株式会社サンウッドの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンテラス大倉山プレミアムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 大倉山
  7. ガーデンテラス大倉山プレミアムってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-11-23 21:19:04
 削除依頼 投稿する

ガーデンテラス大倉山プレミアムについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sunwood.co.jp/okurayama/

所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目237番1外(地番)
交通:東急東横線「大倉山」駅徒歩2分
間取:1DK~3LDK
面積:32.17平米~76.19平米
売主:株式会社サンウッド 三信住建株式会社
施工会社:三信住建株式会社
管理会社:三信住建株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 20:46:21

現在の物件
ガーデンテラス大倉山プレミアム
ガーデンテラス大倉山プレミアム
 
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目237番1外(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩2分
総戸数: 35戸

ガーデンテラス大倉山プレミアムってどうですか?

14: 匿名さん 
[2018-10-27 10:55:09]
建物の立地は申し分無しですね。
付近の環境は公園もあり、人が活発に行き交っていて、それでいて今はまだ混雑し過ぎていないので、ファミリー層には大変住み良い環境だと思います。
現場付近は片道一車線の道ばかりなので車の量も多くありません。
大倉山は近年小さな戸建やアパートが増えどんどん建ちここ5年で明らかに混雑具合は増えています。
雑多な街になってしまうかバランス取れた小綺麗な街になるかの瀬戸際と言えるでしょう。
また、東横線が今後相鉄線と接続することが決まっているのはこの駅にとって大きな懸念材料です。
日吉より横浜より、かつ急行が止まらない最初の駅は、本数が減り混雑が予想されます。
都心に通う方はその点十分に考慮した方が良いでしょう。
15: 嵐山 
[2018-10-27 18:44:46]
(良い点)①駅近、大型量販店隣接で利便性は大変良い。②商店街がきれい。③大倉山公園は閑静で良い。
(悪い点)①丸の内・日本橋・新橋・品川方面に通勤するには不便。②大型量販店の隣なので、売出マイクの騒音、ネズミ・ゴキブリの徘徊が心配。③三方が同じような高さの建物に囲まれるので眺望が少なく、部屋によっては圧迫感があるかも。④あの場所にしては坪単価300万円強と値段が高過ぎ。
(総評)住人の70%前後は大倉山在住の人になりそう。東京中心地、横浜中心地からの移転者は少ない見込み。商店街と大倉山公園が2大特徴。
16: 匿名さん 
[2018-10-31 18:07:19]
良い点もあればそうではない点もあるということで、
何を優先して検討するかが問われそうに思います。
価格面納得で利便性を買うとなれば良い物件なのかなと思います。
あとはこの街が好きとか15さんが言われている地縁のある方とかになるのかな。
Cタイプはちょっと残念。リビング隣の部屋は壁でしっかり仕切られていて、
細長い狭い感じの部屋だからベッドは置いたとしても窮屈にならないかなあと思う。
17: 匿名さん 
[2018-11-12 06:19:09]
この物件、あまり人気ないのかなぁ。
18: 匿名さん 
[2018-11-14 09:32:40]
確かに、大倉山の存在感が徐々に薄くなってる気はしますね。
19: 匿名さん 
[2018-11-14 12:19:02]
立地は駅からの距離だけ○だけど、周辺の圧迫感ありますし、スーパーの搬入とか結構うるさい可能性ありで今一つじゃないですか。各駅停車の大倉山を選択する時点で利便性よりも周辺環境を優先しそうですし。
20: 匿名さん 
[2018-12-06 13:28:25]
そもそも、駅の近くで静かに暮すみたいなのは、少し違うかなぁとは思います。駅に近くて便利にというニーズ向けなんだと思います。ここの場合は買い物は少なくともプラスして便利。

大倉山だと、もともとはすごく人気のある住宅地というイメージが強いのですが、最近ではどうなんでしょうか。
電車に乗っていると、乗車してくる人が多いなと思うので、今でも住んでいる人が多い人気の街だという印象です。
21: 通りがかりさん 
[2018-12-07 01:49:53]
大倉山は環境がよく、品もあって住み心地がいいです。派手好きな人や、流行ばかりを求める人からは注目されていませんが、それはそれでいいと思います。このマンション周辺も悪くはないですが、少しごちゃごちゃしています。おそらく駅西側の徒歩圏内の方が相当に良好な生活環境です。
22: 匿名さん 
[2018-12-07 18:25:14]
>>20 匿名さん
各駅の中では最も乗降人数が多いと物件HPで
紹介されてますね。周辺には規模の大きなマンション群もありますし、元はほとんど田んぼの平地だったので人も増えやすかったと思います。特急停車駅の菊名より人口密度は高いと思います。
23: 匿名さん 
[2018-12-10 10:04:26]
長く大倉山に住んでますがここは本当に便利な街です。
駅前の商店街が充実していますし、近くにホームセンターもあります。
都内にお勤めの方は例えば日吉徒歩10分を買うくらいならこちらの方が住み良いかと思います。
ただし、立地的に開放感は少ないと思うのでそこを妥協出来るかですね。
24: 匿名さん 
[2018-12-27 18:32:32]
ホームセンター、本当に大切!切実に思いますよね。
特に引っ越してきたての時って、せめてホームセンターが近所にあれば!と思う人おおいんじゃないでしょうか(笑)
100円ショップも最近はホームセンター化してきていますが、やはりホンモノのホームセンター、いいですよ。
この辺りは普通に便利です。
25: 匿名さん 
[2019-01-05 10:14:26]
近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じ。
交通便や家の広さはもちろんですが、
日々をどのように過ごせるかがマイホームの条件でしょう。
その条件にぴったり当てはまる感じがしました。
26: 匿名さん 
[2019-01-23 15:21:19]
多面開口なのはとてもいいと思いますが、
自由にできる壁があまりないというのはなかなか難しいなと思いました。
壁にテレビを置いたりとかしたいな、と思っても難しいので、
テレビスタンド的なものを使って、移動ができるような感じにしていくのかしら。
27: 匿名さん 
[2019-02-03 21:10:22]
大倉山に15年暮らしていますが、品があって良い所だと思います。
うちは山奥なので、いまいちですけど、駅近いなら凄く良いのでは?!

都内、横浜、どこへ行くにも本当に便利ですよ。

28: 匿名さん 
[2019-02-12 14:43:38]
>>26さん
わかります~
何もない状態で部屋を見ると明るくて開放感があっていいなと思うと思うんです、開口部が多いと。
実際家具を配置してみると、どうしても窓を開けられなくなったり、出入りできなくなるドアができちゃったりしてしっくりこないとかになったりして。

>>27さん
とても良さそうな所というのが伝わってきました。
駅から2分ですものね、すごく便利そうに思います。
29: 通りがかりさん 
[2019-03-03 17:12:26]
立地は最高だと思います。
東京の人にとってはあまり馴染みのない場所かもしれませんが、
上品な住宅地というイメージで、意識の高い家庭が多いです。
それだけお高いんでしょうね。
ホームページを見ると、近隣の戸建てに住む老夫婦に、土地を売って住み替えてもらうのを狙っている感じ?
売る土地のない若い世代には買えなさそう…。
あと、保育園は激戦区で100人待ちはザラです。
30: 匿名さん 
[2019-03-30 11:13:37]
1DK買いたいけど、高すぎ??!
31: 匿名さん 
[2019-07-20 10:38:40]
まだ完売してないのか。
やっぱり高いよね。
32: 匿名さん 
[2019-07-23 14:27:32]
今は最終期で残り4戸ですか?
駅徒歩2分ですし環境は良いようなので、竣工前に完売できれば良いってペースなんじゃないでしょうか。
間取り図にメニュープランがあるので、まだそちらも受け付けてるのでしょうし。
メニュープランを見ましたけどかなり大胆に変わりますね。
リビングが広過ぎると落ち着かないような気もしますが。
壁の位置なんかは自分の好きな所に造れるんでしょうか。
33: 匿名さん 
[2019-11-23 21:19:04]
家具付き住戸の案内が来ましたね、買いたいけど、きっと高くて買えない?

あと、ちょっと天井が低いかな…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる