三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 高輪フォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. ザ・パークハウス 高輪フォートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-18 17:46:09
 削除依頼 投稿する

ずいぶん前から塩漬けになってた土地ですが、ようやく販売するようです。9/10にHPがアップしました。
皆様のご意見、ご感想をお聞かせください。


売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業
管理会社:三菱地所コミュニティ
交通:品川駅徒歩9分、泉岳寺駅徒歩11分
総戸数:43戸
専有面積:68~141平米

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



[スレ作成日時]2018-09-15 16:16:10

現在の物件
ザ・パークハウス 高輪フォート
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区高輪3丁目357番19他5筆(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩9分 (高輪口(西口)より)
総戸数: 43戸

ザ・パークハウス 高輪フォートってどうですか?

100: 匿名さん 
[2018-12-21 22:26:59]
以前から白金、白金台推しの人が常駐してるようですが、ここではその情報は特に必要ありません。
該当地域のスレにお書き下さい。
101: 匿名さん 
[2018-12-21 22:39:41]
>>99 匿名さん
感覚でなく、データの積み上げだよ。
あなたの方が感覚的
102: 匿名さん 
[2018-12-21 23:19:51]
>>99
時代は変わるということでしょう。
田園調布も不便ゆえに、不動産の時価という観点での評価では、今はもう不人気地区です。
未だ政財界人も多いですが。
個々人の不動産に対する評価基準はそれぞれ違うと思います。
しかしより一般的、客観的不動産の評価基準は、風格などよりもっとわかりやすいものだと思います。
駅に近い、公園が近い、生活利便性の高さなど。
ここは利便性が良い(良くなる)、そして公園や東禅寺やプリンス庭園などの緑の環境が良いなどが評価されたのでは。
三光坂上は緑も多く雰囲気のよいところですが、利便性が劣ると評価されたのかもしれません。
103: 匿名さん 
[2018-12-22 01:04:43]
住まいサーフィン 沖式新築マンション時価一覧(港区 坪単価500万円以上)

坪単価 物件名
793.4 パークコート南麻布
793.4 グランドヒルズ元麻布
763.6 パークコート青山ザタワー
743.8 パークコート赤坂檜町ザタワー
727.3 サンウッド青山
720.7 ブランズ六本木飯倉片町
707.4 ザ・パークハウス高輪フォート
707.4 ブランズ六本木ザ・レジデンス
700.8 パークコート乃木坂ザタワー
690.9 パークコート青山一丁目
681.0 ザ・パークハウス白金二丁目タワー
681.0 ジオ元赤坂
681.0 プラウド虎ノ門
621.5 オープンレジデンシア赤坂見附
601.7 パークコート浜離宮ザタワー
571.9 ブリリア高輪The House
568.6 ロイヤルシーズン西麻布
548.8 ザ・パークハウスアーバンス白金
545.5 ブリリア高輪レフィール
528.9 ディアナガーデン西麻布
528.9 ピアース赤坂
104: 通りがかりさん 
[2018-12-22 01:55:33]
>>103 匿名さん
南平台のパークハウスはなんで入ってないんだろ?代々木公園目の前のパークコートザ・タワーも神宮外苑も入ってないな。

ちょっと古いね。
105: 匿名さん 
[2018-12-22 08:38:57]
>>104 通りがかりさん
リストは港区だけだからだろ

106: 匿名さん 
[2018-12-22 09:20:31]
>>102 匿名さん=≪しかしより一般的、客観的不動産の評価基準は、風格などよりもっとわかりやすいものだと思います≫

と言う、あなたの説だと今年の国土交通省の以下のランキングが最も一般的、客観的不動産の評価基準だと思うが、論理に矛盾がありますね。 

国土交通省の今年発表の「全国・住宅地の地価高額地点」のランキング
  【1】赤坂1-14-11⇒ 赤坂の地名地番だが実態はホテル大蔵前/スペイン大使館横で
     あの赤坂とかけ離れた六本木1丁目駅上の尾根一帯を指す
  【2】六番町6番1外
  【3】白金台3-16-10⇒自然教育園やドングリ公園前の界隈
  【4】南麻布4-19-1
  【5】三番町6番25
107: eマンションさん 
[2018-12-22 09:27:00]
>>103 匿名さん
港区限らずに23区だとどうなりますか?
108: 匿名さん 
[2018-12-22 09:30:07]
>>102 匿名さん
田園調布は広範であり、高級住宅が平均的に存在したので一般的に分かり易くマスコミ等で取り上げられてはいたが、その当時から都内での田調より高級住宅地は、番町界隈や六本木1,5丁目界隈や白金三光坂上界隈等の超高級住宅地が存在していたので超高級住宅地の例としては不十分。
109: 匿名さん 
[2018-12-22 09:35:08]
売れ残っている白金2丁目タワーの販促部隊の方か契約者の方でしょう。
あちらのスレに全く同じコピペがはってありました。

例のダンパーは交換してもらえましたか?
110: 匿名さん 
[2018-12-22 13:42:47]
住まいサーフィン 沖式新築マンション時価一覧(東京都内 新築672件より坪単価500万円以上抽出)

坪単価 物件名 住所
849.6 プラウド代官山猿楽町(渋谷区猿楽町14)
823.1 パークコート渋谷ザタワー(渋谷区宇田川町28)
793.4 パークコート南麻布(港区南麻布1丁目)
793.4 グランドヒルズ元麻布(港区元麻布3丁目)
773.6 プラウド恵比寿ヒルサイドガーデン(渋谷区恵比寿南3丁目)
763.6 パークコート青山ザタワー(港区南青山2丁目)
750.4 ザ・パークハウス渋谷南平台(渋谷区南平台町12)
743.8 パークコート赤坂檜町ザタワー(港区赤坂9丁目)
730.6 THE COURT神宮外苑(渋谷区神宮前2丁目)
727.3 ザ・サンメゾン表参道(渋谷区神宮前4丁目)
727.3 サンウッド青山(港区赤坂8丁目)
720.7 ブランズ六本木飯倉片町(港区六本木5丁目)
707.4 ザ・パークハウス高輪フォート(港区高輪3丁目)
707.4 ブランズ六本木ザ・レジデンス(港区六本木4丁目)
700.8 パークコート乃木坂ザタワー(港区南青山1丁目)
690.9 パークコート青山一丁目(港区赤坂8丁目)
687.6 パークコート一番町(千代田区一番町14)
687.6 パークナード代官山(渋谷区恵比寿西2丁目)
681.0 ザ・パークハウス白金二丁目タワー(港区白金2丁目)
681.0 ジオ元赤坂(港区元赤坂1丁目)
681.0 ブランズ六番町(千代田区六番町2)
681.0 プラウド虎ノ門(港区虎ノ門4丁目)
667.8 ブリリア一番町(千代田区一番町20)
657.9 ブランズ永田町(千代田区永田町2丁目)
638.0 THE千代田麹町TOWER(千代田区麹町3丁目)
634.7 ザ・パークハウス三番町テラス(千代田区三番町24)
631.4 シティタワー・ルフォン九段の杜(千代田区九段北4丁目)
624.8 シティタワー恵比寿(渋谷区恵比寿1丁目)
621.5 ザ・パークハウスアーバンス表参道(渋谷区神宮前3丁目)
621.5 オープンレジデンシア赤坂見附(港区赤坂4丁目)
605.0 ONE AVENUE一番町文人通り(千代田区一番町20)
601.7 パークナード恵比寿(渋谷区恵比寿南3丁目)
601.7 パークコート浜離宮ザタワー(港区浜松町1丁目)
601.7 プラネスーペリア四番町(千代田区四番町8)
595.0 ジオグランデ代々木の杜(渋谷区代々木5丁目)
588.4 シティタワー駒沢大学ステーションコート(世田谷区上馬3丁目)
571.9 ブリリア高輪The House(港区高輪4丁目)
568.6 グランスイート千代田麹町(千代田区麹町6丁目)
568.6 ザ・パークハウス五番町(千代田区五番町4丁目)
568.6 ロイヤルシーズン西麻布(港区西麻布3丁目)
565.3 パークコート千代田駿河台ヒルトップレジデンス(千代田区神田駿河台2丁目)
558.7 ザ・パークハウス恵比寿南(渋谷区恵比寿南2丁目)
558.7 ザ・パークハウス代々木上原(渋谷区元代々木町17)
558.7 パークコート文京小石川ザタワー(文京区小石川1丁目)
548.8 ザ・パークハウスアーバンス白金(港区白金1丁目)
545.5 ブリリア高輪レフィール(港区高輪4丁目)
542.1 パークホームズ日本橋人形町二丁目(中央区日本橋人形町2丁目)
532.2 プラウド市谷砂土原町(新宿区市谷砂土原町2丁目)
528.9 ディアナガーデン西麻布(港区西麻布4丁目)
528.9 ピアース赤坂(港区赤坂6丁目)
528.9 オープンレジデンシア広尾ザ・ハウス(渋谷区広尾4丁目)
512.4 グランレ・ジェイド渋谷富ヶ谷(渋谷区富ヶ谷1丁目)
505.8 ブリリアタワー代々木公園クラッシィ(渋谷区富ヶ谷1丁目)
111: 匿名さん 
[2018-12-22 16:06:22]
>>110 匿名さん

無料とはいえ、会員制の情報を得意気に公開するのはどうかと思いますけど…
112: 匿名さん 
[2018-12-22 16:12:24]
おきしき、、、。笑
113: 匿名さん 
[2018-12-22 16:36:20]
>>101 匿名さん
実証として、住んでいる政財界人の顔ぶれがトップクラスで、ここ高輪3丁目357界隈とは雲泥の差がある。
114: 匿名さん 
[2018-12-22 17:36:16]
白金物件が売れないからって、白金評価を上げて白金に誘導しようとしても無駄。逆効果。
白金って、自分を持ち上げて他をさげすむ、>>113みたいな人が多いのですか?
いくら白金が良くても、そういう考えを持つ人が多い街は勘弁です。
白金方面も検討していましたが、白金ポジの人の登場により白金熱は一気に冷めました。
115: 匿名さん 
[2018-12-22 17:47:47]
昭和のザーマス臭がいまだに垢抜けない白金というエリアは、港区でも結構異質ですよね。
なぜか価格だけが高いので、地元の年寄り以外に人気がないのでしょう。
普通は麻布広尾を買いますよ、あの価格出すなら。
116: 匿名さん 
[2018-12-22 22:19:03]
>>114 匿名さん >>115 匿名さん
今年の国土交通省の以下のランキングが最も一般的で客観的な都内不動産のランキングであり、白金の名のつく場所は第3位である。あなた達がなんと吠えようと、なんと悪口言おうと、なんと屁理屈つけようと港区内の南西部では白金地区(の高台地域)がTOPと言わざるを得ない。

国土交通省発表「全国・住宅地の地価高額地点」のランキング 【2018.3.38日経掲載】
  【1】赤坂1-14-11⇒ 赤坂の地名地番だが実態はホテル大蔵前/スペイン大使館横で
     あの赤坂とかけ離れた六本木1丁目駅上の尾根一帯を指す
  【2】六番町6番1外
  【3】白金台3-16-10⇒ 自然教育園やドングリ公園の界隈
  【4】南麻布4-19-1
  【5】三番町6番25
117: 匿名さん 
[2018-12-22 22:33:43]
やっぱり白金の人って感じ悪いわ。
そんな人がいる場所、住みたくない。
118: 匿名さん 
[2018-12-22 22:39:00]
あの白金台は商業地。他は住宅地なので比較にならない。
商業地なのに、なぜか住宅地ランキングに入っている。
調べればわかるよ。
119: 匿名さん 
[2018-12-22 23:01:32]
公示地価ランキング 商業地の白金台3除けば、こんな
1 東京都港区赤坂1丁目1424番1 ?
2 東京都千代田区六番町6番1外
3 東京都港区南麻布4丁目19番1 ?
4 東京都千代田区三番町6番25 
5 東京都千代田区一番町16番3 ?
6 東京都千代田区九段北2丁目6番26
7 東京都千代田区平河町2丁目2番23
8 東京都港区赤坂6丁目1911番 ?
9 東京都港区南青山4丁目342番外 ?
10 東京都港区元麻布2丁目138番9外 ?
11 東京都港区六本木5丁目367番1 ?
12 東京都渋谷区恵比寿西2丁目20番1 ?
13 東京都港区南青山2丁目26番3外 ?
14 東京都千代田区紀尾井町3番27外
15 東京都港区赤坂8丁目130番外 ?
16 東京都渋谷区神宮前4丁目18番7 ?
17 東京都港区南麻布5丁目18番17 ?
18 東京都港区三田2丁目35番1 ?
19 東京都港区南青山4丁目190番外 ?
20 東京都港区元麻布3丁目242番30外
120: 匿名さん 
[2018-12-22 23:10:25]
白金物件売れなくて苦戦してるらしいよ
121: 匿名さん 
[2018-12-23 02:19:02]
白金なんて今どきダサいヤツしか住んでないだろ
122: 匿名さん 
[2018-12-23 09:28:05]
アララ~ どうしたってことだ? 
誰がなんと吠えようと、他所の悪口なんと言おうと、なんと屁理屈つけようと港区内地価ランキングでこんなにも高輪が見当たらない事実を一般的、且つ客観的に直視する必要があるな~。トホホ。スレ活動お疲れさまでした。
123: 匿名さん 
[2018-12-23 10:05:11]
白金二丁目タワーって、今どれくらい値引き販売してるんだろう。
先に買ってしまった方々には申し訳ないけど、絶対高さ制限に違反していることを考えると、半分程度の床面積は建て替え時に消滅してしまうので、正直 半額セールでも利益は出るとは思う。
124: 匿名さん 
[2018-12-23 10:24:08]
>>121 匿名さん
そういえば今朝の日経のThe STYLE Artに白金台の家が載っていた。近年は大使館として使っていたぐらい格式がある。目黒通り沿いや数分横に入った白金地区には政財界の富裕層達が掲載の様な住居やマンションに大勢住んでいる。 それが白金地区の地力、実力だ。
そこいらを念頭に置いてマンション選択をすることをお薦めしたい。
が、残念、白金地区には今売出中で白金台駅徒歩5分以内のマンションはなかったなあ。

125: 匿名さん 
[2018-12-23 10:44:03]
>白金地区には今売出中で白金台駅徒歩5分以内のマンションはなかったなあ


確かに。
ダンパー問題で販売中止になってますね。
と思ったら、そもそも駅まで徒歩6分でしたね。
失敬。
幹線道路沿いの 便利なタワマンです。

https://www.mecsumai.com/shirokane2-t/imgs/info_1026.pdf
126: 匿名さん 
[2018-12-23 11:24:39]
>>123
絶対高さ規制は、建て替え時は特例で緩和適用されるから問題ないと思うよ。
127: 匿名さん 
[2018-12-23 12:44:32]
>>126 匿名さん
嘘をついても仕方がないでしょう。
棟内モデルルームって部外者に踏み荒らされて、つらいですよね。
一刻も早く売れるとよいです。

ーHPより引用ー
BCJ15本建確097号(H27年9月4日)、BCJ15本建確097変4(H30年4月9日)※港区において「絶対高さ制限を定める高度地区(H27年10月1日施行)」が制定されたことに伴い、本物件と同一規模、形状の建物は建築できません。
128: 匿名さん 
[2018-12-23 21:07:12]
>>127
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/kijun.pdf
分譲マンションの建て替えに関する特例
129: 匿名さん 
[2018-12-26 23:32:08]
老朽化建物の建て替え特例が適用される条件は
容積率500%未満。
あそこの既存不適格タワマンは容積率500%なので、残念ですが建て替え特例の対象外です。
130: 匿名さん 
[2019-01-05 18:03:41]
>>125 匿名さん

徒歩5分です。
131: 匿名さん 
[2019-01-09 17:18:44]
ここからだと、今後ゲートウェイ駅が最寄りになるのでしょうか。どういう駅構内にするのかわかりませんが、こちら側にも南口みたいな感じで出入り口があると、
今の品川駅よりももっともっと近くなるであろうと思われます。

これからの街なので、
資産性はしばらく維持しやすいのカナ?
132: 匿名さん 
[2019-01-09 22:13:08]
最短ルートで行くと高輪ゲートウェイ駅まで徒歩6分位ではないでしょうか
最短ルートで行くと高輪ゲートウェイ駅まで...
133: 匿名さん 
[2019-01-11 23:03:57]
>>132
細かいことを言うと、第一京浜を渡ったところにある広場から新駅までまっすぐ行けるので、一分くらい短縮できるかもしれませんね。
134: 匿名さん 
[2019-01-19 02:09:19]
当サイトの以下のスレッドの価格情報から計算しました。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641945/

平均坪単価は647万円
平均平米単価196万円
(一万円単位四捨五入)
135: 匿名さん 
[2019-01-20 16:48:34]
1時間以内で名古屋、は言い過ぎ。
だが余裕があれば面白い買い物には違いない。
http://tousinojikan.com/tph-takanawafort/
136: 匿名さん 
[2019-01-20 18:02:14]
リニアモーターカーは品川駅-名古屋駅間を40分で結ぶので、自宅から1時間なら充分可能では?
137: 匿名さん 
[2019-02-09 18:05:45]
リニア新幹線ができるとかなり変わってくるでしょうね。
まだまだ工事に時間がかかりますが、出来上がること自体はわかっているので、いずれ早く名古屋まで行くことができるのは本当に朗報だと思います。
ノーマルの新幹線も今まで同様に今後も続いていくのですかね?特に静岡方面に行くときには、こだまがないと不便ですから
138: 匿名さん 
[2019-02-09 23:18:06]
ここのプランバリエーションは何タイプあるのでしょか?
139: 匿名さん 
[2019-02-15 16:33:19]
今日から第一期登録開始のようですね。
資料請求が1400件あったようで、総戸数の35倍
総戸数の2倍以上で人気物件らしいので、瞬間蒸発かもしれませんね。
140: 匿名さん 
[2019-02-16 10:57:31]
>>137
リニアができると東海道新幹線は、のぞみ対ひかり/こだまの比率が7:3から3:7に逆転するようです。浜松や静岡へのひかり増発のニーズは今でもかなり強いらしいので。
141: 匿名 
[2019-02-16 11:11:46]
名古屋まで暫定開業だと、大阪まで行くのに乗り換えに時間がかかるので、
あまり時間短縮にならないかな。 そのころはおそらく全列車がN700の最新型
になるので、米原京都間で300㌔運転で少し短縮できそうであるが。
142: 匿名さん 
[2019-02-16 11:13:26]
のぞみが大幅減便されるので今とは状況が違ってくるよ。
143: 匿名さん 
[2019-02-16 20:53:51]
新航路の直下ですが何も防音対策をしていないというのが引っかかっています。真上を飛行機がバンバン通るのになぜ何も対策をしないのでしょうか。
144: 匿名さん 
[2019-02-16 22:05:15]
>>143
大阪の豊中に住んでいたことがあって、真上に航路がありましたが、そんな気になるほどうるさいと思ったことはありませんよ。
空港間近の蛍池はならかなりうるさいと思いますが、一キロ以上離れていれば、飛行機の高度は高いので気になることはないと思います。
145: 匿名さん 
[2019-02-17 09:07:43]
間取りは25タイプあることがわかりました。
146: 匿名さん 
[2019-02-17 18:22:51]
>>144 匿名さん
物件から航路の真下までの距離は、約105mです。高度が500mとすると、機体からマンションまで約510mです。

147: マンション検討中さん 
[2019-02-19 23:12:04]
第一期は、何戸売り出された
のでしょうか。
148: 匿名さん 
[2019-02-20 00:42:13]
20戸です。
149: マンション検討中さん 
[2019-02-21 00:41:56]
>>148 匿名さん 23戸ですけど

150: 匿名さん 
[2019-02-21 05:17:00]
公式サイトには先着順3戸とあるので、23戸売り出して3戸売れていない(20戸売れた)という状況でしょうか。
151: 匿名さん 
[2019-03-04 15:04:21]
>>150 匿名さん
ブリリア高輪でも、1期で13戸出して、3戸以上残ったんだから、23戸も出して20戸はないな。グレード低すぎ。今どき、玄関キーがスマートキーじゃないとか、あり得ないし。ジオ高輪ですら、スマートキーですよ!その証拠に先着順住戸が、18,400から19,600に変わってるし(笑)残1/3は確実だな。まっ、竣工売りになれば分かること。検討してる人はお早めに!5月で三田2丁目のモデルルームに変わっちゃうから。

152: 匿名さん 
[2019-03-04 20:19:19]
>>151 匿名さん
憶測でおっしゃってるんですね。ブリリアもブリリアの良さがあるのかもですが、私はここの立地が好きで申し込みましたが、抽選で落ちました。20戸売れてますよ。
153: マンション検討中さん 
[2019-03-04 23:59:11]
>>151 匿名さん
ディフェンスが必死過ぎて(笑)
来週には1期2次も販売されるし、GWには三田2丁目とダブルで客集めするから高輪エリアで独り勝ちだね!
ブリリア頑張れ!
154: 匿名さん 
[2019-03-05 13:21:15]
グレード低いのは確かでしょ。今どきスマートキーもなくて、コンシェルジュカウンターもない。カウンターなかったら、巡回管理のマンションと同じじゃん。どうりで管理費安い訳ね。お風呂のドアもチープだし。港区のマンションは、テンパーガラスがイニシャルでしょ!三流施工だから、天井、梁で段差だらけ。でも、立地は他の高輪物件に比べたら、8mくらいしか坂登らないし。新駅へ7分ちょっとで行けそうだし、便利だよね。アプローチもPCO高輪ヒルトップみたく格好良く出来たら、いい感じになりそうです。
155: 匿名さん 
[2019-03-05 13:30:47]
落ち着いてください!
156: マンコミュファンさん 
[2019-03-05 15:24:45]
>>155 匿名さん
そうです、たとえグレードが低くても買う人たちが納得していればそれで良いのではないかと思いますよ。
157: 匿名さん 
[2019-03-05 17:01:27]
すごい!1期2次、4戸も出してる。新駅効果、抜群ですね。でも、2次って、抽選はずれた人のための販売なのに、何で3日も?しかも週末なの?平日の半日登録が業者の常套手段(笑)
158: 匿名さん 
[2019-03-05 17:07:34]
その話もうちょっと詳しくお聞かせください。
159: 匿名さん 
[2019-03-05 18:53:58]
>>158 匿名さん
詳しくも何も文面通りです。抽選ではずれた人が買えるように、抽選で重ならないようにするため、人があまり来ない平日の、しかも1日だけ、さらに午前中を登録期間にするわけ。土日で新しい客を集めなきゃ、売れないから、3日も登録期間を設けてる?これで、新聞に折り込みチラシが入ったら、相当ヤバい状態だね。新しい客、必死で集めないと売れ残りが、また増えちゃう!
162: 匿名さん 
[2019-03-09 09:11:14]
203 19,000万円台→18,400
204 18,000万円台→17,400
208 15,000万円台→14,600
209 17,000万円台→15,900
401 19,000万円台→18,900
402 19,000万円台→18,900
403 27,000万円台→26,500
404 21,000万円台→19,600
408 17,000万円台→15,900
人気があるなら、予定価格から、こんなに値下げする?
南平台同様、撃沈確定。
163: マンション検討中さん 
[2019-03-09 09:53:49]
>>162 匿名さん
上ゲ相場ではなくなった今の状態なら、むしろそれなら下げてない方かと。
最初高めに出して割安感を出そうと予定価格から1000万以上見直したりしている物件もあるくらいだし。
164: 匿名さん 
[2019-03-09 10:35:55]
万円台なんだから、
203 MAX-1500万円
204 MAX-1500万円
208 MAX-1300万円
209 MAX-2000万円
401 MAX-1000万円
402 NAX-1000万円
403 MAX-1400万円
404 MAX-2300万円
408 MAX-2000万円
って、人気物件であり得ないでしょ?
1000万円どころじゃない。

PCO南麻布は、確かに下げたな。
でもあそこは、高いから下げたって、正直に言ってたよ。
この物件は、撃沈の南平台より人気だとか煽ってるのがいや。
165: 匿名さん 
[2019-03-09 16:12:40]
他の人も書いてるけど、こんなモンでしょ。
寧ろ下げ幅少な目くらいの印象。

三年ほど前の三井のパークコート一番町とか
予定価格最大3千万とか下げたし
166: 評判気になるさん 
[2019-03-10 13:16:43]
え?南平台って値下げしてるの?
167: 匿名さん 
[2019-03-10 23:26:37]
1期2次の4戸も完売。
これで非分譲を除く40戸中、25戸が売れている現実。
次はどう出てくるかな(笑)
168: 匿名さん 
[2019-03-11 01:23:34]
>>167 匿名さん
そんな必死にならなくても、値下げしたの事実だし、スマートキーじゃないのも事実だし、コンシェルジュもないし、サッシが1.96mの低さなのも事実でしょ?それを売ってしまう営業力、スゴいです。
ブリリアやインプレストみたいに、先着順戸数変えずに、販売住戸だけ変わって行くなんてことにならなきゃいいけど。もう既に販売住戸だけ、変わってたね(笑)ごめんなさい。

169: 匿名さん 
[2019-03-11 22:05:54]
みなさん、約1名のアンチは放っておきましょう!
品のよい掲示板であって欲しいです。
171: 匿名さん 
[2019-03-12 00:15:11]
>>167 匿名さん
そう言うの何て言うか知ってる?張り子の虎?
竣工売りが楽しみだね。棟外モデルルームみたいに、厚化粧してるうちはいいけど、棟内だとスッピン晒すことになるからね。今のうちに売って置かないと、スッピンじゃ、グレード低いのが、際立っちゃって、可哀想なことに。例えば、今どき、新車買うのにキーレスエントリーじゃない車を買うヤツが居ないように、1年後のマンションで、スマートキーじゃないマンションて。ガラケーじゃあるまいし。それに、現地だとお見合いがきついのが、バレちゃうし。HとかTrとか、ヤバいでしよ。午前中の早い時間から自己日影がかかるPとかも苦労するね。中古での売り出しは、相当苦労するね。
172: 匿名さん 
[2019-03-12 01:05:04]
新駅に出来る街って、どんなものが出来るのかなぁ?
品川インターシティや品川グランドコモンズと同じようなのがが出来たって、全く使えないんだけど。
でも、そうなる可能性大だよなぁ。基本的にオフィス街だし。港南口のように、ビジネスマン向けのチェーン店系の居酒屋、カフェ、レストラン、銀行、以上。汐留も似たようなもんだし。
まっ、品川高輪口の西武FDのプリンス、グランドプリンスや品川グースを含む、京急所有地、ビル群の再開発があるから、そっちに期待かな?ここは、どっちのメリットも享受できるから、いいよね。西武FDだけで、12万平米強、京急所有地が約6万平米で合わせ18万平米以上の大規模再開発。六本木ヒルズと六本木ミッドタウンを合わせた規模です。プラス、リニア開業、ペデストリアンデッキ。
173: 匿名さん 
[2019-03-12 06:44:11]
ははは。

だからこんなとこやめて、大人気の注目の街・東京のヘソ・日本のオッコトヌシ、小石川に君臨するは、パークコート文京区小川石ヒルトップレジデンスにしときなさい。
175: 匿名さん 
[2019-03-12 21:52:57]
キーレスの車って、盗難被害が出てますよね。キーレスじゃないドアは安全策としてはアリと思いましたー!
正直この物件の価値は、キーレスとかなんとかそんな細かいことより立地かなと思います!
177: マンション検討中さん 
[2019-03-15 22:52:35]
>>175 匿名さん

今の時代はふつうにあり得ませんよ。

「立地」については当たり前です。マンションなのですから言うまでもありません。
178: 評判気になるさん 
[2019-03-16 19:57:07]
>>175 匿名さん
キーレスでない車は盗難被害は出ていないのですか?根拠は出せますか?
ウソ、または強がりで正当化してしまうのは良くありませんよ。
事実を受け止めて素直に向き合ってください。
180: 通りがかりさん 
[2019-03-19 23:45:07]
不動産ニュースで地所の社長がここは売れ行き好調とコメントしてたよ。
181: 匿名さん 
[2019-03-21 09:46:21]
それは当たり前でしょう。 社長が弱気な発言などしませんよ。
プロ野球の監督で、うちは優勝できないなんて決して言わないでしょ。
183: 匿名さん 
[2019-03-24 01:08:04]
>>181
個別物件では、首都圏においては「高輪」「千住」「和光市」「本厚木」など、地方圏においては「福岡」「広島」「神戸」などの物件が好調な販売状況である。

地所は東京だけでも売り出し中のマンションいっぱいありますけど、全部好調と言ってるわけではなくピックアップしてますね。
185: 匿名さん 
[2019-03-26 11:38:09]
>>160 マンション検討中さん
第1期3次3/29(金)11:00~1戸先着順。
平日の、しかも、先着順って、さらに1戸?

[No.167~本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
189: 匿名さん 
[2019-03-27 17:51:40]
[No.160~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
190: 匿名さん 
[2019-03-29 01:53:33]
高輪が好調?それは、終戦直前の大本営発表みたいなものでしよ?第1に、いつまで経っても、先着順は3戸のまま。第2に、2次はたった4戸に3日も登録期間取っていた。第3に、3次は背に腹は変えられず、たったの1戸を平日のしかも先着順って。必死過ぎ!
191: マンション検討中さん 
[2019-03-29 22:51:39]
>>190 匿名さん
そんなあなたも、ね。
192: 匿名さん 
[2019-04-06 19:03:17]
そして、1期4次も、1戸を平日に先着順販売。2期の予告広告をやった後に、1期4次を後出しで先着順販売って、公取協的に大丈夫?規約違反?してまで売り出すって、必死を通り越して、笑うしかないね。公取協に週明けに確認しなきゃ。
193: 匿名さん 
[2019-04-06 22:19:42]
>>192 匿名さん
笑えるほどの勉強不足だな。。
マンション売る前に宅建取りな。笑笑
194: 匿名さん 
[2019-04-18 15:35:12]
Sタイプはバルコニーが小さいものがチョコチョコとある、ということになっています。デザイン的な関係で
バルコニーが分割されているのでしょうか。
それぞれの部屋がまたリビングも含めて独立性が上がっているなと思います。それぞれの部屋でバルコニーが分かれている形になっているので
外の空気を楽しむときも、プライバシーが守れます。
195: 匿名さん 
[2019-05-11 06:50:11]
いくらなんでも!な高額物件ですね。
まぁ、竹中工務店施工でしたらこの値段でも許容され高級物件と呼べたのかもしれませんが。。。
196: 匿名さん 
[2019-05-22 15:53:03]
屋上緑化っていいなと思いつつ
普段の緑化帯のメンテナンスってどうされるのですか?水をやったりとかって必要だと思うのです。
こういう屋上緑化のマンション、よくわからないのでどうなのかなぁと思いまして。
大規模修繕のときには、撤去をしていく?
マンションの管理のことまで考えていかねばなりません。
197: 匿名さん 
[2019-05-22 17:06:14]
>196

屋上と言っても水やりは普通の植栽と一緒でしょ。

確かに大規模修繕の時は大変だろうね。
198: 匿名さん 
[2019-06-11 09:33:41]
モデルルーム今月末で終わりだってね。
三田タワーに移行するみたい。
今は先着順で3戸って出てるけど、これでもう完売ってことかな?
199: 匿名さん 
[2019-06-11 11:03:37]
こんなに高い値段なのに乾式壁だらけですね。
200: マンション検討中さん 
[2019-06-14 19:50:02]
プレミアムが乗っかりすぎです。
この建物であれば正規の7割でも利益出ます。
201: 匿名さん 
[2019-06-16 15:29:29]
かなり高級なマンションでびっくり。
この規模でディスポーザーがついているなど
いろいろ設備投資されているのはすごくわかりますが
駅に近いなどの大きなメリットはないだけに、なかなか強気な価格帯だと思いました。
202: 匿名さん 
[2019-07-01 12:54:43]
HPなくなった?!
203: 匿名さん 
[2019-07-01 22:38:38]
完売でしょうか。
204: 匿名さん 
[2019-07-02 11:30:57]
確かにHP掲載終了のお知らせが出ていますね。
205: 匿名さん 
[2019-07-02 13:22:14]
完売なら大々的にアピールしてもいいもんですが…
かといって、販売に困ってたらHP閉める理由ありませんもんね
206: 評判気になるさん 
[2019-07-02 20:58:17]
住戸数が少なめとはいえ、最近の市況で完売って珍しいですね。近隣のブリリアやイニシアはまだ残っているようですし。かなり坪単価は高かったけど買いだったのだろうか。
207: 匿名さん 
[2019-07-03 03:14:54]
確かに完売したら"完売しました"と表示するはずですよね。
確定ではないがほぼ目処はついた、ということでしょうか。
208: 評判気になるさん 
[2019-07-03 22:47:28]
近隣の新築でなくここにした決め手はなんだったのだろうか?やはり駅からの距離と高輪ゲートウェイと品川両方使える点ですか?
209: 匿名さん 
[2019-07-03 23:15:32]
近隣に比較対象になる新築分譲物件ってあるの?
210: 匿名さん 
[2019-07-04 09:03:55]
>>207 匿名さん

211: 匿名さん 
[2019-07-04 14:23:34]
バルク売りって正直どうなんだろう…
確認した時点では先着順で3戸残ってたと思うけど。
212: 匿名さん 
[2019-07-04 14:26:57]
>>208
両方使えるかつ、再開発の恩恵にも預かれるからでは
213: マンション検討中さん 
[2019-07-06 05:59:44]
ここ購入した方の決め手となった理由、色々聞きたいです。もちろん、三者三様だと思いますが。。
214: 匿名さん 
[2019-07-06 14:21:05]
>>213
①品川、高輪ゲートウェイからほぼフラットアプローチで10分以内
②再開発エリア至近でこれから発展が見込まれる
③近くには東禅寺や高輪公園など、落ち着いた雰囲気
④ランニングコストが比較的割安
あたりでしょうか。
215: マンション検討中さん 
[2019-07-07 12:35:40]
>>214 匿名さん
ありがとうございます。
私はタイミングが合わずに購入し損ねてしまいましたが、現地を何度か見て同じことを思いました。
売りに出るまで数年気長に待ちます。
216: 匿名さん 
[2019-08-16 16:08:39]
ドレスアップオプションの案内が来ましたねー
いろいろ悩みます…

過疎ってますが、私が214に追記するとすれば、品川の北改札口新設で所要時間が短縮されたり、白金高輪からの地下鉄延伸計画が実現すれば、その駅の入口が近くになる可能性もあって、期待が持てます。
218: 匿名さん 
[2019-09-13 21:39:33]
[No.217と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]、
219: マンション検討中さん 
[2019-10-07 12:57:18]
今工事状況どんな感じだろうか?
最初の売りはいつくらいになるかなー
220: 匿名さん 
[2019-10-16 14:53:49]
チェックアイズレポート来ましたね。
けっこうもう出来上がってるみたいです。
221: 匿名さん 
[2020-01-03 18:15:14]
1月から再度ホームページアップするそうです。
なぜ販売中止していたのでしょうか。
222: 匿名さん 
[2020-01-03 19:40:47]
>>221 匿名さん
値上げ
223: 購入経験者さん 
[2020-01-04 00:30:53]
欠陥が見つかったからでしょう
パークハウスグラン南青山高樹町と同じように騙して引渡しようとしたが、バレたことが原因では
224: 匿名さん 
[2020-01-04 07:37:09]
パークハウス上尾みたく丸ごと他社に売ったとの情報があったが、デマのようで安心した
225: 匿名さん 
[2020-01-04 13:47:31]
事前案内会に行った時の価格表に表示されていない部屋がありました。そこを売り出すのですのか。担当者の方は眺望に抜け感のある高額の部屋は倍率すごかったと言っていました。
普通は外れた方を次期に別の部屋に誘導するものかと思ってたけど。こんなに募集期間が空いてしまったら他の物件に逃げちゃう気がする。公表までまつしかないですかね。
226: 匿名さん 
[2020-01-15 18:08:54]
ホームページ再開されましたね。
227: 匿名さん 
[2020-01-18 15:17:48]
立地いいですな。

安くてお買い得なり。
228: 匿名さん 
[2020-01-18 18:11:40]
3部屋ともそれぞれ、数百万ずつ安くなってるみたいですね。
229: 匿名さん 
[2020-01-20 10:18:35]
間取りを拝見いたしましたが、すっきりとした分かりやすい間取りで良いと思います。
2LDKのタイプだと一人暮らしもしくは夫婦二人暮らしがちょうどいいと思いますが、
リビングも広い所も良いですね
Dtタイプにおいては、専用テラスが付いていて憧れの間取りになっていると思います。

77㎡ですが、2LDKというタイプですからこれもファミリーというよりは夫婦二人暮らし用になってくるんでしょうね
230: 評判気になるさん 
[2020-01-23 23:31:14]
>>223 購入経験者さん
南青山の件は知りませんが、この高輪フォートに関しては、何がどの様に欠陥だったのでしょうか?何か明確な根拠や確証があれば示して頂けますでしょうか。
根拠の無いコメント危ない様ですが大丈夫でしょうか。
三菱地所が身内におりますが、法務部はIPアドレスから法的処置に出た例も昨年3件あると聞いています。
231: 匿名さん 
[2020-01-24 07:44:42]
>>230 評判気になるさん

そうですね。他人の受け売りで根拠がないなら危ないですね。
煽り運転、宮崎事件のガラケー女の誤認は記憶に新しいところ。
232: 匿名さん 
[2020-01-24 21:28:06]
長島修さんのツイート?

構造欠陥を隠蔽したマンションが都心にあるって。
233: 評判気になるさん 
[2020-01-24 23:51:54]
>>230 評判気になるさん
おどかすなよベイベー!
ビビるわぁ。
234: 匿名さん 
[2020-01-30 10:14:24]
77平米は2LDKでしたか。
このくらいの広さがあればファミリー向けに部屋数を増やせるものを敢えて2LDKにするのは、退職後のセカンドライフを夫婦2人でゆったりと暮らしたい方向けのプランでしょうか。
専用テラスはドライエリアと記されていますが、半地下の部屋になりますか?
235: マンション検討中さん 
[2020-02-01 20:47:25]
ドライエリアは半地下です。
半地下は敬遠されやすいので破格の安値でない限りは買えば詰む危険がありましゅ。
236: マンコミュファンさん 
[2020-02-01 22:00:44]
>>235 マンション検討中さん
半地下ではなかったですよ。以前公開されていたマンションギャラリー行ってないのでしょうか?
237: 匿名さん 
[2020-02-03 09:47:20]
専用庭ではなくテラスになっているので管理が楽そうですね。掃除もササッとすればいいですし芝生の手入れもいらないので
管理が楽。ただその分、猛暑の時期のテラスは温度が上がらないか不安
日が当たりすぎると、暑くなりそうですが、日当たり面はどうでしょう?一階ならそれほど強い日差しも避けられるかしら。

238: マンション検討中さん 
[2020-02-12 01:34:09]
テラス付きのプランが売れたようですね。
間取りは悪くなかった気がします。
239: 評判気になるさん 
[2020-02-12 13:11:49]
3つのプランが第3期として販売されるようですね。
キャンセルかな?(特にPタイプはメニュープランですし)
値段が気になります。
240: 匿名さん 
[2020-02-15 10:27:24]
メニュープランで作っちゃったあとキャンセルが掛かったんですかね。
元のプランはどんな部屋だったんでしょうか。収納の位置等は割とベストに近い感じ。
バルコニーにあるのはトランクルームなんだろうか。
100㎡あるとどこもゆったりしてて良いなあと思います。
Aタイプが1億2000~3000万なので、Pタイプほどの広さとなると2億越えは余裕でしょうか…。
241: 匿名さん 
[2020-02-15 11:47:05]
第3期というのは今の先着物件が売れたら始まるものなんですかね?
242: デベにお勤めさん 
[2020-02-15 15:06:38]
>>240
もともとは洋室3とLDの間が壁だったとかじゃないですかね、ありきたりだけど。
値段は低層階で1億8000-9000万、最上階で2億くらいだったかと。
バルコニーのは室外機置き場では。

>>241
3月下旬て書いてありますよ。
243: マンション検討中さん 
[2020-02-22 13:44:56]
キャンセル部屋なら先着順でしょ?
244: 匿名さん 
[2020-03-06 14:13:51]
物件概要がわかりにくいような。
先着分と、あとは第3期(最終期)の販売がありますよというお話でいいのですか。
第3期は、今は世間がバタついているので
それが落ち着いてからということになっていくのでしょう、1ヶ月延期になりました。
妥当な判断だと思います。
今だと動けない人多いでしょう。
245: マンション検討中さん 
[2020-03-11 17:17:12]
イニシアのほうは完売ですね。
値段もそれほど変わりませんし、現地を見た限りイニシアを選ぶ理由が見つからなかったのですが、物件を選ぶ理由は人それぞれですね。
246: 匿名さん 
[2020-03-12 14:27:32]
高輪ゲートウェイ駅に最も近い新築マンションだからでしょう。
コロナショックの今、ここは完売できるでしょうか…
247: マンション検討中さん 
[2020-03-15 00:12:56]
コロナショックで販売価格の引き下げはないだろうか?応募状況次第かな?
248: 匿名さん 
[2020-03-15 14:37:25]
オリンピックの中止もしくは延期も現実味を帯びてきたしね。
249: 匿名さん 
[2020-03-15 17:09:05]
定価購入者の手前、表立っての値引きはないでしょう。
品川&高輪GW再開発がこれからということと、財閥系大手デベということもあり、腰を据えての販売となりそうな予感。
250: マンション検討中さん 
[2020-03-20 14:26:46]
今日から現地モデルルームですね。
行かれた方のレポお願いしたいです。
251: 周辺住民さん 
[2020-03-20 17:41:11]
この物件から高輪ゲートウェイ駅まで、公式には徒歩何分なんでしょう?
252: マンション検討中さん 
[2020-03-21 06:22:35]
8分くらいじゃないですかね?
253: 周辺住民さん 
[2020-03-21 10:34:14]
では、やはり最寄り駅としては新駅になるのですね。
再開発でまた変わってくるのかもしれませんが、今後も楽しみです。
254: 匿名さん 
[2020-03-21 15:32:28]
まさかのここが一番近い説

https://www.sumu-log.com/archives/20262/
255: マンション検討中さん 
[2020-03-21 15:42:35]
254さん
ありがとうございました。
256: 匿名さん 
[2020-03-22 17:24:08]
口コミ人気度の数字が地味に上昇し続けてるんだけど、これは何が反映されてるんですかね?
257: マンコミュファンさん 
[2020-03-24 00:15:06]
4/2くらいまで内見予約入っているそうです。このタイミングでも購入する人いるんですね。再開発もまだまだこれからですので、値引きはしない気がします。
258: 匿名さん 
[2020-03-29 14:29:14]
住まいは無いと困りますから、簡単には予定変更できないのではないかと思います。販売する側はどうなんでしょう、延期とか出てくるかな?

ここの場合は既に竣工済みですし、引っ越し予定も決まっている方々が多いのでは。販売戸数はあと3戸のようですし、多数の人が押し寄せない限りは大丈夫なのでは?

立地にふさわしい素敵な建物だと思います。2LDKでも億越えなんですか?住民層が普通のマンションとは異なる感じになりそうですね。
259: マンション検討中さん 
[2020-03-31 11:50:34]
内見予約はキャンセルになりました。
260: 匿名さん 
[2020-04-01 13:14:59]
品川駅からの道すがら、レクサスの前あたりで東京タワーが見えるのも地味にいいですね。
261: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-02 10:50:28]
スーパーは近くにあるんですかね?4丁目物件だと東五反田のライフに行けるみたいですが。
262: 通りがかりさん 
[2020-04-02 14:05:11]
>261さん
3/31に京急ストアが閉店し、ペアシティ側に4/10から移転営業再開するため、不便になってしまいましたね。
一番近いのはリンコスになるかな?
高輪GW開発でスーパーが入ると思うので、それに期待してます。
263: 匿名さん 
[2020-04-10 11:22:55]
サイトの地図によるとマンションからリンコスまでは徒歩7分と少々距離がありそうですが自転車を利用すれば2、3分といったところでしょうか。
近い将来近場にスーパーができると期待するとして、せめてコンビニがもう少し近いと安心ですよね。
264: 匿名さん 
[2020-04-11 14:46:13]
リンコスは距離より、登り坂の方がつらいですね。
コンビニは、品川駅からの道のりにセブンがありますが、ちと小さいかな。
265: 匿名さん 
[2020-04-13 10:11:27]
>>内見予約はキャンセルに
これって時間が経つ方がよくわかる内容ってありますか?
例えば、壁紙のはがれなどは貼った直後よりも後日の方がはがれているのに気づきやすいとかありそうです。
入居のスケジュールも変わってくるんでしょうか。
266: マンション掲示板さん 
[2020-04-15 12:45:40]
さすがにこのグレードのマンションで数週間でボロがでるようなことはないと思いますが。。
267: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-17 08:38:34]
>>245 マンション検討中さん
共にみましたが、イニシアの方が全体的に部屋も狭く、値段も相当に安かったですよ。
パークハウスの小さめの一番安い部屋がイニシアの一番高い部屋くらいの差がありましたが、、

268: 匿名さん 
[2020-04-17 15:21:08]
>>267
坪単価で比較すると「相当に安かった」は言い過ぎじゃないですかね。
それに、フォート一番安い部屋>イニシア一番高い部屋、は明確に間違いですし。
個人的な印象で言えば、値段の割に仕様が微妙といったところでした。
269: マンコミュファンさん 
[2020-04-18 00:10:51]
この物件は賃貸でないですね。実需で購入された方が多いのですね。この価格帯のマンションでも買える人はいるんでんすね。高輪フォート駅もできて2024年の本開業までまだまだ楽しみな地域です。
270: 匿名さん 
[2020-04-26 00:07:26]
空撮だとこんな感じ
空撮だとこんな感じ
271: 評判気になるさん 
[2020-04-30 16:01:14]
もうここはすでに購入済みの人は入居しているんですかね?もしそうでしたら現時点での住み心地など共有していただければありがたいです。
内覧を検討しています。
272: 匿名さん 
[2020-04-30 19:39:55]
高輪ゲートウェイ駅から品川駅にかけて大変貌します。
品川を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点とするプロジェクトがスタートしました。
5年後、10年後、資産価値はさらに高まるものと思われます。

■品川の役割・期待
海外都市や国内地方都市へのアクセス性が高く、職住が近接している品川において、大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として、国内外のグローバルな成長企業による活力とそれを支える魅力的なライフスタイルの創出等により、「これからの日本の成長を牽引する拠点」を形成する。

品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h...
273: 匿名さん 
[2020-05-03 12:18:31]
270さん、どうやってこんな写真を?ドローン?
ここまでの景色は無理でも、自宅から東京の夜景を一望出来たら素敵。
このマンションから低層階ですから、夜景は無理ですが。
274: 匿名さん 
[2020-05-15 11:34:03]
>>271
住み心地とは、人によってさまざまな観点があると思うのですが、特にどういった点を知りたいのですか?
275: 匿名さん 
[2020-05-15 17:19:22]
>>270
住民ではありませんが、上空から見ると立地の良さがよくわかりますね。
このアーバン感ある眺望はまさに東京!という感じがします。
そんな大都会の中、周りに緑もあり住むには快適な環境という感じです。
高輪ゲートウェイ駅前は今は空地ですが、再開発された後は店巡りなど楽しめそうです。
276: 匿名さん 
[2020-05-15 21:37:34]
メリットは保育園が目の前で小学校も近い。ゲートウェイ駅と品川の中間でそれぞれ10分弱はちょっと遠いかな。あと複数指摘のあるようにスーパーが近隣にないのが難点か。リンコスまでの洞坂は電動アシスト車でも登れない急坂。
277: 匿名さん 
[2020-05-17 00:03:56]
ここに来てから、コロナのこともあってすべてネットスーパーで済ませてます。
278: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-17 14:32:52]
>>274 匿名さん
防音とかどんな感じか気になります
279: 匿名さん 
[2020-05-18 09:12:24]
>>278
隣室や上下階(空室ではない)の生活音はまったくといっていいほど聞こえません。
玄関にいると、内廊下の話し声くらいは聞こえますが。
話題の新航路の騒音ですが、その時間帯はたしかに室内にいても聞こえます。
ただ、テレビなど、他の音がついていると分かりません。
いずれにしろ、音の問題は個人差が激しいため、内覧で確かめた方がいいでしょうね。
280: 匿名さん 
[2020-05-18 09:20:22]
スラブや乾式壁も厚いんですかね。さすが低層高級物件ですね
281: マンション検討中さん 
[2020-05-19 14:47:43]
>>279 匿名さん

貴重な情報ありがとうございます。
282: 匿名さん 
[2020-05-20 10:33:31]
>>276
洞坂は距離はともかく勾配では都内有数の急坂ですね。タモリさんの「TOKYO坂道美学」でも紹介されています。
283: ご近所さん 
[2020-05-30 22:04:30]
マンション南側の近くを環状4号線が陸橋式でバイパス通過するのは皆さん知っているのかな?
284: 匿名さん 
[2020-06-03 12:51:34]
>>283
知ってますよー。
同程度離れている第一京浜からの音はほとんど聞こえないため、さほど影響ないかと踏んでます。
開通するのもだいぶ先ですしね。
285: 周辺住民さん 
[2020-06-03 13:19:09]
それより大気汚染がね関東全部、関西全部
286: 名無しさん 
[2020-06-05 02:22:39]
>>280 匿名さん
ここ乾式壁なんですか?

287: マンション検討中さん 
[2020-06-11 17:58:37]
マンションにこんなにお金かける気しない
288: 匿名さん 
[2020-06-12 16:08:52]
289: 匿名さん 
[2020-06-18 15:31:32]
乾式壁なのは、複雑なフロアプラン故ではないかと言及されていましたね。
乾式って縦に細長いマンションで使われているイメージが強いので
こちらみたいに低層だと、少し「?」と思うところはあります。
複雑な形状で施工する場合は、こちらのほうが
加工が容易である、というのがあったのですね…。
290: 匿名さん 
[2020-07-01 11:35:04]
1戸1戸みていると、そこまで複雑な形をしているようには思えないけれど
全体で見ていると
住戸同士の組み合わせが複雑ということなんだろうか?

何れにせよ、まあ、そういうことなんでしょうね…。

湿式と乾式って
そんなに違いがあるものなんですか?
特に音に関して。
291: 匿名さん 
[2020-07-04 20:11:37]
>>290 匿名さん
大半の生活音の遮音性は変わりませんが、苦手なのは直接壁から発する音と重低音、例えば壁を叩く音や、コンセントを差し込む音、映画や音楽のステレオ重低音、子供が飛び跳ねる音とか、この辺の遮音が湿式と比べて弱いと言われます。
292: 名無しさん 
[2020-07-10 15:17:46]
住まれている皆さんは概ね満足されているんですか?
293: マンション検討中さん 
[2020-07-12 15:25:56]
抽選どうでした?!
294: マンション検討中さん 
[2020-07-13 23:14:33]
最終1戸になりましたね。
当初から見ても1番価格の安い部屋が残ったようです。
295: 匿名さん 
[2020-07-14 12:33:50]
しかもすでに当初より300万円値下げしてますね。
どこまで下げるかな。
296: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-14 15:21:40]
完売目前ですね
ここは賃貸も全く出ないですね
297: マンコミュファンさん 
[2020-07-27 19:04:58]
完売ですね。皆さんこの地域の発展を期待して買ったのでしょうか。
298: 匿名さん 
[2020-07-27 20:40:03]
完売ですか。売れ行き良かったですね!
299: 評判気になるさん 
[2020-08-18 17:46:09]
ここは本当に賃貸も売りもでないなー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる