管理組合・管理会社・理事会「「マンション管理士等に質問しよう! Part3」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 「マンション管理士等に質問しよう! Part3」
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 06:51:50
 削除依頼 投稿する

マンション管理をしていく中で、困ったこと、聞きたいこと等をここで質問してみませんか。
マンション管理士、建築士、弁護士、宅建士、管理会社勤務の皆さん、理事の皆さん、
住民の皆さん等が質問に答えてくれると思います。

[スレ作成日時]2018-08-08 20:19:27

 
注文住宅のオンライン相談

「マンション管理士等に質問しよう! Part3」

20330: 匿名さん 
[2024-03-26 19:28:50]
>>20329 匿名さん
あんたのマンションは修繕積立金もまともにないぐらい
厳しいマンションなんだね。
値上げはできないので苦労するね、理事会は。
休眠資金はないだろう、値上げもできないので資金の確保を
しなければならないのだろう。
20331: 匿名さん 
[2024-03-26 19:29:52]
しっかり管理されているマンションは、修繕積立金は
確保されているよ。
20332: 匿名さん 
[2024-03-26 19:37:54]
>>20329 匿名さん
お前はここにはくるなと何回もいっているが
何故ここのスレにくるんだ。
20333: 匿名さん 
[2024-03-26 19:53:29]
>>20330 匿名さん
おたくは金持ちマンションなんでしょ。
だったら、修繕積立金をハイリスクな株式投資につぎ込まないで、
単純に修繕積立金を倍増値上げして徴収しても
リッチな区分所有者は誰も文句は言わないはずw
20334: 匿名さん 
[2024-03-26 20:01:09]
>>20333 匿名さん
20330だけど、うちのマンションは積立金を
投資に回すようなばかなことはしませんよ。
20329への間違いですよね。
20335: 匿名さん 
[2024-03-26 20:15:36]
確かにそうですね。
裕福な大型マンションの筈なんだけど、修繕積立金の値上げ額を
できるだけ抑えるために投資をして稼ぐのは納得できませんね。
裕福なマンションなら、修繕積立金の値上げぐらいなんてこと
ないだろうし。
それに、修繕積立金の額は確保されており余裕資金を使って
投資しているともいっている。
余裕資金があれば値上げは必要ないだろうし。
全国でも積立金を投資に回しているマンションは皆無に近いのに
何故急にここのスレにきて、自慢げにいくら儲かったとかいって
書き込みをするんだろう。
誰もよそのマンションの儲けの書き込みに関心はないのにね。
20336: 匿名さん 
[2024-03-26 21:27:20]
ゆとり分を投資へとの約束です。
ご安心ください現在の資金で第2回の
修繕費用は投資分以外に手持ちがあり
ます。
休眠資金ですからゆとりがなければ投
資はしてはいけません。

投資をしている人ならば捉らへんは理
解してもらえると思います。

お宅の懐具合でいくら投資ができるか
を計算してみて下さい。
その日暮らしであれば投資はご法度で
す。
万が一のリスクは怖いですからね
( ´艸`)

住宅ローンを返済中であれば投資はしてはいけません。心を痛めるでしょう。個人で一億円の預金で無借金であれば10分の9の9千万円を投資しても残り1千万円で当座は生活できます。しかしその10分の9の9000万円であれば100万円では生活が苦しくなります。金持ちはますます金持ちになり貧乏人はますますジリ貧になります。投資をしている人は勝者になります。今は危険ですが勉強すればチャンスを見極めることができます。嫌がらずに組合役員は投資を学んで公私ともに裕福になりましょう。以上。
20337: 匿名さん 
[2024-03-26 21:41:32]
>>20336 匿名の訂正
手持ち1億円の人の10分の1の9000万円の投資と
手持ち1000万円の場合の900万の投資の場合にの違い
(割合は同じ)

私のマンションの組合資金は25億8千万円ありますが、そのうちの1億2千万円を組合の総会で承諾を得現在半年で3000万町の含み益でもっと増額した方がいいとの意見も出ています。利益はマンションの建て替え時までを想定しています。隣接地の買収で建て替え時には戸数が増える計算になります。参考までに投稿しました。
20338: 匿名さん 
[2024-03-26 22:29:38]
>>20336 匿名さん
本当にあなたが裕福ならば、今すぐ資産の9割を能登半島の被災者のために
寄付してください。
投資でいくらでも稼げる自信があるんでしょw
20339: 匿名さん 
[2024-03-27 07:02:50]
>>20338 匿名さん
私が富める者と何処にも書いてはいない。
富める者とそうでない者についての違い
は書いている。
僻み根性は判断を誤るので冷静に対処し
ましょう。
匿名だから仕方はないがある程度の礼節
は保ちたい。
再三言うが富める者とそうではない者の
差はインフレ時代には仕方はない。
日本はデフレからインフレ時代脱却した
かもしれない。
当面は米国とロシアや中国の出方を注視しましょう。
うちは超大型マンションだから富めるマンションになると思う。
管理費等の保有財産が少なくて投資をしているのではありません。その逆です。損がなければ益々富めるマンションになるでしょう。
富めるマンションとは組合負担が少なくて資金は豊富であるのが条件です。
以上。
20340: 匿名さん 
[2024-03-27 07:25:25]
>>20339 匿名さん

孤独な老人が話し相手を求めて、このスレに書き込んでいるという印象しかない。
このスレに乱入しないで、自分でスレを立てて欲しいが、
スレの立て方も知らないんでしょ。
そんな人が国際政治を語って、評論家ぶっても仕方ない。
一言で言えば、迷惑です。
20341: 匿名さん 
[2024-03-27 08:04:43]
全く同感で投資の話は迷惑でしかない。どうしてこのキ〇〇イは自分で投資スレを立てないのだろう? 本当にウザい、邪魔だ
20342: 匿名さん 
[2024-03-27 08:32:43]
お宅は標準管理規約等を啓蒙すればいい。投資はレベルが違うのでやり取りは無理だと思うし投資の経験もないので関わらない方がいいでしょう。
20343: 匿名さん 
[2024-03-27 08:51:23]
分譲においての剰余金の投資話は少々行き過ぎている感も否めません。
関心のないお方は意見を述べる必要はないと思います。
なるほどと思われるならば意見をどうぞ述べて下さい。
投資の話は息詰まり感のある方は無視してご自分の得意とされる話題を投稿された方がいいと思います。
投資には答えがありませんので聞き流のがしてもらって結構です。
良いなと思われる組合員はご検討されて下さい。
私のマンションでも反対組合員も結構いらっしゃいますが含み益を見て考え直される方もおられてご自分の資産形成にも役立てていらっしゃる組合員も増えました。
組合も組合員も共に裕福になられるように努力します。
20344: 匿名さん 
[2024-03-27 09:25:25]
>>20343 匿名さん
よそで自分でスレを立てて勝手にやってくれれば、
誰も文句は言わないはずです。
20345: 匿名さん 
[2024-03-27 09:54:40]
>>20337 匿名さん
25億の積立金がありながら、僅か1.2億円の投資で儲けたとしても
積立金に占める割合は微々たるものではないの。
それこそ屁のツッパリにもならない金額だね。
大ぼら吹きだね。
いい加減自分でスレを立てるなり、ここから去れ。
20346: 匿名さん 
[2024-03-27 11:41:58]
金融音痴は米国にもたくさんいる。
スラム街をみよう。
20347: 匿名さん 
[2024-03-27 12:16:04]
トランプは手持ちの企業を上場させ
7000億円の含み益を得た。
孫正義社長の10分の1くらいだけど
も多額である。
世界一の富豪のブラックロックが来
日した。
彼の総資産は1000兆円である。
丸ごと日本を変える計算になる。
以前に同じくバフェットが来日して
日本の商社を買うと言ったとたん世
界の投資家が三菱、三井、住友、伊
藤忠、丸紅の株が暴騰した。
小生は情報入手が遅れて買いそびれ
た。残念。
株式投資には活気と喜びがある。
20348: 匿名さん 
[2024-03-27 12:21:21]
>>20347 匿名さん
別スレを立ててください。
20349: 匿名さん 
[2024-03-27 12:29:33]
管理組合も投資を前向きに取り込む時代に来た。そう思われる組合員は前向きに考えましょう。米国の40%の国民は投資をしている。日本人はその5分の1です。遅れています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる