三立プレコン株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 三河安城CLってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 安城市
  5. 三河安城東町
  6. プレサンス ロジェ 三河安城CLってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-25 07:27:17
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 三河安城CLについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.psl-anjo-cl.com

所在地:愛知県安城市三河安城東町二丁目1-15(地番)
交通:JR東海道本線「三河安城」駅徒歩8分(約580m)・JR東海道新幹線「三河安城」駅徒歩8分(約610m)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.28平米~90.18平米
売主:三立プレコン株式会社
施工会社:三立プレコン株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-14 17:12:28

現在の物件
プレサンス ロジェ 三河安城CL
プレサンス
 
所在地:愛知県安城市三河安城東町二丁目1-15(地番)
交通:東海道本線 三河安城駅 徒歩8分 (約580m)
総戸数: 24戸

プレサンス ロジェ 三河安城CLってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-08-15 19:22:38]
新幹線をくぐればピアゴ、JRをくぐればビッグリブがあって買い物は良さそう。
景色は期待してない。
2: 匿名さん 
[2018-08-18 10:25:14]
航空写真を見るとちょうど線路側に大きいマンションが建ってますね。
こういった場所だとやっぱり線路の音問題が気になりますが、そのマンションが防音壁とるかもしれないという期待が。
眺望は確かに期待できないかもしれませんが、デメリットばかりではないですね。
駐車場が平面式で3000円からと、その点は良いと思いました。
3: 匿名さん 
[2018-08-27 10:13:06]
ビッグリブ、東海地方に住んでいますが名前を聞いたことがなく・・・。調べてみました。

http://www.biglive.jp/30shops/bl_anjyou.html

ビッグリブ、ミカワヤと呼ばれるスーパーなのだそうで。平日は9時から21時、日曜日は8時40分から21時に営業しているマンションです。
思ったよりも支店はあり、ビッグリブは、小牧、安城、可児、みなとにあります。Mikawayaは稲熊店、上飯田店、犬山店、静里店、御器所松風店、西尾一色店、船町店、ラピオ小牧店。

チラシがインターネットから見ることができたので、チェックしてみたら、特売でたまご10個88円、ビヒダスヨーグルト128円、とうもろこし2L4本500円など割安な商品が多かったです。

お手頃な価格で買えるスーパーが近くにあると嬉しいですね。
4: 匿名さん 
[2018-08-27 12:56:04]
マンション名称にCLって入れる必要ないよな?
5: 匿名さん 
[2018-08-28 18:29:11]
プレサンスなので大体同じ販売価格ですね。
駐車場が平面式なのはいいと思いました。管理費がかからないですしね。
ワンフロア2住戸なので縦長マンションになりますね。
ファミリー世帯対象なら駅からの距離もこれくらいでいいのかもしれません。
6: eマンションさん 
[2018-08-28 18:45:18]
シティライフの名称はもう使わないのかな?
7: マンション検討中さん 
[2018-08-28 21:59:50]
CLって、Champions League?
それともCentral League?

あ゛、CityLifeだっ!
8: 匿名さん 
[2018-08-29 07:48:23]
>>6 eマンションさん

シティライフってプレサンスのブランドシリーズであるの?
9: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-29 11:21:35]
ライオンズプラザの隣?に建つみたいだけどプライバシーは確保出来るのかな?
10: 通りがかりさん 
[2018-08-30 12:30:33]
>>6 eマンションさん

三立プレコンの経営状況が悪くて、プレサンスコーポレーションに吸収されたと聞きました
11: eマンションさん 
[2018-08-30 13:53:53]
>>10 通りがかりさん

知らなかった。
岡崎では沢山分譲してたのに。
12: 匿名さん 
[2018-08-30 16:35:42]
>>10 通りがかりさん

マンション名称の末尾のCLはシティライフの略称だったのか
そのシティライフは三立プレコンのマンションブランドだったのか

それだったらプレサンス ロジェ 三河安城 シティライフにすればよかったのにな
ここの直接の事業主は三立プレコンだけど親会社のブランド名称で売るっていうことなんだな

地元密着ブランドのシティライフより
テレビCMやってるからプレサンスの名称の方が消費者に知名度あって売り易いって判断したってことか
13: 匿名さん 
[2018-09-25 10:48:05]
シティライフだったのか!こちらを見て謎が解けました

自由設計って言う風になっていますけれど、こだわりがある人はそうするだけで
別にふつうにデベの考えたプランでやっていっても良いってことなんですよね?
自由設計してしまうと
オプションがかかってしまうように感じられますが…
他のマンションよりはそういうのがフレキシブルです
14: 匿名さん 
[2018-10-21 10:59:50]
なにげにココのマンションで一番いいのは、
駐車場じゃないかと思っています…平面式なんですよ。
機械式とか、自走式とか、それぞれメンテコストなどがかかってきたりしますが、
平面式だとたまーにラインの引き直しをする程度でいいので
殆どコストがかからないんで。
15: 匿名さん 
[2018-10-21 13:24:01]
名古屋市内のマンションじゃないんだからな
平面式駐車場が総戸数分あるのは田舎のマンションだと当たり前だけどな
16: 匿名さん 
[2018-11-15 20:24:29]
三立プレコンは健全経営ですよ。オーナー社長さんが「引退しよっかな~」と思ってた時に、プレサンスコーポレーションが名乗り出て買収しただけで、業績不振とかではないですよ。
今後は、三立プレコンが自分らで仕込んだ用地は「シティライフ」、親会社プレサンスが仕込んだ用地は「プレサンスCL」で売っていくと聞きましたよ。
現に、これから南安城で売る物件は従来の「シティライフ」ですし。
17: 匿名さん 
[2018-12-13 14:19:29]
販売開始予定時期が、公式トップページだと11月下旬となっていました。まだ販売は開始になっていないみたいですが、年明けにずれ込んだのでしょうか?
竣工自体は、あと1年ちょっと、入居は2020年3月ということですので、
まだ時間的に余裕はたっぷりとある計算。
社内調整的に延期している可能性もあり?
18: 匿名さん 
[2019-01-11 21:58:36]
物件概要見てて気がついたんですが、エレベーターのところの記載に1基(9人乗り・トランクルーム付)てありました。
トランクルームって、ストレッチャーで乗り入れるときに開ける事ができるドアのことなんですかね?
9人乗りだとそこまで大きくはないけれど、
これくらいの規模のマンションだと適正サイズなんですか?
19: 匿名さん 
[2019-01-12 03:12:28]
>>16 匿名さん

社員さんかな?
そんなに業績いいなら上場させてから株売却してれは三立プレコンも独立経営守れたのにな
従業員も大阪のワンルーム屋さんの支配下になるってキツイかもな
20: eマンションさん 
[2019-01-13 15:11:11]
>>19 匿名さん

結局倒産した会社ってことですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる