三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町 (契約者専用)

501: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 04:46:20]
安アパートではなくそこそこお高いマンションを選ぶ理由の一つに住民の質もあります。
静かなら静かに越したことはないです。
502: 匿名 
[2019-10-24 07:57:48]
>>500さん
そうそう、上の人が足音や物音をさせるガサツな住人、ということもあり得ますよね。運です。財力と品はイコールではないですね。
503: マンション比較中さん 
[2019-10-24 09:43:56]
週末に正面玄関に入る際、子供たちの賑やかな声が聞こえました。
居住エリアは3階以上ですので、3階の方か、4階の方か。
いずれにせよ距離のある1階まで響くほどでしたので、近隣に過敏な方が
お住まいであれば大変かなぁとふと思いました。
ほんと運ですね。
504: 匿名 
[2019-10-24 12:01:02]
>>503
それってマンション内からの声なんですか??
そんなに聞こえるなんて、窓を開けていたのですかね。

505: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-24 14:50:59]
4階から1階まで聞こえるなんて一般的には騒がしいのに、過敏だなんて近隣の方が可哀想…
506: eマンションさん 
[2019-10-24 17:11:28]
>>503 マンション比較中さん
エントランス付近となると南西寄りの部屋かと思われますがエントランスの真上にキッズルームがあるのでキッズルームからではないでしょうか?
507: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-24 19:39:26]
入居翌日に隣から大音量の音楽が‥キッチンにいるとめっちゃ響きました!安アパートならここまで響くのも分かりますが…
508: 通りがかりさん 
[2019-10-24 20:49:46]
>>507 住民板ユーザーさん8さん

高層階、中層階、低層階どちらでしょうか?
509: 匿名 
[2019-10-24 21:28:43]
結構生活音がしていることにビックリしています。
自分は全く人の気配すら感じません!
鈍感なのかな…汗
510: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 21:44:29]
>>509 匿名さん
私も全く感じませんよ。皆さんとのギャップが随分ありますね。隣人だけが原因だけじゃないみたいですからわからないもんですね。少なくても室内の音の反響を抑えるためにも早めに家具を配置しておくことがいいかも。
511: 匿名 
[2019-10-24 23:03:28]
>>510 住民板ユーザーさん1さん

不思議ですよね!
我が家にはほとんど家具がないので、よそのお宅にひびいていないか心配です~汗
512: 匿名 
[2019-10-24 23:04:37]
>>507 住民板ユーザーさん8さん

そんなことってあります?!
この前の台風の時ですら、ほとんど音が聞こえなかったのに!
513: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-25 00:23:33]
インターネットが急に使えなくなりました。
514: 匿名 
[2019-10-25 05:14:03]
ずっと続くものではないけど選挙カーの音もけっこう気になります…
515: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-25 11:25:53]
救急車や電車の音が聞こえる方いらっしゃいますか?
516: 匿名さん 
[2019-10-25 14:15:14]
高層階ですが、
選挙カーの音、電車の音聞こえます。
517: 匿名 
[2019-10-25 15:00:54]
>>515 住民板ユーザーさん3さん

聞こえることがありますよ、救急車。
夜更けとか、静かな時かな。
518: 匿名 
[2019-10-25 16:53:40]
>>513 住民板ユーザーさん1さん

どうしたんでしょ?
519: eマンションさん 
[2019-10-25 18:15:13]
二重サッシをしてる状態は新幹線の音は聞こえてきませんが深夜の貨物列車の音は微かに聞こえます。
520: 匿名 
[2019-10-25 21:31:24]
雨が降っている感じがしないのに、警報が鳴るのでビックリします(゚Д゚)!!
521: eマンションさん 
[2019-10-26 11:51:54]
住んでみて改めて良いマンションだと感じます。
徒歩圏で色々と散歩できるのがとても楽しいです。
522: 匿名 
[2019-10-27 07:44:25]
ようやく家の中でWi-Fiがつながりました。
沢山やることがあって、引っ越しは疲れますね(;´Д`)
523: eマンションさん 
[2019-10-27 08:08:16]
>>522 匿名さん
お疲れ様でした。
我が家も今週中には挨拶回りができそうです。お尋ねしたいのですが、アサヒネットのプロバイダー情報はどのように入手できましたか?郵送で届きましたか?
書類が見つからなくて未だにWifiが使えていないです。。
524: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 08:23:49]
>>523 eマンションさん
NTTに電話するだけでプロバイダにも連絡してくれて書類が届くと思いましたが、届いていなかったら直接電話すればいいと思います。
525: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-27 12:47:08]
高層階です

526: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-27 12:48:30]
>>512 匿名さん。もしかしてですけど、夜中までやってる向かいのフットサル近辺の音楽とも考えたんですよ。

527: 匿名 
[2019-10-27 15:22:03]
>>526 住民板ユーザーさん8さん

窓を開けていない状態で聞こえるってことですよね?
よほどの大音量ですね~ヾ(゚д゚;)
528: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-27 16:46:02]
フルタイムのキーにiPhoneのモバイルSuicaを登録された方いらっしゃいますか?
やってみたのですがいざセンサーにかざすとエラーになって使えませんでした。
529: eマンションさん 
[2019-10-27 17:31:21]
>>528 住民板ユーザーさん7さん
Apple watchを宅配ロッカーの所で登録しましたが問題なく使えてます。
530: eマンションさん 
[2019-10-27 17:44:31]
>>524 住民板ユーザーさん1さん
土日は繋がらないのでもちろん月曜日に連絡はしますが、モデムをLINEケーブルに繋げばすぐにインターネットを使える認識でいたのですが、こんなことなら早い内にプロバイダー先へ連絡しておいたのになと。一先ずは別のプロバイダーを契約してるのでそちらを利用していますが不便です。

住民からインターネットについてはあまり話が出てこないので提供されたプロバイダーの速度がどの程度の物か気になります。
531: 匿名 
[2019-10-27 18:08:33]
>>530 eマンションさん

土日も電話はつながりますよ。
うちは今日の朝、電話しました。
532: 匿名 
[2019-10-27 18:16:03]
>>530 eマンションさん

速度…どうですかねぇ~
Wi-Fiしか使っていませんが、早いなぁと自分は感じますが。
533: 匿名 
[2019-10-27 18:29:06]
>>526 住民板ユーザーさん8さん

ゼビオアリーナでライブとか?!
534: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 18:43:41]
>>528 住民板ユーザーさん7さん
Apple Pay にしないとダメだと思います。かざすだけでは私もダメです。
535: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-27 19:21:32]
時々聞こえませんか?
戦国時代に戦を始める時に吹かれるやつみたいな音…ほら貝でしたっけ?
一体何の音なんでしょう…
536: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 19:36:49]
>>530 eマンションさん
今現在wifiで下り70Mくらいです。至って普通です。
537: 匿名 
[2019-10-27 19:48:33]
>>535
我が家でも聞こえるので気になってました!同じ方がいてよかったです。

538: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-27 20:21:08]
>>537 匿名さん

あれ、何ですかね~?
ずっと聞こえている訳でもないし…
最初はエアコン工事かな?と思っていましたが、何か違うみたい!笑
539: 入居済みさん 
[2019-10-27 21:06:16]
有線無線、複数台繋げていても安定した速さですよ。

NTTさんへネットの利用申請をして、ホームゲートウェイ(終端装置)のセットが届きましたよね。
プロバイダーからのIDパスワードは、NTTさんがプロパイダに依頼することで、ホームゲートウェイ(終端装置)が届くと同時期頃にマンションのメールボックスに封書で届く流れでした。
(私が直接プロパイダにIDパスワードを依頼する形ではなかったです。)

NTTさんかプロパイダに、IDパスワードいつ頃届きますかー、とチェック入れた方がいいですね、イージーミス少なくないと思います。

機器の接続は、説明書をよく見て注意事項を守れば難しくありません(光の差し込み口をのぞかない等)が有料でNTTさんが設置してくれるサービスもあるようです。

あと、皆さんメールボックスは見ていらっしゃいますか、クリーニング券他、色々なお知らせが入っていますよ。
540: eマンションさん 
[2019-10-27 21:35:46]
>>539 入居済みさん
ありがとうございます。
541: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-27 21:44:03]
>>539 入居済みさん

今日はおせちのご案内でしたね!
542: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-27 23:08:09]
洗面所かな?
劇的に臭くて参りました(>д<*)
パイプマンで幾分マイルドになったかなぁ…
皆さん、どんな感じですか?
543: 匿名 
[2019-10-27 23:08:52]
>>538 住民板ユーザーさん4さん

楽器じゃないですか?
544: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-28 00:24:38]
>>529 eマンションさん
使えるてらっしゃるんですね!よかったーもう一度試してみます!
545: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-28 00:25:43]
>>534 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね!Apple Pay起動してもう一度試してみます!
546: 匿名 
[2019-10-28 04:33:32]
1日1回は必ずWi-Fiが切れます。
皆さまはいかがですか。うちだけですか…
547: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-28 05:27:33]
>>533 匿名さん夜の10時過ぎなんでした

548: 匿名 
[2019-10-28 06:14:20]
>>546 匿名さん

切れて、また繋がるのではなかったっけ?
549: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 08:18:17]
少し前に出た話ですが、本当に駐車場狭いですね。ここを買った唯一の引っかかりポイントです。なんともならないんだろうけどなんとかしたい。
550: 匿名 
[2019-10-28 10:20:48]
>>547 住民板ユーザーさん8さん

うーん…ミステリー(´・ω・`)
551: 匿名 
[2019-10-28 10:23:46]
>>549 住民板ユーザーさん1さん

何階か忘れましたが、隅っこに大型車が交差する感じに停めなくちゃならなくて、苦戦されてました。
あれは気の毒…いつかぶつけちゃいそう。
上に昇る角の内側、大型車で車止めまで下げない方はトランクの開閉が問題なんでしょうね…
結構迷惑です。
552: 匿名 
[2019-10-28 10:25:37]
>>551 匿名さん

ここは抽選は抽選だけど、自分で選んでませんからね…車の大きさも何も考慮されていませんから、色々問題は出ますね。
553: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-28 14:01:40]
フルタイムロッカーの登録
むずかしいですね@.@ 何が何やらです
554: 匿名 
[2019-10-28 19:05:31]
プラゴミ酷いですね~。
あれを今後どうするのか…
555: 匿名 
[2019-10-28 19:14:55]
>>554 匿名さん

市外からの転入者さんが多いってことですかね?
556: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 21:40:15]
旦那様と大型車を兼用の奥様とかいらっしゃると思うのですが、駐車場大丈夫ですか…?
私は運転は大丈夫なのですが、ここの書き込みを見ていたら大きさが不安になりました。
557: 匿名 
[2019-10-28 21:47:51]
>>556 住民板ユーザーさん1さん

場所と両隣が問題ですね~
うちは運良く大丈夫でした!
558: 匿名 
[2019-10-28 21:49:27]
>>555 匿名さん

モラルの問題はないのでしょうか…
559: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 23:38:10]
自分の車を守るためにも、周りのためにも、車止めまできっちり下がった方が良さそうですね。
560: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 23:57:15]
>>557 匿名さん

そうなのですね!
入居がまだなので駐車場内は見ていないのですが、場所は真ん中くらいです。
匿名さんが大丈夫で良かったです^^
561: 匿名 
[2019-10-29 08:18:19]
>>560 住民板ユーザーさん1さん

駐車も走行もとにかく慎重に行きましょう!
562: 匿名 
[2019-10-29 08:46:34]
>>558 匿名さん

プラマークがなくても、プラスチックだったらプラゴミだと勘違いされている方が多いのかな?
実は私も仙台に引っ越してからゴミ出しには苦戦したもので、よく分かります。
結構独特な分別だったりしますよ。
563: 匿名 
[2019-10-29 17:06:30]
床暖房使い始めている方いますか?
どんな感じですか?
564: eマンションさん 
[2019-10-29 19:11:19]
>>563 匿名さん
今の季節は1で充分暖かいです。
乾燥しないのが良いですね。

565: 匿名 
[2019-10-29 19:27:17]
>>564 eマンションさん

お使いなんですね~。
ちょっと肌寒くなってきたので、どうなのかなぁと思いました。
ありがとうございます!
566: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-29 21:30:13]
先週から入居していますが、快適です!

皆さん明るく挨拶してくださって幸せです。
ゴミ置き場への行き方がわからず、ゴミ袋を持って
行ったり来たりしていたら、親切な住人の方が案内してくださり感激でした。
私も困っている方がいたら声がけしようと思います。

電車の音は思ったより聞こえませんが、
市立病院への救急車の音は結構聞こえますね。
あとどなたか書いていた角笛のような音、
部屋によっては聞こえます。換気の音かな。
567: 匿名 
[2019-10-30 10:24:49]
>>535 住民板ユーザーさん4さん

川の水をダムに放流する合図です。
568: 匿名 
[2019-10-30 10:29:56]
逆です。笑
間違えました。
川にダムの水を放流するでした。

569: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-30 14:25:26]
ポストに入っていたチラシを見たのですが、
昨日、英会話教室が開かれたのかな。
楽しそうです。
570: 入居済みさん 
[2019-10-30 15:21:51]
一括受電サービスって通常料金より安くなると思っていたのですが、
ポストに入っていた東北エネルギーサービスから届いた料金表は
東北電力の通常料金と全く同じ内容に見えます、うーん。

>>568さん
うちも聞こえますが、放流の音なのでしょうか。どこかの部屋で楽器
でも鳴らしているのかなと思っていました。
571: 匿名 
[2019-10-30 15:25:19]
>>568 匿名さん

そうなんですか!!
解決して嬉しいです。
不思議だなぁと思っていたので。
572: 匿名 
[2019-10-30 15:26:06]
>>570 入居済みさん

ホルンみたいな音でしたよね!
573: 匿名 
[2019-10-30 16:33:40]
騒音に関する新しい貼り紙が貼られましたね。
あれで効果あるのかなぁ…
574: 匿名 
[2019-10-30 17:41:25]
>>573 匿名さん

音を出している側って、貼り紙見ても気にも止めないって言うか、鈍感な気がします。
我慢できないなら名指しで言わないとね、分かってもらえないと思う。
これまでの経験ではそうでした。
575: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-30 18:29:28]
駐車場の解約についてのお知らせが
貼り出されていましたね。
狭いですもんね...。
近場の駐車場を借りたほうが良いのかも。
576: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 19:08:25]
夫が単身赴任中の奥さんが防音絨毯で対策してしっかり言い聞かせて、子供も健気に守ってるけど階下の挨拶しても返さない夫婦に執拗にクレームを受けて怯えてる。

クレームなんて人生で言ったこともないし、自分が気にしすぎなんだと言い聞かせていたけど階上の夫婦は深夜に低音の音楽が流し、時よりドスンとジャンプでもしてるんじゃないかと思うような音を出している。元々寝付きにくいのにもう我慢の限界。

騒音問題はこの間で起きてる感じ。匿名掲示板でどちらかに肩入れしたり、語り合ったりすることに違和感を覚えるし、解決しないから止めようよ。

577: 匿名 
[2019-10-30 19:39:54]
>>576 住民板ユーザーさん1さん

ちょっと言いたいことが上手く伝わってこないです。
578: 匿名 
[2019-10-30 19:48:24]
>>576 住民板ユーザーさん1さん

違和感を覚えるならあなたがこの話題に入らなければ良いだけだと思いますよ。
ここは自由な場所ですし、誰かを傷付けるような発言なら削除されるハズです。
579: 匿名 
[2019-10-30 19:52:32]
>>575 住民板ユーザーさん

狭いと言うこともありますが、与えられた場所に納得出来ない方もいるでしょうね。
自分でくじを引いた訳でもないし、同じ階でも場所によってはだいぶ不便な感じがします。
自分的にはセンター部分って言うのかな?下から昇ってくる時の内側とか使いにくいだろうなぁと感じています。
580: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 20:13:26]
騒音問題は当事者同士にしかわからないよねってことを具体例出した話でした。それをここで話すと必ず別の誰かが階下が常識ないとか、その逆も。そんな話を購入検討者が見てどう思うのかな?騒音問題で揉めてるマンションを普通の人は避けるし、それを厭わない人は買うし。

あの張り紙は実はあなたに宛てたものだったら衝撃受けませんか?敏感な問題を匿名だけどマンション名はわかる掲示板でやることにメリットはないし、面倒なマンションだと思われることは控えてほしいなって意味でした。
581: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 02:48:56]
誰が見ても良くない言動には肩入れもされると思いますし掲示板は語り合う場所でもあるので、違和感がある方は見ない方が精神衛生上宜しいのでは…
貼り紙や掲示板を見て心当たりがある方は気をつければ良いと思います。
582: 匿名 
[2019-10-31 05:53:15]
>>580 住民板ユーザーさん1さん

騒音問題がないマンションなんてありませんよ。
583: 匿名 
[2019-10-31 05:55:57]
>>580 住民板ユーザーさん1さん

貼り紙を見たみんなが自分だと思わなければ、あの貼り紙には意味がないでしょうね。
自分の常識は他人の非常識と言いますから、人が集まれば争いも起きます。
あなたの意見は理解できました。
ただ、そこから先は個人の自由です。
584: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 07:22:00]
>>583 匿名さん
おはようございます。自由なのはおっしゃる通りです。反論するのもされるのもその範疇に含まれるので今まで通りということです。

>>582さん
ありふれた問題だと他所の騒音に想像でジャッジを下していいということではないでしょう。どこにでもある問題だけど本人にとって重要な問題に他者が踏み込む話ではないと思います。
585: 匿名 
[2019-10-31 08:11:44]
>>584 住民板ユーザーさん1さん

であれば、あなたもこの件に関して書き込むのをやめたい良いと思いますよ。誰かがレスポンスすることでその話題が盛り上がるわけですから。
586: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 08:25:45]
張り紙はされてますけど、ここの掲示板ではあまり騒音が…っていう書き込みは見かけてないようにも思えます。我が家も育ち盛りがいるので気をつけていきたいです。
さて、車をもう一台検討しているのですが、近隣駐車場で考えています。すでに近隣で借りた方いらっしゃいますか?月極めがなかなか見つからず、いくらくらいか知りたいです。
587: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-31 11:11:26]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
588: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 11:49:41]
>>585 匿名さん
他人の悩みごとの原因を想像で盛り上がらなくてもいいんじゃない?直接言うか管理人か理事会に仲裁を求めればいいことで。その人がアドバイスを求めてるなら別ですが。
589: 匿名 
[2019-11-01 09:24:04]
お聞きしたいのですが、住宅ローン以外に毎月かかる費用は、管理費、修繕費、ネット代、駐車場だけでしょうか?
いくらくらいなのか詳しくかかれている紙とかってあるのでしょうか?
お恥ずかしい話ですが、どのくらいなのか詳しい額をわかっていません…(^^;)
590: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-01 19:25:17]
部屋の中で声が響くのは家具とかを置いていけば解消されますか??
591: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 21:55:16]
みなさん、いろいろと住み始めて理想と違う面があって思うところがあると思いますが、個人的にここのマンション買ってよかったと思っています。
街中にあるマンション、それなりに問題はあるはず。それは住んでみないとわからないこと。
ただひとつ言えるとすれば、いろいろな理想や期待を胸に最終的にここを選んで買ったのならば、より自分の描いた理想に近づくように住み始めたこのマンションを他の居住者の方と一緒に少しずつよくしていけたらと思います。
少なからず言えるのは、購入した方は皆、ここがいいと自らが決断し購入したのですから。
592: 匿名 
[2019-11-01 22:00:09]
>>591 住民板ユーザーさん1さん
同感です!
593: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 23:51:40]
>>591 住民板ユーザーさん1さん

同意です
594: 入居済みさん 
[2019-11-02 12:15:42]
東側の真ん中くらいの階層に、バルコニー手すりに布団を干している方が・・・
落ちないと良いのですが。
595: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-02 21:19:14]
>>594 入居済みさん

規約違反うんぬんよりも落として大怪我させたら両方とも人生狂うからやめたほうがいいですよね。なんか飲酒運転みたい。
596: 匿名 
[2019-11-03 19:20:15]
エントランスに靴下が落ちてるのを見ました、
風が強い日は、想像以上に洗濯物が飛びますねえ~。

スタディルームの雰囲気や、本の品揃えが最高です
段ボールの片付けをしないといけないのに、つい雑誌を読みに寄ってしまいます。。
597: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-03 23:20:40]
エントランスやエレベーターでの住人同士の挨拶もしっかりしており、礼儀正しく気さくな住人が多いと感じております。

電動アシストの貸出自転車も重宝しており、ここを購入して良かったと満足しています!
598: マンション検討中さん 
[2019-11-04 19:01:23]
お尋ねいたします。ここのマンションは燃えるゴミ、プラ、ビンカンは24時間いつでも出せるのでしょうか?それとも仙台市の指定日のみとなりますでしょうか?
599: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-04 19:24:25]
>>598 マンション検討中さん
24時間、出せますよ。
1階にゴミ捨て場所があります。
600: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-04 20:24:15]
マンションを購入して住み始めています。
ひとつ気になるのですが、引越し作業でついた供用部エレベーターや階によってはエレベーターホールの傷多くないですか?
これってちゃんと直していただけるんですかね?
新築だからこそ、直してほしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる