ミッドプレイス以来になる新寺でのマンション供給です。
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物件名称:シエリア仙台新寺
所在地:仙台市若林区新寺2丁目8番1号(地番)
交通:JR「仙台駅」徒歩10分、地下鉄「宮城野通駅」徒歩6分、JR仙石線「榴ヶ岡駅」徒歩6分
地目:宅地
用途地域:商業地域
地域・地区:都市計画区域、準防火地域、景観地区、景観重点区域(都心ビジネスD-3ゾーン)、駐車場整備地区
敷地面積:1,931.44m2
建築面積:1,177.35m2
建築延床面積:10,094.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、12階
総戸数:106戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:54.98m2~93.54m2
駐車場:72台(内来客用2台)
自転車置場:204台(内来客用3台)
バイク置場:2台
ミニバイク置場:4台
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:関電ファシリティーズ株式会社
事業主:関電不動産開発株式会社
竣工時期:2020.1中旬
入居時期:2020.3下旬
[スムラボ 関連記事]
シエリア仙台新寺 (最後の砦にアタックチャーーンスッ (*・_・*)ゞ) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/14937/
[スレ作成日時]2018-08-24 08:25:34
シエリア仙台新寺
738:
匿名さん
[2021-10-11 14:55:40]
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駐車場代は機械式かどうかよりも、まず全戸数分有るか無いかで大きく違います。
全戸数分ない場合は、周囲の駐車場代にある程度合わせることが一般的です。
駐車場代が安いと抽選で当選した人に間接的に経済的利益を与えることになり、
駐車場代が高いと賃貸率が低くなり、建築補修費用を駐車場代でまかなえなくなるからです。
機械式駐車場はある程度周辺の相場が高い場所でないと積極的に設置する理由はない、ということになります。
もっとも自治体から指定された最低数の駐車場は確保する必要があるので、作らざるを得ないことはあります。
話は変わりますが、過去レスによると、
ファミリーだけではなく色々な世代の方が入居されているようで、
かつ購入済み世帯分の駐車場に空きはないようです。
遠い先はわかりませんが、当面しばらくは、
仙台駅徒歩圏の利便性と、車の利便性どちらも享受する、
と言う結論の方が多かったと言うことですね。