなぁとは思いますが、
それもそれで近くにあるかどうか調べる必要がありそうですね。
No.135  
by 匿名さん 2020-03-05 17:51:52
新井薬師、駅の此方側はちらほらカーシェアのステーションあるようです。
タイムズとか、あとはホンダとか。
タイムズだと常にあるわけじゃなくて
予約制になっている可能性もあるので、確認は必要だとは思いますよ。
カーシェアって増えたってつくづく感じますね。
使っている方がこういう駅に近い住宅地を中心に多そうです。
No.136  
by 匿名さん 2020-03-18 16:01:02
やっぱり駅まで近いと、そこまで駐車場がないと…という感じの暮らしにはならないのかもしれない。ここの場合は、本当に駐輪場のほうが圧倒的に必要とする人が多くなってくるのではないかと思われますもの。中野方面まで行くにしても、自転車だったら気軽に行くことが出来る。中野まで歩いていってもイイかもしれないけど、さっと用事を済ませたいならば自転車便利便利。
No.137  
by 匿名さん 2020-03-18 18:48:59
>>136 匿名さん
販売開始してから2年近いけど、、、、
どれくらい売れているのか?

No.138  
by 匿名さん 2020-03-19 19:22:19
東京は車なくても生活できますよね。
地方出身なんですが、電車の本数がとにかく多いので不便はないです。
駅から近いマンションなら余計にそう感じるのかもしれません。

ただ、カーシェアがあるとドライブできるから便利です。
IKEA行ったりコストコ行ったり、旅行する時にもレンタカーを利用すると手軽です。
都内で車持ちの親戚がいますが、駐車場代だけでも高いと聞きます。
マンションの敷地内駐車場を借りるにしても1年で高額になってしまうので、レンタカーあると便利でしょうね。
No.139  
by マンション検討中さん 2020-03-29 15:10:16
>>137 匿名さん
営業の方に聞きましたけど販売開始から1年でしたよ。販売開始から2年近いのは近くにあるプレシスという物件って聞きました。名前似てるのでややこしいですね笑
No.140  
by 匿名さん 2020-03-30 23:00:55
公園が近くて良いですね。
部屋も広々としていますしファミリー向けという印象です。
ここなら子供も広々と暮らしていけそうな気がしますが、
周辺の治安的なところも知っておきたいですがいかがでしょうか。
No.141  
by マンション検討中さん 2020-03-31 15:52:59
>>139 マンション検討中さん
昨年1月からだから、15ヶ月経過してます。

No.142  
by 匿名さん 2020-04-01 09:27:25
15ヵ月ですと、
『一年ちょっと』という表現にはなっても、『2年近い』という表現は違うと思います。
何とかして売れ残りを印象付けたいのかも知れませんが、表現には気を付けましょう。
No.143  
by 匿名さん 2020-04-03 21:55:59
バスルームに窓がついているプラン良いですね。
いろいろなマンションを拝見させていただいていますが、
なかなかバスルームに窓付きのところは分譲マンションでないように思います。
No.144  
by 評判気になるさん 2020-04-03 22:26:01
>>142 匿名さん
それより何戸売れてるか?だね。
15ヶ月経過して、まだ1期。。。。
No.145  
by 匿名さん 2020-04-04 07:07:40
>>144 評判気になるさん
10?20ぐらい?
入居始まったら分かりますね。
もう少し早く住友さんへの対抗策を講じるべきだった?
No.146  
by 匿名さん 2020-04-08 21:11:55
Cタイプの1LDKですが普通に見えてちょっと珍しい間取りですね。
ワイドで1LDKっぽくない印象を受けました。
パウダールームへの入り口が二つあるという見方で良いんですかね。
No.147  
by 匿名さん 2020-04-23 14:38:06
Cタイプは、確かにパウダールームの出入り口が2箇所あるっぽいですね。他の間取りではそういうふうにはなっていません。
動線は取りやすいようになっている。
棚とか置きたいならば、引き戸側のドアを使わないようにも出来るし
フレキシブルに対応していくことが可能だな、と
見てて思いました。
No.148  
by 匿名さん 2020-05-07 23:19:33
 ここは高級路線なかんじなんですか?
ゲストルームが離屋みたいな感じで書かれていて、なんとなく旅館的?なかんじですが。

値段も高めなのか。最寄り駅徒歩5分以内だと
かなり希少性が上がるから高くなるとは聞きます。

販売は、かなりゆっくりだったし、
それにそもそもこういう状況なので、仕方がない部分はあると思います。
No.149  
by 検討板ユーザーさん 2020-05-14 11:16:30
>>148 匿名さん
駅徒歩5分以内は資産価値ありますが、駅によります。

No.150  
by 匿名さん 2020-05-29 15:35:28
新井薬師だとどうなんでしょうね…
ある意味、ごくごく普通の住宅地なので、
例えばリセールするときには需要はあるにしても、賃貸にしたときにはどうなんだろう的なところはあるかも。
ターミナル駅とかだったりすると、すごーく資産価値は高いと聞きます。
その分、すごーく物件価格自体が高くなっていくという汗
No.151  
by 匿名さん 2020-06-12 09:01:02
ここからバスに乗って、中野駅まで出る人ってどれくらいいらっしゃるのだろう。
公式ウェブでは、かなりバスの本数もあるみたいな事が書かれていました。
ただここまで新井薬師の駅が近いので
わざわざそのようにされる方、おられるのかな?
たまに買い物に行くのに、そうされる方がおられる程度かと考えております。
No.152  
by 坪単価比較中さん 2020-06-14 20:40:05
>>151 匿名さん

中野駅は東西線始発駅なので通勤など路線的に問題ない方は中野まで出る方が多いかと思います。
西武新宿線で高田馬場駅乗り換えにて東西線へ乗り換えるような方は中野まで出て始発で座って行くほうがメリットが大きいです。

ちなみに私は近隣に住んでおり関東バスで中野まで出ていますが全線定期券のメリットが非常に大きいのでフル活用しています。

・普段使わない路線(中野以外の駅発含(例:荻窪、吉祥寺、三鷹など))の関東バスも乗り放題
・通勤定期券なら土曜・休日は同伴家族が100円
https://www.kanto-bus.co.jp/regular/pass.html

私の体感としてのデメリットは関東バスは始発が比較的遅いことですかね。本当に早い新幹線に乗らないと行けないときなどは中野駅まで歩くのは厳しいので新井薬師駅まで歩いています。(若しくはタクシーで中野駅)

新井薬師は駅もきれいになりますし期待はしていますがやっぱりこれだけ近くに中野駅があるのでメインで使用しているのは中野駅です。
No.154  
by 匿名さん 2020-06-16 07:30:21
なかなか高額なマンションですね。
最寄り駅まで徒歩4分ですが、JRまでは結構な距離があります。
間取りも特別感はないので、ちょっと強気な価格帯なのかなと感じました。
それでも西武線を利用する人にとっては魅力を感じる物件かも。
No.155  
by 匿名さん 2020-06-24 15:05:28
152様、ご丁寧にありがとうございました。
関東バスの定期券のメリットですか!
都バスにもそういう物があるのはなんとなく記憶にありましたが
このあたりで多く走っている路線バスでもそういうものがあるならば
とても便利でしょうね。
なんとなく中野はJR利用のことばかり考えていましたが、
東西線ユーザーが中野を使うのも確かに一理ありますね。
No.156  
by 匿名さん 2020-07-17 10:28:11
普段の買い物の事を考えたのですが、
自転車を使って、中野通り沿いを走って、ドンキとかヨーカドー食品館(今はもしかしたら名称が変わったかも)に行くのが
なんだかんだと便利なような気がしました。
自転車ならば
そこまで時間もかからないでしょう。
No.158  
by 匿名さん 2020-07-21 17:54:48
パーティールームはまだ取り入れているマンションがあるのでイメージがわきますが、
ゲストルームってどういう感じに利用できるのでしょう。
ホテルみたいな感じで利用料とかかかるのでしょうか。
No.159  
by 坪単価比較中さん 2020-07-23 11:42:23
このご時世に余裕ぶっこいて売れる物件なんてないでしょう笑
売れてないとかいちいち言うあたりどこかの営業さんですか?笑
No.160  
by 匿名さん 2020-07-25 07:41:58
やっぱり新型コロナウイルスは売れ行きに影響するのでしょうか。
あんまりマンションの購入とは関係ないようにも思えます。
モデルルームとか内覧はいきづらくなりましたが。
No.161  
by 評判気になるさん 2020-07-25 18:50:00
>>160 匿名さん
コロナだろうと買いたい人は買うし、それを理由に買わない人もいるだろうし、良い意味でも悪い意味でも全く影響がないことはないんじゃないでしょうか?
不動産業界の友人いわく、賃貸住まいの人達がコロナで不幸な事態に陥ったとしても家族に住まいを残せるようにと考えて動き始めてるとは言ってました。
私はそれを聞いて納得したところがあり購入を検討してるとこです。
もうすぐ完成らしいので実物を早く見てみたいです。
No.162  
by 匿名さん 2020-07-26 02:32:08
[No.157と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.163  
by 匿名さん 2020-07-27 06:57:04
パーティールーム見ました。豪華ですね。
管理費に含まれると思うので、将来、維持費が高くならないといいなと思います。
ママ友会も開けそうですよね。
素敵な空間なので、幼稚園のイベントごと(運動会や学芸会)の後に義両親と一緒に食事するにもいいかなと考えています。出前のお寿司やお弁当でもサマになりそう。

ゲストルームはホテルみたいな場所ですよね。説明に「居住者の方にも利用していただけるスペース」と書いてあって、空きがあれば家族で旅行気分を味わえたりするのかとか思ったりしました。
もしかするとテレワークでパパのみ使用することもできる・・・?

私はコロナで様子見しているんですが、自粛明けでいいなと思っているマンションが売れていくのを見て「不景気関係ないな」と思いました。
そのマンションはかなり高くてローンが厳しいかなと思っていたんですが、買える人は買えるんですね。
No.164  
by 匿名さん 2020-08-08 16:44:01
パーティールームの運営費自体は、おそらく別途必要となる利用料から捻出できるのではないでしょうか
維持費と行っても
お掃除くらいじゃないかなぁ…

今はあまり積極的にたくさんの人とは集まれませんが
人が多くなりすぎなければ
こういうところでお食事とかも気分転換にいいと思います。
No.165  
by 匿名さん 2020-08-20 14:48:38
ゲストルーム、中の人にも使えるようにして、稼働率上げていったほうが
管理費収入自体は増えますよね。
出産して、奥さんのお母さんが泊まり込みで手伝いに来てくれているとき
旦那さんがゲストルームに、とか
そういう使い方ができるのか?
No.166  
by 匿名さん 2020-08-20 15:32:35
>>165 匿名さん
お金払って予約すればどう使うのって自分の勝手じゃない?
No.167  
by マンコミュファンさん 2020-08-22 15:10:59
>>165 匿名さん
営業の人が入居者もゲストルーム使えるって言ってましたよ。
No.168  
by 匿名さん 2020-08-23 20:54:03
ゲストルームとかパーティールームって第一印象あまり利用する感じがありませんが、
いざとなったら案外便利なものかもとも思いますね。
入居者もゲストルーム使えるというのはまた良さそう。
No.169  
by 匿名さん 2020-09-04 17:47:06
稼働率上げたほうが自分もいいと思います。
だから空いているんだったら、住民も使えばいい。
管理費収入が多いほうが良い。

パーティールームは
管理組合の理事会の集まりとかでも使えるので
普通にあると便利だと思います。
総会前に打ち合わせとかしなくちゃいけない。
No.170  
by 匿名さん 2020-09-15 11:17:20
管理組合の総会で打ち上げがあるんですか?
それは強制ではなくマンションによりますよね。
むしろ今どきは経費削減や行事の簡略化でなくしていくマンションの方が
多いのではないでしょうか。
No.171  
by 検討板ユーザーさん 2020-09-18 01:41:22
>>170 匿名さん
総会の打ち上げなんてどこに書いてますか?
No.172  
by 匿名さん 2020-09-19 09:55:53
組合って大変そうですね。
戸建と違ってマンションは住民同士の付き合いが楽だと思ってましたが
なんだかちょっと面倒だなという感じ。
打ち上げとかなんて、できれば避けたいです。
No.173  
by 匿名さん 2020-10-01 17:02:56
打ち上げじゃなくて、
管理組合の総会をする前に、理事で、総会の内容を打ち合わせる必要があります。
管理会社の方からも、
こういうふうにしたらどうかという提案もあるので
それについても事前に話を聞いたり。
打ち上げは…中が良い人たちはするかもですが
基本はしないんじゃないですかね?
マンションはわりとドライな感じでそういうのは進んでいくかと。
No.174  
by 匿名さん 2020-10-15 16:08:55
管理組合もいろいろと大変なんですね、、、

間取り図見ていると
結構柱が部屋の中に入ってきてしまっている。
もう半分くらい外に出ていたら
見やすかったのになぁと思います。
No.175  
by 匿名さん 2020-11-04 11:38:31
そこまで規模が大きくない建物だと、柱とか梁が目立ってしまっていることは多いように思います。駅まで近いから、とにかく利便性を重視してという人ならば許容範囲なのかもしれないです。柱だけではなく、梁がどの程度なのかも確認していければ。
あとリビングだと特に下がり天井はあるのかどうかもですね。
No.176  
by ご近所さん 2020-11-07 23:54:46
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.177  
by 匿名さん 2020-11-09 10:07:05
コロナ禍なので、難しいんじゃないですか…
私の周囲でもローンを組んで支払えるかと言い合っています。
でも、家族の在宅勤務も増えて、この冬も家にいる率が高くなるので、マイホームはいずれ欲しいところ…でもボーナスも減りそう…
ニュースだと早期退職を募集している企業もありますよね。

マンションも、あっという間に完売しちゃった部屋もあったりして、みなさん景気いいなあと思っています。景気に左右されない方が買うんでしょうか。
No.178  
by 匿名さん 2020-11-25 13:56:20
マンション、売れているところは売れていますよね。
ここも完売している間取り確かにある。
新井薬師自体、個人的には良い町だしいいなと思うけれど、
資産価値として考えたときにはどうなんでしょうね?
売れているところがあるということは、
やはり同じように考えられている方が多いのでしょうか?
No.179  
by 匿名さん 2020-11-25 14:46:26
売れないね
No.180  
by 名無しさん 2020-12-11 23:40:21
>>179 匿名さん
まだ11戸売れてないみたいですね。
値引き等資産価値が不安ですね
No.181  
by 匿名さん 2020-12-27 23:08:23
ついている設備を見ると、かなり充実している方なんですよね。ディスポーザーとか食洗機
あとは温水タイプの床暖、くるりんポイなど。
最近のマンションについていると嬉しい系のものがかなり揃っているので
その分値段も高く(コストも高く)なっていっているのであろう、とは見てて思いました。
No.182  
by 匿名さん 2021-01-05 09:25:42
マンションによって規約が異なるかもしれませんが、住人もゲストルームが使えるのはいいですね。
例えばですが、子供が受験勉強に集中したい時、子育て中の母親がリフレッシュするにもいいかもしれません。
質問ですがゲストルームの利用料金はもう決まっているんですか?
No.183  
by 匿名さん 2021-01-21 16:53:32
ゲストルーム、借りる予約を取ってしまえば、別に誰でもOKって言う感じなんでしょうね。
子供が小さいと、たまにはゆっくり寝たいって母親は思うから
こういうところを借りてじっくり寝るのは確かにいいかも?
このご時世で、あまり人の行き来もないから
そこまでゲストルームの予約は難しくないのか??
No.184  
by 匿名さん 2021-02-07 22:27:52
こういう共用施設ですが、他のマンションだと今は使えなくなっているところが多いと聞きました
ここの場合はどうなのかはわからないですが、
共用施設自体は、基本は落ち着いてからまた使えるようになっていくのでしょうか…

ここの場合はそこまで共用施設もりもり系じゃないので
ゲストルーム以外はそこまで影響は出ないのか??
No.185  
by 匿名さん 2021-02-25 13:06:31
モデルルームの値段が出ているんですけど、これだけ見ていると高いように見えない。
2階だからっていうのもあるのかも知れませ。
マンションは上から順番に売れていくらしい。
もしかして、モデルルームって値下げしていたりなんてことあったりするのでしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2021-03-15 18:05:23
モデルルーム、値下げしているかどうかは聞いてみないとわからないような…
ただ、モデルルームの場合は、
購入の時に値下げしてもらったり、サービスでいろいろと付けてもらったりみたいなことは
他社では少なくてもあるようなので、
こちらも多少は期待したいところですよね。
No.187  
by 匿名さん 2021-04-02 15:00:53
あと3戸まできているので、少しずつは売れてきている感じみたいですね。前の方の投稿を見ていると、あと何戸という書き込みがありました。それからみるとゆっくりですが、それなりのペースで出ている。ここのネーミングが中野通りだったので、もっと中野よりの場所かと思ったら、思っていた場所とは少し違っていて…。新井薬師の名にしたほうがわかりやすかったかな。
No.188  
by 匿名さん 2021-04-21 10:32:40
今、出ているのはもうAタイプだけなんだろうか。
物件概要を見ても、広さは1種類だけしか書かれていないが、値段が2種類かかれているので
あと2戸はAタイプなんだと思われる。
値段にはっきり差がでているので、低層階と高層階なのか?

やっぱり、Aタイプの場合は開口部の向きが他と比べて
もう少し!な感じだと思う。
ほかが南向きで、ここは西向き。
No.189  
by 匿名さん 2021-05-04 15:57:10
最後の最後、本当に難しいそうな。
ディスカウントがうんとあるのならば、動くかもだけど
おおっぴらにはそういうことはできないみたいだろうけどなぁ。
小学校が近いことがアピールされているけど子供さんがいる人がここの場合は多いのだろうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる