横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「北仲第三段B-1地区タワーマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 北仲第三段B-1地区タワーマンションについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 16:12:23
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:不明
施工会社:不明
管理会社:不明

日新が権利を所有している土地です。まだまだ先のようですが、進捗状況を共有しましょう。隣接の計画に関する書き込み厳禁。純粋にこちらの計画について語りましょう。

[スレ作成日時]2018-08-06 20:56:38

 
注文住宅のオンライン相談

北仲第三段B-1地区タワーマンションについて

No.101  
by マンション検討中さん 2021-09-08 00:42:48
>>100 匿名さん
確かに大和住友の建物、大通り側とランドマークタワー側に寄せれそうですけどね。

ちなみに東急大和住友いづれもデッキで繋がるのでしょうが、デッキ下は道路で通れなさそうなので、移動には雨風太陽直射には晒されるのですかね。
No.102  
by 匿名さん 2021-09-08 03:14:47
>>101 マンション検討中さん
さくらみらい橋のようにデッキに屋根が付くといいですね。
No.103  
by マンション検討中さん 2021-09-08 08:38:57
>>98 ご近所さん
ここのフルーツパーラーって結構人入ってますよね。

他エリアのお店にあまり行ったことがないのですが、スイーツ系ってこんなに需要あったのかと改めて思いました。
No.104  
by 住民板ユーザーさん1 2021-09-08 11:11:57
水信フルーツパーラーは予約無しでは入れないと思います。
隣のパン屋さんジャンフランソワはマンション住民向けに
土日の朝に焼きたてパンを配達するサービスを初めて好評です。
B地区には多くの店舗が入る様なので楽しみです

北仲の街を早く完成させて欲しい。
No.105  
by ご近所さん 2021-09-09 10:02:03
これからスイーツ系の店も増えるのではないかと期待
北仲再開発エリア周辺のビルオーナーの欲を出して
ビルの建て替えに躍起になってくれるといいけどね
もちろん、1,2階は路面店で
No.106  
by 住民板ユーザーさん1 2021-09-10 15:29:46
>>105 ご近所さん
早速ですが宇徳の建替えも決まりましたね。1階は店舗のようです。
No.107  
by ご近所さん 2021-09-14 10:31:14
森ビルは
なんで開発をやめてしまったんだろうね。

でも、最近の森ビルってなんかパッとしない
No.108  
by 匿名さん 2021-09-14 22:43:02
>>107 ご近所さん
表向きには港区の開発に特化って言ってますけど、体力的には問題ないでしょうからね。

10-20年以内に来ると言われてる南海トラフとか津波のダメージを受けるエリアだから?でもそれなら初めから手をつけないでしょうし。。。
No.109  
by 通りがかりさん 2021-09-15 22:43:37
昔懐かしの森ビル計画時代
No.110  
by 住民板ユーザーさん1 2021-09-16 05:15:56
>>109 通りがかりさん
これってザハの国立競技場といっしょで出来もしない妄想の産物。
No.111  
by 通りがかりさん 2021-09-16 07:03:39
>>110 住民板ユーザーさん1さん
2011年に延期するまでは、本気で考えてだと思いますよ。それ日本でも世界でもこういうの建ってるじゃないですかー。
No.112  
by 匿名さん 2021-09-16 08:24:06
実際に六本木ヒルズも虎ノ門も形だけユニークだけど美しくない建物ばかり。
No.113  
by マンション検討中さん 2021-09-16 09:20:56
森ビルは港区以外を手広くやるほどの規模はないし、都内除いたら仙台とかちらほらあるくらいで、全国に建てられる三菱地所や三井不動産とは違うからちょっとした事で地方を撤退するのはしょうがない
No.114  
by 匿名 2021-09-16 11:04:30
>>112 匿名さん
キミの感覚でしょ。
自分の感性を疑わないとこうなってしまうのかな
No.115  
by 検討板ユーザーさん 2021-09-16 18:46:48
>>111
日本語がかなり変ですね。
No.116  
by マンション掲示板さん 2021-09-16 18:57:25
>>115 検討板ユーザーさん
タイポです。
No.117  
by 匿名さん 2021-09-16 21:04:51
>>113 マンション検討中さん
仙台は森ビルじゃなくて森トラスト。森トラストは割と地方も手掛けてる。
No.118  
by 住民さん1 2021-09-18 08:59:10
こんな感じで決まりな様です。
No.119  
by 匿名さん 2021-09-18 11:34:39
この計画では北側は角も含め中層階まで眺望全滅ですね。正面でなくともかなり圧迫感あるはず。
No.120  
by 検討板ユーザーさん 2021-09-18 13:18:01
>>119
南東面以外は永久眺望ですよね?北東はアパホテルが近いので視界に入りますけど。
No.121  
by ご近所さん 2021-09-18 14:21:27

住むには最高だと思うわ
役所もすぐだし、駅もすぐ
しかも、歴史的建造物があるから
独特の街並みが素敵だしね
No.122  
by マンション検討中さん 2021-09-20 10:27:56
>>120 検討板ユーザーさん
永久眺望の定義によるのでは?
ワールドポーターズが再開発されて、多少背の高い建物になることはないとは言い切れないでしょうし。
とはいえ目の前に水場がありますからね。前建のスペース確保という意味で、今の水場が埋め立てられない限りは、永久でしょう。
No.123  
by 匿名さん 2021-09-20 21:06:00
ワールドポーターズの地権者は民間ではなく横浜市だったはずだから、高い建物は建てないと思う。
No.124  
by マンション検討中さん 2021-09-20 21:17:32
>>123 匿名さん
横浜市が売却することもあるでしょう。
No.125  
by 匿名さん 2021-09-20 22:16:08
>>124
それ言い出したらきりないよ。運河埋め立てて建たないとも限らんし、カップヌードルとかアウディがなんらかの緩和措置にもとづいて高層化できるようになるかもしれん。まあ、限りなくゼロに近い可能性なのに嫌がらせ紛いで書込みするのが趣味のクズ人間は所々にいるよね。人間が荒んでいるんですよ、爪弾き者です。
No.126  
by 匿名 2021-09-20 22:18:23
新港地区は高さ制限があります。
特例に特例を重ねないと高い建物は出来ません。

そんなことを心配するなら不動産を買うことはやめた方が良いでしょうね。
No.127  
by マンション検討中さん 2021-09-20 22:48:59
>>125 匿名さん
まさに永久眺望の定義次第だから、クズではないかと。むしろ相手にそういう暴言吐ける人間の方が。。。

自社仏閣は昔なら永久眺望やったけど、今は街区で再開発するときは移設されるし、墓地や公園だって最近は再開発の事例でてきてる。

でも海の埋め立ては土地の規制変えるよりは難易度高そうやろな。規制は理由があれば変わるし、なければ難しいでしょう。

ワールドポーターズは景観的に山下埠頭の開発が終わって、イオン撤退とかのタイミングとかじゃないと、難しそうかなって個人的には思う。
No.128  
by マンション検討中さん 2021-10-20 18:36:39
早く住みたいな
No.129  
by マンション検討中さん 2021-10-25 16:47:22
ここ60年の定借ですので、皆さんそのつもりで計画してくださいね。
No.130  
by 匿名さん 2021-10-25 16:58:25
>>129 マンション検討中さん
何処の情報ですか?
No.131  
by マンション検討中さん 2021-10-25 19:39:29
>>130 匿名さん

売主側の者です。
No.132  
by 匿名さん 2021-10-25 21:12:47
うわっ、最悪。だったらますますザタワの価値が上がる。
No.133  
by ご近所さん 2021-10-26 13:40:43
ワールドポーターズは建て替えて貰いたい。
みなとみらいは商業施設が供給過剰状態になっているけど
No.134  
by 匿名さん 2021-10-26 15:28:18
>>131 マンション検討中さん

定借であるエビデンスを提示ください。
No.135  
by マンション検討中さん 2021-10-26 19:02:28
>>134 匿名さん

社内情報を提示なんてできるわけないでしょ(笑)
所有権のつもりで予定を立ててしまうと人生計画が狂ってしまう人もいるのではないかと思い、親切心でお伝えしただけです。まあ、そこまでの秘密ではありませんが。
不確かな情報と思われるかもしれませんが、どう扱うかはそれぞれのご判断です。
No.136  
by 匿名さん 2021-10-26 21:13:08
>>135 マンション検討中さん
日新さんとしては、将来値上がり確実な優良資産を簡単には切り売りしないということでしょうか?
No.137  
by 匿名さん 2021-10-26 21:21:55
>>135 マンション検討中さん

70年にしろよ。
No.138  
by マンション検討中さん 2021-10-26 22:14:40
うそ?!
No.139  
by マンション検討中さん 2021-10-27 00:17:41
近隣のリバブル関係者なら皆知ってますよ。
No.140  
by 匿名さん 2021-10-27 01:13:11
住友が更に強気になるな。
No.141  
by マンション検討中さん 2021-10-27 09:43:04
定借でグロスが下がれば買い易くはなるんじゃない?海側でも1億ぐらいで買える部屋があるかも。資産性はともかく。
No.142  
by 匿名さん 2021-10-27 10:03:21
60平米きるような狭い部屋じゃないと気がする
No.143  
by 匿名さん 2021-10-27 10:04:19
ない気がする

でした
No.144  
by 匿名さん 2021-10-27 10:20:14
>>141 マンション検討中さん

海側は資産価値保たれるんじゃない。プラウド南麻布のフランス大使館側みたいに。あそこは、偉い値上がりしてるよ。
No.145  
by 匿名さん 2021-10-27 11:39:08
住友もラトゥールという噂もあるし、東急が定借ならさらにザタワ北仲の価値上がりますね。。
No.146  
by 匿名さん 2021-10-27 12:35:21
>>145 匿名さん

北仲オーナーの願望ですか?
No.147  
by 検討板ユーザーさん 2021-10-27 16:48:20
A-1=賃貸で非販売
B-1=定借で長期の資産性に乏しい
どう考えたってザタワを買うのが定石、つまり価格は上昇せざるを得ないでしょう。うわさの西口タワーが坪500?600ではなおさらですね。
No.148  
by 住民さん1 2021-11-03 12:53:39
全部デタラメ
No.149  
by 匿名さん 2021-11-03 13:58:15
まあ、確かな情報でるまでは、信用しないことだね。
No.150  
by ご近所さん 2021-11-04 10:46:25
いまだ駐車場だよね
No.151  
by 匿名さん 2021-11-04 11:34:54
せめて外観デザインくらい出てこないかな
No.152  
by 匿名 2021-11-04 12:20:47
もろもろの確認、調査や、一部土木工事など。粛々と進んでいますよ。
No.153  
by 匿名 2021-11-15 16:54:13
これから出てくる横浜駅直結とどっちがいいか… 生活環境は間違いなくこっちだけど、利便性資産性考えるとなかなか話のでないこっちより、駅直結に傾きつつある。
No.154  
by 匿名さん 2021-11-15 21:33:52
>>153 匿名さん
あっちはバルコニーに出られない設計で、管理費その他が毎月7から12万円だそうです。駐車場はこちらのほぼ倍。駅の改札までもこちらの倍の時間がかかるし、首都高に乗るのもかなり大変です。東海道線と京急の利用がマストならあちらですが、それ以外は圧倒的にこちらが上です。おそらく価格も2割こちらが安いですね。竣工時期が1年後でしょうが、それが許容できるならもう迷うことはないでしょう。
No.155  
by 匿名さん 2021-11-15 22:06:52
>>154 匿名さん
一年後なのは住友の方で東急は27年では?
駅の改札までの時間かかるといっても馬車道と横浜駅じゃ価値が全然違いますよね。
No.156  
by 匿名さん 2021-11-15 23:08:29
もう、いろんなマンションがごちゃごちゃで、しかも間違ってるからカオス状態。馬車道2棟目の住友竣工が1年後の訳ないじゃん、まだ駐車場。ここ3棟目は、27
,28年あたり。
No.157  
by 匿名さん 2021-11-15 23:47:16
>>156 匿名さん
鶴屋町の一年後が住友ってことですね。
No.158  
by 匿名さん 2021-11-16 10:57:41
>>157 匿名さん
行間とか文脈から読み取れない程度の人たちの書き込みはスルーしましょう。一字一句漏れなく書いてもらえないと分からないって哀れですね。ひらがなで一年あとって書いてあげたら良かったのか。配慮が足りず申し訳ない。
No.159  
by 匿名 2021-12-31 16:27:01
ハンマーヘッド、山下埠頭にトラックがスタンバイしております。本日は3箇所から花火が上がると良いですね。
とても寒いので防寒対策してください。
No.160  
by マンション比較中さん 2022-02-26 00:38:19
そろそろ検討始めよっかなっと...

https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52521961.html
No.161  
by マンション検討中さん 2022-02-26 11:03:29
>>160 マンション比較中さん

売主に第一生命が入ってる時点ですごく定借っぽい。
No.162  
by 匿名さん 2022-02-26 11:55:38
>>161 マンション検討中さん

何故でしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2022-02-26 13:04:35
>>162 匿名さん

生保というのは基本大家業だからね。管理子会社はあるけど、確かにマンションの売主としては聞いたことがない。
売り切るつもりだったら普通デベに土地売ってバイバイでしょう。
No.164  
by 匿名さん 2022-04-23 13:56:38
>>154 匿名さん
観覧車ビューの部屋はかなり希少価値が高いかも。東京も新宿や池袋より南青山、赤坂、麻布の方が若いパワーカップルに人気があることを考えると、かなりの人気が出そう。少なくとも横浜駅北口以上に住みたいと考える人は多いでしょう
No.165  
by 匿名さん 2022-04-23 13:57:10
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
No.166  
by 検討板ユーザーさん 2022-04-29 18:17:39
>>164 匿名さん
北口が立地No.1とか思ってるのは田舎者だけ。
ここの東角とかA-1の東角は唯一無二、超絶希少物件ですね。
No.167  
by 匿名さん 2022-04-30 23:26:01
>>166 検討板ユーザーさん
A1の東角は北仲とB1、B1の東角もAPAで塞がれませんか。
No.168  
by 評判気になるさん 2022-05-05 13:36:31
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.169  
by 匿名さん 2022-05-08 12:57:09
ここが定借だと、住友は賃貸だし、後発は期待して待っても時間の無駄ということですね。北仲中古も食指が動かないし、他探すかな。
No.170  
by マンション検討中さん 2022-05-08 13:01:28
ここが定借なのは確定情報ですか?
記事など教えてもらえると助かるのですが…
No.171  
by 検討板ユーザーさん 2022-05-16 15:41:46
>>170 マンション検討中さん
 倉庫など自社不動産事業を主軸にしている日新所有地で、さらに同じく不動産運用をしている第一生命が売主に入っているから定借ではないかと推測されているだけで、確定情報はないですね。

No.172  
by 匿名さん 2022-05-16 16:08:37
>>171 検討板ユーザーさん

不動産業界では有名な話。他のマンションのモデルルームでも教えてくれた。
No.173  
by 購入経験者さん 2022-05-16 19:17:49
>>171 検討板ユーザーさん

もちろん確定情報なんて無いですよ、最後の最後まで分からない。
例えば豊洲のキャナルワーフタワーは元々土地所有者であった新日鉄の方針で定借予定だったけど、直前にひっくり返って所有権販売になりました。そういうことだって無いわけではありません。
でもここが現時点で定借予定であることは>>172匿名さんも言っているとおり周辺の不動産業者や横浜市関係者は皆知っていることです。
大逆転を信じて待つのは勝手ですが、それだけに賭けるのはあまりに愚か。最低限両睨みであればともかく。
No.174  
by マンション掲示板さん 2022-05-16 19:32:07
定期借地権だと意外とお求めやすい金額だったりするのでは?
No.175  
by 匿名さん 2022-05-16 19:50:11
>>173 購入経験者さん

それって、定借なら買わない人には当て嵌まるアドバイスですよね?定借でもいいという人は、気にする必要のないことですね。
No.176  
by 購入経験者さん 2022-05-16 20:20:49
>>175 さん

そうです。私もです。
最期の住まいにするつもりなので、所有権を残さず利用価値を消費し尽くして「チャンチャン」というのが理想です。
No.177  
by 匿名さん 2022-06-10 20:00:29
横浜市の景観審議会に完成予想図きましたね。
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/...
No.178  
by 匿名さん 2022-06-10 21:10:56
>>177 匿名さん

2027予定のこちらが先に出るということは住友は延期?
No.179  
by 匿名さん 2022-06-10 23:24:03
今更ながらですが、スレタイ北仲第三段って笑
第三弾ね笑!日本語大丈夫?
No.180  
by 通りがかりさん 2022-06-11 10:29:16
>>178 匿名さん
大和住不の景観審議会は5年以上前に終了していますよ。
No.181  
by マンション検討中さん 2022-06-12 09:07:45
タワーのデザイン、思ったよりずっとカッコいいです!定借なのが惜しいですが、景色No1タワーになりますね。
No.182  
by 匿名さん 2022-06-12 09:21:16
人気は北東、北西、南東、南西の順ですかね?
No.183  
by マンション検討中さん 2022-06-13 13:31:51
>>177 匿名さん
早くできてほしいー!
No.184  
by 匿名さん 2022-06-13 13:53:50
定借でも坪500以上しますかね?
No.185  
by 匿名さん 2022-06-13 15:47:44
ここがもたもたしているので、そろそろ東高島駅の再開発でできる3棟のタワマンが気になってます。下手すると竣工時期は、数年くらいしか違わないかも。
No.186  
by 匿名さん 2022-06-13 17:22:04
東高島は駅近くないし周辺も微妙なので富裕層は見向きもしない物件でしょうが、こちらは富裕層需要もありそうです。
No.187  
by 匿名さん 2022-06-13 17:28:06
>>186 匿名さん

すみません。たぶん、私は富裕層の端くれには入ると思いますが、眺望の観点から東高島に興味あります。内廊下タワマンならですけど。勿論、都心にも所有してます。
No.188  
by マンション検討中さん 2022-06-13 18:32:31
>>187 匿名さん

東高島は外廊下です。
No.189  
by 匿名さん 2022-06-14 11:52:24
前に出てる配置図だと東角はアパが壁になりますね。
最上階でもアパを超えないでしょ?
No.190  
by マンション検討中さん 2022-06-14 16:51:51
>>189 匿名さん
高層階のごく一部はぬけるのでは?
No.191  
by 匿名さん 2022-06-16 17:03:20
>>190 マンション検討中さん
最上階とその下だけですね。
No.192  
by マンション検討中さん 2022-06-19 11:12:10
>>191 匿名さん
高さと階数変更になってるみたいな情報も出てきてるっぽいので、確認した方が良いかと思います。
No.193  
by 評判気になるさん 2022-06-20 21:53:07
横浜市は基本、ビルの高さは建物部分しか出さないので・・・。
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/kankyohozen...

直近の環境影響評価報告書です。高さについて「最高部高さ:170m 建築物高さ:150m」と記載されている。
No.194  
by 匿名さん 2022-08-25 09:09:21
2023年6月1日から始動?
No.195  
by 匿名 2022-08-31 12:57:09
A-2は賃貸で決まりだそうなので、定借でもこちらに期待します。高層の東角、坪600くらいでダメかな?
No.196  
by 通りがかりさん 2022-09-01 04:46:13
>>195 匿名さん
A2は梅田ガーデンレジデンスみたいなこともあったりしませんかね?
No.197  
by マンション検討中さん 2022-10-16 22:30:23
今年の北仲フェスなかなかよかった。

ここが竣工したらもっと賑やかになりそう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2311cb7d32d9ac413d97a9c9c54961218543...
No.198  
by 口コミ知りたいさん 2022-11-03 20:03:01
>>195 匿名さん
東角だと高層でもアパと被りませんかね?
No.199  
by マンション検討中さん 2022-11-03 20:53:04
>>198 口コミ知りたいさん

当然斜めは被りますけど、だから安いと期待してるのでは?
北角(北東・北西角)は高すぎて手が出ないでしょう。
No.200  
by 近隣住民さん 2022-11-04 11:44:22
被らないのは北角と南角だけ。
東角は上の3フロア以外は目の前APA。西角はザタワの東角とお見合い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる