JR西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》 摩耶シティSTATION GATE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. 《契約者専用》 摩耶シティSTATION GATE
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-09-13 17:02:39
 削除依頼 投稿する

住民スレを作りました。
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-10-15 09:59:26

現在の物件
摩耶シティSTATION GATE
摩耶シティSTATION
 
所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通5丁目5番8、6番8(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分
総戸数: 118戸

《契約者専用》 摩耶シティSTATION GATE

21: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-16 23:00:25]
>>20 住民板ユーザーさん1さん
私は電気の方に揃えました!
22: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 06:34:00]
>>21 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。そのほうがお得そうですね。
23: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 21:57:15]
大ガスにする理由はないでしょう。
関電のセット割引の方が断然安いと思います。
24: マンション検討中さん 
[2019-06-28 22:53:39]
>>15 住民板ユーザーさん2さん
デザイナーのセンスは疑わしいです。
見てたら反省してほしいです。
25: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-24 11:04:41]
いよいよ内覧会ですね。あと一ヶ月あまりで引越しかと思うとドキドキします笑
26: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-24 15:28:25]
>>25 住民板ユーザーさん1さん
ほんと楽しみですよね。よろしくお願いします。そろそろ家具を揃えていこうと思います笑
27: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-24 21:35:31]
本日内覧会に参加してまいりました。
受付→重要事項説明の変更点の説明→各部屋にて設備の説明とチェック→チェック内容の認識合わせ→共用設備の説明→各部屋に戻って採寸と自由時間って感じでした。共用設備の説明までで1.5時間くらいでした。
説明も丁寧で、数点指摘しましたか快く是正してくださるとのこと。
是正処置の確認会は2週間後位に予定されています。
28: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 10:48:46]
>>27 住民板ユーザーさん5さん

私は今週末の内覧です。
参考までにご教示いただきたいのですが、是正依頼されたのは、どのような点ですか?

29: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-25 12:12:12]
>>28 住民板ユーザーさん1さん

壁紙の破れや窓枠のぎすなどです。指摘しなくてもいいレベルでしたが担当の方が一緒に見てくださっており、是正しますよと提案してくださいましたので依頼しました。使ってたら傷ぐらいすぐ着きますからね、その辺は我が家は無頓着です笑
30: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 13:36:07]
>>28 住民板ユーザーさん1さん
床や、扉などにも傷が案外ついてましたので、要チェックです!
私もすぐ傷つけそうですが笑、高い買い物なので最初だけは綺麗であって欲しいなと思って、たくさん指摘しました。快くきいてくださるので、いいやすかったですよ。
31: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-25 21:02:10]
早速のご返答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
確かに、引き渡し時は完璧な状態であってほしいですもんね!
32: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-26 09:46:12]
ご存知の方、教えてください。
カーテンレールはついていましたか?
33: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 19:42:49]
>>32 住民板ユーザーさん8さん

ついていましたよ!
34: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-26 20:29:24]
>>33 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
35: りんごちゃん 
[2019-07-31 13:57:17]
はじめまして。
わたしも、内覧会終わりました。
とっても楽しみにしていた内覧会だけに、とても残念でした。大きな買い物をして、やっとの思いでマイホーム。傷や汚れで28箇所も指摘してしまいました。逆に、業者の方々は何も思わないのか不思議です。
洗面台の台?に、傷のようなものが走っており、指摘すると、業者から受け取ったときからこうです。と、言われました。
二週間後にまた再度内覧会ですが、修繕されていなければどうすればいいのでしょうか、、、。このまま泣き寝入りですか?
36: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 19:48:36]
内覧会も終わり、いよいよですね!
個人的には庭、エントランス、エレベーターホールが気に入りました。
37: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-02 00:08:59]
残代金の清算が来ましたね。修繕積立金が引かれていましたが何故でしょうか?引かれる分には嬉しい限りですが…。
38: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-02 23:28:02]
>>37 住民板ユーザーさん1さん

販売会社の関係者割引とかでしょうか?羨ましいです。
39: 契約済みさん 
[2019-08-05 12:54:11]
2Fから駐車場へ抜ける通路に扉ってありましたっけ?
記憶が定かではないのですが、もし扉がなかったら、1F正面玄関はオートロックですが、
駐車場から自由にマンションへ出入りできるような・・・
40: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-06 07:59:23]
>>39 契約済みさん

内覧会のときは開放されていましたがスライド式のドアがあったと思いますよ。西側の非常階段にも当然ついてたと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる