三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03
 削除依頼 投稿する

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

No.19901  
by 匿名さん 2019-11-06 12:09:53
完売はやっ!
No.19902  
by 匿名さん 2019-11-06 12:19:35

ポジは正論に弱いですね

No.19903  
by 匿名さん 2019-11-06 12:24:13
車 走ってないじゃん
No.19904  
by 匿名さん 2019-11-06 12:27:21
>>19902 匿名さん
割引率は?
No.19905  
by 匿名さん 2019-11-06 12:29:52
バブル期には都心を買えない人達がエリア適正価格には目もくれず安いからという理由で郊外マンションに殺到し、飛ぶように売れたらしいです。
それと同じ現象ですね。
No.19906  
by 匿名さん 2019-11-06 12:31:55
>>19903 匿名さん

その手の話には、誰も引っかからないでしょう
No.19907  
by 匿名さん 2019-11-06 12:32:24
>>19898 匿名さん

そうそう、完売してるから何を言っても今更だよね。
No.19908  
by 検討板ユーザーさん 2019-11-06 12:56:44
>>19881 マンション検討中さん
虎ノ門ですか。
今後の参考にさせて貰います!
No.19909  
by 匿名さん 2019-11-06 13:03:11
何時の撮影ですか。この時間、東側は日が当たっていませんね。
No.19910  
by 匿名さん 2019-11-06 13:22:15
>>19891 匿名さん
こういう幹線道路脇物件に住むと、騒音が学力低下に繋がるのは必然だと思うけど、文献的にはどうなんだろうね。
ま、子連れ向け物件じゃないし、どうでもいいかな。
No.19911  
by マンション掲示板さん 2019-11-06 17:42:17
ネガの負け惜しみが悲しいこの頃ですなw
何を言ってももう遅いw
No.19912  
by 匿名さん 2019-11-06 18:11:23
一人かわいそすぎるやつがいるな
連投しないと自我が保てないか
すぐに発狂して、また連投するのかな
発狂マンと名付けてあげよう
No.19913  
by マンション掲示板さん 2019-11-06 19:06:39
>>19912 匿名さん

連投マンは武蔵小山さんで通称MKと呼ばれていますw
No.19914  
by 匿名さん 2019-11-06 19:32:01
中華系闇民泊心配アルニダ
No.19915  
by 匿名さん 2019-11-06 19:54:14
変ですね。
火消しで検索すると、ここも武蔵小山も若葉によって同じようにあらされてます。何でだろう?
No.19916  
by 匿名さん 2019-11-06 20:29:06
完売!!!
やっぱ格が違うわ。
No.19917  
by 匿名さん 2019-11-06 21:06:39
>>19914 匿名さん
規約で禁止で、それでも闇まで心配したらきりなし。回りを信じましょう。
賃貸は場所がら結構あると予想されますが借り手さんはちゃんとした人てすよ、きっと
外国人は習慣を知らないだけで、一度丁寧に説明すれば問題は続かない。変な正義感、ヒステリック持った日本人の方が怖い。
アルはマンドリン、ニダはハングルですよ、きっと
No.19918  
by 匿名さん 2019-11-06 22:41:03

埋め立て低地らしい会話が続きますね

No.19919  
by 匿名さん 2019-11-06 23:05:52
建設現場見たけどこりゃすごいわ。
駅から近いし、商業や教育機関も充実。
大田区の田舎街に住んでるけど、
現場見て値段が高い理由がマジ分かる。
契約者のみなさん、周りに何が出来るか楽しみだね。
まあ私は欲しくてもサラリーマンの
平均年収だから買えないけどw
No.19920  
by 匿名さん 2019-11-06 23:39:00
散々言われてますが、教育環境は良くないです。

あと、大田区風情と比べられると迷惑なのでやめてくれませんかね?
No.19921  
by 匿名さん 2019-11-06 23:40:46
>>19915 匿名さん

武蔵小山は消えて下さい
No.19922  
by 匿名さん 2019-11-06 23:57:50
↑伝統芸の自演、擦り付け
No.19923  
by 匿名さん 2019-11-07 00:31:54
>>19919 匿名さん
ありがとうございます。
ここはしつこい成りすましのあらしがいて、他との対立を煽っています(今回は小石川、太田区、武蔵小山)。太田区も武蔵小山も良いですよね。
アホな若葉は気にしないで下さい。
No.19924  
by 匿名さん 2019-11-07 01:36:59
検討スレにいつまでも購入者が居座り、隠蔽まがいの監視行為を続ける、極めて異様な光景。

騒音まみれの幹線道路脇に寄り添う水没ハザード物件をボッ高値で掴んだことを後悔してることがバレるから、逆効果なのに。
No.19925  
by 匿名さん 2019-11-07 02:08:58
>>19924 匿名さん
「逆効果なのに」は口ぐせなのね。
語彙を増やしませう
No.19929  
by 通りがかりさん 2019-11-07 09:35:33
東側高層階がいいですね
西はかなり圧迫感あります
No.19930  
by 匿名さん 2019-11-07 09:46:20
>>19922 匿名さん

パークシティ武蔵小山板で小石川と検索したら、向こうの関係者が長年小石川をディスってる投稿で溢れかえっていました。
No.19931  
by 通りがかりさん 2019-11-07 09:47:54
>>19929 通りがかりさん
南西もいいかな、、。
No.19932  
by 通りがかりさん 2019-11-07 10:13:08
>>19929 通りがかりさん
ベランダが深いから日差しは部屋に入りませんね。
No.19933  
by 通りがかりさん 2019-11-07 10:31:19
>>19932 通りがかりさん
そうですね、ベランダはかなり幅がありました
No.19934  
by 匿名さん 2019-11-07 10:34:20
買う気も無いのに完売したマンションのスレに居座ってる貴方が人の事いえるの?

はっきり言って不気味です。
No.19936  
by 匿名さん 2019-11-07 11:06:23
>>19935 匿名さん

武蔵小山のスナックで勝手にやって下さい
No.19940  
by 匿名さん 2019-11-07 11:57:58
[NO.19935~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
No.19941  
by 匿名さん 2019-11-07 11:59:36
>>19853 匿名さん

ここは有名な一大幹線道路脇だし、昼夜問わず響き渡るクルマの騒音が学力低下に繋がるのは別に不思議なことではないよ。

親がどうしても再開発タワマンに住みたいからそのぶん、子供にシワ寄せがきた。

ただそれだけの話。
No.19942  
by 匿名さん 2019-11-07 12:24:13
ここ、新日鉄さんの担当物件ですよね。

名前だけ三井さんのブランド名を貸してもらった感じなのかな。
No.19943  
by 匿名さん 2019-11-07 12:44:46
小石川、ざんねんwww
購入者が必死に宣伝しても、プロの評価にかかればアッサリ足切りwww

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000026655.html
No.19944  
by 匿名さん 2019-11-07 12:46:38
ラクーアに行けばアイドル撮り放題じゃん
リリイベの鉄板だよ
No.19945  
by 匿名さん 2019-11-07 12:55:43
>>19943 匿名さん
山手線より地下鉄が上位に見られるね。当然だけど。
No.19946  
by 匿名さん 2019-11-07 12:57:41
>>19942 匿名さん
春日在住3年目の設定は?寝不足とか言ってたよね
No.19947  
by 匿名さん 2019-11-07 13:03:18
>19943
春日涙目ランキングw
No.19948  
by 匿名さん 2019-11-07 14:21:22
>>19943 匿名さん

単に春日がアンケートの対象駅になっていなかったからでしょ。
明らかに上位に入りそうな虎ノ門や六本木一丁目がランクインしていない時点で、そういった事実が推測できなければ、情報に振り回されるだけだよ。
No.19949  
by 匿名さん 2019-11-07 14:39:30
こんなとこでも坪400もするんだ。
バブルも末期だな。
No.19950  
by 匿名さん 2019-11-07 14:43:55
虎ノ門や六本木一丁目はもう今から買うには割高なんだろうね。
もちろん、ランク圏外の春日もね。
余談だが、仮に春日がランクインしてればキミは違ったこじつけ論を振り回して皆んなに猛アピールしているはずだよ。

じゃ。さようなら、足切りライン外さん。
No.19951  
by 匿名さん 2019-11-07 14:51:52
この場所じゃ引越しは阿鼻叫喚だろうね
No.19952  
by 匿名さん 2019-11-07 14:52:33
ネガちゃんはスルーしてと。

マンション周辺の新規商業施設の
情報あれば教えて下さい!
スーパーは明治屋か紀伊国屋の可能性が
高いと聞いてます。
No.19953  
by マンション検討中さん 2019-11-07 15:07:38
>>19952 匿名さん

スーパーの情報は再来年頃まで公開されないと思いますよ
No.19954  
by 通りがかりさん 2019-11-07 15:08:20
>>19952 匿名さん
ライフとかマルエツ、ピーコックあたりって噂もあるよね。
何が本当の情報なのでしょうか
No.19955  
by ご近所さん 2019-11-07 15:49:43
ライフとかマルエツ、ピーコックが入ったら、近隣のスーパーと同じレベルだから
客の奪い合いで潰れるところがでるだろうね。
No.19956  
by 匿名さん 2019-11-07 16:03:55
スーパーは経営の性質上、近くに集中して店舗を出すのが一番利益率が高いのです。
これはライフ、ピーコックが有力でしょう。
それに高級スーパーなんかに入られてはたまりません。ローンでカツカツなのに、、、。
No.19957  
by 通りがかりさん 2019-11-07 16:23:23
>>19956 匿名さん
ぜひ高級スーパーに入って欲しい!
並、上と、使い分けできるから食生活の楽しみが広がります。

No.19958  
by 匿名さん 2019-11-07 17:24:44
高級スーパーはない、と営業さんにお聞きしましたが。
確かな情報なので間違いはないかと思います。
基本的には >19956 さんに同意です。
No.19959  
by 匿名さん 2019-11-07 19:44:34
>>19958 匿名さん
まだ、決まって無いと聞いてます。あと、集中して店舗出すのはコンビニでスーパーはそんなことしません。スーパーなんかどこでも良いんじゃない?ネガの人は使うわけじゃないし。
No.19960  
by 匿名さん 2019-11-07 19:55:09
コンビニはセブンが欲しい。
カフェはスタバや上島かな。
蔦屋家電もニーズありそう。
大手の塾も入るかもね、サピや日能研とか。
No.19961  
by 匿名さん 2019-11-07 19:59:04
>>19943 匿名さん
なら麻布や広尾も圏外じゃーん。
不動産のプロにピンポイントに
小石川の価値を聞いてみ。
あなたには買えないかもだけどー


No.19962  
by 検討板ユーザーさん 2019-11-07 20:08:26
>>19920 匿名さん
人に非ずやね?
No.19963  
by 匿名さん 2019-11-07 20:08:47
>>19959 匿名さん
自作自演ネガが覗きに来ちゃうので挑発しちゃだめ
No.19964  
by 匿名さん 2019-11-07 21:15:55
>>19961 匿名さん
おやおや。
そんな古い投稿にムキになって。
そもそも小石川って何をやってもランク外ですし、もう貶され慣れてるのかと思ってましたが、いまだにこういう信者がいるんですね。

次は価値ある場所を選びましょう。
No.19965  
by 匿名さん 2019-11-07 21:28:10
>>19943 匿名さん

武蔵小杉が10位に入ってるけど大丈夫?
プロならハザードマップくらい見なよw
No.19966  
by 匿名さん 2019-11-07 21:33:46
お前ら 不動産のプロなんていないと思えよ
No.19967  
by 匿名さん 2019-11-07 21:34:28
お前ら、不動産のプロ名乗る奴がいたら俺に報告しろ
No.19968  
by 匿名さん 2019-11-07 21:36:04
なおや いのうえ みろ
No.19969  
by 匿名希望 2019-11-07 22:29:22
>>19943 匿名さん

高さ150メートル以上を対象としているようですので、そもそもここは対象外のようです。
No.19970  
by 匿名さん 2019-11-08 00:25:19
>>19968 匿名さん

実にいい試合だった。フジテレビの放送延長が甘くて試合後のインタビューが聞けなかったのが、残念だったね。
No.19971  
by 匿名さん 2019-11-08 06:58:29
>>19965 匿名さん

ここ、水没ハザードマップのど真ん中ですが…

No.19972  
by 匿名さん 2019-11-08 07:26:18
>>19971 匿名さん

すまん、ここを擁護する気はないんだ。
No.19973  
by マンション検討中さん 2019-11-08 07:28:03
>>19971 匿名さん
ここの契約者は完売したらハザードマップも白くなると頑なに信じています。アンチハザードマップ教の信者たちです
No.19974  
by 匿名さん 2019-11-08 07:34:15
温暖化による雨量増加の影響をうけて、次回の浸水ハザードマップはむしろ水没深度が上昇するとお聞きしたような気がしますが。

それが本当なら小石川だと水没5メートルくらいになる可能性はありますかね?
No.19975  
by 匿名さん 2019-11-08 07:39:30
>>19960 匿名さん

騒音の響き渡る幹線道路脇に子連れで住む酔狂人は珍しいですし、学習塾系は潰れるでしょうね。
スタバくらいは入るかもしれないですが、田舎者の多いこのマンションの方々には、ウケが良いです。
蔦屋は難しいでしょう。ここは陰鬱な低地ですし、人を集められる立地ではないです。
No.19976  
by 匿名さん 2019-11-08 09:29:32
>>19970
早期KOでワールドスターななる姿も見たいものの
おじさん心的に今回早期KOだと人生おかしくなりそうだったので
今回は判定勝ちで一番良かったのかな、と何目線かよく分からない感想でした。

小石川の早期完売には驚いた人が多かったですね。
小石川のパワーというか東京のパワーというか再認識した方も多かったでしょう。
悔しくてたまらない若葉さんもいるみたいで面白い。
No.19977  
by 匿名さん 2019-11-08 09:42:45
小石川は東京って知らない人も多いでしょう。
ここはお上りさんや地方在住者のセカンドが多いと聞きましたし、わざわざ文京小石川っていう名前にしたのも、そういう裏事情があるのでしょうね。

ボクシングの話が出ましたが、これでようやく前半戦終了(と言っても、中古が半年間売れずに掲載取り止めになったのは、内緒のお話)。

後半戦はいよいよ地権者住戸200戸の大量放出が始まりますよ。
ここの購入者さんに負担して頂いたお金で作り直した、大儲け地権者さん達の、新しいお家です。
No.19978  
by 匿名さん 2019-11-08 10:56:22
>>19976 匿名さん

ボクシングの聖地の後楽園ホールに至近なここは、ボクシングマニアにとっては垂涎の立地ですね
No.19979  
by 匿名さん 2019-11-08 11:20:24
そうですねw加えて野球やコンサートも徒歩ですね。
No.19980  
by 匿名さん 2019-11-08 11:40:31
ここなら東京ドームに野球見に行くのも近くて楽チン。



No.19981  
by 匿名さん 2019-11-08 11:54:07
>>19977 匿名さん

都心でもないし無名だから、今がチャンスだよ
ハイリスクだけど、大穴にハマれば儲かる
実需で住む人が少ないのには、そういう理由もある

小石川ってそういう場所
No.19982  
by 通りがかりさん 2019-11-08 12:20:26
PC渋谷は苦戦してるんですかね。こちらが売れて渋谷が売れない理由はなんでしょう?
No.19983  
by 匿名さん 2019-11-08 12:52:58
都心を買えずに諦めて、城北に流れてきた人が予想以上に多かった、という事でしょう。
晴海や豊洲も、小石川と似たような感じで、要は検討できるランクの人が、ここは湾岸並みに多いです。

渋谷が買える層は、一握りですから、販売スピードは遅くなります。
No.19984  
by 匿名さん 2019-11-08 13:05:06
>>19983 匿名さん
さすがプロ(笑)のご見解ですね。ありがとうございます、参考にさせて頂きます。
No.19985  
by 匿名さん 2019-11-08 13:08:04
湾岸と言えばここは湾岸マンション並みに投稿数が多いですね。

理由はなんですか?
No.19986  
by 匿名さん 2019-11-08 13:15:03
>>19982 通りがかりさん

文京区の高層タワマン需要の掘り起こしという面は大きかったのでしょうね。デベの狙いがよかった。
No.19987  
by 通りがかりさん 2019-11-08 13:18:43
>>19983 匿名さん
たしかに、坪単価も150-200ちがいますもんね。

No.19988  
by 匿名さん 2019-11-08 14:18:37
>>19986 匿名さん
なるほど。
文京区民って、意外と高いところが好きなんですね。
しかし高いところが好きな人達がこういう低地に住むのって、それはそれで周囲の笑いをさそいます。

>>19985 匿名さん
検討者層が湾岸マンションと被っているのでしょう。
陰鬱な低地の雰囲気が、似た者同士を惹きつけました。
No.19989  
by マンコミュファンさん 2019-11-08 14:23:44
ここの検討者は湾岸好きとはタイプちがうっしょ!
No.19990  
by 匿名さん 2019-11-08 14:30:10
投機的な人が多く買っているのか実需で住む気満々の人が多く買っているかはなかなか伺い知ることはできないけれど、ここは住んでみればわかるけど生活利便性施設が複数集まっていて便利、東京ドームシティにほど近くて子連れに便利な施設も揃っている。その一方で東京の地理を知らない地方や外国の人には分かりづらい名前の駅に直結しているし、バブルのころの地上げで荒れていた当時から見れば大変貌を遂げた今を知らない高齢者などが投機目的で買うモチベーションはわかないと思う。多分実際にここに住む人が大半ではないかと思う。
No.19991  
by 匿名さん 2019-11-08 14:36:30
>>19990 匿名さん
そういう考え方の人、東京では結構珍しいですよ。
ましてや騒音で有名な白山通り脇に、東京ドームで遊ばせたいからって、教育環境を無視してまで子連れで住む人って、数えるくらいしかいないんじゃないかな。
No.19992  
by 匿名さん 2019-11-08 14:39:22
>>19989 マンコミュファンさん

小石川と湾岸がいがみ合っているようですが
争いは似た者同士でしか起きないのです

【構造&杭の長さランキング】
江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震
江東区小石川 パークコート文京小石川 35-40m/制震
江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
No.19993  
by 匿名さん 2019-11-08 14:40:19
嬉しそうにレスつけてきましたね、元気でしたか若葉さん
No.19994  
by 匿名さん 2019-11-08 14:43:19
上流の建築中の写真を拝見しましたが、思ったより日当たりがいいんですね。
No.19995  
by 匿名さん 2019-11-08 14:48:36
小石川は豊洲と東雲の間くらいなんですね…

山手線スレでも小石川、豊洲、港南がいがみ合ってますが、やはり似た者同士ケンカしてしまうのでしょう。
No.19996  
by 匿名さん 2019-11-08 15:04:28
>山手線スレでも小石川、豊洲、港南がいがみ合ってます

関係のないもの同士が王様路線の山手線に迷惑をかけて何をしているのですか、恥ずかしい
No.19997  
by 匿名さん 2019-11-08 15:09:06
>>19996 匿名さん

はいはい、お疲れさん
No.19998  
by マンコミュファンさん 2019-11-08 15:21:48
>>19995 匿名さん
小石川さんは豊洲東雲なんてなんとも思ってないとおもいますよ
No.19999  
by 匿名さん 2019-11-08 15:23:38
>>19998 マンコミュファンさん

ですよね
No.20000  
by 匿名さん 2019-11-08 15:23:40
>>19991 匿名さん
ここそんなうるさくないですよ。低層階ならわかんないですが。
飛行機が真上を飛ぶどこかの方がよっぽどうるさいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる