株式会社東京日商エステムの東京23区の新築分譲マンション掲示板「エステムプラザ池袋立教通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. エステムプラザ池袋立教通りってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-24 08:20:40
 削除依頼 投稿する

エステムプラザ池袋立教通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.tn-estem.co.jp/ikebukuro/

所在地:東京都豊島区西池袋5丁目3番21(地番)
交通:JR山手線JR埼京線JR湘南新宿ライン・東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線西武池袋線「池袋」駅徒歩10分
東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線「要町」駅徒歩4分
西武池袋線「椎名町」駅徒歩8分
間取:1K、1DK
面積:25.35平米~25.46平米
売主:株式会社東京日商エステム
施工会社:株式会社後藤組
管理会社:株式会社エステム管理サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-28 16:17:26

現在の物件
エステムプラザ池袋立教通り
エステムプラザ池袋立教通り
 
所在地:東京都豊島区西池袋5丁目3番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 要町駅 徒歩4分
総戸数: 55戸

エステムプラザ池袋立教通りってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-08-30 16:54:23]
駅前の環境は長く利用するとなると、本当に重要なポイントです。
そのあたりの事情はよく確認しておきたいところです。
ショッピング関係は徒歩の距離はけっこう大切になります。
2: 匿名さん 
[2018-08-30 18:29:33]
ここから池袋まで歩くのは現実的じゃないですね。
要町物件だと思います。
投資用の1Kばかりなのが残念。
3: 匿名さん 
[2018-08-31 01:52:30]
公式HPの「西部有楽町線」表記はいただけない。
しかも西武有楽町線は練馬ー小竹向原間だけだ。要町は該当しない。
4: 匿名さん 
[2018-08-31 10:40:17]
>>3
お粗末ですね。笑
まあ日商エステムですから。
5: 匿名さん 
[2018-09-01 10:08:25]
プランを見てみました。
25㎡の部屋で下り天井が三方あるのって物凄く狭く見えてしまいそうです…。
投資用=賃貸の部屋ということで、今時(昔も?)こんなものなのでしょうか。
こういう部屋だと設備仕様が気になるところですが
特別に記載もないのでごく一般的なものってことなのでしょうかね。

ところで最上階のE、Fって分譲予定はあるのでしょうか。
部屋としては25㎡×2分なのでそれほど広くは無さそうですが。
6: 匿名さん 
[2018-09-03 16:46:46]
立地は非常に整っていますね。駅がとくに近くて気に入っています。

今までは駅から遠い地域に住む事が多かったのですが、近い環境でこれほど綺麗な物件は

なかなか見つける事は出来ませんね。
7: 匿名さん 
[2018-09-07 02:14:46]
多少歩きますが、ビッグターミナル駅を徒歩圏内とする立地は有利ですね。
仕様は他社物件に比べ見劣りする部分もありますが、アクセスの良さを
重要視する自分のような者にとっては良物件と判断しております。
8: 匿名さん 
[2018-09-07 09:53:17]
池袋駅10分って地下道の入り口までだよね(Cなんとか)。
JR改札までは15分以上(東武までが15分だから)みといたほうがいい。徒歩圏というにはちと厳しいかな。
9: 匿名さん 
[2018-09-07 12:56:57]
C3出口までJRから10分かかる感じです。
そこから現地まで10分。
普通は使いません。
10: 匿名さん 
[2018-09-07 15:24:23]
まあ、要町駅利用が基本でしょう。
有楽町線の池袋駅、有楽町寄りで降りたら目の前が西武百貨店かつJR改札が至近。和光市寄りで降りたら目の前が東武とルミネ。
池袋駅が有楽町線の為にレイアウトされてるように思えるくらい、有楽町線は使い勝手良いです。
11: 匿名さん 
[2018-09-08 16:43:24]
詳しい方がおっしゃられていますが、池袋駅まで歩くのはそれほど遠いものなのでしょうか。
全体的に立地は良いところではありますが、間取り的には投資用のマンションという感じですかね。
2LDK以上の間取りもあったらもっと注目されそうなところに思います。
12: 匿名さん 
[2018-09-08 18:48:03]
池袋まで歩くのはお散歩とか気分転換ですね。
毎日、特に荒天の日は地下鉄利用がマストですね。
13: 匿名さん 
[2018-09-09 00:36:17]
現地に行って書いてます?

山手通りに面してますよ。

そして狭いのにこの価格ですよ。

冷静に考えて。

14: 匿名さん 
[2018-09-09 09:08:56]
確かに価格は強気。文京区の駅近物件と単価があまり変わらないのがね。
15: 匿名さん 
[2018-09-13 07:25:37]
値段が高いのは少し嫌ですね。
ある程度、費用が抑えられているのがいいのですけどね。
まあ、ある程度は仕方がないかと思いますけど、どうなんですかね。
相場的に見て。
16: 匿名さん 
[2018-09-13 08:14:30]
要町物件としては高いな。
投資用にも高すぎる。誰が買うんだろうね。
17: 匿名さん 
[2021-05-23 09:57:43]
実際に1DKの部屋に住んでいました。
収納やスペースは、一人暮らしには十分な広さです。
お風呂に小さなテレビが付いているため、のんびり浸かることも出来ます。

基本的に要町利用です。
池袋までは1番近い副都心線寄りの出口で10分ですが、そこからさらに改札まで歩くのでJR線等だと、実際は20分ほどかかります。
椎名町駅も比較的近いですが毎日利用するのであれば断然要町をお勧めします。

キッチンは、あまり広くないためまな板を置くためにはいちいち付属のシンク板を付け替える必要があります。また、まな板を洗うのにシンクが広くないので毎日苦労しました。

周りのスーパーはいくつかありますが、どこもあまり野菜の質が良くなかったり、品数が少なかったりして苦労しました。
料理をしない人は気にならないかと思います。

部屋の音に関して隣の部屋の音がするようなことはまずなく、壁はしっかりしていると感じますが、山手通り沿いであるため窓からくる車の騒音はとても酷いです。
救急車やパトカー、トラック等の音はもちろん、暴走族なのか不明ですが、毎日のようにわざと大きな音を鳴らして走行する方がいるためそれが何よりもうるさく本当に苦痛でした。
1年ほど住んだのですが、あまりのうるささに耳栓をして寝ていましたし、それでも起きてしまうほどうるさくて、夜熟睡出来たことがありません。
テレビを見ているときには、その車の音がするとテレビの音が聞こえなくなるほどの騒音でした
さすが山手通りだと思いました。

キッチンも一人暮らしならまだ我慢できる範囲で、物件自体は目立って悪いとは思いませんでしたが、周りのスーパーと山手通りの騒音に我慢ができませんでした。

立教大学も近く、部屋も新築で綺麗なので、そこが気にならない方には、良い物件かと思います。
18: 通りがかりさん 
[2022-03-23 09:12:40]
要町の出口を出てすぐのところにある
中華料理屋さんが
いっつも歩道にステンレス製の台を置いて
お弁当を売っているのが邪魔なんですが…。

公道ですよね?あそこ。
店先でお札数えてましたよ。
19: 通りがかりさん 
[2022-03-24 08:20:40]
池袋の周辺は大々的に再開発するんですね。
豊島区のホームページ
地権者さんがいろいろ複雑な土地のようなんだけれど…
https://www.city.toshima.lg.jp/296/machizukuri/toshikekaku/tikukeikaku...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる