三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

29761: 通りがかりさん 
[2021-02-22 20:10:14]
エントランスの柱が重厚でかっこいい!


[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
29762: 匿名さん 
[2021-02-22 20:13:06]
>>29742 評判気になるさん

飯田橋は最高ですか?
29763: 匿名さん 
[2021-02-22 20:29:15]
書き込めるのももう少しだからね
そして、ネガの時間は止まる
高値転売が繰り返されて、いくら評価されようが、知らずに掲示板に縛り続けられる
掲示板がネガの全てだからね
そして最近のーとか、いつまでも言い続けてろ
29764: 匿名さん 
[2021-02-22 20:45:48]

なかなか中古が売れませんね

29765: eマンションさん 
[2021-02-22 20:52:56]
>>29738 匿名さん
評判気になるさんと同じく、俺知ってるもーん。
権利変換とかを分かりやすく言ってるだけじゃん。
三井は仕切った親玉ではない。
入札したのは間違いない。
だっておれって知ってるもーん。
29766: マンション比較中さん 
[2021-02-22 20:54:21]
中し〇の肉そばは、飯田橋の五差路にあるよ。待てない人はどうぞ
29767: 評判気になるさん 
[2021-02-22 20:59:08]
>>29743-29760 repeat_scriptさん
そんなにここがうらやましくて仕方ないんだね。
可愛そうに。
人気ものパークコート文京小石川が本当は大好きで仕方ないんだね。
これはそれの裏返しだよ。
認めなよ。
29768: 評判気になるさん 
[2021-02-22 21:02:36]
>>29719 通りがかりさん
だからそのウ◯コ色ってどんな色?
29769: 匿名さん 
[2021-02-22 21:03:13]
>>29765 eマンションさん
入札取れなかったら、それまでの調整業務、設計業務、コーディネート業務などの外注費、ぜんぶ損失になるのが分からんか?
29770: 匿名さん 
[2021-02-22 21:06:59]

そこまで言うなら、ここのポジが売れない部屋を買い取ってあげればいいじゃん。

それを頑なに拒むって事は、この価格で買うと損をすると自白しているのと同じだよ。

29771: 匿名さん 
[2021-02-22 21:28:42]
>>29770 匿名さん

さーせんさーせん
自分の部屋買うだけで精一杯っす
29772: 評判気になるさん 
[2021-02-22 22:03:00]
>>29769 匿名 若葉さん
はい、ご苦労さまです。
ご心配には及びません。
ここを欲しい人や企業は沢山いますので全く問題はありません。
来週から内覧会も始まります。
真剣な希望者が沢山来ます。
あなたような冷やかしは一人もいません。
みんな購入したい人ばかりです。
あなたのような買わない人、買えない人は一人も来ません。
あしからずご了承ください。
29773: 評判気になるさん 
[2021-02-22 22:06:46]
>>29769 匿名 若葉さん
>>29760 repeat_script 馬鹿葉さん

欲しいならこちらに連絡して下さい。
あなた様がいう「張り紙」に書いてありますよ。
「張り紙」っぷ(笑´∀`)
「張り紙」っぷ(笑´∀`)
欲しいならこちらに連絡して下さい。あなた...
29774: 匿名さん 
[2021-02-22 22:26:42]
>ここを欲しい人や企業は沢山いますので全く問題はありません。


その割には、中古も売れず賃貸募集も大量発生。
テナントはガラガラで公募が始まる。
客観視できる情報がこれだけ揃っているのですから、そのポジはさすがに厳しいですし、むしろ売れ残りの販促には逆効果だと思いますよ。
29775: eマンションさん 
[2021-02-22 23:13:23]
>>29774 匿名さん
かわいそうな馬鹿葉さん。
本当に沢山いるんですよ。
俺知ってるもーん。

>>29772 評判気になるさん
こんなやつらに内覧会の情報は出さなくて良いんじゃない。
勿体ない。
29776: 匿名さん 
[2021-02-22 23:25:35]

堂々と一般公募しちゃってるのに
その言い逃れはさすがに厳しいッスw

29777: 匿名さん 
[2021-02-22 23:40:04]
本当によう分からんのだが、一般公募する理由何よ?
もしかして、購入チャンスを与えるための近隣への配慮?
もし、そうだとしたら、文京区の行政指導はエグいな。今後、再開発に手を出すデベがいなくなりそうな話だもんな。
やっぱりそんな訳ないのか。全然分からん。
29778: 評判気になるさん 
[2021-02-23 00:09:58]
>>29776 匿名さん
頭の悪いやつは何でこんなに把握力が無いのだろうか。
権利者は購入出来る広さと戸数が、従前の持ち分で決まっていて好きなだけ買えないっていってんだろー。
権利を行使しない人もいるしね。
残ったのを公募してる。
それを欲しい人が沢山いる。
公募しか出来ないんだよ。
一般人にも購入出来るチャンスがあるじゃん。
欲しいんだろ、本当は。
入札しろよ、金があるなら。
チャンスだよ。
ここに連絡しろ。
>>29773
29779: 匿名さん 
[2021-02-23 00:29:14]
>>29778 評判気になるさん
>公募しか出来ないんだよ

そこが分からんのですわ。権利未行使の床があるならば、公募せずとも、デベと地権者の身内優先で捌けば良い話でしょ、本来。
もうちょい分かりやすい説明してちょうだい。頭の悪さは自認しておるので、申し訳ないが、伏してお願い奉るぅ。

29780: 匿名さん 
[2021-02-23 01:04:38]

>そこまで言うなら、ここのポジが売れない部屋を買い取ってあげればいいじゃん。
>それを頑なに拒むって事は、この価格で買うと損をすると自白しているのと同じだよ。


この話題はこれが結論かな。
そんなに騒いでも幹線道路ワキ騒音で聞こえないと思うし。
29804: 匿名さん 
[2021-02-23 08:20:23]
>>29779 匿名さん

国と東京都の税金使ってる再開発事業だから特定時期に公募なんやろね
29805: マンション比較中さん 
[2021-02-23 08:33:33]
>>29804
第1期も第2期も住居部分の公募は行っていない
→公募などせずとも地権者の増し床や三井不動産が予定通り取得してくれている

よってこの第3期に住居部分の公募がでたということは『買い取って貰えない事態になった』というまぎれもない事実

おたくのいってることはせいぜい『なぜこの竣工間近の時期に』への答えにしかなってない
29806: 匿名さん 
[2021-02-23 08:45:24]
>>29804 匿名さん
事業費の不足分はどうするのだろう。銀行から借入してゼネコンに支払うのかな。
29807: 匿名さん 
[2021-02-23 08:48:12]
ネガが買い取って支払いしてくれるんでしょ
29808: 販売関係者さん 
[2021-02-23 08:59:37]
見方をかえると中の人でなくても応札できるわけで、手に入れることを考えている外部の検討者としては歓迎すべき事態ではないかね。ひょっとしたら安く手に入るチャンスかもしれないよ。
29809: 匿名さん 
[2021-02-23 09:09:08]
もし私が飲食店とかやっている人ならばこのまわりをぐるっと歩き回って、潰れて空いている店舗を数えるね。ここの周辺はそういう空きテナントは少ない方だと思う。やはり文京区の中心地で、区内の住宅街からこの辺に出てくる人が多く商圏が大きいのも理由だろうね。
29810: マンション比較中さん 
[2021-02-23 09:47:18]
>>29808
百歩譲ってむりやり前向きに捉えようとすればそういうことだが、とうぜん最低落札価格があるわけで、再開発組合だってやすくくれてやるつもりはないだろ
そもそも、パンピーが買えるくらい安くくれてやるつもりがあるなら、その値段で地権者なり三井不動産に譲歩してる笑

この公募が意味するところは『えーんえーん、地権者も三井も買ってほしい価格ではお金だしてくれないよー、どこかに【地権者や三井不動産が割に合わないと思っている価格で買ってくれるひと】いませんかー』といってるってこと
ほんとみじめよ笑
29811: eマンションさん 
[2021-02-23 10:17:14]
>>29779 匿名さん
地権者の身内とかで優先出来れば良いのですが、権利は譲渡出来ないんです。
相当の信頼関係がありノミニー出来れば第三者が資金出して竣工後に名義変更という手段もあり、それをしている人も実際に居ます。
不動産取得税は2度かかりますが。
29812: eマンションさん 
[2021-02-23 10:32:08]
入札は誰でもできる。
メリット、デメリットがある。
しかし私はメリットの方が大きいと感じる。
デメリットは、区画は限定(残っているところだけ、当然だけど)されていて、ローンが組めない現金払い。
メリットは格安で購入できる。
再開発組合は利益を出すことが出来ないので残った物件は、再開発組合が閉まるときに最終利益が出ないくらいに価格設定される。
どのくらいが最低落札なのか、私も想像だがかなり安く設定されている。
これは情報を集めていればおおよそ分かってくる。
来週から内覧会始まるから再開発組合に出入りする人に声かけて情報集めが最適。
欲しい人は本当にチャンス。
29813: eマンションさん 
[2021-02-23 10:37:51]
>>29805 マンション比較中さん
他の方も言っているが今回の再開発のルールでこの時期じゃなきと公募出来ないって言ってるのに。
この再開発は国、都、区からの補助金助成金を使っている公共事業。
地権者の課税も収用等が適用されている。
もっと良い時期に公募出来れば良いのに、何故か理解出来ないルールがある。
本当に理解出来ない。
29814: eマンションさん 
[2021-02-23 10:45:51]
>>29810 マンション比較中さん
『えーんえーん、地権者も三井も買ってほしい価格ではお金だしてくれないよー』ではない。
ルールで購入出来ないんですと何度も言ってるのに。
俺知ってるもーん、と言ってるけど、前出『格安で購入出来る』んです。
今回の公募では三井も地権者も一般も入札します。
なので購入希望者はたくさんいると言ってるんですよ。
格安がどのくらいかはここでは控えます、ネガが狂うので。
何度も言いますが再開発組合が利益を出さないので格安なんですよ。
29849: 周辺住民さん 
[2021-02-23 13:12:48]
しかしゲタにスーパー履かせたのは失敗だったねー、エントランスもサブエントランスも一般市民近寄り放題じゃん
せめてオフィスだけならまだなんとか近づきがたい雰囲気をだせただろうに
ま、公開緑地がある時点でもう有象無象近寄り放題だけどね
29850: マンション検討中さん 
[2021-02-23 13:14:56]
>>29849
それに加えて表が産業道路、さらにはパーキングメーターでしょ?
エルアージュと同じ昼間路駐祭りが目に見えている
29851: 周辺住民さん 
[2021-02-23 13:17:53]
ま、周辺住民としてはシェアサイクルのポートやスーパーができるのはありがたい。
管理費・修繕積立金をせっせと出してくれるマンション住民に感謝してせいぜい生活を便利にさせてもらおう笑
29852: eマンションさん 
[2021-02-23 13:30:57]
ガタガタ言ってるけど買えないんでしょ。
入札もしないんでしょ。
ここに来てる意味は何?
ネガかポジとか全く関係ない。
人の批判しかしない。
人のあげあししかとらない。
29858: 匿名さん 
[2021-02-23 14:46:23]
三井のレポート届いたか?
パークコートタワーに住んでいるはずだから見れるよな
29859: 匿名さん 
[2021-02-23 15:36:59]
なんにせよ、区役所の周辺は文京区の中心となる地域です。そこにふさわしい再開発ができたことを心からお祝いするべきでしょう、区民として誇るべき財産ですよ。

商業フロアの外観は和モダン風の高級感あふれるデザインだし、入るテナントもそれなりの所が入るでしょう。これまで見たこともないような店も入るはずです。春の訪れが待ち遠しくてたまりません。
29860: 匿名さん 
[2021-02-23 15:42:41]
どこかの得体の知れないデベロッパーがやってきて仕切ったプロジェクトではないです。市民が自発的に積み上げていったものですから、札びらで頬を張るようなことはできなかったし、討論と合意をひとつひとつ積み上げる気の遠くなるような作業を繰り返してようやっとできあがったものだと聞いています。外部からさまざまな注文もついただろうし、都市化や住環境の洗練改善を蛇蝎の如く恐れ憎む人もいる区ですから、それはそれは大変だったと思います。
29861: 匿名さん 
[2021-02-23 15:46:57]
パーキングメーターを心配している人もいますが、ラインは引かれていないのを見て知っている人もいるでしょう。あの標識はじきに取り外されます。路外駐車場の整備ができましたし、地下駐車場から商品を搬入できるのでパーキングメーターをつける必要はないです。今後あそこに停めると、厳しく取り締まられると思います。新人白バイ隊員の研修の餌食になると思いますから、ちょっとお買い物に寄るために道路に停めるなんてことはゆめ思わないほうがいいですよ。高台の不便なところに住んでいる人はたいへんでしょうけれども...
29862: 匿名さん 
[2021-02-23 16:09:02]
高級感?草w
アルミのルーバーと小さいタイルが、さすがお目が高いッス草w
29863: 匿名さん 
[2021-02-23 16:11:53]
そういうのは単に個人の美意識のあり方の違いだからネガのようでネガにならないんだよな。ふーん、あんたそうなの、趣味悪いね、で論破されちゃう。
29864: 匿名さん 
[2021-02-23 16:49:56]
新築プレミアムを上乗せしても、千代田富士見に賃料が届かないのは、悲しいけれど、これが現実ということかな。よく健闘していると捉えるべきか。

ここは、これ。
https://www.mitsui-chintai.co.jp/rf/tatemono/8270

そして、千代田富士見がこれ。
https://www.mitsui-chintai.co.jp/rf/tatemono/7276
29867: 匿名さん 
[2021-02-23 19:02:18]
千代田富士見の成約900なんでしょ、ここって富士見の何割引きで良いんだっけ?
29868: 評判気になるさん 
[2021-02-23 19:05:21]
頑張れよ貧乏人たち。
さーどの区画をいくらで入札するかな。
とにかくここを持ってる人は勝ち組。
それをちゃんと理解しているからくやしいんだよね。
29869: 匿名さん 
[2021-02-23 19:18:04]
竣工直前
美しい姿みると何書かれても許せる
がっはっはっ
29871: 匿名さん 
[2021-02-23 19:40:22]


なかなか中古が売れませんね


29872: 匿名さん 
[2021-02-23 20:26:32]
売れているようですね
29873: 匿名さん 
[2021-02-23 20:37:55]
中古でなく新築や
嘘書くな
29874: 匿名さん 
[2021-02-23 21:05:58]
売れとるな
東大なら歩いて通えるしええね
29875: マンション検討中さん 
[2021-02-23 21:06:47]
売れてますね
29882: 匿名さん 
[2021-02-24 01:53:15]
[NO.29743~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
29883: マンション掲示板さん 
[2021-02-24 07:28:03]
パークコートのパーティルームは、パーティ後の後始末までしてくれるんですよ!!
屋外ジャグジーがあるだけでなく共用部はホスピタリティ最強です!
29884: 匿名さん 
[2021-02-24 07:44:34]
今朝も白山通りは静かで朝日に照らされるパークコートは美しいですね
29885: 購入経験者さん 
[2021-02-24 09:32:58]
ネガ的には、24時間煩いはずなんだがな
土地勘無いのに捏造してまでネガる理由は何かね
いい加減成仏しろよ
もうパークコートタワーが、買える価格で販売されること無いけど
29887: 購入経験者さん 
[2021-02-24 09:41:15]
しょうもないのう
29888: 評判気になるさん 
[2021-02-24 09:43:18]
>>29860 匿名さん
本当にその通りです。
再開発の話しが出てから今年で20年です。
町会が自分たちのために組合立上げてやっとここまでこぎ着けました。
29889: マンション検討中さん 
[2021-02-24 09:48:32]
20年もかかったってことは反対派も一定数いたはずで、その一部がここで未だに喚き続けてるってことなのかもしれないですね
29890: 匿名さん 
[2021-02-24 09:59:31]
>>29867 匿名さん

レポート見ろよ
見られないなら、安い物件のスレいけよ
29892: ぴえん 
[2021-02-24 10:17:59]

ポジの言っていることが本当に正しいなら、転売部屋は値上がりしているはずだし、ましてや売れ残りなどあるはずがない。
しかし実際は、値上げした転売部屋は一向に売れず、さらにはキャンセル紛いの公募区画まで売りに出る始末。

必死でローン組んで買った物件だから人生かけた思い入れがあるのかもしれないけど、そういう感情を排したあとに残る数字って、とても正直です。

とりあえず、物事を客観視できるフィールドに立てるよう精進して、早く上のクラスにおいで。
まずは頑張って小石川からアガることがファーストステップかな。
29893: 匿名さん 
[2021-02-24 10:25:02]
ぷぷぷ、ネガが必死にコメント書いてますねw
都心の相場知らない郊外民さんかな
29894: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-24 10:56:55]
>>29891 匿名さん

あまり議論したくはないですが、彼は三田線で選んだんですかね。
電車モンさんの苦労というものが、言葉の端々から垣間見えます。

都心を買えなかったこちらの住民さんは、三田線始発の板橋の相場を知ると、絶句なさると思いました。
29898: eマンションさん 
[2021-02-24 12:19:41]

さらに在庫が積み上がってますね。
https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13105/to_1000907473/
29899: 匿名さん 
[2021-02-24 12:24:59]
売りが増えたんじゃねえのかよ
29900: 匿名さん 
[2021-02-24 12:35:09]

その売り物も、いつまで経っても売れませんね

売り出し価格と長期売れ残り期間から算出した小石川のグロス天井価格の限界値は、現時点では 坪585 となります
29901: 匿名さん 
[2021-02-24 12:47:20]
パターンだな
門松ネガまでもう見えている
29902: 鯛光777 
[2021-02-24 12:53:17]

パークコート文京小石川のリセールが弱いのは、おそらく分譲価格がエリアの天井価格に限りなく近かったことの現れでしょうね。
逆に売り主のデベロッパーはうまく利益を最大化できた旨みのある案件だった、ということになるでしょうけれど…。

パークコート文京小石川のおかげで視覚化できた天井価格は、人口減少エリアの出口戦略を考える上で、今後のマンション検討者は参考にすべきでしょうね。
29903: 匿名さん 
[2021-02-24 13:05:51]
角が幾らで売れたか知らないのね。
29907: eマンションさん 
[2021-02-24 16:23:52]
杭の長さに関しても資料出したら急に反応しなくなりましたしね。
29908: 福太郎 
[2021-02-24 17:20:25]

まだ杭が40メートルか30メートルかであーだこーだ言い争っているのですか。
地震になれば豆腐地盤の埋め立て地なのでどちらでも大差ないと思いますよ。
29909: マンション検討中さん 
[2021-02-24 18:27:18]
>>29908 福太郎さん
で、どっちが正なんですか?
29912: 評判気になるさん 
[2021-02-24 21:14:00]
数日前自分の部屋の明かりがついてた。
内装やってるのかな。
なんだかワクワクする。
29913: 坪単価比較中さん 
[2021-02-24 21:38:18]
飲食店は、どこが入るの?
29916: マンション検討中さん 
[2021-02-25 07:01:37]
転売部屋2つしかない。
他は売り切れた?後楽園再開発で人気
29917: 匿名さん 
[2021-02-25 07:27:54]
これからさらに大規模再開発やるから超ラッキー
29918: 匿名さん 
[2021-02-25 07:59:31]
>>29912 評判気になるさん
小便した後に手洗いする職人なんかいないからね。入居後に内装はすべて拭いた方が良いよ。(壁掛けエアコンは特に念入りに)
29920: 福太郎 
[2021-02-25 11:25:38]
>>29916 マンション検討中さん
ネットではその2部屋(半年くらい売れ残り)だけですが、非掲載の売り物が色々と出てますね。

そのうちネットに掲載されるかもしれませんが。
権力あれば色々と耳に入ってきます。
29921: 匿名さん 
[2021-02-25 12:27:10]
再開発組合にハブられたネガが権力なんて言っちゃってる草w
29926: 通りがかりさん 
[2021-02-25 19:07:10]

初めてここを通りがかりましたが、
交通量が激しく騒音に悩まされそうな立地だと感じました。

29927: 匿名さん 
[2021-02-25 19:32:35]
誰にでも合う合わないありますからね
うるさいと感じるならもっと田舎に住まれてはどうでしょう
29928: マンション検討中さん 
[2021-02-25 19:33:45]
タンドリーと共に、○リカがくる
29930: 匿名さん 
[2021-02-25 20:12:50]
先週出た東京カンテイの中古マンション70㎡価格月別推移を見ていると東京23区は6000万円を超えたのだとか。都心6区に限ってみると8786万円に達したという。
https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/852

文京区という括りだと、ここに近いグレードの物件としてはやや古いけど播磨坂の小石川パークタワーが挙げられると思う。野村のサイトによると平均坪800に迫る額で取引されているようだ。
https://www.nomu.com/mansion/library/id/P0001897/

築年数とか駅距離とかを加味すると今出ている新築転売物件は決して高くはないと思う。
29933: 匿名さん 
[2021-02-26 06:55:17]
[No.29895~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
29934: 匿名さん 
[2021-02-26 10:13:56]
金利がジワジワ上がってきました。世界のマーケットがコロナバブルの終焉を警戒し始めましたね。
この時期に保留床の処分は難しいでしょう。
29935: 匿名さん 
[2021-02-26 13:37:04]
>>29934 匿名さん

世界のマーケットと文京区のパークコートはどんな関係があるのですか?
29936: 匿名さん 
[2021-02-26 14:00:25]
>>29935 匿名さん
坪300万のマンションでもその質問は出ないんじゃないかな
29937: 匿名さん 
[2021-02-26 14:21:46]
>>29936 匿名さん

真面目に聞いていますけど、具体的にご説明ください
29938: 評判気になるさん 
[2021-02-27 00:04:49]
やっと普通の板に戻った
29939: 匿名さん 
[2021-02-27 07:51:48]
不動産経済研究所(東京)が24日発表した2020年の新築マンション発売価格は、全国平均で1戸当たり4971万円だった。前年比3.8%上昇し、4年連続で過去最高を更新した。人手不足に伴い全国的に建築費が上昇し、マンションの値上がりが止まらない。

 平均価格は首都圏が1.7%高い6083万円と、バブル経済で不動産が高騰した1990年(6123万円)に迫る水準。近畿圏は8.1%上昇し、ほかの主要都市でも仙台市、名古屋市、広島市、福岡市で前年を上回った。
29940: 周辺住民さん 
[2021-02-27 08:05:34]
>> 29937 匿名さん
近年のマンションは、もはや金融商品と化していて、株価などとの連動性が高まっているのですよ。
29941: 匿名さん 
[2021-02-27 08:18:46]
>>29940 周辺住民さん

全く論理的な説明でなくて草

だから世界マーケットと日本マーケットの連動
その中で文京区小石川の位置付け
このマンションがそこに該当する理由を説明しろや

29942: 匿名さん 
[2021-02-27 09:39:33]
ペタペタおじさんがアク禁になって普通の掲示板に戻ったなりね。
タワマンは株と連動してて千代田富士見は坪900超え、ここも早く買わないと買えなくなっちゃいますね?
29943: 評判気になるさん 
[2021-02-27 11:31:51]
>>29942 匿名さん
相場ですから上下するのは当たり前ですが、ネガは安くなったところしか言わない。
間違いなくパークコート文京小石川は上がります。
おっしゃるように早く買わないと買えなくなるし、買えたとしても高値ですね。
皆さんには入札をお勧めします。
本当に安く購入(落札)できます。
安くという意味は、一般販売より安いと言うことです。
29944: 評判気になるさん 
[2021-02-27 11:32:24]
あれ、また若葉に戻った
29945: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-27 12:46:57]

>文京区という括りだと、ここに近いグレードの物件としてはやや古いけど播磨坂の小石川パークタワーが挙げられると思う。


小石川パークタワーの実勢価格は、坪290です。
http://residence.nikkei.co.jp/buildings/24468

パークコート小石川は小石川パークタワーと同格ということですから、土地建物比を1:1とし、年2%の減価率で築年数差分を割り戻すと、
パークコート小石川の実勢価格は、およそ坪500となります。
新築プレミアムを10%乗せると、坪550。
この価格は、転売住戸の成約価格とほぼ一致します。

以上。
反論は根拠と共に、どうぞ。
29946: 匿名さん 
[2021-02-27 13:16:11]
>>29945 検討板ユーザーさん

物件価格、文京区、東京都いずれも中長期で価格上がってるけど?

はい論破
物件価格、文京区、東京都いずれも中長期で...
29947: 匿名さん 
[2021-02-27 13:19:58]
まぁ…。
確かにエリア的にも小石川の天井価格は坪600くらいでしょう。
それ以上出せるクラスは、文京区からはアガって都心を買うんじゃないですかね、普通の東京人なら。

実際、坪600を超える転売住戸は、かなり苦労しているようですし。
29948: 匿名さん 
[2021-02-27 15:01:30]
いくらが天井とか相場と言っても今のところその相場以上で売れているわけだからね。
過去で語れば確かにそうなのかもしれない。文京区の未来を背負った物件には、未来のことを語るのがふさわしいとおもうけど、どうだろうか?
29949: 評判気になるさん 
[2021-02-27 15:04:23]

相場とか過去の事例で将来を予測する。
当たる人はほとんど偶然。
ここも買う人買わない人、分かれるのは当然でしょう。
道一本挟んでも全く変ってくるからエリアで分けてもどうにもならない。
とくにここは駅直結、それなりの価値はあるでしょうね。
そう思った人だけが買えば良い、入札すれば良い。
29950: 匿名さん 
[2021-02-27 15:04:50]
なんか、若葉もいいなと思うようになったので、面倒くさいからこのまんまでいいや
29951: 匿名さん 
[2021-02-27 15:10:29]
保守的な事を言えば、もうとっくに上がり切っちゃったところを買うのがいいんだろうけどね。この辺はまだ良くなる余地があるから、まだ伸びしろがあるように思うんだよな。あと、文京区に地縁のある人でそこそこ経済力のある人は結構気にしていて話題には出ていましたよ、あくまでも私の知り合いの範囲でしたが。

富裕層とやらではないのかもしれませんが、アストンマーチン買う程度にはお金がある人たちですけどね。
29952: 匿名さん 
[2021-02-27 15:37:04]
不動産経済研究所(東京・新宿)によると、20年に首都圏で売り出された1億円以上のマンションは1818戸。10年以降、最高額の物件は5億円台から15億円台で推移しているが、新規発売戸数に占める1億円以上の物件の割合は過去最大となった。

中古マンション価格も高騰している。東京カンテイ(東京・品川)の調べでは、首都圏で20年に流通した物件の1戸あたり価格は3487万円と、19年比で2.7%上昇。5千万円以上の物件は16.4%で、14年から拡大している。

野村総合研究所の集計では、純金融資産保有額が1億円以上の「富裕層」は19年に132万7千世帯。5億円以上の「超富裕層」は8万7千世帯に及ぶ。資産家がマンション価格の相場を引き上げる。

一方、マンションでも単身向けの賃貸は家賃の下げが目立つ。不動産情報サイト「アットホーム」に掲載物件のうち、東京23区の平均募集家賃をみると、1月は30平方メートル以下の「シングル」向けは8万9229円。20年1月から1.1%(989円)下がった。15年1月を100とした指数で見ると、同年4月から下落傾向が続き、上昇傾向の「ファミリー」向けとも対照的だ。
29953: 匿名さん 
[2021-02-27 15:38:49]
ここは非常にお買い得物件だったと思います
これから再開発あるしさらに値上がりするよ
29954: 匿名さん 
[2021-02-27 19:48:47]

中古がなかなか売れませんね。
半年以上放置されている物件が複数戸あるようです。
29955: 匿名さん 
[2021-02-27 19:51:41]
竣工前に中古はないべよ
29956: 匿名さん 
[2021-02-27 19:52:49]
ひと月後には人が住み始めてるのか
感慨深いな
29957: 匿名さん 
[2021-02-27 22:57:01]
平成令和バブルの最後を飾ったパークコートだったようです
29958: 匿名さん 
[2021-02-27 23:02:40]
>中古がなかなか売れませんね。

こちらのような、立地に難のある物件は売りづらいでしょうね。
29961: 匿名さん 
[2021-02-28 12:51:38]
千代田富士見が900万超えって何情報?
29962: 匿名さん 
[2021-02-28 16:28:19]
千代田富士見確認できた
9-12月3件の取引
駅の建替えって、ずっと何年もやっていて分かっているのに爆発力あるな
29963: 匿名さん 
[2021-03-01 09:59:58]
竣工まで30日切りました
29964: 名無しさん 
[2021-03-01 15:02:12]
ここは東京ドームシティの再開発あるし将来期待大です
29965: 販売関係者さん 
[2021-03-01 21:32:58]
Pコックへは、1F北側から入るの?
29966: マンコミュファンさん 
[2021-03-01 21:55:00]
>>29965 販売関係者さん
pコックが入るんですか?
29967: 匿名さん 
[2021-03-01 22:07:32]
いつになったら正式に発表されるのかね、外構工事が終わったあとに看板が入るからその時にはわかるんだろうけれど。再開発組合からプレスリリースは出るのかな。
29968: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-02 08:24:39]

事業計画書はおろか環境計画書も策定されていないような再開発()とやらを猛プッシュしても全く無意味だという事を、この売れない転売部屋が証明していますねえ

もうすでに、半年以上も売れ残っていますねえ
坪600を超えると、なかなか売れない物件ですねえ
29969: 匿名さん 
[2021-03-02 09:09:44]
>>29968 検討板ユーザーさん

買いたいですがどの部屋ですか?
29970: 通りがかりさん 
[2021-03-02 10:21:50]
失敗ってほどのタワマンではないと思うけどね。
そもそもコロナが流行る前の建物だから、運が悪かったってのもあるし。

ただ、これだけ住民達が自画自賛でポジっているにもかかわらず、転売部屋には一切手出ししないのはちょっと不思議。

>29953
ここがお買い得でさらに値上がりする良い物件というその言葉が本当なら、普通は自分達で喜んで引き取るはずだと思うけど。

それって、ここは買ってはいけない物件だと自白しているのと同じじゃないかな。
29971: 匿名さん 
[2021-03-02 11:09:19]
>>29970 通りがかりさん

お金ないんだもの
29972: 匿名さん 
[2021-03-02 12:00:30]
1L仕様で650で即売れちゃったらネガが発狂しちゃうでしょ、竣工前だし焦る必要はないよ
なんてったって、みんな大好き駅直結パークコートだもん
29973: 匿名さん 
[2021-03-02 12:08:14]
コロナの影響でやっぱり決まらないか
29974: 匿名さん 
[2021-03-02 12:18:55]
>>29971 匿名さん
本当にここが良い物件で儲かるならいくらでも銀行が評価して貸してくれるんだけどね。

しかし現実は逆で、これだけ住民達が自画自賛でポジする物件なら、複数戸ある売れない転売部屋も自分達が我先にと喜んで引き取るはずだと思うけど、むしろ一切 手出ししようとしないのはちょっと不思議。

それって、ここは買ってはいけない物件だと自白しているのと同じじゃないかな。
29975: 匿名さん 
[2021-03-02 12:46:53]
このご時世、いくらでも銀行が融資してくれるとか草w
29976: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-02 13:02:19]
>>29975 匿名さん
銀行の融資がおりない物件ですか…。
アフターコロナで苦しい属性の方々がメインターゲットの物件であることは、それとなく伝わってはきましたが。

それにしても、銀行が貸してくれないご時世ともなると、ここは購入者の属性的にも将来的に詰む物件になりませんかね。
29977: 匿名さん 
[2021-03-02 13:24:30]
>>29974 匿名さん

2軒目は無理
29978: 匿名さん 
[2021-03-02 13:25:27]
>>29975 匿名さん

しっ!突っ込んじゃだめ
29979: 通りがかりさん 
[2021-03-02 13:38:21]

今のご時世、お金ジャブジャブなのですから、この物件の評価が本当の意味で本質的に高いのなら、銀行は投資用ローンですら金利1.6%程度で満額貸してくれるはずなのですが。

しかし現実は逆で、これだけ住民達が自画自賛でポジしている物件にもかかわらず、むしろ一切 手出ししようとしないのはちょっと不思議です。

それって、ここは買ってはいけない物件だと自白しているのと同じじゃないでしょうか。

29980: 匿名さん 
[2021-03-02 15:49:28]

>>29979 通りがかりさん

ここを買うような人はこんなスレ見てないんじゃないですか?
正直、役にたつ情報なんか無いもんね。
29981: 匿名さん 
[2021-03-02 16:09:24]
>>29980 匿名さん
これだけ毎日掲示板で住民が大騒ぎしている物件は、他にないと思いますが。


>しかし現実は逆で、これだけ住民達が自画自賛でポジしている物件にもかかわらず、むしろ一切 手出ししようとしないのはちょっと不思議です。
>それって、ここは買ってはいけない物件だと自白しているのと同じじゃないでしょうか。

痛いところをつきますねえ。
それは、まさにその通りなのでしょうね。
29982: 匿名さん 
[2021-03-02 17:01:09]
もともとは富裕層でない方が、低金利の恩恵で買えるマンションの上限がこちらとスカイズなのでしょう。だから他人の評価も気になってスレ見に来るわけです。以前からの富裕層であればもっと立地や環境の良い物件を選ぶでしょうし、他人の評価など気にせずスレも見に来ません。経常的に所得の多い方が選ぶマンションとPC文京小石川、スカイズとの間には見えないけど巨大な壁がありますよね。
29983: 匿名さん 
[2021-03-02 17:24:29]
個人の憶測にもとづく感想レベルのネガがこれほど大量に書き込まれる物件も珍しい。
これまでも多くの人が指摘してきましたが、本当に気になってしょうがないんですね。

こうでもすれば内部の情報を書き込む粗忽者が引っ掛かるとでも思っているのでしょうか。
29984: 匿名さん 
[2021-03-02 17:36:33]
スカイズもここも分譲価格から3,000万ぐらい上がってるから、お宝物件だったね
29985: マンコミュファンさん 
[2021-03-02 17:42:25]
今日は色々なお部屋に灯りがともり内見しているようでしたね。
どなたかおっしゃっておりましたね、内覧会やってますね。
今日は色々なお部屋に灯りがともり内見して...
29986: 匿名さん 
[2021-03-02 18:02:39]
>>29982 匿名さん

大手町リーマンです
金無いんで一軒しか買えませんでした
でも住めて嬉しいです
29987: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-02 20:52:17]
>>29985 マンコミュファンさん
そのようですね。
私も前を通り、色々な方々が入って行くのを見ました。
ここは買わなきゃ後悔しますね。
そのようですね。私も前を通り、色々な方々...
29988: 匿名さん 
[2021-03-02 21:20:23]
>>29987 検討板ユーザーさん

明治以降の行政区に縛られているやつが多すぎるんだよ。
田舎だから買わないとかアホだろ。
なら、飯田橋もど田舎だ。
29989: 匿名さん 
[2021-03-02 21:23:40]
外観が少し見えたぐらいで丸ビル感ーって騒いでるんだから、竣工したら大変だな
29990: 匿名さん 
[2021-03-02 21:34:41]
パークコートタワーに住んでいると、優越感あるぞ。
すごい興味持ってくれる人多い。
みんなパークコートは知っているみたい。
ここじゃないけどね。
白金より上がるからな、私の予測だけど。
29991: 匿名さん 
[2021-03-02 22:15:12]
>>29988
室町時代の関東なんてど田舎もいいところでしょ

弥生時代の日本なんてシャーマンが牛耳る野蛮人の住むアジアの辺境でしょ

言い出したらきりがない
29992: 販売関係者さん 
[2021-03-02 23:18:45]
孔雀がくる
29993: 匿名さん 
[2021-03-02 23:47:40]
なんか夜の10時を回ってもまだ内装工事していたね。内装に石を貼ってるところもあって高級感バリバリだね、ここの商業施設。エルアージュ小石川みたいな庶民的なのを想像してたんだけど、軽く上を行かれちゃったよ。さすがは文京区を牽引する施設だね。
29996: 匿名さん 
[2021-03-03 09:19:23]
>>29991 匿名さん

江戸時代は重要じゃないかね
30001: 匿名さん 
[2021-03-04 00:13:07]
[NO.29997~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
30002: マンション検討中さん 
[2021-03-04 09:30:10]
30000突破しましたね!おめでとうございます!
30003: 匿名さん 
[2021-03-04 15:11:40]
2019年に瞬間蒸発完売してその後30000ってすごいね
30004: 匿名さん 
[2021-03-04 15:42:52]
パークコート浜離宮 ザ・タワー
検討スレ 33672
住民スレ 7792
4.3倍

パークシティ武蔵小山 ザ・タワー
検討スレ 24386
住民スレ 1860
13.1倍

パークコート文京小石川
検討スレ 30000
住民スレ 1528
19.6倍

住民スレは、契約者の書き込みが大半だから、スレ数は書き込みを行った契約者延べ数を表していると考えられる。検討スレはポジネガ両者いないとスレが延びないから、半数はポジまたは契約者が書き込んだと推測される。よって、
検討スレ÷住民スレ が多いほど、契約者が検討板への書き込みを多く行っている " 契約者に余裕がない物件 " といえる。

30005: 匿名さん 
[2021-03-04 15:52:56]
住民はみんなslack行ったから住民板少ないんだよ

ポジネガ関わらず検討数が多く人気が高いものの、契約者はネガの悪質な嫌がらせに嫌気がさしてslackに行ってしまったと考えられる
30006: 周辺住民さん 
[2021-03-04 21:41:44]
>>29979 通りがかりさん
頑張れよ。
俺は団信含め1.1%でローン通ったよ。
何度も何度もネガご苦労様です。
もう必要ありません。
30007: 匿名さん 
[2021-03-04 22:38:53]
投資用で1.6%とか言っちゃってるって事は、どうせセゾンとかの投資ローンしか借りれない人なんでしょ、クスクスw
30008: 匿名さん 
[2021-03-05 16:22:24]
>>28911 匿名さん

三井のプレミアムレポート、最新版が発表されたようです。
小石川の評価は如何でしたか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる