なんでも雑談「県民性が善い県はどこですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 県民性が善い県はどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 17:31:09
 削除依頼 投稿する

徳島県以外で

[スレ作成日時]2018-08-21 09:15:02

 
注文住宅のオンライン相談

県民性が善い県はどこですか?

302: 匿名 
[2021-09-11 13:37:45]
名古屋じゃなくて愛知ね
303: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-21 19:09:09]
関西でも神戸は好きじゃないが大阪と京都の人間はいいと思う。
東海なら愛知と岐阜がよくて東海は比較的良い。
304: 匿名 
[2021-09-22 02:38:46]
ホームレスや住宅弱者、生活保護者にやさしいとこが県民性の善さだね
ホームレスに対する冷酷さ、生活保護者へのバッシングが多いからね
305: 匿名さん 
[2021-09-22 09:32:48]
沖縄にきんしゃい
306: 匿名さん 
[2021-11-10 15:37:13]
関西全般。隣人と異常なまでに仲良いのが関西
307: 石川県 小島 
[2021-11-10 19:23:28]
富山以外は善い県ですよ!俺は富山は韓国と一緒でパワハラ大好きだし韓国と同じレベルだと思っている!
308: 匿名さん 
[2021-11-10 20:34:44]
性格が良いのは確実に東京の人だと思う。

東京出身の東京都民ね。

他人の詮索はしないし、マナーやルールは守るし、さっぱりした性格の善人が多い。

車の運転を見ても分かる通り。

粗暴でネチネチした田舎者とは正反対。
309: 匿名さん 
[2022-02-08 15:01:30]
愛知は日本の中心☆
日本の首都に変えてもいいくらいです
310: 匿名でござる 
[2022-02-08 15:08:22]
田舎出身だけど、人が良いように見えて、案外閉鎖的で外部の人には警戒したりする。
311: 周辺住民さん 
[2022-03-26 14:11:48]
なんで愛知県民って
素晴らしいんだろう
312: 匿名さん 
[2022-04-16 20:53:02]
愛知は創価学会が異常に多いからでは。子供の頃からおかしな価値観刷り込まれてるのもひとつの原因。


313: 匿名 
[2022-05-13 10:36:49]
島根
314: 匿名さん 
[2022-05-26 13:28:41]
「難民に比べたら自分たちは恵まれてるほうだ」 そのように考える人が多いとこは県民性がいい。。
315: 匿名さん 
[2022-05-26 14:44:25]
「切磋琢磨はする」けど「他人と比べる」ことが少ないような都道府県
「自分は自分。人は人。」そのように割り切る人が多いとこ。。
よく、スポーツの試合やテストの成績では勝ち負け、優劣をつけるが、。他人に勝つことを重視してたらきりがないから。
316: 匿名さん 
[2022-06-22 16:06:57]
「食べ物の無駄遣い=恥」と思う人が多いところは県民性がいい。
食品ロスって嫌というほどあるから。
318: 匿名さん 
[2022-07-27 17:15:06]
自分が思うに、「幼稚っぽい人」が少ないような都道府県

*じゃあ、そういうお前はどうなの?ってきかれたら人のことは言えたもんじゃないがそこは勘弁
319: 匿名さん 
[2022-07-27 17:23:58]
物事の変化に柔軟に対応できる人が多いとこ
変化とは→消費税が上がる。年功序列、終身雇用が終焉を迎える。ガソリン代が高くなる。輸入品が高くなる。などなど。
このような変化ってさあ、すぐに「ワーワー」騒ぐやろ。マスコミとか。
320: 匿名さん 
[2022-08-31 13:10:28]
広島・長崎かな。やはり、戦争と平和に関してはナーバスだから
322: 名無しさん 
[2022-09-15 12:18:34]
ホームレスや住宅弱者、生活保護者に対して嫌がらせや殺人事件起こしてる岐阜と愛知以外ならいいと思う
東京が一番干渉が少なくていいけど
323: 匿名さん 
[2022-09-19 11:05:14]
電気のある暮らしを「当たり前」じゃなく感謝する人が多いとこは県民性市民性がいい  
原発・火力・自然エネルギーを発電させるにも軋轢が多いから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる