野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド鷺沼テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. プラウド鷺沼テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-30 13:42:02
 削除依頼 投稿する

プラウド鷺沼テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115260/index.html

所在地:神奈川県川崎市宮前区土橋四丁目3番8(地番)
交通:東京急行電鉄田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.67平米~101.26平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:55:51

現在の物件
プラウド鷺沼テラス
プラウド鷺沼テラス
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区土橋四丁目3番8(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩10分
総戸数: 55戸

プラウド鷺沼テラスってどうですか?

201: 匿名さん 
[2019-02-03 13:11:33]
>>198 匿名さん
大規模ならば広告宣伝費の予算も多くモデルルームに費用をかけやすい。しかし住戸あたりのその割合はあまり変わらない。
折り込みチラシ、ネット広告、住宅雑誌の広告をみれば大手の大規模物件は目にとまりやすいことも影響していると思います。
また、更地に建てるのと既存物件を解体して建てる、敷地造成して建てるのかそれは価格に反映されます。昔どういう土地であったかを調べておくことも大切ですね
202: マンション検討中さん 
[2019-02-03 17:06:05]
宮前平が完売したから?急にここの掲示板投稿数が増えてますね。笑
203: 匿名さん 
[2019-02-03 18:32:32]
>>202 マンション検討中さん
あちらよりこちらを待ってたという考えもありますよ。あれこれ品を変え、旗や別の物件比較に持ち込む。まあ販売が始まれば現実が待ってますから

204: 匿名さん 
[2019-02-03 18:38:56]
>>202 マンション検討中さん
他は販売からかなり日にちが経過しているし書き込み出尽くしたからかな?
205: ずっちーなぁ~ 
[2019-02-03 19:51:25]
黄色い旗のコメント隠しですよ。
分が悪くなってくると玉虫色の議論で引っ張るのが定石です。
ここといい、宮前平といい、プラウドでなければ絶対に完売しない立地と価格ですが流石ハイブランド!
黄色い旗を煽動する方達が気にならないメンタルの強さがあればここは買っていいんじゃないですか。
206: 匿名さん 
[2019-02-03 19:58:31]
>>205 ずっちーなぁ~さん
プラウド宮前平完売しちゃいましたけど、いまどんな気持ちですか?ジオはあと何戸残ってましたっけ?
207: 匿名さん 
[2019-02-03 20:10:10]
>>205 ずっちーなぁ~さん
とあちらでもご自身の意見を言ってましたね。
ところで、名前の最後の?は新たにつけましたか?
今まで問いかけているのですがお答えいただいていませんよ
208: 匿名さん 
[2019-02-03 20:19:59]
隠す?
現地をみればあるかないかわかるわけだし気になるようだと営業にどうしてなのか?今後どうなるのか?入居後の対応は?を確認できれば問題ないのではないかな。
お隣の国の意見みたいですね
不思議なのは同じようなお名前の方があちらでうろちょろしていて消されましたからどうしたもんかと

209: 匿名さん 
[2019-02-03 20:28:16]
ジオもブランドといえばブランドなのにかなり売れ残っちゃってますねぇ。関係者がやっかみで近所の物件板を荒らしてるようではお話になりませんねー。
210: 匿名さん 
[2019-02-03 20:28:51]
>>205 ずっちーなぁ~さん
分が悪い?
どこと比べてでしょう
ローブランドで高価格帯の住戸販売して採算あるのでしょうか?
ブランド名である程度の価格帯がわかります。
通常よりも低価格や超価格の取扱いには手を出しません。
都内のタワーマンションにローブランドありますか?
211: 匿名さん 
[2019-02-03 20:31:12]
宮前平は立地良いでしょ。小学校、中学校に近くスーパー、ドラッグストア、本屋も近い。明らかにファミリー層に売れる立地だから完成前に完売してるんだよ。
事実が全てを物語ってる。
212: 匿名さん 
[2019-02-03 20:41:30]
>>205 ずっちーなぁ~さん
土地の価格にしろ地域の教育関連施設のことも反論するが撃沈。
結局はハタしかネガがないということね

213: 匿名さん 
[2019-02-03 20:45:47]
>>211 匿名さん
もうあそこは販売していないから検討外。
まわりの物件に魅力がなかったため落ち着き先があそこだったということね。
宮前平の他の物件なら販売中なのでライバルになるかもしれません。

214: 匿名さん 
[2019-02-03 20:48:35]
>>211 匿名さん
完売していない宮前平の物件はどう説明する?
立地が良いのにおかしいですね
事実はある物件のみにあてはまる。

215: 匿名さん 
[2019-02-03 20:53:25]
宮前平で決めきれずに結局売り切れちゃってここ検討してる方いますか?
216: 匿名さん 
[2019-02-03 20:55:12]
>>209 匿名さん
そのブランドかは知りません。
ただ一流でないところは少ない人員で社員も常駐しているかわからないところも多いし販売をとある会社に丸投げしているところもあると聞く。
販売インセンティブがあるのかな

217: マンション検討中さん 
[2019-02-03 22:15:00]
たまに匿名さんの中にずっちーなぁ~臭のする人いるよね。
ちょっと何言ってるかわからない人。
218: 匿名さん 
[2019-02-03 23:11:00]
>>217 マンション検討中さん
いますねぇー(笑)
名前変え忘れでは?
219: 匿名さん 
[2019-02-04 08:58:13]
>>214 匿名さん
完売してない物件て具体的にどれですか?
220: 匿名さん 
[2019-02-04 10:10:07]
>>219 匿名さん
川崎市宮前区の新築分譲マンションでいくつかあるようです。
https://m.e-mansion.co.jp/search/神奈川県川崎市宮前区/?b=yokohama
個別具体のマンションを言ったものではありません。

221: ずっちーなぁ~ 
[2019-02-04 12:04:08]
ご存知と思いますが駅から10分じゃ着きません。
ご存知と思いますが周囲で誇れる利便性のあるものは東名川崎が近いことぐらいです。
ご存知と思いますが隣人は当マンションの建設に猛反対をしていますので神経を逆撫でするようなことは謹んでください。
でも、当マンションは建物、部屋の造り込みには自信があるますのでよろしくお願いします。
って感じ。潔くて良いんじゃない。見えない箇所での誤魔化しはなさそうだから結論は出し易いよね。
222: 匿名さん 
[2019-02-04 12:25:51]
>>221 ずっちーなぁ~さん
フィットケアデポがあるやんけなめんな
223: 匿名さん 
[2019-02-04 12:25:57]
>>221 ずっちーなぁ~さん
返答をお待ちしています
224: 匿名さん 
[2019-02-04 12:27:27]
>>221 ずっちーなぁ~さん
750m10分Googleにお問い合わせください。
225: 匿名さん 
[2019-02-04 12:28:30]
>>221 ずっちーなぁ~さん
反対している文言はどのように書かれています?
226: 匿名さん 
[2019-02-04 12:30:09]
>>221 ずっちーなぁ~さん
その割にはこのあたりは戸建住宅のみならずマンションも多数ありますね
利便性の定義とはなんでしょう。
227: 匿名さん 
[2019-02-04 12:31:22]
>>221 ずっちーなぁ~さん
ジオ宮前平も8分ではつきませんけどね。
228: 匿名さん 
[2019-02-04 12:32:00]
>>221 ずっちーなぁ~さん
宮前平スレよりも人気者ですねw
229: 匿名さん 
[2019-02-04 12:38:50]
>>221 ずっちーなぁ~さん
登山家愛好物件のジオよりマシちゃう?
230: 匿名さん 
[2019-02-04 12:53:12]
>>221 ずっちーなぁ~さん
その論法ですと他の方の意見にはスルーしてあなたのご意見を述べてるに過ぎない。
あなたの論法のように猛反対にスルーする人もいるってことでしょう。
ところで氏名が逆のお名前はあなたなの?

231: ずっちーなぁ~ 
[2019-02-04 13:04:00]
あのさ、みんな「ずっちーなぁ~」ってどこから出てきたか知ってんのかよ??
232: 匿名さん 
[2019-02-04 13:09:33]
ジオというと完全スルーする回し者君。ウケる
233: 匿名さん 
[2019-02-04 13:22:23]
>>221 ずっちーなぁ~さん
利用駅が鷺沼駅で徒歩10分未満かつ、商業施設、教育施設、医療施設、公共施設などが近く周辺住民にマンション建設が好意的に思われている物件は。鷺沼では複数の新築分譲マンションが販売中なのでご意見伺う。

234: 匿名さん 
[2019-02-04 13:23:21]
>>231 ずっちーなぁ~さん
知りません。
知りたいと思いません。
235: ずっちーなぁ~ 
[2019-02-04 13:39:38]
》234
じゃあ、私見のみをコメントしよっと(笑)
236: 匿名さん 
[2019-02-04 15:11:34]
>>235 ずっちーなぁ~さん
パソコン不慣れですか
237: 匿名さん 
[2019-02-04 18:14:41]
>>235 ずっちーなぁ~さん
逆にあなたが私見以外のコメントしたことってありましたっけ?(笑)
238: ずっちーなぁ~ 
[2019-02-04 18:46:42]
今、歩いてみたけどやっぱ10分はキツいかな。ルートが悪いのかな。
239: 匿名さん 
[2019-02-04 19:20:06]
>>238 ずっちーなぁ~さん
早足で歩けば10分だよ
北口だよね
240: マンション検討中さん 
[2019-02-04 19:29:02]
>>238 ずっちーなぁ~さん

同じような感じでジオについてコメントくれる。
241: 匿名さん 
[2019-02-04 19:30:07]
>>238 ずっちーなぁ~さん
ついでにあなたが気になっているアレの写真は撮らなかったのですか?暗くて撮影不可かな
242: 匿名さん 
[2019-02-04 23:34:18]
>>238 ずっちーなぁ~さん
近所のジオ宮前平という物件について私見コメント頂けますか?評価のほど聞いてみたいです。
243: マンション検討中さん 
[2019-02-05 07:59:13]
鷺沼への区役所移転決まったんですね。区役所完成は2030年、図書館完成も2026年と、あまりにも先の話ですが。
244: 匿名さん 
[2019-02-05 08:20:05]
>>243 マンション検討中さん
決まってはないですよ
今は3つの案を市民に説明している段階
245: ずっちーなぁ~ 
[2019-02-05 10:47:01]
ところで「ジオ」の名前が出てくるのはなぜでしょうか?
ジオとの比較が適切との理解でよろしいでしょうか?
246: 匿名さん 
[2019-02-05 11:39:49]
比較が適切かどうかはわかりませんが総住戸数、建物完成年が近く先着順でない物件で同じ区内の物件の条件だとそうなります。最寄りの駅が違うので人によっては比較にならない場合もあります。
247: 匿名さん 
[2019-02-05 12:06:02]
>>245 ずっちーなぁ~さん
宮前平はまだしも、まさかこちらにまで完売スピード負けることは無いですよね?
248: ずっちーなぁ~ 
[2019-02-05 12:14:33]
人を小馬鹿にして楽しんでらっしゃる方。世の中に「匿名」なんて存在しない現実を少し怯えたほうがいい。
249: 匿名さん 
[2019-02-05 12:33:52]
>>248 ずっちーなぁ~さん
あなたもね(笑)
匿名をいいことに暴れてるけど。
所詮は掲示板の中でしか暴れられない。
250: 匿名さん 
[2019-02-05 12:35:33]
>>248 ずっちーなぁ~さん
Torか何かを挟んで書き込みしてるからずっと初心者マークなんでしょ?
それで自分は身バレしないから安心とか思って暴れちゃってるの?ウケるね。
251: 匿名さん 
[2019-02-05 12:45:51]
>>245 ずっちーなぁ~さん
だってゲオの回し者じゃん
252: 匿名さん 
[2019-02-05 12:58:08]
>>245 ずっちーなぁ~さん
適切だと思ってるので、あなたの評価をお聞きしたいのですが。やはりスルーですか?
253: ずっちーなぁ~ 
[2019-02-05 14:51:29]
早歩きで10分ですか。
小さい子供やベビーカーを連れてたら、20分は掛かりますね。雨が降ったらタクシーかバスになりますね。
黄色い旗付きで、5,000万円は個人的には難しいですね。
254: 匿名さん 
[2019-02-05 14:53:10]
>>248 ずっちーなぁ~さん
同じブランド名を冠する宮前平の物件掲示板に
名前:ずっちーなぁ、ヅッチィ~なぁ、なーずっち、ちっーなぁず、ずちな、づちな
と似たような名前で投稿されていますがこれはあなたと関係のない別人の投稿でしょうか?
投稿日からするとこれら似たような名前の方が古い日にちなのですが・・・
255: 匿名さん 
[2019-02-05 15:01:05]
>>253 ずっちーなぁ~さん
どこの物件でも当てはまること。比較統一するために不動産業界では徒歩1分にかかる距離を設定し全国の不動産物件で表記しています。
坂や信号待ちの時間などは考慮されていません。
違いますか?
黄色い旗には何て書かれていましたか?
256: 匿名さん 
[2019-02-05 15:16:51]
>>253 ずっちーなぁ~
昨夜歩いてみたのであれば実際にかかった時間、ルートを言うのでは
他人から聞いた時間を疑問のような文言。
おかしいですね。
自転車という手段もありますよ。
257: 匿名さん 
[2019-02-05 15:36:35]
>>253 ずっちーなぁ~さん
残念ながらここは5,000万円の住戸はないのであなたにとって候補にはなりませんね。
今後値下がりした場合はご検討ください。
258: ずっちーな~さん 
[2019-02-05 15:46:03]
自転車ですね
そのとおりです
でも雨の日、雪の日は大変ですねー

黄色い旗、確か『近すぎる』でしたっけ
旗早く外して下さい


259: マンション検討中さん 
[2019-02-05 18:31:08]
ジオの回し者と思われてるから、そういう対応するほどマンション検討スレでジオの印象が悪くなってるって事実にそろそろ気づいた方が。
260: 匿名さん 
[2019-02-05 18:57:46]
>>259 マンション検討中さん
思われてるというか間違いないでしょうね。
・ジオというワードを異様に避ける。
・近隣の物件板を荒らす。

匿名を良いことに暴れてるわけですが、身元はある程度絞られているわけで。
261: 匿名さん 
[2019-02-05 19:01:59]
ジオの回し者の相手も飽きてきたよね。
同じことしか言わないし、都合の悪い問いかけはスルーだし。
もう、この人の発言は完全スルーでいいのでは。キチガイが一人で喚こうが何も状況は変わらないし。
262: ずっちーなぁ~ 
[2019-02-05 20:11:19]
そうなんだ。なんでだろう。
阪・阪不動産なんて全く関係ないし、住んでも買ってもないんだけどね。
まぁ、信じてくれないんだろうけど(笑)

ジオ宮前平の私見を書いてもよいけど、ここに書いても消されるだけだからしません。まぁ、あそこへの感想は皆さんと似たもんじゃないですか。

5,000万で買えないのは知ってます。言いたかったのは7,000万も払うんだから後悔しないようにねって事。5年前にマンション買った者としては、狭くて、遠くて、チープになってる感が強いのでね。

266: 匿名さん 
[2019-02-05 21:34:01]
2月下旬販売開始かー。
第一期でどれぐらい売れるかな。
267: マンション検討中さん 
[2019-02-05 21:41:56]
盛り上がってるねぇ!!!
268: 匿名さん 
[2019-02-05 21:52:09]
5年前にマンション買ったのが本当だとしたら、そのマンションに不満があるんだろうねぇ。
近所の新築物件の板を荒らして。惨めだなー。
知る限りプラウド限定で荒らすのには何か理由があるんだろうか。5年前に野村さんに相手にされなかったとか??
271: 匿名さん 
[2019-02-06 01:16:31]
[No.263~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
・削除されたレスへの返信
・意図的な迷惑行為
272: 匿名さん 
[2019-02-06 10:35:31]
271さんの言う通り業者が書き込む時間もないし、太い客を捕まえるのにここを利用をしないのですね
細い客を捕まえる為に書き込むのでしょうか?

隣のマンションの旗は、いつ頃外れますか?
非常に気になります







273: 匿名さん 
[2019-02-06 12:27:32]
今までの投稿内容を見る限り特定の客を呼び込む文章ではありませんね。
旗についてはここで詮索したところで解決しません。
気になるのであれば販売に聞くほうが可能性は極めて高いでしょう。
274: マンション検討中さん 
[2019-02-06 12:36:01]
旗については重要事項説明で触れるとこのと。
「竣工までに撤去されない可能性があります」みたいな感じかな?
野村さんが具体的にどんな交渉してるのか分かりませんが、旗出したところで何が変わる訳でもないので、とにかく待つしかないですね。
275: 匿名さん 
[2019-02-06 13:58:34]
お隣に旗が設置されているとの事。自身で現状確認していませんので正確なところはわかりませんが何に対して反対をしているか?がポイントになります。
旗に「マンション建設反対」でしたらおそらく日照権か棟間隔が狭いこと、若しくは工事に関連して騒音、振動などの生活権を侵害することが関係してきます。
相手先としては発注者、設計者、施工者になります。
建設工事が着工しているのであれば、建築基準法・施行令等の法律に合致し建築確認申請書が受理されています。その申請書類・図書の通りに工事を行い完成したら完了検査を受け検査済証の交付があります。これで建物が正式に完成したことを意味します。
反対運動が建設反対でしたら建物が完成した時点で反対する意義がなくなります(相手先から建物所有者が住民に移る)ので旗設置が意味をなくします。ほとんどがこの段階で旗の撤去をすることが多いようです。
旗だけであれば大したことではありません。もっと過激に工事車両の通行を妨げるなどの
妨害をするような他の物件事例はいくつか報告されておりネットでも取り上げています。
ないと思いますが完成以降に反対の旗を上げ続けている場合は感情論で反対アピールしていることになります。こうなれば消耗戦に持ち込むか、その段階ではお隣りマンション住民の総意ではなくごく少数の人たちが相手でしょうから入居した住民が一丸となり販売者をバックにつけ交渉するのが早道です。それでも埒が明かないのであれば最終手段として民事訴訟にて法的に解決を図ることになります。新たな住人に法律に詳しい人がいると頼もしいかぎりです。
なぜ旗なのか?を考えましょう。それは裁判を起こせないので反対の旗を立てて抗議するしかできないからでしょう

276: ずっちーなぁ~ 
[2019-02-06 14:32:43]
いや、敵対的解決で済むならばどうにでもなります。
大切な事は、安心・安寧な生活ではないでしょうか。
根拠の正当性云々はデベや法律屋がやればいいんです。
そこに住む方達の精神面への影響は限定的ではないような気がします。
277: 通りがかりさん 
[2019-02-06 21:31:19]
少し前に徒歩10分辛いなと仰ってる方がいらっしゃいました。

私は予算が許せばここが本当に欲しかったので(立地は我が家の諸条件すべてクリアだったので)何度も駅からとマンションからと歩いてみたのですが、マンション前の信号が青になった瞬間に歩き始めて、そのまま直進、住宅地内を歩いてファミマ横からでてくるルートで40代女の足を使い北口までジャスト8分でした。
まだ試されてない方がいらしたら是非。 ただ、夜間の女の子一人歩きはさせられない暗さでした。大通りから帰らせてくださいね。
278: 匿名さん 
[2019-02-06 22:48:36]
>>277 通りがかりさん
詳しい徒歩ルートを紹介してくれてありがとうございます。男性でしたら8分切るくらいでしょうね。
北口からホームへはすぐですので助かりそうです。
夜の状況も教えてくれて状況がよくわかりました。
夜は大通りがいいですね。

279: 匿名さん 
[2019-02-07 13:12:58]
机上の計算ですがマンション敷地角の信号手前から北口まで最短ルートで750m。
不動産業界が使っている1分80mですと9分23秒、不動産表示は切り上げて徒歩10分。
ネットで調べたところ平均的な歩く速度は年齢や性別により異なりますが仮にそのスピードで歩いたとして30歳くらいの男性で1分83mで9分2秒、60歳くらいでは1分76mで9分52秒となるようです。距離の誤差もあるのであくまで机上の計算結果です。
ちなみに1分93.75mで8分、早歩きの平均的な1分100mですと7分30秒。
日頃みなさんがどのくらいのスピードで歩いているのかわかりませんがあくまで指標として参考にしてください。
280: 匿名さん 
[2019-02-07 19:23:02]
駅からの道のりとか、分数については参考になります
ありがとうございます
反対の旗は、嫌がらせなんでしょうね
気持ちも分からないまでもないですが、仕方がないことだと思います
もしかしたら、裁判もしているかもしれませんしし、調べないと分かりません
本当に買おうと思った時にまだ解決してないと、気持ちとしては、複雑です
野村さんとしては、金銭での解決を提案中なんでしょうか?
281: 匿名さん 
[2019-02-07 20:26:00]
旗は反対の意思表示ですね。
もし自分がその立場になれば反対に賛同すると思いますし旗の応分費用は払うかも。
しかし裁判となれば話は別。建物に法律上の瑕疵がない場合、勝てる見込みはほとんどないと思います。ネットで調べた限りではありませんでした。
裁判の費用、時間、出席だれが対応するのでしょうか。
お金もかかり、時間もかかる、日にち・時間に拘束される。だから旗なのです。
デべから金銭での解決はしないと思います。払えば非を少しでも認めたことになります。
デべと施工者の連名で工事に伴い迷惑がかかることに対してお茶菓子程度だと思います。
工事着工前に渡してるのかな。
282: 匿名さん 
[2019-02-07 20:35:12]
きついようですが当時、将来の予測をたてられなかったのが原因かと。
以前ここにマンションではない何か建物があったとしても、なかったとしても角地でまとまった土地なのでマンションが将来建つかもと予測しなかったからです。
当時購入には重要事項説明で書面でその旨の記載がされているはずで印鑑を押しているはず。ご自分の建てたデべにも文句も言えず現状の対応と思います。
283: 近隣住人 
[2019-02-07 20:40:50]
隣の隣の住人さんはどういうお気持ちでしょう
284: 匿名さん 
[2019-02-07 22:13:50]
近隣のドレッセ鷺沼の杜は旗を建てた住民の意向をくんで高層から低層にかえてますよ。東急さんは地域の資産価値を大事にしてくれる、よそ者に環境を壊して欲しくはありませんね。
285: 匿名さん 
[2019-02-07 22:48:37]
ドレッセも反対運動中に土壌汚染発覚とか色々ありましたが、低層に変えても戸数は減らさず棟間隔が狭く圧迫感のある間取りばかりです。
286: 匿名さん 
[2019-02-07 22:58:37]
>>285 匿名さん
おっしゃる通り。ドレッセは間取りが悪いんですよね。
ちなみに、土壌汚染もですがあの土地は元陸軍の倉庫でその頃の遺産があったとかなかったとか?で、土地を入れ替えたと聞いてます。
嘘はつけないから、流石に後者は危ないので、前者を大義名分としたのではないかな?と推測しています。
287: 匿名さん 
[2019-02-07 23:45:57]
>>284 匿名さん
この文章だけを読むと反対住民の意向を汲んで設計変更したかのように読めます。が本当のところは上の方が書いているように土壌汚染が見つかったことによる工事中止。そして基礎工事、1階の躯体が立ち上がったくらいのところを解体撤去し更地に。設計変更、施工会社変更して新たに建設しました。違約金や土壌処分代、施工済の代金、解体費用、仮設費用など諸々の費用が余分にかかっています。物件のイメージダウンと反対住民のことを考えて高さを妥協した設計変更をして無事完成。新たな工事中は旗はなかったように記憶してます。
288: 匿名さん 
[2019-02-08 00:01:07]
>>286 匿名さん
元陸軍の倉庫の遺産ではありません。
判決で「廃棄物埋め立て業者が1968~71年ごろ、焼却灰などを埋設した結果、土壌汚染が発生した」と認定しました。
これは当時かなり話題になったので覚えています。
ネット記事でも
判決では「廃棄物埋め立て業者が1968~71年ごろ、焼却灰などを埋設した結果、土壌汚染が発生した」と認定ました。
その後のマンションは当時の景気とネガな部分が加味され今ではありえない価格帯でしたね
https://wangantower.com/?p=138

289: 匿名さん 
[2019-02-08 07:47:07]
280さんの言うように、反対の旗があると気になります
通常、野村さん位でしたら、事前に納めておくケースが多
いかと思います
説明会では、勿論納得しなくマンション全体として反対してるのでしょうね

でも隣のマンションの住民も重要事項説明時にちゃんと説明を受けているはずですよ
『近隣周辺に建物が出来きた場合の説明』

反対の旗がある場合とない場合ではイメージが全然違います
早く解決して欲しいものです


290: 匿名さん 
[2019-02-08 08:21:27]
このやり場のない気持ちを旗に託したのです。
多かれ少なかれ隣にマンションが並ぶように建つことを歓迎しない人は多い。
近隣住民への工事着工前の説明会は、ここに限らず説明会を実施した事実があれば良いのです。説明会なので採決をする場ではありません。
もうこのあたりで旗の話題変えませんか?
話題も出尽くした感じです。
新たな動きがありましたら情報提供お願いします。
291: 入居予定 
[2019-02-08 08:46:35]
>>215 さん
今更ながらのお返事ですが、いま鷺沼住まいなのでこちらの様子を見ているうちにプラウド宮前平が完売してました。もっと早く決めておけば…と思わなくないですが、切り替えて検討しましょう!
292: 匿名さん 
[2019-02-08 12:34:31]
鷺沼エリアがお好みでしょうか
今後、鷺沼は再開発計画が本格化しそうな勢いですね。
計画では駅前再開発に伴って2つの棟?で上層階に住戸(マンション)ができそうですね。
早い建物で2025年か2026年度中、遅い建物で2028年から2030年度頃の完成予定です。
区役所、市民館、図書館の移設が前提となっている計画ですので今後の行方次第では計画の見直しや変更があるかも知れません。
http://www.city.kawasaki.jp/miyamae/cmsfiles/contents/0000097/97218/to...
その頃まで待てるのならこちらも一考。
293: マンション検討中さん 
[2019-02-10 23:15:58]
モデルルーム再訪してきました。
お値段が数十万円だけ下がってました。。。
一期販売は25~30戸くらいになるようです。
294: 匿名さん 
[2019-02-11 00:34:01]
最多価格帯は6,300万円台ですか
自己資金1,500万としてローン4,800万以上
なかなかいい価格ですね
295: 匿名さん 
[2019-02-11 12:12:39]
間取りを見ると南向きの部屋は北の洋室に柱が出てしまってるんですね
建築費高騰で最近こういう間取りが多いですが、価格帯考えると洋室もアウトフレームにこだわって欲しかったなぁ
296: 匿名さん 
[2019-02-11 16:19:03]
リビングにも配管スペースで少し壁が出ていますね
297: マンション検討中さん 
[2019-02-13 21:41:04]
区役所移転の効果は大きいですね
図書館 市民センターも移転予定です。宮前区は鷺沼を区の中心に置いて発展を促したい様子
今まで武蔵小杉インフラ整備に市の予算が吸い取られてましたからようやく宮前区にとの思いでしょう
298: 匿名さん 
[2019-02-13 22:06:54]
>>297 マンション検討中さん
武蔵小杉とは状況が違います。
あちらはもともと工業地帯のところにバブル崩壊で工場が閉鎖して再開発しなければならない状況でした。再開発したのは良かったが人気が出てタワマンたつがインフラ追いつかなかった。鷺沼もどう変貌するのでしょうか。ちなみに駅前は容積率500%で武蔵小杉駅前と同じです。
299: 匿名さん 
[2019-02-13 23:03:03]
地図で見ると東名にかなり近いですが、影響はありますか。風向きによっては騒音や排気ガスが気になるレベルでしょうか。
300: 匿名さん 
[2019-02-13 23:09:23]
>>299 匿名さん
周りにマンションも多く高速よりも高い位置にあります。全く問題ないレベルだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる