株式会社日昌の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エヌヴィ六甲森後町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. エヌヴィ六甲森後町
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-01-07 11:28:11
 削除依頼 投稿する

エヌヴィ六甲森後町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.e-nissho.jp/lineup/kobetsu/morigo/index.html

所在地:神戸市灘区森後町1丁目2番2、9番1、9番2(地番)
交通:JR神戸線「六甲道」駅 徒歩4分
   阪急神戸線「六甲」駅 徒歩8分
   阪神本線「新在家」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.91㎡~101.08㎡
売主:株式会社日昌
施工会社:株式会社村上工務店
管理会社:株式会社日昌ライフサポート


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.12.5 管理担当】

[スレ作成日時]2018-08-20 09:54:17

現在の物件
エヌヴィ六甲森後町
エヌヴィ六甲森後町
 
所在地:兵庫県神戸市灘区森後町1丁目2番2、9番1、9番2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 六甲道駅 徒歩4分
総戸数: 31戸

エヌヴィ六甲森後町

41: マンション検討中さん 
[2018-10-08 10:50:53]
あと価格も相当強気な模様です。
山手幹線側の古民家の立退きに手間取り、裁判沙汰になって、着工がかなり遅れて、その分の経費も上乗せになるようです。
42: マンコミュファンさん 
[2018-10-08 12:33:06]
>>41 マンション検討中さん
どんな裁判だったんですか?
長らく空き家で、引っ越しというより、最後は業者が家財道具やゴミを運び出してるように見えたのですが。

43: 評判気になるさん 
[2018-10-08 12:36:19]
古民家残るんですね
44: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-08 12:51:58]
残るも何も、よその土地ですよ…
45: マンション検討中さん 
[2018-10-08 13:46:46]
>>42 マンコミュファンさん
詳しくは聞いていないですが、立退き拒否で最高裁まで行ったそうです。
当初の予定よりも2、3年着工が遅れたそうです。もちろん、その間の買上済みだった駐車場分の用地費用も今回のマンションに上乗せです…
(仕様を抑えて価格上げ気味?)
46: マンコミュファンさん 
[2018-10-08 14:09:06]
45さん、
そうだったんですね。
良く通る所でしたが、静かにそんな争いが。
場所がいいだけに高くなっても仕様ケチらないでほしいな~。
47: 通りがかりさん 
[2018-10-08 18:03:21]
パッと見た外観の印象は、賃貸もしくは投資用マンションやな。
三流設計事務所やし地場零細工務店の施工なので、当然の実力かな。
場所も駅には近いが、山手幹線沿いでうるさいし空気も汚れている。
それに周辺は安物の飲み屋が多いので、ド庶民のダウンタウン風情。
高級感ないのは当たり前にしても、中級感にも遠く及ばない町並み。
場所がいいと言う人の感覚が理解できない。
縁日の屋台でソーセージ食って、絶品とほざく味覚の持ち主に近いものを感じるよ。
48: 匿名さん 
[2018-10-09 17:22:48]
ド庶民、いいじゃないですか。富裕層は、ほんの一握りしかいないのだから。場所がいいと言ってるとは駅から近いし買い物など日常生活に便利だからじゃないかな。空気が良くないと言っても大阪市内に比べれば大したことない。
49: マンション検討中さん 
[2018-10-09 19:31:48]
皆さん、色々仰ってますが校区含んだ立地で売れそうですね。
83.21平米の部屋で6,500くらいなら飛びつくんですが、まぁもっと高いでしょうね。
50: 匿名さん 
[2018-10-09 21:36:58]
2~3,000万足らんな。
53: マンション検討中さん 
[2018-10-10 07:32:45]
>>50 匿名さん

そんなに高いんですか?
営業担当からの情報ですか?8-9000万なら、うちは予算オーバーなので諦めます…
55: 匿名さん 
[2018-10-10 17:32:26]
六甲道や東灘やったら駅遠や格落立地で坪250万、駅近やええ場所で300万円超が当たり前の時代やで。
中古はデベロッパーのブランド抜きで立地がすべてや。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
56: 匿名さん 
[2018-10-10 21:03:51]
[No.51~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
57: マンション検討中さん 
[2018-10-11 02:15:18]
届いた資料によると27日からモデルルームが見られるようなのですが、土日は3週間先まで予約が取れませんでした(泣) 見学する頃まで検討できそうな部屋が残ってるといいのですが…
参考までに、70平米は5000万円後半から6000万点半ばの予定と言われてました。
58: マンション検討中さん 
[2018-10-11 06:27:52]
>>57 マンション検討中さん
情報ありがとうごさいます。そんなに人気なんですね。
価格もいい線を突いてきていますね
59: マンション検討中さん 
[2018-10-11 09:23:34]
>>58 マンション検討中さん
我が家にとっては、少し頑張れば手に届く絶妙な値段設定になりそうです(苦笑)
山幹の音は気になりますが、JR駅近で高羽校区というのが魅力的ですね。
60: マンション検討中さん 
[2018-10-11 09:47:25]
そんなに人気なのですか?すぐ完売しそうですね。確かにデベロッパーは零細ですがリセールの時や賃貸に出すときは立地ですものね。六甲道は阪急六甲とも近いし灘区の人気エリアゆえに興味深いのですが。とにかく迷っています。
61: 通りがかりさん 
[2018-10-11 10:02:20]
高羽高羽っていうけどそーーんなに特別いいわけじゃないよ。。。
鷹匠も荒れてた時期あるし。
62: 匿名さん 
[2018-10-13 16:50:05]
総戸数が少ないのは避けたいなと思っていましたが
大規模マンションもご近所付き合いが大変だと聞くので、
これくらいがちょうど良いのかもしれません。
プランが9タイプもあるようなので、
ライフスタイルに合わせて選べるのが魅力的だと思いました。
63: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-13 17:06:33]
もう発売したんでしょうか?
80平米くらいの部屋のお値段ご存知の方いらっしゃいますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エヌヴィ六甲森後町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる