リフォーム相談板「ひかリノベってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ひかリノベってどうよ?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-24 21:57:09
 削除依頼 投稿する

ひかリノベで中古マンションをリノベーションしようかと思っています。
実際にリノベーションされた方はどうでしたか。
問題なく契約しても大丈夫でしょうか。
[リフォーム相談板へ移動しました。管理担当]

[スレ作成日時]2018-10-14 00:13:42

注文住宅のオンライン相談

ひかリノベってどうよ?

75: 名無しさん 
[2019-09-22 07:38:51]
過去にひかリノベさんでリノベをしたものです。
この口コミをみてビックリしています。何故なら大手リノベーション会社と言われる会社全てに相見積もりを取り最終的にひかリノベにお願いをしたからです。私は全く問題がなく引渡しとなったかというとそうではありませんが営業さんの対応力、見積りの細かさはダントツで良かったです。
営業さんは宅建士をもっており資格を持っているだけでなく地域の情報も詳しく、地域情報のデータまで用意してくれて一件一件の物件の魅力やデメリットをお話ししてくれました。(完璧な物件はないのでデメリットを教えてくれ事で物件探しの中で我々の妥協線も見えてきました)
見積りに関しては、最終的に気に入った物件でワンストップ展開している会社3社(ひかリノベさん含)に別の日時で案内をしていただき、案内、リノベ提案、見積り内容を比較したのですが、1社は見積りした後に購入しなかったら見積り額の10%が違約金と良い、もう1社はデザイン力があったので悩みましたが、見積りの内訳がなく詳細を聞いても説明が曖昧で1000万円以上の工事をするのにどんぶり勘定な気がして怖くなりました。
ひかリノベさんの見積書は詳細が項目ごとに分かれており何にどのくらい費用が掛かっているのかが明確でしたし、リノベーションでお金をかけたいところ(リビング)かけなくて良いところなど内訳があることで私的に合っていました。
工事に関しては設備が10年保証となっていて2年目まで定期的に点検に来てくれる内容だったと思います。
最後にこの口コミを見て感じたのは担当者によって大きく変わるのかな?ということと、私達は最初からリノベーション会社の比較に時間を掛けて最後まで各社の対応力などを見て判断した結果大きな失敗にならなかったのかなと思います。
またリノベーションなので解体して分かること、職人さんのレベルにより大きく仕上がりに差が出る業界と感じています。(私は新築戸建の建売からの買い替えでしたが買った新築は床が1年で撓んだり最悪でした)
ひかリノベさんの工事も完璧ではありませんでしたが、最後までしっかりと対応をしていただき、今は自分達の納得のいく家で毎日楽しく過ごしています。口コミサイトなので批判や中傷ばかりになるのは当たり前ですが、ひかリノベさんで満足している者もいるという事をわかって頂きたく書かせて頂きました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる