日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン西日暮里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 田端新町
  6. リビオレゾン西日暮里ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-07-25 14:13:16
 削除依頼 投稿する

リビオレゾン西日暮里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://nskre.jp/nishinippori/

所在地:東京都北区田端新町2丁目55-1、-2、-4(地番)
交通:東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩10分
   JR山手線京浜東北線「西日暮里」駅徒歩11分
間取:1LDK・2LDK
面積:30.14平米~55.70平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社リンク・トラスト
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-21 20:49:45

現在の物件
リビオレゾン西日暮里
リビオレゾン西日暮里
 
所在地:東京都北区田端新町2丁目55-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 西日暮里駅 徒歩10分
総戸数: 49戸

リビオレゾン西日暮里ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2019-06-18 13:52:00]
うさぎ小屋だね。ベッドは入ってもベッドメイクきつそう。

玄関のところもドアの幅確保するためにまたぎが斜め。必要は発明の母だね。
42: 匿名さん 
[2019-06-19 14:29:09]
部屋は少し狭いように感じます。
23区内でマイホームを買うなら、このくらいの広さになっちゃうのは仕方ないんでしょうか。

1LDKでも洋室が3.1畳。一人暮らし用でしょうか。
二人だと相当狭そう。

ただ、廊下キッチンではないので寒くないです。しかも3口コンロ。料理好きも住めます。
冷蔵庫も大きめでも、横の食器棚次第で入りそう。
引っ越しの時に玄関や廊下を、家具が通るかの心配は若干あります。玄関ドアも斜めの理由があるんですね。よく考えられています。
43: 匿名さん 
[2019-06-27 22:18:02]
同じリビオレゾンの日本橋浜町の2012年築のマンションで3,980万円を見ました。
専有面積は約41㎡。間取りも同じ会社だからかそっくり同じようでした。私だったらこっちを検討するかなぁ。
コレド室町とかも近い割に近辺は昔ながらの佇まいもあるし。
最近探すと超都心のこのくらいの広さのマンションもありますね。
44: 匿名さん 
[2019-07-10 08:49:55]
公式サイトにも書いてありましたが、1LDKでコンロが3つあるのはめずらしいですね。
がっつり料理をしたい人にはかなりうれしと思います。
ただ、調理スペースがものすごく狭くないですか?
その点だけ残念だなと思います。
シンクのところに蓋みたいなものができると
料理スペースは作りやすそうだけど…
45: 匿名さん 
[2019-07-26 16:50:33]
ネット通販で、キッチンの調理スペースが小さい家のために、
シンクに蓋をして作業スペースを拡張するみたいなもの売ってはいますよ。

ここで同じメーカーのものでオプションでそういうものがあれば一番いいと思うけど、
そうじゃなければ別に手段もあるということで。

今どき、本当に便利なものだなぁとつくづく感じます。
46: 匿名さん 
[2019-08-05 22:45:40]
シンクの上に乗せるタイプのものって、いろいろあるようです。
サイドにワゴンを置いてその上に料理をのせていくという手もあります。

間取りは柱もうまくカバーされてて、良くまとまってると思うのですが、玄関から入ってキッチンの横あたりのスペースがなんかもったいない気もします。
でも、ウォークインクローゼットもあったり、寝室にも窓があったり、良い面のほうが多いかな。

駅から離れてるようですが、単身者とかディンクスでもこれくらいの距離でマンションの需要って多いんですか?
47: 匿名さん 
[2019-08-16 16:49:52]
シングルライフを楽しむために、ということがコンセプトにあります。
広さ的に二人で暮らせるものもありますが
基本的には一人で暮らすためみたいになっているんでしょうか。
その割には家事のしやすさとか
暮らしやすさにも着眼されているので、
実需でかなり需要がありそうだと感じました。
48: 匿名さん 
[2019-08-26 17:37:45]
駅まで徒歩10分なので、例えば賃貸に出すにしてもギリギリOKな範囲だと思います。
検索するときって駅まで10分以内で検索する人が多いんですって。
ただ、新築のマンションって今は値段が高すぎるというのもありますから、
最初から賃貸投資向けで考えられている方はあまり多くなくて
実需で考えられるDINKSの方たちが多くなってくるのではないかとは感じています。
設備もしっかりしていますし、暮らしやすさはあると思います。
49: 匿名さん 
[2019-09-16 22:41:16]
この連休で事前案内会があったと思うのですが、どなたか参加されましたか?
お値段の話などは出たのでしょうか。
山手線の駅に徒歩10分ということなので、
安くはないであろうと思われますが…
実際のところ、どうなっていくのでしょう?
50: 匿名さん 
[2019-10-02 22:46:06]
棟内モデルルーム、いくつか用意されているので、かなりイメージ自体しやすくなってくるのではないかと思います。
希望しているタイプのものがあれば
一番いいとは思いますが、大体近いタイプのものを見ればわかることも多いかと。
見学コース、40分ってありますが、それでどの程度見られるのでしょうね?
セールストークは最小限で、色々見られるといいのですが。
51: 匿名さん 
[2019-10-20 17:22:36]
なるべく多く収納を取ろうというのは見ていて伝わってくるものはあります。
特にEタイプを見ていると
そういう感じがしてきて。居室の広い方、WICの他にも小さい物入れまで作っていましたから。
柱があってそれは残念なのですが
その収納で多少は補うものもあるかと感じました。
52: 匿名さん 
[2019-10-31 17:18:25]
1LDK、一人暮らし用の物件にしてはリビング・ダイニング・キッチン広い。
その代わり、ベッドルームは、本当にベッドを置いておくためのスペース!というかなり割り切った面積になっていますね。
別にベッドルームに色々と置きたいわけじゃないのだったら、コレでもいいとは思いますが。
クローゼットも広めなので、特に収納家具はいらないでしょう。
窓際は物が置ける小さいカウンターがあるっぽいんで、それがサイドテーブル代わりかな?
53: 匿名さん 
[2019-11-16 17:00:33]
正直、一人暮らしのベッドルームって広くても意味がないように思います。
だったら、リビングを広く取ったほうが空間効率が圧倒的にいいように感じませんか?
ただ、広くはないと言ってもセミダブルぐらいは置けるようになっているといいな。
ここの場合はどうなのか
きちんとサイズは把握しておくことが必要でしょう。
54: 匿名さん 
[2019-11-29 15:05:22]
リビングとベッドルームの間の扉が明るめの色とか壁と同化しているような色合いだったら
圧迫感みたいなものが出にくくなってくると思います。

お客さんがあるときには引き戸締めておいてってかんじで使っていけるといいでしょうし
あと普通に生活感出したくないっていうのにも
いいと思いました。
55: 匿名さん 
[2019-12-12 16:42:52]
一人暮らしだったらこれくらいの広さでいいと思います
あまりに広いと掃除が面倒って言う感じになってきてしまいますから^^;
今時はお掃除ロボットもありますけれど…
1LDKは単身者、2LDKは二人暮らし向けって言う感じでわかりやすくなっていると思います。
子供さんがいる方で2LDKっていう世帯もあるかもしれないのかな。
56: 匿名さん 
[2020-01-03 18:12:42]
この面積で2LDKだと、二人くらいがゆとりを持って暮らしていくことができるくらいなのではないでしょうか。DINKSだったら駅まで徒歩10分、まあいいんじゃないかなという印象です。分譲マンションですし。駅にもっと近くなってしまうとお値段もぐんと上がることを思うとこれくらいで遠すぎず・高すぎずみたいな感じになっていくと思いました。
57: 匿名さん 
[2020-01-17 09:06:24]
1LDK、専有面積自体はコンパクトに作られていると思いますが
全体的によく考えられていると思いました

Aタイプについて
ダイニングテーブルをカウンタータイプにすることによって
リビングのその他の部分を有効活用できるようにしています。
ベッドルームは柱が内側に入ってきてしまっていますが、
底にできたスペースに物置台を設置することができるので、
スマホの充電などそこでできるのだろうなという感じです。
キッチンも3口コンロで、週末に作り置きする人にはかなり嬉しい。
58: 匿名さん 
[2020-01-17 20:07:21]
マンション名から荒川区だと思ったら北区なんですね。
西日暮里駅が最寄とはいえ、北区で日暮里の名前を
つけた分譲マンションはめずらしいですね。
59: 匿名さん 
[2020-01-18 21:37:01]
コンパクトな間取りで私としては好きです。
広々している方が開放感や高級感があったりするかもしれませんが
ここくらいの間取りの方が落ち着きそうな印象があります。
60: 匿名さん 
[2020-02-01 10:46:53]
単身者やDINKSだったら、これくらいでいいんじゃないでしょうか。
荷物がしまえて、生活空間がきちんと確保できていて、あとは駅に近ければ言うことはなしでしょう。

ここ、言われてみれば北区なんですね。
このあたりって荒川区と北区と台東区がいろいろと入り乱れているエリアっぽい。
マンション名は、最寄り駅でつけるのが一番わかりやすくて良いのでは??
61: 匿名さん 
[2020-02-12 11:27:51]
マンションのネーミングってルールが一応あるらしいですよ。住所とか最寄り駅がつけられるようです.
自分もこの間知りました.
14階からだと、けっこう景色が開けているように感じました.
10階くらいまでだったら,
景色もまあまあ楽しんでいくことができるのかもしれないです.
62: 匿名さん 
[2020-02-24 15:41:38]
正直、駅からこれくらいの距離だと坪単価が高くなりがちだし
現実的に購入するってなるとある程度コンパクトになってしまっても仕方がないんだと思います。
今はマンション自体がかなり高くなってきてしまっているし、
ここに限らずに、コンパクト化しているような気がします。
広くて収納があるのって素敵だとは思いますが。
63: 匿名さん 
[2020-03-09 17:56:25]
明治通り沿いのマンションなんですよね?
駅に行くには明治通りを渡ることになるので
心理的に少し遠いような感じになってしまうのではないかと感じます。

地図見ている限りでは、JRに乗りたいんだったら
もしかして西日暮里よりも田端のほうが近いですか?
田端のほうが高低差はあるのか??
64: 匿名さん 
[2020-03-24 02:14:14]
田端のほうが近いですよ、1、2分の差ですが。

明治通り沿いなのでそれなりの音はしますね。
ただ大通りにしては、それほど交通量は多く感じないです。
65: 匿名さん 
[2020-03-25 08:15:32]
シングル向けのマンションでしょうか。
1LDKは2800万円から。

エレベーター横の1LDK間取りだったので残念でしたが、一人暮らしによさそうな間取りでした。
廊下キッチンじゃないですし、トイレと洗面・バス別。コンロ3口、冷蔵庫も大きいのが置けそう。
洋室も引き戸で開放しても使えそう。

これまで賃貸だった人のすみかえ需要のマンションなんでしょうか。月々の支払いはいくらからできますか?
66: 匿名さん 
[2020-04-05 16:24:32]
Dタイプの水回り、どうなっているんだろう。
トイレは、おそらく脱衣室からの出入りになる。
脱衣室のところ、特に扉の動線が書かれていないんですが、どうなっているのか。
洗濯機置き場の脇に点線があるので
もしかしてそこに引き戸が収まるようなタイプなのか?
洋室は、シングルベッドとちょっとしたサイドテーブル程度は置けそう。
67: 匿名さん 
[2020-04-15 17:43:20]
Dタイプ見てみました。
洗面室とトイレの扉が引き戸になっているのだと思われます。
これはこれでキッチン以外の水回りがリビングダイニングや寝室から全く見えない場所にある点では良くできた間取りだと思いました。
玄関から室内が見えない配慮とか、寝室は狭いけど窓が二つあって、ベッドを置いていっぱいいっぱいではあるだろうけど朝も昼も明るそうです。
68: 匿名さん 
[2020-05-01 10:01:55]
見ている限り、空間効率はひたすら追求されているように思います。あまり無駄がない。ここで話題に上がっているDがおそらくこの中でも一番空間効率がよさそう。他のプランも基本は居室に窓を、というのを感じました。風通しが良かったりしたほうが部屋自体を快適にしていくことが出来る。ただ、本当に居室に関して割り切った広さになっています。
69: 匿名さん 
[2020-05-09 17:52:31]
このあたりである程度広くてベッドルームもゆったりしています!だと
純粋に物件価格が高くなっちゃいますからね汗
割り切ってやっていく感じなんだと思います
ベッドルームとリビングの間に仕切りがあって、空間を分けることが出来るっていうのができればよいのだと思いますよ。
70: 匿名さん 
[2020-05-13 13:23:40]
このマンション夜に通ると真っ暗で、大きいだけにまるでゴーストマンションのようで怖いんですが、何部屋くらい売れているのかしら?
71: 匿名さん 
[2020-05-16 10:21:53]
先着分として7邸が販売中ではありますが
どれくらい売れているのかはホームページでも見てもわからないですね。
でも、まだ第2期3次販売を予定されているので、
ゆっくり販売していくのが方針なのかも?
72: 匿名さん 
[2020-05-31 16:58:41]
3タイプのモデルルームがあるということは、かなりまだこれから販売する分もあるのでは?と思います。いろいろと見られるので検討者側としてはわかりやすいのはうれしい。
普通のモデルルームだと1タイプだけですからね。
今、もう入居済みならば、なんとなく住民の人たちの雰囲気もわかるのでその点は良い。
73: 匿名さん 
[2020-06-09 15:00:22]
どれくらいの割合ですでに入居されているのだろう。
自転車置き場とか、
公式サイトでは見られないところを見せてもらえると一番良いであろうと思います。
家の中に関しては
梁とか下り天井とかで圧迫感の有無が確かめられる。
74: 匿名さん 
[2020-06-25 10:23:05]
実際のマンションを見られる場合、共用部も見せてもらえるのですね。部屋だけなのかと思ってた。。 どれくらい売れているのか、というのも、もしかしたら集合ポストのところでわかるかもしれないですね。
すべてのお宅で表札が出ているわけでは無いかもしれないですが。

このエリアはファミリー向けが多そうな感じがしますが
ここの場合は単身者向けっていうかんじですよね。山手線駅まで徒歩圏なので、単身者向けにしているのだろうか。
75: 匿名さん 
[2020-07-09 14:35:45]
単身者に向いているのだともいます。
単身者に賃貸として貸したい、という人向けでもあるとも言えるかも。
最初は自分で住んで
いずれは投資に回すみたいな感じになっていく可能性もあるのかもしれないですし、
山手線徒歩圏内で、
単身者向けだと流動性は高い可能性が。
76: 匿名さん 
[2020-07-23 15:40:36]
リセールバリューの高さを謳っているので投資用っていうのはそうなんだと思います。このあたりは単身者向けの分譲マンションはそこまで多くないそうなので、それで資産価値が維持しやすいのではないか、ということでした。
単なる賃貸用のマンション自体は見かけるように思いますが、分譲マンションとなると単身者向けっていう感じじゃないかもしれないですね。DINKSがメインになっていそうです。
77: 匿名さん 
[2020-08-05 13:40:06]
投資用だと、もっと設備は簡略化されていそうな気もしますが、
よく見てみると、
分譲マンションだったら付いていてほしいな的なものは一通りある印象でした。
分譲賃貸は設備の良さが売りになることが多いですから
こちらの場合も設備の良さでアピールが出来るかもしれないですね。
78: 匿名さん 
[2020-08-17 18:12:04]
西日暮里駅まで10分出歩けちゃうけど、
毎日こう暑いと、途中でくじけて赤土小学校の駅で乗っちゃいそうです。
日暮里舎人ライナーは、かなり混雑していると聞きますが
最近だとどうなんだろう。
赤土小学校前からだと混みすぎて乗れないとかもあるのか?
79: 匿名さん 
[2020-08-31 13:33:04]
日暮里舎人ライナーは、先日も記事になっているのを見たのですが
かなり混んでいるようですよ…
今みたいに朝っぱらから暑くなければ
西日暮里まで歩いてしまったほうがずっといい気がします。
健康にもいいですしね…
80: 匿名さん 
[2020-09-01 00:12:48]
吉野家が近いので、それだけで買う価値あり
81: 匿名さん 
[2020-09-02 06:05:22]
Dタイプの間取り見ました。トイレが洗面の中に入っているんですね。
そして浴室とは別。

トイレ、水栓が上についていますが、洗面があればそちらで手洗いできます。
玄関入ってすぐトイレがわかるわけではないのもいいと思いました。考えられているなと感じます。
キッチン後ろの窓も使いやすそうです。
82: 匿名さん 
[2020-09-10 11:55:05]
洗面室のトイレはユニットバスですか?
同じシングル用でもトイレが別になっているプランもあるんですね。
恐らくDが特殊なんだと思いますが、動線的にはどちらが使いやすいんでしょう。
83: 匿名さん 
[2020-09-23 17:42:24]
Dタイプ、ユニットバスとは違うんだと思います。多分なんですが、たまにある安めのビジネスホテルタイプじゃないかと…。
脱衣室の中にトイレがあって、
浴室は浴室でちゃんとドアはついているパターン。
こういうタイプならば、
お風呂の湯気でトイレットペーパーが湿るみたいなパターンはないかと思います。
84: 坪単価比較中さん 
[2020-09-23 19:01:12]
>>83 匿名さん
Dタイプ?トイレにちゃんとドアありますよ
引き戸ですけど
85: 匿名さん 
[2020-09-25 07:47:42]
全体的に洋室のドアはウォールドアなんですね。
開放すれば部屋が広く使えるので良いところはあるのですが、
間仕切りとしては音が通りやすい気がするので、普通のドアの方が嬉しかったりします。
86: 匿名さん 
[2020-10-09 18:09:27]
ウォールドアは、すごく気配は感じてしまいますよね。
ドアと壁の中間というか、
なんとなくパーティーのすごいのバージョンっていう感じだから。
だからそういう意味では、
フレキシブルに使うのだったらこのウォールドアでいいのだけど、
居室を居室として使うならば、
きちんと壁とドアのほうが良いような気もする。
87: 匿名さん 
[2020-10-27 14:15:30]
公式サイトで「5つの魅力」とありましたが、ここで上がっていたような事が多かったようです。買い物環境が良いのは確かにとても良い。正直駅までは近くはないけど歩いていkる距離です。マンションのデザインに関しては、好み。実査に出来上がったところを見ないとなんとお言えないです。CGでも最近は、本物みたいに描いてくれますが
それでも実際に見たときの印象というものがありますから。
88: 匿名 
[2020-10-27 15:53:21]
あとどのくらい売れ残ってますか?
89: 匿名さん 
[2020-10-28 22:43:48]
徒歩圏内にコンビニもスーパーはもちろん、
病院や公園などほとんどのものが揃っていますね。
立地的に気になるとすれば駅まで10分ほどの距離があるということでしょうか。
90: マンション検討中さん 
[2020-10-31 17:54:35]
>>88 匿名さん
オンラインで資料請求すれば価格表も図面集もダウンロードできるパスワードが来るから分かるよ
図面見る限り下がり天井もすごいし柱の食い込みもすごいから無理だなあ自分は
南向きDタイプで隣にみずほ銀行が被ってこない8階以上はいいなと思うが(明治通りの騒音は置いといて)、やはりそういうのは全部売れてる

91: 匿名さん 
[2020-11-04 22:17:29]
明治通りの騒音というのはどれくらい影響があるでしょうか?
室内にいてかなり聞こえてきますかね。
やっぱりテレビの音が聞こえないくらいになると音としては厳しいように思っていますが。
92: マンション検討中さん 
[2020-11-23 23:09:03]
田端駅周辺の色々なところに、まるで指名手配犯のようにチラシが置いてあり、売り急いでいる感をひしひしと感じる…
93: 匿名さん 
[2020-12-09 16:40:32]
けっこうまだまだ販売しなくちゃいけない住戸が多いですからね。
先着順がありつつ、次期の販売概要も出ているので。
駅まで、正直距離があるっていうのがここの場合は大きいのだと思います。
それならば、値段にもきちんとそのデメリットが反映されていれば…。
設備などは
ごくごく一般的な分譲マンションっていうかんじです。
94: 匿名さん 
[2020-12-25 22:08:21]
公式サイトの30万円相当額プレゼントというもの、
※3の但し書きが
公式サイトに見当たらなかったんですが、どういうことなんでしょうね?
書き忘れているのだろうか?
細かいところも見ていて、ふと気が付きました。
家具プレゼントについては細かく書いてあるのになぁ。
95: マンコミュファンさん 
[2020-12-26 09:46:11]
>>94 匿名さん
ちゃんと書いてありますよ。
トップページ下の方、文字いっぱい書いてあるところ。

【選べるご成約キャンペーン概要】
※事前にお電話又はホームページよりご予約の上ご来場いただき、期間中(2021年1月8日(金)~1月31日(日))にご成約いただいた方を対象とさせていただきます
※所定のアンケートのすべての項目にご記入いただいたお客様に限ります。※他のキャンペーンとの併用は出来ません。詳細は担当スタッフにお問合せください。
※3.売買代金の係わる諸経費をサービスするものであり、現金の提供はありません。
96: 匿名さん 
[2020-12-28 11:26:41]
平米数からすると住宅ローン控除(減税)制度が受けられませんから、
購入するときにプレゼントやオプションが利用できるなどのキャンペーンがあるのは助かりますね。

どちらかというと女性目線の間取りになっているし、収納もある程度あるのでいいと思いましたし、
キッチンも使いやすく機能性が高いです。

このようなタイプなら女性としては合格点になるんじゃないでしょうか。

97: 匿名さん 
[2021-01-19 13:46:28]
女性目線ということは、家事がしやすいとか、収納が豊富というアピールになりますよね。
仕様が高いのは、いずれにしても誰でも使いやすいということになるので、良いことばかりです。
あと、賃貸に出そうとしたときに
女性にニーズが有るよーっていうのをデベは出しているのかなとも感じます。
98: 匿名さん 
[2021-02-05 17:01:23]
あとは普通に値段ですよね。。駅まで近くはないから、ある程度仕様が高くないといけない。そういう点ではここは悪くないと思います。このご時世なので、ひっそりと値下げとかそういうこともあればいいのだけど…むずかしいかなぁ。
99: 買い替え検討中さん 
[2021-02-07 11:05:34]
近くに住んでいて検討していました。
多分結構売れ残っていますよね…
間取りが良くないんですかね?
入り口にドーンと売出し中の幕が張ってあるのはちょっと…
今からなら値下げ交渉可能かと思います。
100: 匿名さん 
[2021-02-17 21:11:19]
ちょっと手抜きな物件だよね。
今時床暖房付いてないし、オートロックも1つだけ。食洗機も無し。
企画段階でコストダウンかけ過ぎだよ。
まあ、かなりの値引きしないとさばけないね。
場所も良いとは言えないし。
101: 匿名さん 
[2021-02-19 08:55:06]
確かに収納力があり、ウォークインクローゼットが広いのは利点ですが
部屋の狭さが気になる。
3畳に満たないタイプもあり、この狭さだとシングルベッドを置いてギリギリになりそうだし、
セミダブルベッドは置けないんじゃないでしょうか?
ベッドの配置も窓側になってしまうし、もう少し部屋の形を考慮していたら、よかった


102: マンション検討中さん 
[2021-02-19 08:57:24]
>>101 匿名さん

3畳ってもはや部屋じゃないよね、ちょっと広いトイレとかそのくらいありそう
103: 匿名さん 
[2021-02-22 10:03:57]
2.7畳の部屋、更に出っ張りがあっても家具配置例だとベッド置いてますね…。
実際こういうのは可能なのでしょうか。モデルルーム写真にBタイプがないので実物を想像できません。
ですがまあこういう部屋はカーテンや机といったものをとことんシンプルにして、テレワーク部屋として使うのが今時でしょうか。
他だとそういう売り方をしてるマンションもありますね。
104: マンション検討中さん 
[2021-02-23 01:27:12]
山手線でこの広さでこの価格は他探しても無かったので、買いじゃないですかね
105: 匿名さん 
[2021-02-24 23:27:42]
確かに山手線のラインでこの広さのマンションはなかなかないかなと思いました。
狭かったりやや駅から距離があったりという環境であればあったのですが、
10分圏内はなかなか貴重かと思います。
106: 匿名さん 
[2021-02-25 19:36:07]
総戸数49しかないのに、竣工から1年半近く経過してまだ完売していない=買いと思わない人が多いってことじゃないですか?

2.7畳の部屋以外にも、明治通りに面している・山手線使うには明治通りを渡る必要があるのも、なかなか売れない理由のような気がします
107: マンション検討中さん 
[2021-02-28 03:08:58]
>>95 マンコミュファンさん
今は3月「限定」ってなっているようです。
内容は全く一緒に見受けたのですが、3月限定というからには以前と異なるのでしょうか?
108: マンコミュファンさん 
[2021-02-28 11:54:23]
>>107 マンション検討中さん
内容が一緒なら異なる点はないんじゃないですか?
2月がどうだったかわからないですが、売り切れまでキャンペーンやるのかもしれません。
そうだとしても、期限なしより期間限定にした方が、お得感出せますし、日本人は限定に弱いですからね。

ただ、実際2月も同じキャンペーンやっていたとしたら、間に数日キャンペーン対象外期間あったとしても、優良誤認の規制に引っかかるのでは?と思います。
景表法にそこまで詳しくないので問題ないのかもですが。
109: マンション検討中さん 
[2021-02-28 17:54:14]
>>107 マンション検討中さん
想像ですが、物件自体を良く見せているわけではないので、優良誤認には当たらないと考え、さも3月にしかやっていないように見せかけているのだと思います。
しかし、法的にセーフだとしても、騙してやるぞという意思を感じる広告をためらいもなくやる売り主さんからマンションを買うのは躊躇しますね。
110: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-07 23:57:57]
リビオレゾン田端のスレッドは既入居者が書き込んだことあったけど、ここ住んでる人はずっと建物内モデルルームやってること(しかも何部屋も)どう思ってるんだろう
111: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-08 11:11:33]
33~35平米でアウトフレームにしてあれば1人なら十分暮らしやすいと思うんだけど、ここは小数点以下切り捨てれば30で1LDKでしょ
30じゃ狭いんだよなあ
112: 匿名さん 
[2021-03-09 17:38:00]
個人的には30でも一人暮らしならいけるかなと思ってはいるのですが、
友人を呼んだり、いずれ同棲したりするって事を考えると考えものではありますね。
関係ないですが以外と収納があって良いなと思いました。
113: マンション検討中さん 
[2021-03-12 16:14:22]
住まいとして検討している人多いから言っておきます。
表記が30平米しかないと内法面積は27平米くらい。
住宅ローンは内法面積で見るから30平米以下だとフラットは使えないし、大抵の住宅ローンは30平米以上が条件だから対応している銀行はごく僅か。
ごく僅かな銀行も頭金1割+諸費用用意できないと通らない。
使えるとしたら金利2%台の投資用ローンになります。自分で住むとしてもね。
114: 匿名さん 
[2021-03-15 18:56:15]
住宅ローンにそのような条件が設けられているのは知りませんでした。
としますとここの30平米のプランですと住宅ローンは基本的に難しいと考えて良いんですかね、、
あるいはもはやここは投資用の物件としてみるべきなのか。
115: マンション検討中さん 
[2021-03-16 13:15:04]
そこは準大手だし提携金融機関でなんとかなるんじゃないの?
曲がりなりにも1LDKだから実需の人もそれなりにいるだろうし
116: マンコミュファンさん 
[2021-03-16 16:50:49]
表記面積で30平米あればフラットもほとんどの銀行も住宅ローンは普通に利用可能です。ネット銀行だと0.4%弱かな。
117: 匿名さん 
[2021-03-17 21:25:08]
30平米表記面積があれば良いんですね。
内法面積で見るという意見があったのでどうなんだろうと思いましたが、
実際のところどちらの面積でみられるのか銀行によって異なるとかあるんですかね。
118: マンション検討中さん 
[2021-03-21 00:41:20]
2L山手線で55平米、5000万って結構安い気がします。スーモで似たような条件で見ても5,000万後半ですし、、、
119: 匿名さん 
[2021-03-22 07:09:26]
1LDK、30㎡台の部屋Bタイプ見ています。
洋室2.7畳、家具配置はきっとシングルベッドと思います。クローゼットのドアをふさぐわけにはいかないので窓際に置くしかないのかと思いました。
1人暮らしで人が来た時にドアを閉めておけるのはよさそうな感じ。

2人はきびしいかなと思ったりしますが、LDKのダイニングには椅子が2つあるんですよね…
お客様を呼んだ時用でしょうか。

同じくらいの広さでもトイレが玄関すぐじゃないのでDの方がいいのかもしれないです。洗面室の中にトイレのドアがあります。
120: 坪単価比較中さん 
[2021-04-04 15:13:45]
売れないのは単純に高いから。安ければとっくに売れてるよ。
121: 匿名さん 
[2021-04-09 23:45:33]
相場的にここは高いのでしょうか?
そこそこ駅まで距離があるのにというところもあるかもしれませんが、
お部屋的には悪くないと思っているのですが、どういったところが気になりますでしょうか。
122: 匿名さん 
[2021-04-29 11:15:56]
今は不動産の相場が高止まり状態なので、もうよくわからないような状態になってきてしまっているけれど
冷静に見ると
やはり高いと感じる人は多いのでは。
駅からそれなりに歩くし、そうなるとこの値段でもっと広いか
この広さでもっと抑えた金額になるのか、と期待される方が多いのではないかなぁ。
123: マンション検討中さん 
[2021-05-01 14:19:33]
家電○○円分プレゼントは値引きのサインと言いますよね
自分はここは購入しないと思うので行きませんが実際値引き提示されるのかは気になります
124: 匿名さん 
[2021-05-04 16:24:09]
家電プレゼントが値引きのサインというのは知りませんでした。
コンパクトですしスライドドアがあって使い勝手の良さそうな間取りが
個人的に良いと思った物件です。
駅から少々距離はありますが、買い物できるお店もあって不便ではなさそうですし。
125: 匿名さん 
[2021-05-18 23:08:00]
値引きと言っても、どれくらいされるのでしょうね?
駅までの距離や、明治通りを渡らないといけない立地などを考えると
結構この段階だと下げるのかなぁとも思いつつ…
先に購入された方の心情や、仕入れ値があることを考え見ると、
デベ側も安易に大幅値下げはできないですよね。

間取りに正直癖があるように思うけれど
広さが自分のライフスタイルに合うならば
値段次第ではありかな。
126: マンション掲示板さん 
[2021-05-20 10:33:53]
今年の秋で竣工2年ですよ
ここは上野のリビオレゾンサロンとは別営業なんですね
現地事務所に人を置いておくコストや広告費考えたらさっさと値引きして売ってた方が良かったんではと考えちゃいますが、それだけ会社に体力もあり、メインブランドのひとつだからバーゲンセールの噂は傷になるしね
でも商談された方にはある程度の話はあったと思いますよ
127: 匿名さん 
[2021-05-20 16:56:46]
>>123
あと、このスレにあるTポイント2000円分もらえるというのも不人気のサインでしょうか。

>>126
他の物件見てると、新日鉄興和不動産は販売を野村とか他に任せがちだったりしますね。

新日鉄興和不動産が売る物件って、上野の一部物件は入居前に完売の物件がある一方で、ここみたいに全然勢いを感じないところが多々あるんですよね。まぁどこかでがっぽり儲けて、売れないところはある程度しゃぁないわ位の感じでしょうかね(どこの会社も一緒か...)。
128: マンション掲示板さん 
[2021-05-21 08:17:30]
ここはリビオレゾン田端と同時のプロジェクトだけどこっちのほうがエントランスに有名な設計事務所使ってたんですよね
向こうのほうが若干駅から近いけど明治通り沿いなのは同じだし明暗分かれるとはね
129: 匿名さん 
[2021-05-23 15:41:14]
Cタイプの間取りについて
洋室1と洋室2のドアはどちらも同じものなのでしょうか?
洋室2はウォールドアのように見えるのですが、洋室1は違うのかなと思いまして。
130: マンション掲示板さん 
[2021-05-28 12:05:15]
何気に1LDKは完売したんですね
残ってたのがエレベーター食い込み部屋で寝室2.8帖だから厳しそうでしたけど
131: 匿名さん 
[2021-05-30 23:28:29]
寝室2.8畳はなかなかですね。
あまりそういった部屋を実際にみた事がないのですが、
どれくらいのサイズのベッドなら置けるものでしょうか?
むしろ敷布団でなければ厳しいですかね?
132: マンション検討中さん 
[2021-06-01 23:15:04]
山手線2Lで4800万代はお得ですね、、、
西日暮里は将来再開発される可能性もありますしね?
133: 匿名さん 
[2021-06-03 18:06:04]
西日暮里が再開発されるとかなりここは良くなりますね。
なかなか駅まで距離があるからという意見もみられますが、
10分少々を気にしない方であれば良い物件ですね。
134: 匿名さん 
[2021-06-17 16:28:01]
西日暮里の再開発ってどれくらい現実味がある話なのでしょうか。
かなり駅周辺には店や企業、住宅が混在しており
なかなか区画整理じたいが
難しいのではないかと思われるのですが…
きれになるのだったら、本当にすごいし、便利になると思います。
135: マンション検討中さん 
[2021-06-17 18:06:01]
>>134 匿名さん
再開発は今月決定のはずです
https://www.kensetsunews.com/archives/571204
136: 匿名さん 
[2021-06-17 19:20:23]
>>134で言われてるとおり、住宅が混在してるし超劇的に変わる気がせんけどね。マンション営業からは再開発って言葉をよく聞くけど、西日暮里再開発(再開発施設の敷地面積は約1.2ha)程度ならそこら辺でいくらでもやってるし、特別ここが相対的に期待できるもんではないと思うね。

https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/sai-kai.htm
137: 匿名さん 
[2021-06-18 21:58:37]
総述べ16万平米の再開発となっているので、
規模としてはそこそこ大きな再開発になるような気はしてはいますが、
確かにお店や住宅が混在している事を考えるとがっつり変わるような事はないのかもしれませんね。。
138: 匿名さん 
[2021-06-19 00:44:32]
まあここは徒歩10分だけど、再開発による影響は0じゃないだろうから、ここを買った人や検討してる人は期待しちゃいますよね。新しくできる駅近1000戸タワマンが地域No.1マンションになるだろから、ここの魅力が見劣りはするだろうけど再開発のおこぼれが貰えたらええね。
139: 匿名さん 
[2021-06-22 18:19:06]
ちょっと気になったのが、ここってキッチンに食器洗浄機がついていないのでしょうか?
設備を見る限りでは記載がなく、
最近の分譲マンションはどこもついているような気がするので気になりました。
140: 匿名さん 
[2021-06-22 22:26:08]
>>139 匿名さん
ここの食洗機はオプションか知らないですが、リビオシティ西葛西親水公園でも食洗機がないのが話題になってましたね。今時食洗機なしって間取りに関係なく信じられませんが、「後からつけれるし」と言って納得させてる人が多かったような感じです。日鉄興和不動産の物件って食洗機ないわ、エレベータ少ないわ(ここは49戸なんでエレベータ1基でも不満はでないでしょうが)で、他にもどこかでコストカットしてんじゃない?と思っちゃう物件が多い気がします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646295/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる