株式会社アイランドパルテックの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「リスタ平尾ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. リスタ平尾ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-08 17:16:46
 削除依頼 投稿する

リスタ平尾についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://atlucks.co.jp/hirao/

所在地:福岡県福岡市中央区平尾三丁目215番216番217番218番219番220番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「西鉄平尾」駅より徒歩8分
   西鉄天神大牟田線・地下鉄七隈線「薬院」駅より徒歩9分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.30平米~93.43平米
売主:株式会社アトラックス
施工会社:東洋建設工業株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-24 17:03:51

現在の物件
リスタ平尾
リスタ平尾  [第1期]
リスタ平尾
 
所在地:福岡県福岡市中央区平尾三丁目215番1(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「薬院」駅 徒歩9分
総戸数: 31戸

リスタ平尾ってどうですか?

1: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-24 17:20:07]
お高いんでしょ?
2: 匿名さん 
[2018-09-24 17:55:51]
禁煙マンションてのはいい。
煙草がダメな私みたいな人には、このコンセプトは羨ましい。
仮にバルコニー禁止の規約があっても、結局換気扇から煙出てくるし。
完全禁煙を謳ってくれるのが一番いい。
3: 通りがかりさん 
[2018-09-25 09:48:57]
>>1
掲載は無料です
4: 購入経験者さん 
[2018-09-25 10:37:57]
禁煙マンション、とても素晴らしいコンセプト。買いたい
5: マンション検討中さん 
[2018-09-26 09:50:34]
ホテル街の近くになるんですかね
そこだけが気になる
6: 名無しさん 
[2018-09-26 23:13:39]
>>4 購入経験者さん
マンション自体が禁煙でも隣のラブホから煙がバンバン入って来るのでは?
7: 通りがかりさん 
[2018-09-29 16:58:37]
バンバンでなくパンパンでは?
8: 購入経験者さん 
[2018-09-29 18:13:57]
うまい。IPPON!
9: 匿名さん 
[2018-11-29 18:51:18]
高いんだろうけど、なんかもう麻痺してきて、高いのか適正価格なのかよくわからん。
10: 通りがかりさん 
[2019-01-18 19:26:51]
横も前もラブホだし坂道…
11: 匿名 
[2019-06-16 17:06:04]
先日マンションギャラリーに行ってきましたよ。
色々と説明してもらったあと、営業の方と現地に行ってみました。
近くにホテルはありますが、マンションの向きをホテルが視界に入らないように配慮しているとの事でした。
部屋の中に入れば気にならないかもしれませんね。
来週末から現地のモデルルームが見学できるとのことです。
12: 匿名 
[2019-07-04 10:14:03]
現地モデルルーム見学できるようです。
見に行かれた方いらっしゃいましたらご感想を聞かせてください。
13: マンション比較中さん 
[2019-07-04 10:17:35]
ホテルの向きが視界に入らないようにといっても
ホテルが近くにあるのは売る時にはマイナスポイントですのでそこらへんも考慮に入れたほうがいい
14: 匿名 
[2019-07-05 06:40:44]
>>13 マンション比較中さん
そうですね。
自身は周辺環境は気にならないと言って購入しても
住み替え時に、売れない可能性は高いですね。

確実に永住目的で且つラブホとか気にしないなら、
リセール価値など心配せず、サクっと買えますね。

15: 匿名さん 
[2019-07-22 14:01:55]
「パルテノン」って、パルテノン神殿からとったんですかね?
それほど荘厳な建物なんでしょうか。ごく普通のマンションに見えますが。
16: 匿名 
[2019-09-12 15:54:15]
もうすぐ完成の様ですね。
モデルルーム公開中の幕が張ってありました。
販売状況はどうなのでしょう?
お分かりの方、教えてください。
17: 匿名さん 
[2019-09-12 16:22:08]
今月末竣工とのことですが、たくさん残っているようですよ。。
18: マンション掲示板さん 
[2019-09-14 16:58:54]
>>14 匿名さん
周りが繁華街で、色んな店などある中にラブホがあるのは分かるけど、隣接含め周りに住宅以外にラブホしか無いのはキツイな。
19: 匿名さん 
[2019-09-14 17:44:46]
いっそラブホを廃業解体して、マンション建設すればみんな幸せ?
20: 評判気になるさん 
[2019-09-16 11:43:57]
少子高齢化対策施設は大事ですよ(笑
21: 匿名さん 
[2019-09-16 13:03:24]
ラブホで子作りするカップルはいません。やましい人が子ができないように対策して楽しみます。
22: 匿名さん 
[2019-09-27 09:25:22]
真後ろのホテルは廃業したみたいですよ。
23: 通りがかりさん 
[2019-09-27 19:06:25]
>>15 匿名さん
周りのホテルの方が余程パルテノンだよ。
24: 坪単価比較中さん 
[2019-09-28 09:15:12]
値引きあるなら買うけんど、どれくらいしてくれるのかなぁ?
25: 匿名さん 
[2019-09-28 10:45:45]
失礼ですがご予算はいかほどでしょうか?
26: 坪単価比較中さん 
[2019-09-28 12:32:17]
3500万くらいですが、業者の方ですか?
27: 匿名さん 
[2019-09-28 16:48:29]
ここは一番安い2LDKが3930万5千円となっています。最多価格帯が5000万円台です。
もうすぐ完成ですが、すぐの大幅値引きはないでしょう。ご希望の間取りにもよりますが、かなり厳しいと思われます。
28: 坪単価比較中さん 
[2019-09-28 17:43:50]
ご丁寧にありがとうございます。では検討候補からは外して探します。
29: 匿名 
[2019-10-25 10:30:36]
完成披露「大商談会」を開催しているみたいです。
何かサービスでもあるのでしょうか?
情報有れば教えてください。
30: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-25 13:48:15]
ラブホ街なのに、高いな。
余程値引きしないと完売できないと思うよ。
4LDK3,000万円代が適正かと
31: 匿名さん 
[2019-10-25 17:33:40]
>>30 検討板ユーザーさん

そんな貧乏臭する人買わなくていいよ。
32: 匿名さん 
[2019-12-14 13:24:28]
近くにすんでます。途中まではカバーかかってて壁面見えなかったけど、出来上がったの見たら、クリーム色みたいな黄色のわくの縁取りが安っぽい。。。あれ、ないほうがいいとおもいます。あと、駐車場は坂の途中のマンションなので止めにくそうですね。
33: マンション検討中さん 
[2020-02-24 15:13:58]
このマンションは、やっぱり売れてないの?
34: 匿名さん 
[2020-02-24 17:03:47]
売れていないからまだ販売中です。
35: マンコミュファンさん 
[2020-05-07 23:22:51]
今ナウで一戸しか電気ついてない。
廃墟みたいだよ
36: マンション検討中さん 
[2020-05-08 00:05:13]
事業主変更、、、
プロジェクト融資の期限切れかな。
37: 匿名さん 
[2020-05-09 11:25:20]
いつの間にか名前まで変わっていますね。
38: 匿名さん 
[2020-05-09 16:44:27]
たしか敷地内禁煙をうたってましたよね?なくなったのかな?
39: 匿名さん 
[2020-05-10 09:11:36]
現在の簡略ホームページでは、敷地内禁煙のことまったく触れていませんね。
公式ホームページ制作中とのことですから、結局どうなりますか。喫煙可能だったら、禁煙が魅力で購入した人にはどう対応するんでしょうか。
40: マンション検討中さん 
[2020-05-10 10:48:23]
販売後に名前変わることってあります?
パルテノン平尾って名前に惹かれて買ったのに。
41: マンション検討中さん 
[2020-05-10 11:59:58]
>>39 匿名さん
禁煙だからって購入した人は結果いなかったのでは?
ペット禁止と同じで結局守られず、売却時のネックにもなるし。
売主のエゴで結局お客さんには響かなかったと。
42: 匿名さん 
[2020-05-10 12:56:31]
>>40マンション検討中さん
既に完成し入居可能ですが未入居ですか?
正面にマンション名が表示されているはずですが、どう表示されていますか?
43: 匿名さん 
[2020-05-11 15:08:14]
賃貸マンションみたいな名前ですね
44: 購入経験者さん 
[2020-05-12 08:56:38]
マンション名はリスタ平尾になってましたよ。
45: 匿名さん 
[2020-05-14 11:57:06]
禁煙のコンセプトが悪いとは思いませんが、一重に場所に対して価格が見合っていないだけでしょう。
かなり下げたみたいだけど、それでもまだ高く感じてしまう。
46: 匿名さん 
[2020-05-14 19:24:42]
物件概要の総戸数と販売戸数が同じってことは、一件も売れてないってことでしょうか?
47: 匿名さん 
[2020-05-14 22:59:07]
夜散歩のときにみたら1~2件は電気ついてましたけどね。
48: 匿名さん 
[2020-05-16 15:02:18]
全31戸中、1~2戸しか電気がついていないんですか??
49: 周辺住民さん 
[2020-05-18 12:46:29]
パルテノン名義のときに3件ほど掲載されていた「購入者の声」は何だったんでしょうか?
50: 匿名さん 
[2020-05-18 15:43:04]
ホームページが新しくなっていますが、「禁煙マンション」とはどこにも表記されていません。やはり普通のマンションにしたようです。
51: 匿名さん 
[2020-05-19 12:44:39]
>>49周辺住民さん
他のパルテノンマンションの分を掲載したか、「購入検討者の声」だったのでしょうか…
52: 匿名さん 
[2020-05-19 14:27:14]
>>51 匿名さん
そんな野暮な事、聞かないで下さい。
53: 匿名さん 
[2020-05-22 06:56:11]
野暮で聞いてはいけないことなんですか? 真実を知りたいだけですが。
虚偽なら違法行為になりますね。
54: 匿名さん 
[2020-05-22 09:56:00]
>>53 匿名さん
そこまで気になるのであれば直接問い合わせしてみたらいかがですか?
ついでに残りの戸数も聞いてきてください。
55: 匿名さん 
[2020-05-22 12:18:11]
つまらん返しをする暇があるなら、あなたが問いあわせてここに報告したらどう?
56: マンション検討中さん 
[2020-05-22 17:17:11]
ただの冷やかしなので
営業の人に申し訳ないから
ここで聞いてます。
優しいでしょ?
57: 匿名さん 
[2020-05-22 22:19:41]
で、なんで売主変更になったんですか?
58: 通りがかりさん 
[2020-05-22 23:06:25]
売りきらんから出資者から切られ、断れない事情の会社が引き受けただけ。
59: 照葉民 
[2020-05-23 11:39:15]
価格も凄く高い訳でもなく、駅近ではないが薬院駅という利用者の多い駅に徒歩9分なので
悪くはないと思いますが
なんか、ホームページが地味な気がして
直接会ってモデルルームを見学したいとは思えない雰囲気
60: マンション検討中さん 
[2020-05-24 12:59:36]
ラブホの隣に…
検討する以前の問題。
61: マンション検討中さん 
[2020-05-24 14:27:53]
ラブホの隣って事で平尾だけど土地値も安いし
競合より安い価格設定ができるから行ける!
ってイケてるデベが手を出さない所を
無名業者がギャンブルした。

62: 周辺住民さん 
[2020-05-29 12:54:21]
すぐ近所(でもラブホテルからは遠い方)に住んでます。ぜんぜん売れてる気配、ないですよ。夜になっても1戸くらいの電気しか見えません。名前はリスタ平尾になってます。個人的には交通の便もいいし、食べるところもたくさんで、薬院、警固、天神にも近いし、独身さんなんかが住むところとしては実はよいと思うんです。でも、正面玄関前の坂は今からラブホに行くカップルが通りますし(笑)、ちょっときまずいかも(笑)(笑)。売れるのかな~(笑)(笑)
63: マンション検討中さん 
[2020-05-29 17:14:20]
>>62 周辺住民さん
コロナが収まったら
民泊とかにした方が
まだ需要はあるかも。

65: 匿名さん 
[2020-05-29 18:16:58]
やはり1戸や2戸しか売れていないようですね。私も地元民ですが、>>62 周辺住民さんのおっしゃる通り、朝はラブホテル帰りの若いカップルが歩いて駅に向かっている事が多いです。

立地はホント良いんですけどね。価格をかなり安くして海外投資家の方が賃貸に出したり、民泊にされてヒトケが出ることを祈ります。
ちなみに前売主のアトラックスさんのHPで、ここの駐車場を月極で出してたのには少し笑いました。
66: 周辺住民さん 
[2020-05-29 18:23:31]
あはは!ああ、車が停まってるのは月ぎめなんですね?でも屋外でも16000円くらいだったから、そこそこのお値段でした。まあ、たしかにほんとに便利なところなんですよ。近く、といってもラブホの前でなければマンションいくつもたってますが結構すぐに売れてしまっているイメージがあります。ほんと、ここだけにょっきり暗いビルって感じで。ほんと夜は真っ暗ですよ。廃業した目の前のラブホの隣はちなみに納骨堂でしたっけ??ほんと、なんだかな~な残念な立地です。(納骨堂が悪いわけではありませんが。。。。)お友達よぶのもちょっとなんか気まずいですよね~(笑)(笑)。周辺住民としては、売れるの、楽しみにしています♪でも。。。どんな人たちがはいるのだろう。2Lから3L、4L?子供のいない夫婦や、家族ターゲットだったのかな、と思いますが。
67: マンション検討中さん 
[2020-05-29 19:16:49]
>>65 匿名さん
アトラックスさんの事業内容では
賃貸事業や不動産コンサルティングもあるので
自社で自社のコンサルして賃貸保証したら?
68: 匿名さん 
[2020-05-30 07:30:59]
周辺環境って重要なんだなー、とあらためて思わされた物件です。
そして、どれだけ値下げすれば買う人がいるのか、自分は買わずとも興味深い。
69: 周辺住民さん 
[2020-05-30 09:22:52]
周辺環境はどういう層をターゲットに売るのかにもよるのかと思いますがこのマンションの場合4LDKなどもあるし、ファミリーもターゲットだったと思います。そうしたら環境大事ですよね。天神にも近い、交通の便もよい、空港も博多駅も近い、すべてそういうところは優れていますが。いっそウィークリーマンション的にして単身赴任狙った方が良かったと思います。でも、このテレワーク導入の時代、これからどれだけそういうニーズも出るのか。。。。もしすでに購入して入居してる方がおられるなら、マンション管理費も含めてゴーストマンションだと将来性ないですよね。どうするんでしょうか?近隣住民としてはちゃんとした家族などに入ってもらって治安が悪くならないことを希望しますが。
70: 通りがかりさん 
[2020-05-30 14:00:52]
リスタ工法
73: 通りがかりさん 
[2020-06-01 07:59:55]
[No.64~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
74: マンション検討中さん 
[2020-06-01 09:28:30]
>>73 通りがかりさん
皆さんの分析が概ねでは。
あとはどこまで価格が下がって
売買の折り合いがつくのかと言った所ですね。
75: 通りがかりさん 
[2020-09-03 22:21:18]
最近ようやく夜の散歩のときにポツポツ明かりが見られるようになりましたが。サクラではなく、ちゃんと入居者増えたのかな?それでもまだまだ半分にも満たない気はしますが。
相当お値段下げたのでしょうか?
76: 匿名さん 
[2020-09-05 11:26:14]
>>75 通りがかりさん
灯りだけで判断できるものではないけど、当初より800万円近く下げてるし、あのラブホの中に佇むのが許容できるという人にはお買い得になって購入したのかもしれませんね。
77: 通りがかりさん 
[2020-10-05 14:59:30]
>>76 匿名さん
なるほど。ラブホ自体将来的になくなったりすればこれまた状況かわりますしね。でもマンションまわりの芝生にも雑草多いし、入居者いなければマンション補修費用や管理費の積み立てもないでしょうし、真面目に住みたいなら不安な物件ですね。
78: 匿名さん 
[2020-10-17 07:11:07]
3LDK、70平米で1000万近く下げてる。
79: マンション検討中さん 
[2020-10-17 09:06:57]
>>78 匿名さん
ホテルの送迎車?がいつも前の道に停まってて邪魔
80: マンション検討中さん 
[2020-11-15 09:55:14]
マンションの購入を検討しています。
いろいろなご意見参考にさせて頂きます。
81: マンション検討中さん 
[2020-11-18 17:48:00]
現地モデルルームを見学して来ました。
マンションの先にラブホテルが数件あり、
そのうちマンション西側の1件は、営業していませんでした。
マンションの内装や設備は、一般的なマンションよりグレートの高いものが利用されていました。
82: マンション検討中さん 
[2020-11-18 18:10:56]
いろいろな意見が書かれてありますが、
誹謗中傷的な意見があります。
投稿された方や運営会社は、訴えられたら裁判で負けるでしょうね。かなり高額な損害賠償を払うことになると思われます。
投稿された方は、かなりの覚悟が必要です。
83: 匿名さん 
[2020-11-18 18:49:32]
>>82 マンション検討中さん
更に価格下げたら売れる気がします。
84: マンション検討中さん 
[2020-11-18 20:53:42]
ベリーべスト法律事務所 5ちゃんねるに会社への誹謗中傷が投稿された! 投稿者情報の開示請求は可能?

検索してみてください。
参考になりますよ。
85: 匿名さん 
[2020-11-19 02:03:51]
>>84 マンション検討中さん
マンションの話に戻って。
86: 通りがかりさん 
[2020-11-20 10:57:18]
>>82 マンション検討中さん
明らかに、販売会社側の方ですよね。
あまり威嚇すると、イメージ悪くなりますよ。
ちなみになんですが、第一期完売御礼となってますが、同時に、管理会社アイランドで賃貸募集かかっているようです。これは、どういうことでしょうか?
87: マンション検討中さん 
[2020-11-20 17:50:24]
販売会社側の人間では無いですよ。
現地を確認してマンションの購入を検討してますが、いろいろな意見の中で、誹謗中傷的な意見が投稿されてるので、購入した時の資産価値が下がるのが気になります。
子供さんがいる方は、購入されないと思うので
足音などの騒音がないので、安心できます。
88: マンション検討中さん 
[2020-11-20 18:05:31]
販売会社が営業妨害されてると思うので、
名誉毀損や業務妨害で、裁判をすすめてみます。
89: マンション検討中さん 
[2020-11-20 19:39:48]
[No.64~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
90: マンション検討中さん 
[2020-11-20 19:48:04]
掲示板の運営会社さん、誤った掲載や誹謗中傷的な掲載を認めて削除されてますね
裁判対策してるようです。あとは掲載した方の個人的な掲載ですと言われるでしょう。
投稿についての、情報公開も準備されてると思われます。
91: 匿名さん 
[2020-11-20 20:25:40]
>>90 マンション検討中さん

皆さんのやりとり見てたら、買わない方が無難なようですね! 情報ありがとうございます。
92: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-20 23:08:33]
匿名掲示板だけあって、関係者だと直接言えないけど全うな内容もあり参考になる物もあると思う。
書いてる内容が事実でも誹謗中傷や損害賠償に当てはまるのですかね?
93: 匿名さん 
[2020-11-21 04:45:34]
>>92 検討板ユーザーさん
ラブホの側は住みたくないと思いますが誹謗中傷?
94: 匿名さん 
[2020-11-21 09:36:16]
>>93 匿名さん
事実に対しての個人的感想では?
95: マンション検討中さん 
[2020-11-22 08:57:20]
いろいろな意見を参考に検討させていただきました。ありがとうございます。

掲示板の投稿のご意見と現在地マンションを確認した結果、いろいろな意見はありまが
マンション購入の契約をしました。

購入を検討されてる方は、現地マンションを確認することをおすすめします。
96: 匿名さん 
[2020-11-22 15:21:45]
現実問題として、購入を検討している人が、完成している現地マンションを見ないで買うことってあるんですか?
97: 通りがかりさん 
[2020-11-23 07:55:14]
近所のものです。純粋に疑問ですが、もう完成売り出しから一年以上たってますが、だれもすまないカーテンもない部屋などは床など日光で痛まないんでしょうか?UVガラス使用とかで問題ないのかもしれませんが。
あとは、マンション維持管理や将来的な大規模修理のときなど、住人が少かったり、時間のみ経過して積み立てごなければ困らないんでしょうか?
98: 通りがかりさん 
[2020-11-23 09:09:34]
>>96 匿名さん
投資目的、転売目的などでみない人もいるのかも。。。海外から購入とかもあるらしいですし。
99: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-23 11:46:05]
たらればだけど
場所は良いから、もしホテルがなくなれば
相当化ける可能性は秘めてるよね。
あれだけの数だと厳しいかな?
100: 通りがかりさん 
[2020-11-23 11:56:18]
>>99 検討板ユーザーさん
場所はよいですよ。ただここから見えるくらいの空き地にまたマンションたちそうです。ホテル側ではないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる