アルバクリエイト株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルバガーデン セントラルコート伊都の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糸島市
  5. アルバガーデン セントラルコート伊都の杜ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-07-10 11:03:36
 削除依頼 投稿する

アルバガーデン セントラルコート伊都の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.alba-create.jp/itonomori/index.html

所在地:福岡県糸島市前原東土地区画整理事業28街区5号・6号(仮換地)
交通:JR「筑前前原」駅徒歩17分(2019年春開業予定「糸島高校前」駅徒歩3分)、「糸島農協前」バス停徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.23平米~80.08平米
売主:アルバクリエイト株式会社
施工会社:出島ベース企画株式会社
管理会社:株式会社ベストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-16 15:46:21

現在の物件
アルバガーデン セントラルコート伊都の杜
アルバガーデン セントラルコート伊都の杜
 
所在地:福岡県糸島市前原東土地区画整理事業28街区5号・6号(仮換地)
交通:筑肥線 「筑前前原」駅 徒歩17分
総戸数: 36戸

アルバガーデン セントラルコート伊都の杜ってどうですか?

12: 匿名さん 
[2019-01-31 18:17:03]
会社の部下が検討しているようで、前原在住でマンション購入経験者の私に相談をしてきました。買ってもいいものだろうかと・・・
パンフレットを見せてもらって気づいた点
1.エントランスホールのデザインが昭和っぽくて古くさい。デベの社歴が短いことからの力量不足
2.モデルルームはオプションだらけ?
換気扇やトイレなど水回りが賃貸仕様。数年前に買ったうちのマンションより低グレード
3.バルコニーにシンクすらない。今時あり得ない。隣接住戸との仕切り壁も完全に賃貸マンションレベル
4.長崎の零細工務店の施工で大丈夫か?
アフターメンテなど多分何もないだろう。

この辺は駅ができるとはいえ車がないと便利が悪い
。大方デメリットに気づかれる前に押し売り的営業で煽って買わせるしかないだろうと思ったらその通りの営業をされているらしい。1次取得者ならごまかされるかもだけど一度購入経験したものはとても手を出せない物件。

13: 通りがかりさん 
[2019-01-31 21:16:31]
>>12 匿名さん
デベの社歴が短いとおっしゃってますが、このデベはアルバシリーズで、それなりに知名度高い会社ですよ。
恐らく、エイリ○クマンションの会社と同じくらいの社歴で、決して短いわけではないし、そもそもリーマンを生き抜いてるデベなので、特に問題ないと思います。
というより、マンション購入経験がおありのようですが、今と5年前とではマンションデベの内容は明らかに変化している事にお気付きですか?今は、新しいデベだから、駄目という時代ではありませんよ。
それと、車がないと不便との事ですが、糸島市に居住するには、どこであっても、車はマストです。
14: マンション検討中 
[2019-01-31 21:22:30]
>>12 匿名さん
数年前に買われたマンションって、前原駅前のトラスト不動産のマンションですか?
それなら、トラスト不動産も、アルバクレスタも大して変わりないと思いますが。
デメリットは、あなただけのデメリットですので、会社の部下にご自分の間違った知識を押し売りしないでくださいね。
15: マンション検討中さん 
[2019-01-31 21:48:50]
完成予想図見る限り、隣住戸との境目がペラボー1枚ですよね、ここ。
確かに賃貸マンションみたい(笑
16: マンション掲示板さん 
[2019-02-01 07:53:13]
うちは、早良区の地元デベ竣工のマンションですが、ペラボーかどうかなんて、実際に住み始めると、あまり気にならないですよ。
だって、バルコニーで生活しないし、エントランスなんかも通り過ぎるだけだし、要は部屋の間取りや設備と、マンションの立地がご自分のライフスタイルに合ってるかどうかだと思いますが。
17: 通りがかりさん 
[2019-02-01 11:24:13]
間取りや室内の設備は後々自分で好きなようにいじれるけど、バルコニーやエントランスはそうもいかないわけで…。
間取り、立地条件は勿論ですが、共有部分こそよく見て、よく考えて、自分に合った物件を購入するのが良いかと。
個人的には共有部分をケチってると思われる物件は避けたい…。
18: マンション住まい 
[2019-02-01 21:58:16]
>>17 通りがかりさん
現在、2回目のマンション住まいです。
共有部分は、いつのまにか見慣れます。
共有部分に感動するのは、新築の一斉引渡しの時くらいですよ。
しかも、共有部分はマンションの住人全員が使いますから、それなりに劣化もするのに、そんなとこに費用を使うのも、どうかと思いますが。共有部分なんてのは、見栄の世界だと思います。

19: マンション掲示板さん 
[2019-05-29 20:39:09]
マンションモデル、見に行きました!周りが新しい家ばっかりなので気持ちが良い立地だと思います。交通量も少なく、駅まで歩いて行けるのがイイ。マンションから見える眺望が気になるところです…
となりにマンション立ってたけど、方角的にバルコニーと違う方向なんで全く気にならないですよ。出れないバルコニーより、出入り出来るので解放的で良いと思います。
20: 匿名さん 
[2019-06-01 00:27:13]
駅直結のエイルマンションは、都市ガスかな?
21: 匿名さん 
[2019-06-01 14:17:59]
おそらくプロパンだと思いますよ。プロパン屋さんが設備費用を丸抱えで負担してくれるので安く販売できる仕組みらしい。
ここもプロパンだしね。
22: マンション検討中さん 
[2019-06-01 21:09:21]
>>19 マンション掲示板さん
当該マンションから東南の
空き地に13階建の賃貸マンションが
たつようです(周辺住民への周知のチラシが入っていたので間違いないです)その賃貸マンションは真西にベランダをもうけるので、
お互いベランダに出ると、相当丸見えに
なる可能性が高いです。。
23: 匿名さん 
[2019-06-02 13:33:47]
それってアルバクリエイトも説明受けて知っているはずですよね。
それって重要事項説明書に記載しないといけないはず!
もし不実の告知で契約していたら消費者契約法でキャンセルできるはず!
お互い丸見えになるようなマンションはイヤですね。
エイルマンションを検討しようかな。
24: 匿名さん 
[2019-06-04 08:59:21]
もう買ってしまった契約者に説明しているのだろうか?
内覧会や入居するときにトラブルになりそう。
25: マンション検討中さん 
[2019-06-04 23:25:11]
ここより線路北側のクレアの方がいいですかね?
26: 匿名さん 
[2019-06-05 00:31:50]
線路南側、区画整理の住環境を好むか (ただし今回のように目の前の空き地にマンション建つと最悪)
線路北側、マックスバリュやサニーなど買い物施設が便利そう (クレアは目の前が100台平面駐車場なので眺望で安心感)
27: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-20 20:27:56]
純粋な質問なので、教えて頂きたいです!
鉄塔が目の前とおっしゃいますが、鉄塔があるのって駅前じゃないんですか?
アルバガーデン伊都の杜IIが建つ所には、航空写真で見当たらないのですが…

又、13階建の賃貸マンションが建設予定とありましたが、目の前や斜め前はすでに戸建があるように見えるのですがどこに建つのでしょうか?
隣の土地にはセブンイレブンができるかも?とは聞いたのですが…

伊都の杜1の方の建設予定地は、隣にすでにマンションがありますよね?


こちらの方のマンションも見てみようと思っているので、教えて下さい!
28: マンション掲示板さん 
[2019-06-21 08:48:37]
私も検討中なので気になります。
アルバの方は、2予定地の南側の空き地には、今後何が立つかわからないとはおっしゃってました。
29: ご近所さん 
[2019-07-08 11:01:23]
2予定地の前の空き地、不動産会社が買ったみたいですよ。これって契約してたら無料でキャンセル出来るんでしょうか…
30: マンション検討中さん 
[2019-07-08 19:20:23]
できないでしょ。契約書に向かいの空き地には絶対に建物は立ちませんなどと記載が有れば、ともかく。
契約時点で、わざわざ自分の物件のマイナス要因を自らさらす、売主はいない。
そもそも、28さんのコメントにあるように
売主が今後何が立つかわからないと、言ってる(不確定要素)のですから、買主自身で調べるか、立つかもしれないと想定してけんとうするかしかないのでは?
31: マンション検討中さん 
[2019-07-10 11:03:36]
>>27 口コミ知りたいさん

ここはアルバガーデン1(1といのは
正式名称ではありませんが2と区別する為
、便宜上つけてます)のスレですよ。
よって、鉄塔云々、
東南に13階建ての賃貸マンション云々も
アルバガーデン1の立地から
見てという事です。
アルバガーデン2は別スレが有ります。
混同しないでくださいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる