なんでも雑談「学校給食で中国産食材、アメリカ産食材を使う」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 学校給食で中国産食材、アメリカ産食材を使う
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 17:03:26
 削除依頼 投稿する

最近は、学校給食に外国産食材が使われるようになりました。
タイ、フィリッピン、中国、アメリカ合衆国の産物が多いそうですね。
過去に、危険な食材問題があった国々もありますが、学校給食で使われる以上、当然
厳しいチェックをしているのでしょうね。

どうなんでしょうか? 

[スレ作成日時]2018-08-30 12:56:13

 
注文住宅のオンライン相談

学校給食で中国産食材、アメリカ産食材を使う

81: 匿名さん 
[2023-08-30 08:43:54]
 良 書:
 ▼『日中食品汚染』
   高橋五郎 著  
   文藝春秋(新書)、
  https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784166609628

 危険な農薬、正体不明の加工品、杜撰な管理体制。 日中同時に進む
 食品汚染の実態と業界のからくりに迫る。

 食料の6割を輸入に頼る日本。そのうち14%が中国産という現実。
 日本の食卓は、中国産食品なしでは成り立たない。
 PM2.5の降り注ぐ大地で基準値オーバーの農薬にまみれて育った野菜、
 抗生物質を投与された豚肉、規制をすり抜けて流通する遺伝子組換え食品。
 
 鉱山から流れ出た重金属が農地や農業用水を汚染しているという報告、
 ガンや先天性異常と食品汚染の関係性も指摘されている。
82: 八戸便々、便々 
[2023-10-18 20:07:24]
青森県の老舗駅弁メーカー「吉田屋」の弁当を食った人が相次いで
体調不良を訴えています。 9月20日時点で訴えは1都23県の295人。
原因はなんだかなぁ・・・

■駅弁で食中毒か 全国で295人

「ご飯が糸を引いている」
「お腹が痛い」

八戸市の保健所は19日の会見で…
「(体調不良者が)どんどん増えている。数百人になるのでは」
83: 八戸便々、便々、便々・・・ 
[2023-10-18 20:11:30]
給食で駅弁を出している学校はどこかね?

八戸市から弁当を取り寄せるのはストップな。 今、ここの弁当を
食ったヒトたちが次々と体調悪化している
 https://www.youtube.com/watch?v=kr8Qd0AvIz8
84: 吉田茂博士 
[2023-11-01 21:43:06]
吉田屋さんが下請けの個人の家に作らせていたのね
きちっとした指導をしないから、細菌が繁殖してしまった。
今度の中毒弁当を作った家は、どこかはっきりしたら、絶対に
二度とそこを使わないようにしないと、ダメですよ

どんな、作り方をしていたか、吉田屋さんは明らかにしなければ
なりませんよ
85: 匿名さん 
[2023-11-01 21:53:42]
>>77
>>危ない中国製加工食品
中国製の弁当は、ごはんが臭くならないとすれば、協力は防腐剤を
入れているだろう。
給食を食うヒト達は、細菌弁当か防腐投入弁当か、どちらかを
選択して食事をするw
86: 匿名さん 
[2023-11-02 08:19:14]
>>84
青森県の吉田屋の「弁当用ごはん」は、どっかの個人の衛生管理の
悪いキッチンと関係者によって用意された。
 中国で作られた弁当は、非常に強い防腐品を混ぜているから
ある期間は腐らない。
 ただ、人間の身体への影響は不明だ。
87: 匿名さん 
[2023-11-13 20:40:17]
給食、

食材の高騰が著しくなって、給食も予算を大削り
肉をやめて、安い海産物や大豆製品に変えているのが最近の給食、

カレーライスもカマボコとか豆腐とか大豆を入れたもの、
肉類を供給できないらしい
可愛そう、 でも、給食あれば、とりあえず欠食児童はなくなるわ
89: 匿名さん 
[2023-12-05 18:17:49]
畜産農家は現状物凄く大変ですからね。
国産、国産と言うならもっと補助金を上げないと無理ですよ。
90: タワマン居住者 
[2023-12-06 08:08:52]
はつきり政府も方針を打ち出してくださいな。
91: 匿名さん 
[2024-01-11 12:16:23]
『キッシンジャーの無知が 世界と日本を混乱させた』

  高山正之氏
92: 匿名さん 
[2024-05-01 17:03:26]
●『体を壊す10大食品添加物(渡辺雄二氏著)』に掲載されている

  渡辺雄二 著、
  2022年11月、 幻冬舎、
  https://www.youtube.com/watch?v=ZFc3MCZZYlQ
  
  危険度の高い添加物
  ▼発色剤‥‥‥‥‥亜硝酸ナトリウム
  ▼合成着色…‥‥…タール色素
  ▼ 防カビ剤…‥‥‥(OPP・TBZなど)
   ▼合成保存料…‥‥安息香酸ナトリウム
  

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる