東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 親王塚町
  6. ブランズ芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-03-06 20:24:22
 削除依頼 投稿する

ブランズ芦屋 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/ashiya15/

所在地:兵庫県芦屋市親王塚町11番1(地番)
交通:JR東海道本線JR神戸線)「芦屋」駅徒歩10分
間取:3LDK
面積:154.41平米~194.89平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-04 19:56:00

現在の物件
ブランズ芦屋 ザ・レジデンス
ブランズ芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市親王塚町11番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 芦屋駅 徒歩10分
総戸数: 15戸

ブランズ芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?

No.3  
by 通りがかりさん 2018-10-09 18:51:58
[No.1~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.4  
by 匿名さん 2018-10-11 09:35:45
芦屋のマンション、さすがですね。
シノワズリーモダンっぽい窓枠がかっこいいと思いました。こういったインテリアって、趣味が悪いと悪趣味になってしまいがちなんですが、さりげなく配されていてセンスがとてもいいです。

外観だけ見ると銀行やオフィスビルのようでもある建物です。

15邸でしたか?小規模マンションなので管理費だけでも高いでしょうし、土地代だって高いので買える人が限られます。ただ、それだけ外部の人が侵入しにくいのでお金で安心を買えるのかと思います。
No.5  
by 匿名さん 2018-10-22 23:33:18
あまりマンションっぽくない。でも無機質というわけでもなくて、昔に建てられた役所とか、そういう雰囲気みたい。
もう買う層というのもはっきりしているし、わかり易すぎるくらいわかり易いマンションという印象を受けます。
駐車場の数も揃っています。
平面式専用駐車場ってこれはどういうことなのでしょう?決まった住戸専用のものがあると解釈できますが。
No.6  
by 匿名さん 2018-10-31 17:27:52
価格も管理費も一桁間違えたか?と思うような金額に驚きました。修繕積立金は高めだけれどなんとか一般的な金額だと思いますが。管理費が何に使用されるかの内訳に興味があります。
デザインもとても素敵でプランを見てもすごいなあと思うばかりです。
駐車場は地下自走式とありますね。平面式専用駐車場というのは分譲になっている分かもしれません。部屋も特定されているのかも?
No.7  
by 匿名さん 2018-11-08 20:21:49
>>価格も管理費も一桁間違えたか?と思うような金額に驚きました。

わかります。同じように自分も驚きました。
芦屋だからということはあると思いますが、どのプランもとにかく広いから仕方ないのか。
でも、それなら総戸数15戸のマンションではなく、戸建住宅を選ぶようには思います。
ターゲット層はどんな方なのかしら。
No.8  
by 匿名さん 2018-11-09 10:05:04
>>7
金額がハンパないと思考回路がショートしてしまったのかしら?
3000万でもそれなりの戸建もマンションも有るし5000万も1億も3億も同じ。
どちらを選ぶのかは個人の好みでしょうね。
No.9  
by 通りがかりさん 2018-11-09 11:05:32
そんな意地悪な言い方せんでもいいやんか。
No.10  
by マンション比較中さん 2018-11-09 12:58:22
>>9
東京に行けば3億のマンションもそれなりに有るが、その東京と比較しても所得的には上位なのが芦屋。
ただ一般的な関西の感覚ではハンパない価格なのでしょうね。
No.11  
by 匿名さん 2018-11-13 18:14:44
管理費6万、8万て、もう一部屋持てそうなくらいの額ですね。
どんなサービスをしてもらえるのでしょうね。
コンシェルジュがいる雰囲気でもなさそうですけど。
管理人さんが常駐してるのかな。
掃除だけでも徹底してやってもらえそうな気がします。
ロビーがちょっと物足りないシンプルさ。
もっと豪華でも良かったのではないかと思います。
買えないとわかってても見てるだけで夢が広がります。
No.12  
by 匿名さん 2018-11-25 22:06:37
外観デザインからして素敵。
普通のマンションと一線を画していますね。
地下平面駐車場も車が傷まないしセキュリティ面でもいいですが、やはりかなり関西では高い金額設定ですね。
本当に15邸しかないので私邸というネーミングが相応しい。
No.13  
by 匿名さん 2018-12-07 20:42:56
芦屋という土地柄だけでなく、外観デザインも物件内容も素敵です。
住みたいと思っても、今はなかなかこの価格帯を出すことはできないのですが
いつも住めたらいいなと憧れるマンションです。
大規模マンションとは違う落ち着いた雰囲気が最高だなと思いました。
No.14  
by 匿名さん 2018-12-19 18:30:01
ここの場合は、駅まで高低差がないのがいい、と思います。
芦屋でももっと良いお宅は上の方になってしまうけれど・・・純粋に利便性をこのエリアで追求するならば、
このマンションは条件はいいほうなのかもしれないなと思います。
だからなのか、値段も、まあすごいんですけれどね^^;
No.15  
by 匿名さん 2018-12-30 12:15:24
第2期先着順申込受付中とあります。第2期は2戸。何戸販売されたかは不明だけれども第1期は完売したということになるのかな。先着順販売とはいっても、完全予約制のモデルルーム見学のときに丁寧な応対がなさるのだろうけれど。これだけの物件になればスタッフの対応も一般のマンションの場合とは異なるのだろうなと想像します。モデルルームのインテリアやオプションも別格ですね。
No.16  
by 匿名さん 2019-01-12 16:13:38
芦屋駅まで徒歩10分。
ザ芦屋とでもいえる最高の立地にあるマンション物件。
かなりの高額になっても納得です。
価格を気にせず購入できる人は多いんでしょうね。
各プランの面積の広さや部屋の配置、リビング素敵だと思いました。
No.17  
by 匿名さん 2019-01-21 18:07:39
管理費などと比べれば微々たるものですけれど、
家族力プラスというものに加入しないといけないようですね。
家族力プラスとはいったい何ぞと思って調べてみました。
標準サービスに加えて選べるサービスがあるそうで、
住まいのトラブルへの対応、手入れ、手伝い、福祉介護関係等々、
サービスの幅がけっこう広い感じではあります。
数百円でこれらのサービスが受けられるなら安いものかもしれません。
参考ページはこちらです。
http://kurashinomado.com/catalog/plus/

No.18  
by 口コミ知りたいさん 2019-01-23 22:31:04
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.19  
by 匿名さん 2019-02-08 23:43:04
駅まで歩いて10分の距離ならば、とても便利に暮らせそうだなと思います。
もっと奥まった方も良いのかもしれませんが、
年を取ったときに
ある程度便利に暮らせそうな場所というのは、これからは大切になってくるかと思います。
そういう人向けに考えられている部分もあるのかな?とちらりと思いました。
No.20  
by 匿名さん 2019-02-18 15:59:14
小さいお子さんを育てている若いファミリー層よりはある程度落ち着いた年代の家族向けな感じがします。お子さんがいるとしても収入的に高額な方であれば無理なく住めるのだろうとは思いますが。全体的な雰囲気からすると大人向けといったイメージかと思います。どの間取りも十分な広さがあるので、二世帯でもゆったりと暮らせそうな感じではないかと思います。
No.21  
by マンション検討中さん 2019-02-24 20:40:55
>>20 匿名さん
一戸建てより、マンションでしょ

家周りの掃除、宅配の受け取り、セールスの追い払い、

ゴミもドアの前に出せば出してくれ、

お手伝いさんいらないでしょう


No.22  
by 検討板ユーザーさん 2019-02-25 14:58:05
>>21 マンション検討中さん

管理費(月額) 52,700円~68,600円

安く感じる人だけが住むのでしょう

倍にしたら、駅までの送迎、室内の清掃

ホテル並みのサービスも15邸ならできるでしょうね。

新しいグローバルスタンダード セレブ族用

ですかね



No.23  
by 匿名さん 2019-03-03 15:18:33
管理費だけで普通のマンションのローン支払い分みたいな感じでほんとすごいなと思います。住み心地もきっと快適なのでしょう。21さん、22さんの言われるように、サービスも徹底しているのではないかと思います。

もう第3期ですが、2タイプ先着順になっていますね。どれだけの戸数がすでにうれているのでしょう?抽選のプランなんていうのもあるのでしょうか。
No.24  
by マンション検討中さん 2019-03-03 17:02:50
ここ、車道うるさいし、丸見えなんだけど、この辺買う人はどう思って買うものなのかな。
No.25  
by 匿名さん 2019-03-03 18:07:43
西の片側1車線道側には小さいけど川が間にあり、ケヤキ並木も大きく育ち、出入口も北側なので、目線も音も気になるレベルではないと思いますよ。
また昨年川沿いは無電柱化されケヤキは更に大きく育てられるらしいですね。
そうなればますます気にならなくなると思います。
No.26  
by 匿名さん 2019-03-04 23:26:24
外観デザインも素敵ですね。
普通のマンションとは一線を画しています。
材料にもこだわって建設されるのですね。
せっ器質タイル、御影石。
見る人が見れば良さがわかるのでしょう。
車寄せがあるのも高級マンションの要素だと思います。
No.27  
by 匿名さん 2019-03-08 16:56:04
これだけの超高級マンション...
なんで阪急以北じゃないの?
No.28  
by マンション検討中さん 2019-03-08 19:06:19
芦屋は山下りニーズだから。
No.29  
by 匿名さん 2019-03-08 19:20:07
>>28
利便性は分かるけど
下らなくて良い気がするけど
No.30  
by 匿名さん 2019-03-08 19:26:21
例えばこれが山手町とか東芦屋町とかにあれば
高級住宅街の豪邸群の中で高級感で負けたりしないのかな?
No.31  
by 匿名さん 2019-03-08 19:43:20
これが閑静な高級住宅街にあったらとは思う
レ・グランディア芦屋東山の前に建てて欲しかった
積水ハウスが分譲してるとこ
No.32  
by 匿名さん 2019-03-08 21:46:38
立地は高級感に欠ける印象
芦屋であるなら芦屋らしく高級住宅街で豪邸と高級マンションの共存ってのが
一番高級感出るし芦屋らしいよ
それがないなら西宮の方が利便性良いしそっちの方が良いでしょ
名前だけあれば良いのか?芦屋であるなら芦屋らしい環境を享受して欲しい
宅配のお兄さんが芦屋と言えば高級住宅街を連想するのに大きい通り沿い
の反下町的な場所でガッカリするだろうな
No.33  
by 匿名さん 2019-03-08 22:42:41
確かに立地は微妙を通り越してますね。
建物が立派だけに残念です。
No.34  
by 匿名さん 2019-03-08 22:51:41
この建物で芦屋川添いにあれば…
と思うのは私だけでしょうか?
No.35  
by 匿名さん 2019-03-09 06:06:47
>>30
高級感は上がるでしょ
高級住宅街の雰囲気が高級感を倍増させててくれる
No.36  
by 匿名さん 2019-03-09 06:47:51
高級感出すのに静寂な環境と街並みって必要ですよ
しーんとしてて小鳥のさえずりが聞こえるような場所に重厚感のある建物があると
より凄みが増す
車がバンバン通るとこはあんまり高級感出ない
なんかの施設かな?って感じの商業臭が漂い全然気にならないし
No.37  
by 匿名さん 2019-03-09 16:18:12
じゃあさ芦屋で一番高級感あるとこってどこ?
六麓荘と奥池はマンション建てられないからナシで
No.38  
by マンション検討中さん 2019-03-09 18:13:20
芦屋といったら六麓荘と奥池すぐに出してくる人、ほんと芦屋しってんのかな?そんな極端な事例意味ないでしょ。あと山側こそいいと思ってる人も意味不明。

例えば2国南の川西町と阪急南の親王塚を比較したら誰が見ても川西町の方が芦屋的な場所だよね。
No.39  
by 匿名さん 2019-03-09 23:12:03
>>38
だから六麓荘と奥池はマンション建てられないからナシでって言ってるでしょ
文章読めないの?
他にいろいろあるのに川西とか出してくる方が極端でしょ
No.40  
by 匿名さん 2019-03-10 06:32:47
山手町の山側と駅の丁度中間地点に広い空き地あるけど
ほっといたら狭小戸建て群になりそうだから
高級マンションでも建てて欲しい
山手町の中では一番豪邸少ないエリアだが閑静(あの辺りだけなぜか)
No.41  
by 匿名さん 2019-03-10 06:44:31
>>37
高級住宅街の範囲が広いのは山手町
町内の3分の2は超高級住宅街で風格もある
と東芦屋町の山側
この2つは別格
東山も雰囲気良いけど家のランクは落ちる
岩園町にも豪邸いっぱいあって凄いが新興っぽい雰囲気
マンション街っぽい朝日ヶ丘でも一部お屋敷街がある
No.42  
by 匿名さん 2019-03-10 06:58:24
>>32
>西宮の方が利便性良
地域によりその逆も結構有るぞ、要するに場所により様々。
また芦屋だから高級じゃないと駄目だとかイメージ先行で書いてる人多いけど、芦屋でも新築より中古の方がはるかに多く新築の半分以下の価格のマンションも珍しくはない。
じゃ何が芦屋の魅力かと聞かれれば豪邸のイメージもあるだろうけど、何よりハズレ地区が少なく住宅街として市全体の平均値が高い。
また意識の高い人も多いのでポイ捨てする人も少ないから街が綺麗だし、標準以上の所得が有ればかえって便利な街じゃないかな、スーパーも飲食もその他の生活に関連する店は住民層に合わせてある訳ですよね。
よく芦屋は物価が高いとか書き込んでる人見かけるけどこれもイメージだけ、スーパーも飲食もチェーンは何処も価格おなじ、ただ商品構成が高級なのが多いだけで価格を割高に設定してる訳でもない。
個人店も基本は同じ、でも芦屋だからと割高設定の店もない訳ではないがこんな店は直ぐに潰れてますね。
No.43  
by 匿名さん 2019-03-10 07:16:15
でもやっぱりこれだけの値段の億ションなら高級感無いといけないから
閑静な高級住宅街ってのは必須ポイントかな
それ以外の利便性重視なら芦屋川沿いぐらいしか...
このブランズも駅から微妙に遠いのにも関わらず高級住宅街でも無いってのが微妙なポイント
駅から離れてたら高級住宅街じゃないと釣り合い取れない
立地のせいで値段高くてもザ・パークハウス芦屋川や東芦屋のザ・パークハウス芦屋の方が高級に見える可能性もあるから勿体ない

No.44  
by 匿名さん 2019-03-10 08:14:34
ザ・パークハウス芦屋は豪邸に対して高級感で劣るってだけで高級感は他の高級マンションと比べても格が違う
芦屋川駅から東芦屋町のあのマンションに辿りつくには
新しくできるザ・パークハウス芦屋川からラ・クラシカ芦屋山手の超高級マンションの前を通ってその横の坂から
とんでもない豪邸街を見ながら上がっていく
立地からしてヤバいしその豪邸街と上手く調和してるから高級感は凄まじいよ

あそこに高級感でブランズが勝てるかって言ったら難しいでしょ
いくら建物良くても立地含めたパッケージングが…
下町にある豪華な銀行に見えるだけだったら悲惨だよ
No.45  
by 匿名さん 2019-03-10 18:56:49
立地は本当に残念ですね。高級感が皆無、いわゆる娑婆ですからね…建物が勿体無いです。
一階の西側の部屋なんて寝室が外から丸見えですからね、少なくともカーテン閉めっぱなしでしょう。
ところで私の希望は芦屋川沿いですね。教会の対岸くらい?川西町になりますね。
あそこらへんの景色に芦屋の醍醐味を感じてしまいます。
No.46  
by 通りがかりさん 2019-03-10 21:06:51
この辺りも普通に考えれば高級じゃないですか、
ただ2億から3、5億のマンションが似合う立地としては芦屋でももっと上位の住宅街じゃないと釣り合いが取れないとお考えなのですね?
でも環境が全然でもタワーの最上階では普通に億超えてるし、この辺りの土地は坪単価200万程度なので60坪の土地を買ってそれなりの家を建てれば2億なんて直ぐ超えちゃいますよね。
この辺りで60坪以上の家なんて普通にありますがそれらの家も不釣り合いですか?
マンションか戸建か選ぶのも個人の好みでここの書込みを見てると妬み僻みに見えてくるのは私だけですか?
No.47  
by 匿名さん 2019-03-10 22:49:33
>>44
ザ・パークハウス芦屋が周りの豪邸群と調和してるなんて思わないぞ、あの辺ではマンション自体が浮いた存在で調和を乱してるとしか考えられない。
日本は先進諸国の中で最も建築基準が甘く、住宅街や歴史的町並保存も消極的で限定的、貴方みたいな遅れた思考回路の人が多い現状で他の先進先進諸国並みの規制をするのは非現実だとも思うけど、調和を語るのならその辺りまで気がついてほしいですね。
No.48  
by 匿名さん 2019-03-11 14:33:45
>>46
値段とかじゃないんだよなー
安くても高級感あるところならそっちの方が良い
No.49  
by 匿名さん 2019-03-11 14:47:57
>>47
実際あそこで切り売りさせてたミニ戸建て群ができなかっただけマシでしょ
レ・グランディア芦屋東山の前に新しくできた新興戸建て住宅街見てみろよ
カラーズ芦屋東山だっけあともう一つあった積水ハウスが分譲してるとこ
あれこそ歴史的高級住宅街の雰囲気ぶち壊しだからな...台無し
そしてあれを許す芦屋市のやる気無さがわかる

まだ高級マンションできた方がゴチャゴチャせずスッキリする
見た目の豪華さは断然高級マンション
No.50  
by 匿名さん 2019-03-11 17:36:40
41さんの書き込みをみると結局山側がいいんだよね。
No.51  
by ご近所さん 2019-03-11 17:59:24
レ・グランディア芦屋東山は高級感あるから
そもそもあそこの前にマンション建てる勇気無いでしょ
並のマンションじゃ貧相さが目立つ
土地の形悪かったし
このブランズでさえも
No.52  
by 匿名さん 2019-03-11 20:15:45
>>51
41さんはその後も何度も書き込んでるみたいだけど、
山手しか見えてない極小視野の持ち主なんだよ。
車に例えるなら、
クラウンの最上級グレードよりもベンツのAタイプの方が良いと言い切るような人だと思うよ。
No.53  
by ご近所さん 2019-03-11 20:39:48
>>52
いや山手しか見えてない事無いよ
芦屋川に関しては東海道線と阪急の間が良いしね
チェリービュウ芦屋の立地とか最高
あそこどっかが買い取って高級マンション建てば大正橋から壮観な眺めになる
でも他は?実際阪急以北の方が芦屋の良さを享受できてる環境にあるのは事実
芦屋の良さが名前だけってのならもう何も言わないけど
利便性重視です!ってなら分かるけどそうでもないしここ
実際阪急以南は基本下町チック
平田町は川沿いに高級マンションと豪邸あるけどそこぐらい
実際にここである必要を視野の狭い私に教えてください

これだけ素晴らしい建物なのになんでよ

No.54  
by 匿名さん 2019-03-12 01:29:37
>>53
そもそも山手だの下町だの固定観念で語ってる時点でアウト、
東京の山ノ手エリアや大阪の上町台地の平均値と芦屋の阪急より南の平均値、
どちらが下町チック?
No.55  
by 匿名さん 2019-03-12 12:40:30
53様は本当にご近所さんかな、
芦屋では山手と浜手に分け下町とは言わないし境界線はJRですね。
また最近の流れを見てるとJRと阪急の間のマンションの書き込みが活発で、
内容も似たり寄ったりの否定的な書き込みばっかり。
でも新築はここだけなのでこのマンションに対しての嫌がらせなのでしょうね。
No.56  
by ご近所さん 2019-03-12 18:31:09
街並みに高級感ないのは事実
No.57  
by ご近所さん 2019-03-12 18:36:30

下町チックかの話なのに下町かどうかの話されても困る
街並みに高級感を感じるかは主観だけど
No.58  
by ご近所さん 2019-03-12 19:02:16
これだけの高級マンションなのに立地が何でそこなの?って疑問に思っただけです
誰も説明してくれなかったので...
気になることを質問したら嫌がらせって言われたのはびっくりです。
私の書き込みがこのマンションのマイナスになりそうなのでこれから控せていただきます



No.59  
by 検討板ユーザーさん 2019-03-13 10:14:47
ここは芦屋および阪神間の方ではない田舎者向けもしくは大阪東京の人向け。よくわからない人が芦屋市というアドレスと建物と利便性を買うもので、親王塚というアドレスや街並や資産を買うものではないのだろうな。

少なくとも地元の人はこの値段ではあまり買わず、よく知る人もさっと買える値段でもない。
No.60  
by 芦屋市民 2019-03-13 11:44:43
>>59
本当に芦屋を知ってる人は、松ノ内町、船戸町、大原町の3町(阪急~JR、芦屋川~宮川)のゴールデンゾーンの評価が最も高い、これ芦屋市民の常識ね
そしてここの価格は冒険だとは思うが、親王塚もそれらゴールデンゾーンに隣接してる地域とし高く評価されてます。
ただ芦屋をよく知ら無い人は阪急より上だと全て良いとかこのスレで頻繁に書き込みしてるような勘違いしてる人も多いのでしょうね。


No.61  
by 匿名さん 2019-03-13 12:56:07
>>59
それは成り上がり者的な思考回路ですね。
確かにそんな人も居るでしょうけど、
芦屋を選ぶ人の多くは自分の収入に応じた生活をする上で、
何処が住みやすい環境なのか検討した上で買われてます。
芦屋には大豪邸も他地域を圧倒する程に有りますが、
多くはちょっと裕福な庶民が住む街ですね。

No.62  
by eマンションさん 2019-03-13 12:59:52
>>61 匿名さん

うん?だから、地元民ではない成り上がり向けということでしょ。あんたの意見とおなじだよ。
No.63  
by 匿名さん 2019-03-13 14:05:25
>>62
成り上がり者は阪急より上しか興味ないのじゃなかったの?
そんな意味でもここ選ぶ人はいい意味で渋いと思う。
でもさ価格が価格だけにどれだけの需要があるかだよね。
No.64  
by 匿名さん 2019-03-19 23:38:22
芦屋に限ったことではなく
どの立地でも否定的な意見はあるものだと思います。
マイホームを選ぶにあたって大切なのは、物件周辺環境と
地元に住む人からの情報入手じゃないでしょうか。

ここは交通アクセスも良いので、
あれこれ言わずとも完売するだろうと思いました。
No.65  
by 匿名さん 2019-03-20 09:53:22
ここの立地が良くないとはまったくもって思わないが、この価格に見合うものかといわれるとどうかなあ。
No.66  
by マンション検討中さん 2019-03-20 09:55:45
前の神戸屋跡はどうするんだろ。

となりに三井の展示場?あるから合わせて三井のマンションがになるのかな。
No.67  
by 匿名さん 2019-03-22 06:36:45
芦屋市内でもいい立地だと、既に購入者がいて、新しくマンションが建設できるほどではないのかな。お金持ちも一代ではなかなか築けず、2代目、3代目と少しずつ歴史を積み重ねていくものです。

立地としてはそこまでよくないにしても、芦屋市ブランドを購入するわけなので、人気は出そうに思うんですがどうでしょう?外観も博物館や美術館みたいな歴史ある建物のような印象で素敵と思います。
No.68  
by 匿名さん 2019-03-22 08:31:41
これがきっかけで阪急以南も高級住宅街化して良いイメージ付けば素晴らしいと思います!
親王塚は確か地盤が良いって聞きました
とはいえ街並みはまだまだなので阪急以南阪急以北は高級マンション中心の街作りができたら面白いです
芦屋は高齢化が激しいので独身の若手成功者を呼び込める高級賃貸マンションも充実できれば素晴らしいです
No.69  
by 匿名さん 2019-03-22 15:36:30
いかりスーパー近いし
住宅街は確かに阪急より上に比べて普通だけど街路樹あるしオシャレな立地だと思う
斜め迎えにアパートあるから高級感感じない立地の要因?
No.70  
by 匿名さん 2019-03-22 17:56:58
>>68
芦屋では以前から阪急以北じゃなくJR以北が高級とされてますよ?
それどころか阪急?JR間、船戸、松乃内、大原の3町の平均単価が最も高いのは地元民なら周知の事実ですね。
No.71  
by 匿名さん 2019-03-22 17:58:57
文字化けしました正しくは「阪急からJR間」です
No.72  
by 匿名さん 2019-03-22 19:00:53
地価が高ければ高級ってわけでもないよ
No.73  
by 匿名さん 2019-03-22 19:04:59
阪神間の場合は地価高いとこほどアパートが多い
No.74  
by 職人さん 2019-03-22 19:17:23
>>72
地価だけなら容積無視だから容積が多い方が有利だけど、そうじゃなく占有の㎡単価もその3町は高額ですね。
ただ高価と高級の違いは解ってるつもりですよ。
芦屋市内でも2億を超えるようなマンションは内装にも高級感が漂っていて、このマンションもこの額なら間違えなく内装も豪華仕様でしょうね。
因みにタワーマンションでも高層階は内装も豪華なのが多く高級です。
No.75  
by 匿名さん 2019-03-23 04:37:48
街並みの高級なら阪急より山側であっち側は空気澄んでるし

利便性の高級ならこっち
No.76  
by 匿名さん 2019-03-30 19:01:21
外観からして一般のマンションとは違うなと思いました。
最低でも19000万円、格が違いますね。
リビングダイニングキッチンの写真、ほんと素敵だなと思います。
広さ、贅沢な窓の配置、色使い、天井高、床の素材は天然石でしょうか。
地下平面駐車場も贅沢です。
雨にぬれずに部屋まで行ける。
車も汚れにくいでしょう。
コンシェルジュサービスの内容が薄いように感じましたが、
実際はもっと活躍してくれるのかな?
間取りはどれも贅沢で、好きな家具を置くのだろうなという広い間取りとか
、収納重視の間取りとか、多彩だなと思います。
No.77  
by 匿名さん 2019-03-31 00:08:10
15戸なのに専有部の専用駐車場と専用エレベーターって必要?
それならもっと広くした方が売れるでしょ
No.78  
by 匿名さん 2019-04-10 23:21:51
ここの場合は、ゆったりと、プライバシーを大切にしながら暮らしていきたい、という人にとっては良いマンションなんだと思います。
そういう方たちをそもそもターゲットにしているのでしょうし。

コンシェルジュさんは、あの場所からあまり動かない感じなんでしょうか。ずっとエントランスにいてくれたほうが安心だなぁと思います。
No.79  
by 匿名さん 2019-04-19 22:01:13
専用の駐車場、専用のエレベーター。
15戸のみの高級マンション物件だからこそ必要なのでしょう。
普通のマンションでは物足りないと感じる方向け物件だと思います。
地下駐車場って、汚れにくいし雨の日も濡れずに済むのがいいですね。
No.80  
by 匿名さん 2019-04-20 02:42:38
親王塚と翼ヶ丘は最近豪邸増えてて良い感じ
古いマンションがもっと建て替えればもっと良くなるよ
名前からして凄そうだし
No.81  
by 匿名さん 2019-04-21 23:43:32
見えてきた外壁の色が残念すぎるんですが。
No.82  
by 匿名さん 2019-04-22 06:05:59
見てきた人
写真貼っていただければ嬉しいです
No.83  
by 匿名さん 2019-04-28 12:20:18
専用エレベーター、いいなあと思います。
普段狭いエレベーターを使っていると、急いでいるとき以外は、だれかが乗っている場合次まで待ってしまったりしています。
時間もかかるし、待ちたくもないし、気をつかわずに乗りたいとなると専用エレベーターってことになるのでしょう。
そのかわり管理費に反映してしまって、月々の支払いが高くなるのだろうけれど、このマンションに住める方にはそれほどの負担ではないと思います。
管理費月々62,500円~81,500円、普通のマンションならローンの支払いのような金額ですね。
No.84  
by 匿名さん 2019-05-09 00:03:26
管理費、結構しますね。ただ、それだけの内容であるということは言えるのでしょう。
エレベーターを動かすための電気料金、メンテナンス費用、エレベーターの監視費用、それだけではなく
もっと細かいところもありますから。

内容に納得できれば、管理費などについてもおそらく納得できるという感じになるのでしょう。
ただ、管理費も内容を管理組合ができたら見ていって精査していくことも必要でしょうね。
No.85  
by 匿名さん 2019-05-09 09:56:21
先日この辺りをランニングしましたが、「これ何だろう?美術館?」って思ったらマンションだったんですね。
もの凄く高級感ありますよ。
No.86  
by 匿名さん 2019-05-18 18:43:06
そうなんですか。かなり素敵な外観のようですね。順調に工事が進んでいるとしたらもうすぐ完成ですね。
管理費の内訳がちょっと気になりました。どのような内容のサービスやらがあるのだろうかと。
地下平面駐車場は機械式より費用がかからなような気もしますし、コンシュルジュは人件費程度でしょう。あとはエレベーターの維持費と、植栽の管理や清掃などでしょうか。
まだまだ予算が残りそうですけど、あと考えられるのはどんなサービスでしょうね。セキュリティ面も充実しているのでしょうか。
15戸だから負担が大きいのは否めないですね。

No.87  
by 匿名さん 2019-06-02 15:44:11
どのプランも、かなりの広さ。
ゆったりとした時間を自宅で過ごしたい人にはおすすめ
マンション周辺も閑静な住宅街なので、かなり優雅に暮らせそうです。
リセールは考えず、永住目的で購入したいならいい物件だと思います。
No.88  
by 匿名さん 2019-06-11 17:07:10
外観デザイン、本当に素敵ですね。
マンションには見えない。
芦屋でこういうマンションに住む方達は凄い。
軽く億超えですものね。
地下の平面駐車場から車で地上に上がってくるシーンに憧れます。
モデルルームに暖炉が設置されているのを見て、やはり高いマンションは違うと感じました。

No.89  
by 匿名さん 2019-06-22 23:55:52
Dタイプのモデルルームのあの暖炉ってどういうものなんですか?
上に一応、ダクト的なものが備わっていますが、リアルな暖炉???
集合住宅で、キッチン以外の火気は禁忌だと思っておりました。
最近は、フェイク暖炉みたいなものもあるのですが、そういうったものだったりするのかもしれませんが。
なんだか、想像していなかったものがあるので驚きます。
No.90  
by 匿名さん 2019-07-02 14:36:16
募集対象外住戸3戸含むとなっておりますがこれはどういったものなのかしら。
確かに暖炉のようなものがMRの画像だとありますね。家の中でなら、利用できるのかな?
フェイクっぽい感じもしますがじっさいはどうなんでしょう。

窓がただだだっ広い感じではなく、きちんと枠があっておしゃれだと思います。ただ、こういった窓って結構掃除が大変そう。

No.91  
by 匿名さん 2019-07-10 19:57:50
マンションの外観ってやっぱり大事ですよね。
他の方も書かれてますが、高級感がとてもある外観デザインは
普通のマンションとは違うなという印象を受けました。
フェイクであったとしても、暖炉が自宅マンションにあるなんて素敵。
ここに住む方って、掃除も自分でしなくて誰かにお願いしたりするのかも。
No.92  
by 匿名さん 2019-07-20 20:58:22
暖炉が気になります。フェイクだとしても場所をかなりとるので贅沢な演出だなと思います。実際に暖かあったりはするんでしょうか?
素敵な窓枠は標準仕様なんでしょうか、それともオプション?こういう高級マンションだとどのあたりまで標準なのか想像がつきません。
リビングダイニングキッチンの床はフローリングではなくて天然石のように見えます。すごい贅沢な仕様だなと思います。
No.93  
by 匿名さん 2019-07-31 23:57:29
暖炉ってフェイクのものだと、昨冬、インテリアショップでステキなものを随分と見かけました。
最近そういうのが流行っているのかもしれないですね。
夏場使わないときには閉まっておけば良いでしょう。
マンションは気密性が高いので、
燃焼させる系の暖房や、火の気のあるものは基本使えないですから
本物の暖炉ということはおそらくないのでは…と思います。
No.94  
by 匿名さん 2019-08-01 11:44:24
>93
暖炉風のガスストーブがりますよ。
遠目には薪がチラチラと燃えてるみたいに見えるし、
本物よりメンテも温度調整も楽な優れ物です。
No.95  
by 匿名さん 2019-08-04 22:15:57
建物自体はとても素敵で目を惹きます。ビルトインエアコンや凝った窓回りなどお金かけてるなーと思います。が、なんせ敷地目一杯に建っているのが残念。南側は古いマンションが迫っていて見下ろされる感じで眺望は全くないし、東側も大きな個人宅敷地キワキワです。北側のエントランス部分がなんとか車寄せを確保してるものの屋根の庇が十分じゃないのでぬれちゃいそう。唯一眺望抜けているのが西側だけど万年渋滞の宮川通りが見えるばかり…。この道は朝昼晩と芦屋病院への救急車がしょっちゅう通ってうるさいですよ。お友達が購入して遊びに行くには良いけど住むとなると辛いかもですね。億単位の金額払って買いたいとは私は思わないです。便利な立地ですけどね。
No.96  
by 匿名さん 2019-08-08 10:00:44
>>93
>>94
暖炉風のストーブ、ニトリにも売っていました。

暖炉が家にある人の話を聞いたのですが、まず、薪が割と高い、外に置いておくと雨や雪で湿気るから使いにくくなる、壁がすすだらけになるとデメリットもあります。あと、ニオイも若干するみたいです。
憧れますけど、灰も出てしまうし、暖炉風ストーブでいいなら割安ですしいいと思います。

ここは建物素敵です。永住向けで長く住めそうです。芦屋のマンションにも憧れます。敷地いっぱいに建っているのはコスト的に仕方ないのかもと感じますよ。
No.97  
by 匿名さん 2019-08-17 22:41:49
眺望がいまひとつで道路沿いは騒音の心配などあるようではありますけれど、室内にいればあまり気にならないのでは?と、モデルルームの画像を見ながら想像しています。防音などの対策はもちろん取られているのでしょうし、窓から採光できればそれだけで十分な気もします。戸建て感覚で考えると同じような感じではないかなと。
実際の部屋を見られると思うので、じっくり観察して検討できるのは良いのではないかと思います。高いお買い物になりますから、眺望も採光も通風も家具の配置等々、細かくチェックできるのは完成済みの強みだと思います。
No.98  
by 匿名さん 2019-08-31 23:26:05
みなさん、永住目的で購入されている方が多いのでしょうか。
あまりに人の入れ替わりが激しいと、落ち着かないですし、
同じマンションの方かどうかというのがわかっていたほうが、なんとなく建物内ですれ違ったときに安心します。
落ち着いて暮らしていけるといいですね。
ここだと、賃貸にしたときもそれなりに賃料がするでしょうから、
入られる方もきちんとされる方、多くなってくるのかもしれないですが…
No.99  
by 匿名さん 2019-09-10 23:39:26
細かいところも収納になっていて、
全部合わせたら、収納自体かなりあるんじゃないかなと間取り図を見ていて思います。

三次元発想の私邸へ、とプランのところにありますが、
メゾネットというか2階もあるタイプのプランのことを指しているのでしょうか。
かなり使える空間が多いですよね?。
No.100  
by 匿名さん 2019-09-18 01:32:06
こちらはペット可でしょうか?
小型犬ですがご存知の方があれば教えて下さい。
No.101  
by 通りがかりさん 2019-09-18 11:35:07
竣工済みですのでお早めににお買い求めください。
芦屋で暖炉つきのマンションはここだけです。
2億なら安いと思います。
No.102  
by 匿名さん 2019-10-17 09:58:46
三分の一残ってますか…
建物は良いのでしょうが、立地に辛いものが有ります。
No.103  
by 近所ではないここの土地勘ない人 2019-10-17 21:18:51
え、なぜ駅からも近いしイカリも近いのに場所が残念なんですか?他所に住んでるものとしては全くわからないのですが。
本当に理由を教えて欲しいです!
No.104  
by 匿名さん 2019-10-18 00:35:00
>>103
95様の書き込みにもありますがここは便利な立地です。
でも見方を変えれば眺望と幹線道路でマンションとしての立地は良くないからじゃないかな、幹線道路からも外れ目の前のマンションも無ければもうとっくに完売していても不思議じゃない程良い所なんだけどね。
ただ救急車は1日せいぜい5回も通りかどうかなのでそんなには問題視しなくてよいと思います。
No.105  
by 匿名 2019-11-05 11:48:12
三分の一売れ残りって少し厳しいですね。
立地がね…
便利なのでしょうけど、建物が周りの景観から浮いてますよね。
No.106  
by 匿名さん 2019-11-05 12:24:14
この手の超が付く高級マンションはもう少し幹線道路から外れた閑静な立地じゃないと厳しいよ。
でも目の前の築50年?程のマンションもこの先そんなに長くは無いだろうし建て替えても今の建築基準だと北斜も掛かるし容積も3割以上減らさなきゃ建てれないだろうから今より随分スッキリすると思う。
ここ高級マンションとしてはパッとしなくても普通に考えれば立地は良いし、建物のクオリティーも高いし、これで目の前の建物が建て替えられ、築年数で価格がこなれてくれば結構良くなるかも、それか中古まで待てないのなら値引き交渉次第だろうね。
No.107  
by マンション検討中さん 2020-01-20 11:21:55
この値段帯のマンションを買う層が車1台しかもってないはずないんだけど、1台しか用意していない造りなのが貧乏くさいやつがつくったのかなw東急不動産ってイメージw

No.108  
by 匿名さん 2020-01-20 11:31:53
通勤時間には運転手付きの社用車がよく止まってるし、
近くに月極パーキングあるし、
とりあえず1台で良いと思うよ。
No.109  
by 匿名さん 2020-02-19 20:46:01
改めて芦屋市見ると山と海に挟まれた狭い街よな。
No.110  
by 匿名さん 2020-02-19 20:48:52
竣工から8ヶ月。
販売戸数12戸の内、4戸が売れ残りか。
芦屋の資産家もこういう駅から離れたマンションを選ばない時代なんかもな。

https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/ashiya15/outline/index.html
物件概要 | ≪公式≫ブランズ芦屋 ザ・レジデンス | JR「芦屋」駅 新築分譲マンション|東急不動産の住まい[BRANZ(ブランズ)]

物件名 ブランズ芦屋 ザ・レジデンス
販売スケジュール 先着順申込受付中
モデルルーム公開日 《完全予約制》 モデルルーム公開中
所在地 兵庫県芦屋市親王塚町11番1(地番)
交通 JR東海道本線(JR神戸線)「芦屋」駅徒歩10分
販売価額 231,959,901円(1戸)~383,032,306円(1戸)
今回販売戸数 4戸
総戸数 15戸(募集対象外住戸3戸含む)
間取り 3LDK
専有面積 126.14m2~171.70m2
バルコニー面積 9.83m2~15.15m2(サービススペース面積含む)
敷地面積 1,935.41m2
建築延床面積 4,327.78m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上3階地下1階建
建築確認番号 BCJ17大建確056(2017年11月7日付)/ BCJ17大建確056変1(2018年5月17日付)/BCJ17大建確056変2(2019年3月13日付)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工 竣工済(2019年7月)
お引渡し 即入居可
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
管理費(月額) 52,700円~71,800円
修繕積立金(月額) 10,090円~13,740円
修繕積立基金 883,000円~1,202,000円
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部(売主)
国土交通大臣(16)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部(売主)
国土交通大臣(16)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
施工会社 株式会社森組
管理会社 株式会社東急コミュニティー
備考 ・駐車場19台(平面式駐車場13台、平面式専用駐車場5台、平面式来客用駐車場1台)/月額使用料28,000円~36,000円
・バイク置場2台/月額使用料2,000円
・自転車置場30台(スライドラック式18台、垂直昇降ラック式10台、平面式2台)/月額使用料100円~500円
・管理準備金(引渡時一括):15,000円~21,000円
・インターネット使用料(月額):2,300円(税別)
・家族力プラス費用(月額):300円(税別)
・アルコーブ面積:1.15平米~3.36平米
・専用駐車場面積:26.19平米

※申込受付場所:「ブランズ芦屋 ザ・レジデンス」マンションギャラリー
※申込の際は、印鑑(お認印)、本人確認資料(運転免許証・健康保険証等)、直近2年分の収入証明書(源泉徴収票、課税証明書等)をご持参ください。

※東急リバブル株式会社は当該物件の販売には関与しておらず、お客様のお住換えをサポートしています。
お問い合わせ先 「ブランズ芦屋 ザ・レジデンス」販売事務所
(TEL:0120-109-858)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水・木曜日(祝日除く)および第1~3火曜日
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※上記概要は2020年02月08日現在のものです。
※次回更新予定日は2020年02月22日です。
No.111  
by 匿名さん 2020-02-19 20:55:44
賃貸マンションも2部屋募集中。
これって地権者のマンションかな?
それとも投資用賃貸マンションで新規購入したのかな?

賃貸マンション
ブランズ芦屋ザ・レジデンス
兵庫県芦屋市親王塚町
JR東海道本線/芦屋駅 歩9分
阪神本線/打出駅 歩11分
阪急神戸線/芦屋川駅 歩18分
新築
地下1地上3階建

https://suumo.jp/chintai/jnc_000054811940/?bc=100179631739
1階 77万円 - 100万円 150万円 2LDK 152.88m2

https://suumo.jp/chintai/jnc_000055639630/?bc=100186045400
B1-2階 70万円 116558円 154万円 140万円 3SLDK 154.41m2
No.112  
by 匿名さん 2020-02-19 21:05:11
3階の中古も売りに出てる。
未入居って記載ないけど3戸ある地権者のうちの転売やろか。
賃貸募集してる2部屋みたいにの戸建のようなメゾネットよりマンションやったらこういう平面が使い勝手ええわな。
それにしても修繕積立金は安いけど大丈夫なん?
そして管理費高いけど15戸しかないから合計で月額100万集めてもそんくらいかかるんかもな。

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_ashiya/nc_92650048/
ブランズ芦屋ザ・レジデンス 2億5000万円(3LDK) (物件概要)
中古マンション
情報提供日:2020/2/14次回更新日:情報提供より8日以内
2億5000万円
兵庫県芦屋市
JR東海道本線「芦屋」歩10分
アーバンライフ住宅販売(株)芦屋駅前店

ブランズ芦屋ザ・レジデンス
販売価格2億5000万円
所在地兵庫県芦屋市親王塚町
沿線・駅JR東海道本線「芦屋」徒歩10分
専有面積148.54m2(44.93坪)(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー9.92m2
築年月2019年9月
所在階/構造・階建3階/RC3階地下1階建
管理費6万2100円/月(委託(通勤))
修繕積立金1万1880円/月
諸費用インターネット利用料:2484円/月、その他:324円/月
No.113  
by 匿名さん 2020-03-02 10:28:49
>>111 匿名さん
投資用だとしても利回り悪すぎ
それに寝落ちしそうだしこのマンション
いくらなんでも高すぎ
東京より高いよ
No.114  
by 匿名さん 2020-03-02 10:45:00
同時期にパークハウス芦屋川あるから
そっちと被ってる
No.115  
by 評判気になるさん 2020-03-02 14:33:41
芦屋川沿いと宮川沿い。
立地に差があるから厳しいか。
No.116  
by 匿名さん 2020-03-02 18:20:10
>>112 匿名さん
坪500万は高すぎだなあ
いくらなんでも
普通は坪200万ぐらいじゃないかな
東京都心の中央区でもちょっと前までは坪200万台だった
条件考えて関西だとしてもいくらなんでも高騰しすぎかな
関西の人は冷静だしシビアだから高値掴みはしないよね




No.117  
by 匿名さん 2020-03-02 18:51:13
>>116
東京なら坪1000万前後の高級マンションも珍しくないよ、
それから見ればまだ関西は安いよね。
https://www.manen.jp/mansion/55811
No.118  
by 匿名さん 2020-03-03 01:19:42
>>117 匿名さん
それ東京都心の話でしょ
芦屋は郊外だよ?
同じ条件なら関西の郊外の芦屋と東京の郊外と比べるのが筋でしょ
東京の郊外でそんな価格は無い
ブランズ芦屋は一番高値で坪単価700万だけど東京郊外に坪単価700万のマンションなんてないから

No.119  
by 匿名さん 2020-03-03 03:53:40
まあ当たり前だけど
冷静に東京と大阪だったら東京の方が価値あるのに決まってるからな
いくら芦屋にブランドがあっても東京にもブランドあるし
関西が東京より高いってのは冷静に考えておかしい話
人口や仕事の量や平均所得が全然違うよね

なんでも高いのが美徳って思うなら買ったほうが良いと思うけど
上の言うとおり関西民はお金持っても慎重で冷静な傾向にあると思う
東京人は高値で自慢する傾向にあるけど関西人は安値で自慢する傾向にある
モノの本質と値段の関係性を計るのが上手いのが商人文化の関西民の特徴
このマンションが売れないとしたら変な値付けは売れないって例になる
No.120  
by 匿名さん 2020-03-03 04:03:14
119で連投するけど神戸の人口減少の理由は地価や家の値段の高さだと思う
六甲山の影響で地価が高く仕事が少なく子育て政策が充実してない神戸はいくら神戸ブランドがあっても大阪や明石や尼崎西宮に人口吸われて衰退していっているのが現状
最近では若い層に尼崎が人気
ブランドって言うのは昔ほど通用しなくなってるのが現実
No.121  
by 匿名さん 2020-03-03 11:36:08
>>118
芦屋はJR大阪まで13分で行けるから郊外とも言い難いですよ。
また東京と大阪では街の作りが違うし。
例えば大阪市内は東京なら皇居の東側地域に似た環境で、
台東、江東、荒川、墨田、葛飾、江戸川、足立、が似てるよね。
そして東京の中央区が大阪では北区や中央区に該当し、
阪神間の芦屋や西宮は世田谷辺り、豊中や吹田は練馬辺りに近いかな。
No.122  
by 匿名さん 2020-03-03 13:16:09
>>120毎度活動ご苦労様
下記は国の調査機関による将来の人口予測ですが、現在の増減率を目安に2045年の人口減少率が出されています。
神戸は確かに厳しいがそれ以上に厳しいのはやっぱ尼崎、人口減少と不動産価値は連動するので、それらの観点からも尼崎はオススメ出来ないな。

大阪市ー10.4%
神戸市ー15.7%
西宮市ー9.5%
尼崎市ー16.9%
明石市ー10.9%
伊丹市ー13.2%
芦屋市ー8.7%
https://ecitizen.jp/Population/Ranking
No.123  
by マンション検討中さん 2020-03-03 13:25:34
尼だけは無いわ。。
No.124  
by 匿名さん 2020-03-03 13:26:49
>>121 匿名さん

車なら30分かかる郊外だし
公共交通機関重視ならこの値段で駅徒歩10分は……
東京の東横線の自由が丘や田園調布でも坪700万はしないよ
No.125  
by 匿名さん 2020-03-03 13:28:05
>>122 匿名さん

将来かよ……
もっと確証あるデータ持って来い
No.126  
by 匿名さん 2020-03-03 13:32:30
>>121 匿名さん
擁護になってない
東京なら世田谷の成城も新宿まで15分だけど郊外って言われてるけどね
その成城でもこんな値付けはしない
No.127  
by 匿名さん 2020-03-03 13:41:25
立地はともかく建物は素晴らしいです
芦屋川沿いや駅徒歩5分内に建ててたら
間違いなくこの値段でも売れてた
No.128  
by 匿名さん 2020-03-03 13:51:11
>>126
大阪には白金みたいな地域が無いからなぁ
だから芦屋は成城のような田園調布のような白金よような、
全部を足して割ったみたいな地位。
白金ならここより高いマンションも珍しくないけど、
芦屋でこの価格出すなら戸建でも立派なのが建つから
この価格帯のマンション需要は少なくないよな。
No.129  
by 評判気になるさん 2020-03-03 14:04:24
>>127
確かに建物は立派、
でも幹線道路からもう少し入らないと、
それと南のボロマンションも大きくマイナス。
ここはマンションよりテナント立地だよね。
No.130  
by 匿名さん 2020-03-03 14:04:33
芦屋でマンション需要は2億以下いや1億5000万以下が限界だと思ってる。
このラインだと戸建てでも駅近なら立派な家は建てれないから、高級マンションの方が高級感は出てくるよね。
マンションで高い値段売るなら芦屋川沿いとか駅近じゃないと捌けないかなやっぱ


No.131  
by 匿名さん 2020-03-03 14:11:09
中高層マンションだと道路沿いでも違和感無いけど低層だと道路沿いは違和感ある
あとマンションは駅近のフラットラインの場所にあるかが重要
駅から遠かったら阪急以北の閑静でフラットラインの場所
No.132  
by 匿名さん 2020-03-03 14:33:27
車使う前提で高級マンションなら、
道路沿いでも山手幹線が洗練されてて美しくて良いと思いますよ。
この山手幹線の綺麗さは芦屋らしさを享受できる場所でありながら車持ちに便利です


No.133  
by 匿名さん 2020-03-10 15:13:08
凄く良いマンションだけど値段はやりすぎですね
でも凄く良いマンション
No.134  
by 購入経験者さん 2020-06-03 06:39:16
南側のマンションがすべてを破壊してるわ
東京にもこんなのねーぞ
No.135  
by 匿名さん 2020-08-15 02:56:10
立地で終わってる
建物良いのに残念…
No.136  
by 評判気になるさん 2020-09-08 21:05:55
>>135 匿名さん

ほんと、立地が悪すぎますね。もっと中にたてないと。
No.137  
by マンション検討中さん 2021-03-06 20:24:22
いまだ完売出来ず、残っている部屋をかなりの値下げで販売しています。最初に買った人かわいそう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる