住宅コロセウム「集合住宅での喫煙は止めましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 集合住宅での喫煙は止めましょう
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-14 18:11:16
 削除依頼 投稿する

ベランダ喫煙だけではなく専有部分も含めて集合住宅での喫煙は近隣住民に健康被害や精神的苦痛を与えるので(ビニール袋をかぶり一切煙が他住戸に流れないような喫煙を除き)一切止めましょう。猛毒の放射性物質ポロニウム210を大量に含み、一酸化炭素、ヒ素、シアン、ベンゼンなど2000種類の有害物質、60種近い発癌物質、ニコチンなど依存症を引き起こす物質の含まれたタバコの喫煙は主流煙が喫煙者本人に著しい健康被害を与えるだけではなく、副流煙、吸殻などの三次喫煙を通じて、喫煙者以外にも被害を与え、年間1万5千人以上が副流煙の害で亡くなっていると言われています。またタバコのフィルターは大量に海洋に流れ込み海洋汚染を引き起こしています。喫煙そのものを止めないと地球環境破壊が進むのですが、できれば喫煙そのものを止めるべきですが、ここでは、集合住宅での喫煙を止めようと言うことで、屁理屈でない正論を求めます。

なお、ベランダ喫煙については、

行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

 したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

ことから、他の住民に著しい不利益を与える行為として不法行為判決が確定しており、簡単に不法行為になるようですので、議論の余地は少ないようです。

[スレ作成日時]2018-09-29 01:33:44

 
注文住宅のオンライン相談

集合住宅での喫煙は止めましょう

535: 匿名 
[2021-08-26 22:44:28]
>>534 匿名さん
本当です。私もそう思います。それと何やらニコチン中毒者が心筋梗塞ですか?
亡くなってくれたようですね。正直ざまーみろです。私も一緒に今夜は乾杯させていただきます。心からおめでとうございました!次の朗報も楽しみです。
536: 匿名さん 
[2021-08-27 03:35:26]
賃貸板のタバコ関連スレで、迷惑喫煙者と思われる輩が、何やら嫌味たらしい書き込みをしているようですね。
537: 匿名さん 
[2021-08-27 16:01:21]
>>536 匿名さん
どうせキチガイ喫煙者は心筋梗塞、脳梗塞、肺癌、胃癌などで気がついた時には、
手遅れで泣き崩れて、もうじき人生最期の後悔を迎えることになりますからね。喜。

538: 匿名さん 
[2021-08-27 16:07:32]
依存症の連中は色々なものに中毒になる。掲示板もその一つ。アホなことや気の狂ったことを平気で書き散らす。何をしても迷惑そのもの。
539: 匿名さん 
[2021-08-27 21:39:32]
確かに何をしても迷惑そのもの。

ID表記が無いeマンションを良いことにあちこちのスレを迷惑投稿して荒らし回っている。
540: 匿名さん 
[2021-08-28 03:53:59]
>>537 匿名さん
賃貸マンション板の「部屋を閉め切っていてもするタバコの匂いについて」というスレッドを見て来たのですが、
その迷惑喫煙者と思われる人物は

>タバコは国が認めた合法物。
>CMでもジャンジャン公開してるし
>タバコ税増収で、社会貢献してるのよ?

などと、詭弁を弄して迷惑喫煙を擁護しています。
カビの生えたような古臭い固定観念をいまだに振りかざして通用するとでも思っているのでしょうか。呆れてしまいますね。
541: 匿名さん 
[2021-08-28 08:49:46]
>>540 匿名さん

こちらも賃貸版を見てきた。
明らかに12年前から徘徊する匿名はんの強烈な特徴が現れてた。
542: 匿名さん 
[2021-08-28 20:06:31]
喫煙者は皆キチガイと皆納得。
543: 匿名さん 
[2021-08-28 21:24:47]
SARS-COV-2パンデミックで自宅療養者が重症化して病院の入院を断られるケースが増えている。
そんな中、ホタル族の過去言葉で迷惑ベランダ喫煙している者はスーパーキチガイと言えるかもな。
肺気腫で呼吸困難になっても、今は医療機関は助けてくれない。
真っ先に命の選別の対象になり得そう。
544: ご近所さん 
[2021-08-29 13:41:15]
【下記の成分は、タバコに入っている代表的な成分です】

ニコチン:ゴキブリの殺虫剤の成分。猛毒で血管収縮、心拍数増加、
     血圧の上層、動脈硬化、このニコチンが依存症を引き起こし
     中毒になり、止められ無くなる物質。
タール :ヤニと言われる物質で、歯を茶色く汚くするのが、この粘着力の
     あるタール、数百種類の発ガン性物質が含まれていて、
     がんのリスクを急激に高める最も危険な物質。
一酸化炭素:身体の中に一酸化炭素を吸い込むと、酸素が身体全体に
     行き渡ら無くなり、慢性的な酸欠状態となり、息苦しくなり、
     動脈硬化のリスクが急激に上がりはじめ、目が回り吐き気を
     模様して、即死につながる危険な成分。
ヒ素  :猛毒。
ポロニウム:放射性物質で発がん性が高い為、非常に危険。
ベンゼン: ガソリンの成分。
ホルマリン:死体や生物標本の防腐剤。
トルエン:シンナーの主成分、吸い込みは絶対禁止。
アンモニア:悪臭神経毒性成分、吸い込みは有害物質、口臭体臭の成分。

もちろん、仲の良い喫煙者の方には絶対に禁煙外来に今直ぐに行かせて
あげてください。私の好きな父がタバコ原因で肺がんで亡くなったので、
好きな人には絶対に禁煙させてください。

ですが、逆に嫌いな人には絶対に、禁煙させないで下さい!
禁煙させてしまったら、もったいないですよー、健康になってしまって、
美味しい空気も吸えてしまって、おまけにお小遣いも貯まってしまうー・・
そんなのは、絶対ダメです!喫煙者の不幸は蜜の味!ですよ!
必ず、近日中に取り返しのつかない重病で余命を宣告されます。
それを楽しみながら、じわじわとたくさん吸わせましょうー。
何でしたら、お土産にタバコをプレゼントするのもよいですよー
実際に下のマヌケ喫煙者にお中元でタバコをプレゼントしたら、
大喜びしてたので、大爆笑してしまいましたwwww
545: 匿名さん 
[2021-08-29 18:46:43]
喫煙者はマヌケ、皆納得ですね。
546: 匿名さん 
[2021-08-31 08:00:58]
>>545 匿名さん
本当ですね、喫煙者てマヌケの見本だったんですね。
たばこにはゴキブリの殺虫剤成分が沢山入っているのですね。と言う事は喫煙者は
ゴキブリと同じなんですね。
自分から口の中にゴキブリの殺虫剤を
吸ってるのを見ていると楽しくなってきます。
これからも喫煙者にゴキブリの
殺虫剤を沢山吸わせましょうね!
喫煙者=ゴキブリ 
ゴキブリが喫煙してるのを見ていると
ストレス解消になりまーす



547: 匿名さん 
[2021-09-07 10:40:43]
>>532 匿名さん
↑嫌煙者どものエビデンス

548: 名無しさん 
[2022-09-11 02:17:18]
いいニュースですね。ホッとします。タバコは有害ですからね。
549: 匿名さん 
[2022-09-11 08:37:45]
>>547 匿名ちゃん=匿名はん

>>↑嫌煙者どものエビデンス

またかよ?

嫌煙者等と化石言葉を使い禁煙者と書かず、エビデンスと言う言葉の意味を知らずにコピペ改竄した書き込みは。

21世紀も20年以上経過した現在、『嫌煙者』と書く事自体ニコチンで脳が逝ってしまっている。
550: 匿名さん 
[2022-09-11 08:40:18]
『嫌煙者』の言葉を使うことは、禁煙している人に向かって罵っている言葉、、現代の今は、、卑怯すぎる。
551: 匿名さん 
[2022-09-11 12:27:35]
迷惑でバカな喫煙者どもには、どんどん喫煙させましょうー!
ですが、身内の方や仲間の方が喫煙していたら、何が何でも
禁煙させましょう!死ぬ以上に苦しんで地獄の生活になってしまいますから。

喫煙でピンコロで死ねる人は本当に少数です。
120%が必ず苦しんでもがき苦しんで泣き崩れて地獄の生活になります。
ガンで苦しみ抗がん剤の耐えられない地獄の生活になる。
心筋梗塞で息が苦しくてもがき吐きながら地獄の恐い毎日。
脳卒中で脳がやられて全身まひ状態に。ウンコも出来ず、地獄の始まり。

喫煙者にはこれを見せずに、じゃんじゃん吸わせてください!
楽しいことが近日中に必ず、おきますから!
喫煙者の不幸は蜜の味です!喜。。
迷惑でバカな喫煙者どもには、どんどん喫煙...
552: 匿名さん 
[2022-09-14 09:14:41]
喫煙者の心筋梗塞、脳卒中、急にくるから見てるとマジで楽しいですよ!
あの心臓が止まる寸前の激痛に
苦しさ、頭が割れそうな激痛に
めまいと吐き気、これも見ていて
とても楽しいですよ!
喫煙者ならではの持病。
だから嫌いな喫煙者には、
絶対に禁煙させません!
嫌いな奴が自分で毒物吸って
喜んでるんですから、
これ以上の楽しい事ないですよ!
癌は喫煙していれば、
必ず少しずつ大きくなって、
地獄の生活が始まりますね。
これも喫煙者特有の持病。
必ず、喫煙者はどちらかで、
苦しんで、血を吐きながら、
呼吸が出来なくなるから、
見ていてとても嬉しく楽しい!
だからじゃんじゃん喫煙者は
喫煙しなさい!
禁煙者様を喜ばせるには、
お前ら喫煙者がじゃんじゃん
喫煙することだぞ!
笑笑!楽しいー!
553: eマンションさん 
[2022-09-14 15:00:07]
>>552 匿名さん

私も同感です。喫煙者を健康にはさせません。ウフフ。

554: 匿名さん 
[2022-09-14 18:11:16]
頭の悪い喫煙者御一行ども。
ガン全般、脳梗塞、心筋梗塞、病院めぐるめぐるツワーの開始です!
これからはお前ら喫煙者どもは毎日、三度の飯より
たばこの本数を増やしていきましょうー!毎日5箱くらいが良いでしょう。
毎日誰よりも多く喫煙して一番早く余命の宣告を受けた
喫煙者の優勝ー!!
優勝者にはこの立派なお土産です!さー!お前ら喫煙者ども!
張り切って喫煙しまくれーーーー!
頭の悪い喫煙者御一行ども。ガン全般、脳梗...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる