埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「甲府市内のサーパスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 甲府市内のサーパスについて
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-08-23 15:46:17
 削除依頼 投稿する

建物、管理、修繕、住民、環境、近隣など、住んでみてわかったことの情報交換など

[スレ作成日時]2018-10-06 16:18:36

 
注文住宅のオンライン相談

甲府市内のサーパスについて

1: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-06 16:23:50]
マンション名          築年月
サーパス国母          2008年1月
サーパス甲府池田通り      2015年8月
サーパス青沼          2006年1月
サーパス甲府昭和        2017年4月
サーパス朝日通り        2003年1月
サーパスシティ貢川本町壱番館  2004年1月
サーパスシティ貢川本町弐番館  2004年12月
サーパス武田通り        2002年2月
サーパス下飯田         2007年7月
2: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-06 16:26:59]
部屋が上階なので甲府市内のサーパスの半分くらいが見える。
3: 匿名 
[2018-10-07 00:10:20]
うちのサーパスは管理組合の理事会を開く場所がなく、管理員室なのがどうも。参加者が5人いれば一杯になる。
総会は同じ地区の公民館の講義室を使用するので広さの問題はないが、車で5分、自転車だと10分なので住民の足が遠のいて出席率が得られない。
理事会はエントランスで開催してみたが、夏で暑く、2時間の会合で帰ってから具合が悪くなった。理事会の会合で熱中症になるとはバカらしい。
4: 匿名 
[2018-10-07 00:24:35]
設立総会時の管理会社は穴吹コミュニティ(株)
この会社はマンション管理全般を手掛けていて多角経営。
http://www.anabuki-community.com/company/history.html
5: 匿名 
[2018-10-07 00:36:49]
穴吹コミュニティの会社沿革に甲府営業所の開設年度が記載。

2008年(H20)4月米子営業所、甲府営業所、秋田営業所、盛岡営業所、新居浜営業所を開設
6: かふふ 
[2018-10-07 00:51:55]
幹線国道など大きな道路に接していないので、住環境はどこも悪くない。
7: 匿名 
[2018-10-07 01:02:05]
うちは全平置きの駐車場なので安くて便利。甲府市内のサーパスはどこも平置きでしょ。
ポレスターなどは機械式を併設しているけれど、維持管理に余計な金がかかって比べれば
管理費が高額。
8: 経験者 
[2018-10-07 18:23:23]
ここ山梨だからねえ
自分のこと以外は関心がない、やらない
理事会の常連はきまって理事長、副理事長だけ、それでも人数少ないから理事会は
成立しちゃうんですね。
審議されるのは管理会社が持ち込む案件ばかりで自らはなんの提案もなし。
で、どんなに理不尽な案件でも、大した検証もされずに2名が手を上げれば過半数議決
で決まっちゃう。簡単な説明を小難しく聞かせれば、イチコロですかね。
9: かふふ開城 
[2018-10-09 12:54:53]
>>8
管理組合の代表)
理事長<議長、議事録、審議、管理会社丸投げ
理事<管理会社発言のデッドコピーと質問攻めで時間つぶし
幹事<ずる休み常習、年1回だけ出席してメンツ立てる
10: 匿名 
[2018-10-19 10:06:20]
国母、貢川辺りの店の駐車場で車のドア開けると「盗難多発地帯です」とカーナビでアナウンスされる。
風紀、治安が良くないのでは。
通りは一見きれいでも裏回るとスラム街。
11: サーパス住民 
[2018-11-21 07:56:41]
広範囲な外壁修繕に管理組合が地元の建築会社と直接契約し工事着工。
初期の見積もり金額は管理会社より安かったが
追加工事で高額な工事費請求されて見積を精査すると
諸経費の内訳に工事費の1.5割に及ぶ役員報酬が計上されていて驚く。
内訳請求しなければ実態わからず。
金額と内容が不適という指摘をするも見積もり内容変えてきて結局金額は
変わらず。
着工してからの追加工事では他社依頼できないし金額に妥当性がないからと
断る事もできない。窮迫に乗じてのパワハラ詐欺ですな。
12: 現サーパス住民 
[2019-02-10 15:54:27]
コミュニティの営業担当、1年も経たないのにまた変わるね。
理事会はおろか、総会にも出てこない仕事丸投げ上司の下では
過労死しかねないから当然の成り行き。
これ以上の頭頂部の脱毛食い止めるにはもはや辞めるしかないだろう。
お疲れ様!
13: 近所の住人 
[2019-03-21 09:30:47]
青沼の屋上にネットが被っていて外壁剥がれているけどマンションの住人は危なくないの
14: マンション住民 
[2020-03-27 11:42:42]
去年の台風。
濁川で氾濫警報がけたたましいサイレンと防災放送で出ているのにマンション住民の誰も気が付かない。様子を見に外にも出ない。これでは・・
15: 匿名さん 
[2022-10-29 03:29:23]
大規模修繕業者に山〇という総合建築会社あるけど、見積頼んだら概算見積しか出してこない。
通常見積出すと自ら言いながら、一向に出てこない。この会社信用できるのか。
16: 匿名さん 
[2022-11-20 15:06:26]
wow
何だこの外壁は
i.imgur.com/0Pz68wc.jpg
17: 通りすがり 
[2023-08-13 00:16:40]
施工主は穴吹工務店
18: 通りすがり 
[2023-08-13 15:43:03]
釜揚げうどんから見るとこの建物は壮観だ。
タイルが全面浮いてて大規模修繕で貼り替えた跡らしいが、住民が自腹で修繕したって話を聞いた。
19: 匿名 
[2023-08-23 15:46:17]
安物買いの自己責任

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる