なんでも雑談「地方出身のデキの悪い子供は都会でうまくいかない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 地方出身のデキの悪い子供は都会でうまくいかない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-26 11:18:03
 削除依頼 投稿する

田舎でて、都会の3流大学卒業しても就職先もなく
デキの悪い子が戻って来て
それでも自慢の親ってイタイな

[スレ作成日時]2018-08-27 22:11:16

 
注文住宅のオンライン相談

地方出身のデキの悪い子供は都会でうまくいかない?

1: 匿名さん 
[2018-08-27 22:16:41]
息子も都会の厳しい現実に全くついていけなかったのね
親の育て方が悪いと言われれば・・・そうなんだろうけど
2: 匿名さん 
[2018-08-27 22:47:36]
必要とされる学生は都会でも大切にされる。

田舎に帰ればどうにかなるという甘い考えがダメダメ。
3: 名無しさん 
[2018-08-27 23:34:09]
田舎を知っているけど京都を極小さくしたような村社会だ。
競争相手が少ないから有名大卒の人は役員とか会長職に迎えられやすい。
誰の息子だというわけで身元確実信用されて、結構リーダーとして活躍できる。
都会にうもれて競争社会に疲弊せず、高収入、肩書をたくさんかぶせられてしまう。
田舎は地盤があれば凡才でも出世しやすい。
4: 匿名さん 
[2018-08-28 05:53:38]
日大卒は優遇?
5: 匿名さん 
[2018-08-28 21:49:35]
二代目は、ただのバカボン。
嫁は懸命にフォロー。
子供はどちらも一般社会では役立たず~!
6: 匿名さん 
[2018-08-28 22:28:49]
田舎から出るならせめて一流大学にしないと
余計な金ばっかり使う
ただの見栄で3流大学行くとか愚か
7: 匿名さん 
[2018-08-28 23:22:35]
東京で飲食業に就いたり、地味な研究者は薄給、田舎で生産現場のプロになったほうがよさげ。
東京で金をもうけているのは芸術芸能関係俳優ダンサー歌手お笑い政治家、地方から才能を発揮したくて出てくる。
そういう場所が都会。はったり騙しウソを駆使してのし上がる。そういう水に合わなければ地元がある。幸せな事。
8: 匿名さん 
[2018-08-29 14:59:59]
見栄を張らずに考えが甘い子供達が都会でうまくいかずに
地元に帰って来て家の商売を手伝っていますと
言えばいいのに 見苦しいんだよね~
9: 匿名さん 
[2018-08-30 21:48:04]
3代目で潰れる
10: 匿名さん 
[2018-08-30 22:37:34]
いえいえ、この頃の3代目は潤沢な遺産を原資にして異業種の初代になってるね。創業者のはじまり、羨ましい。
11: 匿名さん 
[2018-08-31 23:14:22]
2代目も見掛け倒しで
奥さんいなけりゃ潰れてる
3代目は、もっと役立たず
12: 匿名 
[2021-02-26 11:18:03]
猫被ってるから大丈夫

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる