穴吹興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ五軒邸弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 姫路市
  5. 五軒邸
  6. アルファステイツ五軒邸弐番館ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-01-05 15:45:44
 削除依頼 投稿する

アルファステイツ五軒邸弐番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.anabuki-style.com/gokenyashiki/

所在地:兵庫県姫路市五軒邸1丁目33番地1(地番)
交通:神姫バス「姫路郵便局前」バス停 徒歩4分
   JR山陽新幹線・山陽本線・播但線・姫新線「姫路」駅 徒歩18分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.29平米~113.53平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-08 19:04:57

現在の物件
アルファステイツ五軒邸弐番館
アルファステイツ五軒邸弐番館
 
所在地:兵庫県姫路市五軒邸1丁目33番地1(地番)
交通:「姫路郵便局前」バス停から 徒歩4分(神姫バス)
総戸数: 27戸

アルファステイツ五軒邸弐番館ってどうですか?

39: 匿名さん 
[2019-07-25 15:12:10]
販売価格はそこまで安いとは思えない。
立地を加味しても。
やはり住戸数が少ないからかな。
これくらい小規模だと戸建て感覚で住めそうだけど、やはり将来のコスト面が気がかり。
残っている間取りはファミリー世帯ではせまいですからね。
納得。
DINKSなら利便性を優先するでしょうし。
40: 匿名さん 
[2019-08-02 19:40:47]
Dタイプのモデルルーム、ほんと木材の雰囲気を生かした落ち着いた感じが
一般的なマンションと違ってるなと思いました。
説明文を読むと、標準プランから仕様変更を行っておりますということなので、
もしかしたら標準プランは白が基調でフローリングの普通のタイプなのかもしれません。
仕様変更は希望に合わせてできるのかどうか、無料なのかどうか、
どんなタイプを選べるのかなどもモデルルームで聞いてみると良いのでしょうね。
41: 周辺住民さん 
[2019-08-06 09:24:33]
40さんはモデルルーム行ったことない方なのかな?大抵オプションモリモリですよ
無料の仕様変更なんてほとんどありません
42: 匿名さん 
[2019-08-10 20:10:47]
低層階でも立地や周辺環境に恵まれていたら
高さはあまり関係ないかなと思うようになりました。

駅から距離があるのですが、小規模なのでご近所付き合いは楽かもしれません。
ただ、駅まで距離があるので全戸分確保されていても良かったかなと思いました。
43: 匿名さん 
[2019-08-19 11:06:24]
61㎡だとちょうど中途半端な広さになってしまっている

Cタイプはママ楽ランドリーという面白いスペースがあるようです
洋室から抜けられ、ランドリーからキッチンに抜けられるようになっているスペースなので
主婦的には利用価値がありそう
ランドリースペースが広いし、洗面所にカウンターがあるので、アイロンをかけたりできるスペースがある所も良い。

ただ、間取りの平米数が少ないので需要があるのかどうかという所は疑問。

44: 匿名さん 
[2019-08-28 21:58:17]
3つのタイプが完売御礼になってますね。どんなプランだったのか今更ながら気になったりします。
Cタイプ、ママ楽ランドリーとキッチンなど主婦にとっては嬉しい配慮がなされてますけど、その分リビングダイニングが狭くなってしまってますね。洋室は普通の広さだと思うけど。思ったんですけど、ママ楽ランドリーの出入り口の一つはバルコニー側の洋室のほうが良かったのでは?そうするとバルコニーに洗濯物を干しに行くのが楽だったりしませんか。
45: 匿名さん 
[2019-09-07 09:28:16]
広い間取りの物件から売れていますね。
みなさんも書かれているように、かなり家事がしやすい仕様かなと思います。
ネックなのは、駅までの距離です。
みなさんはあまりそのことについては触れられていないですが
気にしない方が多いのかしら。
46: 匿名さん 
[2019-09-09 21:45:54]
姫路に住む人に駅までの概念は薄いでしょうね。
47: 匿名さん 
[2019-09-11 13:52:59]
ママ楽ランドリーが作られているので通り抜けができて良い
ただこのタイプって平米数的にはお子さんがいらっしゃる世帯というよりは、夫婦二人暮らしの広さかなと思いました。
子供は一人が限界かな。
ママ楽ランドリーを作るならもう少し広いタイプが良かった

その他キッチンにカウンターがついているのが良い
48: 匿名さん 
[2019-09-19 20:02:18]
Aタイプ、Dタイプは柱の食い込みのない部屋が美しい。
Dタイプは西向きだから夏はリビングがかなり暑くなりそうな気はするけど
明るくて開放的な広々とした空間が素敵。
キッチンの広さや玄関からのクランクもいいと思う。
キッチンにドアが付いててちょっとしたバルコニーに抜けられるのもなんかいいと思う。
Aタイプのほうは浴室と洗面室に窓や扉があるのが珍しい。
自然光が入って朝など気持ちが良さそう。
49: 匿名さん 
[2019-09-29 23:38:45]
柱の食い込みがないのって、かなり大切なことだと思います。家具の置き方も変わります。視覚的には圧迫感があるかないかっていうのも大きな違いです。
狭く見えてしまうのはかなりもったいないですからね。
間取りにちょこちょこ工夫されているな、という部分が感じられます。
住み心地に直結するものばかりなので、いいことなのではないでしょうか。
50: 匿名さん 
[2019-10-10 19:39:48]
>46
>姫路に住む人に駅までの概念は薄いでしょうね。

そうとは言い切れないとは思いますが
車での移動が多ければ、問題ないのかもしれません。
確かにプラン内容を見るといろいろ工夫は感じられます。
とはいえ、総戸数が少ないことだけが気になるのかな~。
51: 匿名さん 
[2019-10-19 14:19:15]
昔ながらの街並みが広がっていて趣があって良いですね。
駅から離れているからこその環境かなと思います。
プランもあれこれとあって、家族のスタイルに合わせて選べて良いなと思いました。
52: 匿名さん 
[2019-11-02 23:08:02]
今売り出しているところ、すべてが姫路城が見えるのでしょうか。
階数によっては見えたり見えなかったりありそう。低層階は難しいとかあるのか、何階から見えるのか。
姫路城が見えるから買う、というわけじゃないのですが
それだけ見渡すことができるという目安になってくるかと思いました。
53: 匿名さん 
[2019-11-11 18:29:32]
さすがに低層階からは見えないような気がしますけれど、完成しているので現地に行って実際の部屋から確認できるので、眺望を希望する方はわかりやすくてイイと思います。広い部屋と、もしかしてお得感のあった部屋が完売しているのかなと思います。角住戸が意外にもまだ残っているようです。あとは何階が残っているのか確認ですね。上階が残っていれば、お城が見えるのではないでしょうか。
54: 匿名さん 
[2019-11-23 00:00:10]
家具付き分譲をしているので、本当にもう終わるのだなという雰囲気でしょうね。
実際に行ったとき、
自分の家に今あるテーブルなどと比べてサイズはどうなのか、というのは見ていくといいと思います。
実生活でのサイズ感というのが
わかってくると思いますから。
55: 匿名さん 
[2019-12-01 11:15:10]
そろそろ入居もスタートしますが、残りあと5邸。
小規模マンションとしては、スローな売れ行きですが
マイホームは静かな立地がいいなと考えている人には十分良い場所だと思います。
あとは希望の間取りが残っているかどうかですね。
56: 匿名さん 
[2019-12-10 23:37:55]
駅まで遠い割には、まあまあ売れていっているような気もします。値下げとかってこれから先どうなんでしょうね。。。
元々がそこまで高くないので難しいのか。
家具付きの物件があるので、その家具が値下げ代わりみたいなものになっている可能性もあるのかもしれません。
何れにせよ、選択肢はそこまで多くない状態にはなっています。
57: 匿名さん 
[2019-12-20 15:04:35]
ラストスパートがかかったのでしょうか、最終2邸となっています。
2LDKと3LDK。
3LDKはお城向きらしいですが、3階の角住戸みたいで、眺望はどうなのかな。
詳しい間取りのページによると見えそうな感じではあるけれども。

物件概要ではあと1邸、2LKDの60.29㎡も掲載されているのですが、
詳しい間取りのページにも間取りのところにも2LDKの記載は無いです。
売れちゃったんでしょうか?
58: 匿名さん 
[2020-01-05 15:45:44]
駅までかなり距離があるので、
マンション周辺は静かでとても住みやすそうですが
総戸数が27戸とはかなり小規模。
大規模マンションが苦手な人には良いのかなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる