JR西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》 摩耶シティSTATION GATE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. 《契約者専用》 摩耶シティSTATION GATE
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-09-13 17:02:39
 削除依頼 投稿する

住民スレを作りました。
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-10-15 09:59:26

現在の物件
摩耶シティSTATION GATE
摩耶シティSTATION
 
所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通5丁目5番8、6番8(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分
総戸数: 118戸

《契約者専用》 摩耶シティSTATION GATE

185: 匿名さん 
[2020-10-18 22:59:49]
私物を玄関前(私有アルコープも含め)に置くのはやめてくれないかな。規約守れない人ってホント無理。バギーや三輪車など。。
毎日見られて気にならないんだろうか。。。
186: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-18 23:21:11]
私物の件、同感です。
駐車場に向かう時、とても気になります。
自分のことだって気づいて欲しいです。
187: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-19 08:09:29]
同感。私物はみっともないですよね。
マナー違反は、段々とエスカレートしていくものです。自発的に撤去してもらいたい。
188: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-26 23:50:58]
>>178 匿名さん

タイヤまだありますね。。。
189: 住民 
[2021-06-13 15:40:24]
5階西側のバルコニーで煙草を吸っている方がいます。実際にバルコニーの手すりを乗り出して吸っていた時に吸っている姿が見えたこともあります。何度も管理会社より禁止の貼り紙をしてもらっていますが、全く効果なしです。部屋中の窓を閉めていてもにおいが部屋に入ってきて不快なのですが、同じような方いらっしゃいますか?どのような対応をすればやめてもらえるのでしょうか…
190: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-13 20:38:24]
>>189 住民さん
西側住人です。
ほんとにタバコのにおいが不快です。
ベランダに出て臭いと大きな声でゆってるのですが、やめてくれません。住人を確定できないので、このまま我慢するしかないのかと、悲しいです。
191: 住民 
[2021-06-13 23:49:49]
>>190 住民板ユーザーさん2さん
やはり不快ですよね。
臭いと言っても駄目なんですね。
暑いのに窓も開けられずにいます。
直接注意するとトラブルになりかねないので管理会社を通して貼り紙をしてもらうしかないのでしょうか…
本当にやめてほしいですね。
192: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-08 16:51:29]
引っ越してきてからずっと気になっていることがあります。
この2年ほど、天気のいい日にベランダの手すりに布団やマットをかけて干しているお宅があります。最上階です。
布団を干さないよう、入居前にマンションパビリオンで口頭で説明がありましたし、常識的にもありえません。
もし落下して下に通行人がいると大事故です。
西灘駅をよく利用しているので丸見えです。何度も見かけました。
ルールを守り、やめてほしいです。
193: 匿名 
[2021-08-08 20:17:08]
タバコはほんまに不愉快。換気口からも入ってくるし対策の仕様がない。家族も注意してくれよまじで。
そして、布団干すなんて賃貸マンションでも今時ないです。そら暖かくて気持ちいのはよくわかります。太陽の匂いが凄く気持ちいあのもわかります。でも、違反なんでバルコニーで干しましょう。
これだから摩耶品質とか、摩耶のレベルとか言われるだよ。まあ、実際そうだけど。
194: 匿名さん 
[2021-08-09 10:27:49]
税金払てんねんからタバコ吸うやろ。
195: 匿名さん 
[2021-08-09 14:33:04]
ここで文句行ってもしゃーないで理事会で文句言いなはれ
布団はあかんな。タバコはしゃーかいかな。
196: マンション住民さん 
[2021-08-10 19:58:07]
>>193 匿名さん
手すりにふとんを干すことや、バルコニーに出てタバコを吸って臭気を出すことは、管理規約使用細則違反ですので、即刻やめていただきましょう。住民の皆さんの協力でマンション価値の維持向上に努めましょう。
換気扇を通して排出されるタバコの臭いは、料理の臭いと同じく、我慢するしかないのかもしれません。住人の健康意識向上を期待しましょうかね!
197: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-12 10:57:42]
換気扇を通じて排出されるタバコの臭いにまで文句いわれたら、たまらないですね。
私はタバコ吸いませんが、そこまでめくじらたてなくても、と思います。
子供やペットが苦手な人だっているだろうし、みんなそれなりに我慢というか理解しながらくらしているのでしょうから。
198: 匿名さん 
[2021-08-12 19:22:51]
そう。我慢してーな。
タバコ吸うてええやろ。
199: 住民 
[2021-08-17 02:42:04]
タバコ吸ってる方はバルコニーに出て吸っています。ばれないと思って吸っているのかもしれませんが煙見えてます。近隣に迷惑かかるから部屋の中で吸えばいいのに。なんでわざわざバルコニーに出て吸うのだろうか・・・
200: 匿名さん 
[2021-08-18 15:06:58]
自分の部屋が臭くなるから嫌です。
上や横は知ったこっちゃ無いです。
201: 匿名 
[2021-08-19 21:34:01]
下かどっかで吸えよまじで。くさ過ぎんねん。腹立つからバルコニーでBBQすることにしたわ。反撃や。
202: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-20 12:20:14]
ここで言い合いできるのなら、直接話せば良いのではないですか?お宅もわかってるのでしょうから。みていて不快です。
203: 住民さん1 
[2021-09-11 19:44:47]
駅からマンション入り口が無法地帯。
私有地なのに夜に若者が騒いでいる。
タバコは吸うわ、飲み物そのまま置いてるわ不快です。
この地域の民度が低く…
204: 匿名さん 
[2021-09-13 17:02:39]
>>203 住民さん1さん

仕切りがないので仕方ないですね。コロナ前は若者の飲酒など見受けられましたが随分減りましたね。
私は気づいたときに交番に電話するようにしています。パトロールがてら回ってきてくれてるみたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる