住宅関連ニュース「KYBってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. KYBってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-01-06 05:35:11
 削除依頼 投稿する

KYBについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-10-19 15:32:51

 
注文住宅のオンライン相談

KYBってどうよ?

1: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-19 18:03:36]
どうよって。
開いた口がふさがらないんですが。
2: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-19 18:11:33]
ニュースで。
全部取り替えると2年かかるって何?!
官公庁が優先されるわけ?
3: 匿名さん 
[2018-10-19 21:40:53]
免震はまだしも、制震マンションは破壊か交換か。終わったな。
4: 匿名さん 
[2018-10-19 23:47:57]
日本の恥。
5: 匿名さん 
[2018-10-20 09:38:22]
自分が住んでいるマンションが、当該物件かどうか⁉どうしたら分かるのか⁉
6: 匿名さん 
[2018-10-20 09:43:59]
資産価値の低下も気になるが、本当に地震が来たらの不安が大きい‼
7: 匿名さん 
[2018-10-20 19:20:54]
安全が確認できたマンションは安全宣言を出すことになる。
安全宣言を出してこないタワマン、大規模は要注意。
8: 匿名さん 
[2018-10-26 11:40:25]
ムサコ辺りに一杯ありそうだ。
9: 匿名さん 
[2018-10-26 19:28:39]
まもなく竣工の億ションマンションとかもダンパー問題ありでも息を潜めていますしね。

ある種、掲示板でダンパーの話題がでているところのほうが安心かも。

やっぱり資産価値に影響でるからでしょうか?

竣工済みのマンションにダンパー運ばれできたら、結局バレバレなのに 笑
10: 匿名さん 
[2018-10-26 19:30:07]
>>5 匿名さん

管理会社に確認したほうがいいですよ。

11: 職人さん 
[2018-10-29 18:55:34]
法的問題抜きにして、ダンパーを少し知るモノとしては、これだけ大きなダンパーなら、
検査装置の違い、気候・経年変化によって、相当バラつきが出そう、と推察します。

不良品でない「検査でバラつきの多い製品」は、モノづくりで頭痛の種です。
恐らく、御役所もメーカーも、このくらいなら入るだろう…的に
便宜的な基準を設けたのでしょう。
そしてそれが、結果として思ったよりハードル高かった。
邪推ですが、基準が独り歩きして、問題あるなし・製品の特性とは乖離してしまう。
日本のモノ作りにはありがちな事です。違ったらゴメンナサイ。

どちらにしても
メーカーは、今後その数値内に安定的に納める作り込みが出来るのか…?
出来ないから改ざんしてしまったのではないか?
そして直しても、意味のない要件だったのではないか?
色々な問題が出て来るでしょう。
12: 内覧前さん 
[2018-11-02 09:12:50]
大阪のグランメゾン新梅田がKYB製ダンパー使用。ここは建設中に震度6弱の地震直撃。引渡直前での不正判明。下手すりゃ建て替え?
13: 職人さん 
[2018-11-06 19:34:53]
躯体にダメージ無ければ、問題無しかと
ちゃんと働いてる
14: マンコミュファンさん 
[2019-01-06 05:35:11]
>>13 職人さん
新年になってどうなるかですね。ただ他の会社の偽装は出てくるでしょうねー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:KYBってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる