総合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》TOKYOキラリスナPROJECT(ルネ南砂町リバーフィール)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東砂
  6. 《契約者専用》TOKYOキラリスナPROJECT(ルネ南砂町リバーフィール)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-05-15 09:09:58
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630153/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kirarisuna/

所在地:東京都江東区東砂8-19-20(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.04平米~80.00平米
売主:総合地所株式会社 株式会社NIPPO 名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-08-05 22:06:00

現在の物件
TOKYOキラリスナPROJECT
TOKYOキラリスナPROJECT
 
所在地:東京都江東区東砂8丁目2308番2、2312番1(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩13分
総戸数: 267戸

《契約者専用》TOKYOキラリスナPROJECT(ルネ南砂町リバーフィール)

401: 住民板ユーザーさん777 
[2020-02-15 18:19:56]
>>400 住民板ユーザーさん

確かに!金臭いですね!内覧会の後にフロアーコーティングなどオプションが鍵渡しまでに行うのに。
ガラスコーティングは鍵渡し前に見らたのかな?
引っ越してからも引っ越しなどで普段のセキュリティーがないから業者が入ってくるらしく注意が必要ですね!
402: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-18 20:00:12]
みなさんカーテンの長さはどれくらいで頼まれますか?
255にしようと思うのですが参考までに知りたいです。
403: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-18 20:19:50]
階によって天井の高さ違うので、なんとも。。。
404: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-18 22:17:53]
>>402
>>403さんの言う通り階によりけりなので具体的数値は言いませんが、ウチは公称値の屋根高マイナス5cmにしようかと思っています。
理由は床の高さと窓枠の下限との高さの差を加味したためです
405: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-19 00:41:06]
天井の高さ違うのですね!
ありがとうございます。
406: マンション検討中さん 
[2020-02-20 19:29:19]
>>405 住民板ユーザーさん1さん

新型肺炎感染拡大により、今後マンション価格は暴落かもしれない
407: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-21 18:59:09]
>>406 マンション検討中さん
それと関係があるの?
408: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-21 19:20:04]
>>406 マンション検討中さん
しょうもない...
409: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-21 21:19:52]
>>406 マンション検討中さん
検討板荒らしてた人と口調が似てますね
410: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-25 16:52:03]
南砂町駅改修工事が2027年度完成に延びてますね…
完成したら快速も止まるのかなと期待してましたが、まだまだ先になりそうです。
411: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-28 10:11:07]
皆さん、頭金の支払い確定金額は来ていますか?
1月の時に聞きました、今月末に届ける予定と言われましたけど、うちはまだ来ていません。
412: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-28 12:12:30]
ローンの契約が終わりましたが、キャンセルはできますでしょうか。
413: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-28 13:09:10]
>>412 住民板ユーザーさん8さん

確か3月上旬に送ることになっていたはずなので来週ではないですか
414: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-28 13:32:46]
>>412 住民板ユーザーさん8さん
手付金放棄でまだできます。契約書をしっかり読みましょう。
415: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 10:23:31]
資産価値が下がるので値引販売は住民で監視しないといけないですね
416: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-01 18:59:00]
3月の金利が発表されましたね。
我が家は固定金利での契約なので、今月は少し下がり、安心しました。
コロナの影響もあり、マンション自体あと何戸残っているのか気になりますが、外も中も仕上がりを見て、豪華で綺麗なマンションだなと思うので、無事に全戸売れてくれると良いですね!
417: 契約済みさん 
[2020-03-04 22:58:14]
頭金はいつ払いますでしょうか、通知が来てないですが。
418: 住民板ユーザーさん777 
[2020-03-04 23:50:46]
>>417 契約済みさん
今日 届きましたよ!
金額確定通知や訂正書類に供用スペースの今月使用予約など。

419: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-05 10:25:30]
訂正書類により、住所は変わりましたらしいです。
420: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-05 11:36:10]
>>419 住民板ユーザーさん1さん
変わりましたというか正式に住居表示の住所が確定しましたではないですか?
421: 住民板ユーザーさん777 
[2020-03-05 13:52:20]
>>419 住民板ユーザーさん1さん
訂正書類確かに!どちらがあってるのか?
422: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-05 15:19:48]
>>419 住民板ユーザーさん1さん
すみません、見る箇所間違ってました。住所違ってますね。
423: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-06 18:29:49]
みなさま、インターネット環境はマンションに入っているのを使われますか?
今入ってる所のが引っ越ししたら使えないみたいで、、、
424: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-06 18:50:25]
>>423 住民板ユーザーさん1さん
とりあえず使いますが遅かったら自分で契約して使う予定です。マンションタイプなのでおそらく遅い‥
425: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-06 23:18:51]
>>422 住民板ユーザーさん2さん

この書類より前にもらっていたものと変更ないようですが?
426: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-07 14:16:59]
カーテンが入り始めたようですよ。
427: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-07 22:50:43]
>>423 住民板ユーザーさん1さん
ピークタイムで50Mbpsぐらいは出て欲しいですが……IPv6通信もできないようで色々不安ですね
自分で別途契約する場合ってどうなるんでしょうね。
ダークファイバ系回線のマンションプランが引けたら嬉しいですが、管理組合で募ればいいのかな。
428: 住民板ユーザーさん22 
[2020-03-08 10:52:25]
3月上旬にくる書類っていうのがまだ来ていないのですが、同じ状況の方いらっしゃいますかね?14日までに振り込みが必要なので早くきてほしいんですけどねぇ。
429: 契約済みさん 
[2020-03-08 11:19:41]
「管理規約集等の訂正」に記載の住所と、「確定事項説明書」に記載の住所違ってますね。
いい加減な仕事せず、しっかりしてほしいですね。
430: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 16:03:57]
>>429 契約済みさん

その書類は振り込み関係の資料と一緒に届きましたか?
なんの書類も届いてないのでよくわかりません…
431: 住民板ユーザーさん777 
[2020-03-09 07:27:45]
>>430 住民板ユーザーさん1さん

諸費用確定書類や管理規約訂正などの書類がレターパックで送られてきました。
5日木曜日に届きました!
432: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-09 08:15:10]
>>431 住民板ユーザーさん777さん

ありがとうございます。13日までに振り込みでまだ届いてないなんて…連絡してみます。
433: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-09 20:37:19]
こちらの物件は、次世代住宅ポイントの対象ではないのでしょうか?
434: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-10 10:31:40]
併設の保育所0歳児保育無いんですね。子供が1歳まで待たないといけない
435: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 14:59:06]
>>433 住民板ユーザーさん1さん

対象ではないと聞いた感じがしますが、、、
どうなんですかね、、、
436: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-16 16:13:49]
次世代住宅ポイントは対象外、と過去スレにありました。
ただ発言者が誰かも、内容が本当かどうかも分かりません。
重要なことは掲示板で質問するだけでなく、ご自身で調べたり営業に確認したりする方が確実かと思います。
437: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-23 18:19:58]
皆さん、あのガス検知警報器は契約していますか?
438: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-23 18:21:15]
>>437 住民板ユーザーさん2さん
ガス漏れ検知警報器です
439: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-24 00:39:16]
>>437 住民板ユーザーさん2さん
うちはしました!

440: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-24 00:52:15]
元々ついてる物ではないのですか?
オプションか何か?もしくは個人で付けたって事でしょうか?

441: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-24 07:14:15]
>>437 住民板ユーザーさん2さん

>>437 住民板ユーザーさん2さん
ガス漏れ検知器は法律で取り付けを義務づけられているのでもともとついているものです。個人で契約することはありませんよ。


442: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-24 16:53:19]
>>441 住民板ユーザーさん2さん
東京ガス会社の担当者は進めてくれたものですが、毎月は300円ぐらい、うちは契約しましたけど、それは必須ではないかと思っているので、解約すれば大丈夫でしょうか?
443: 住所板ユーザーさん2 
[2020-03-24 18:41:28]
441です
火災報知器とガス漏れ警報器をまちがえました。すみません。
火災報知器が設置義務づけされていました。
444: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-30 00:20:12]
シャワーヘッドって角度調節できないタイプですかね‥?
445: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-31 14:49:08]
>>444 住民板ユーザーさん2さん

できなさそうです。
446: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 19:05:29]
外廊下に子どもの物などの私物が置かれているのが散見されますが、規約上は問題ないのでしょうか。
447: 本人 
[2020-03-31 19:31:29]
>>446 住民板ユーザーさん1さん
私も気になりました。
外廊下に物を置くのは、邪魔、見た目も悪くやめてほしいですね。
部屋に入れるのがマナーかと思います。
管理人から注意してほしいですね。
448: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 22:19:51]
わたしもとても気になりました。
子供の自転車2台に他の乗り物で系3台置いてる玄関先があります。
管理人さん、注意して欲しいですね、、、
449: 本人 
[2020-03-31 22:29:59]
>>444 住民板ユーザーさん2さん

角度変わりますよ。
450: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-01 00:38:31]
>>448 住民板ユーザーさん1さん

傘の2、3本ならまだいいですが、子供の自転車、スノーボードの板、キャリーケースを置くのははないですね、、、
見るたびにイヤな気持ちになります。
451: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-01 00:47:44]
管理人が動くのを待つのではなく、指摘してもらうように依頼しましょ
452: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-01 01:09:09]
>>449 本人さん
もしよろしければやり方を教えて下さい‥
453: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 06:49:07]
共用廊下の私物は、消防法云々とも言われますが、消防署が直接来てくれるわけでもなく、結局は区分所有者どおしの話し合いで解決するしかありません。
そして管理会社ではなく、管理組合の問題です。管理会社に泣き付いても便宜上、貼り紙や回覧などの処置ぐらいはしてくれますが、そこまでです。
本来は管理組合の理事が私物を廊下に放置している人に申し入れ、「従わない場合はしかるべきところに保管する」くらいしか方法がないかなと思います。
個人が勝手に文句を言いに行くよりも管理組合の理事が自転車を放置している人に注意しに行ってもらうのが良いでしょう。そのときに管理会社の担当者が同行してくれればなお良いのですが。
泣き寝入りをしてしまうと、他の居住者のモラルも下がりマンション全体がスラム化する危険性もあり、そんなことになればマンションの資産価値も下がってしまいます。
管理会社に過度な期待をせず、管理組合、居住者自身が快適な住環境を維持するべく頑張りましょう。
454: マンション住民さん 
[2020-04-01 17:37:25]
ポストの暗証番号のやり方ご存じの方がいらっしゃいましたら伺っても宜しいでしょうか。何度か試してみてはいるのですがなかなか出来ずでして、宜しくお願い致します。
455: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 12:54:38]
布団は外の手すりに干してる方いるのですがだめですよね?
何件もされているのをみかけました。
危ないと思うのですが、
456: 本人 
[2020-04-02 13:43:05]
>>455 住民板ユーザーさん1さん

危ないのでやめて欲しいですね
457: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-02 15:09:22]
ゲスト用の自転車置き場にいつも止めてある電動自転車はどこのゲストなんでしょう??仮に住人だったら、自らに割り当てられた置き場に戻して欲しいですね。

あと、レンタル自転車も301から308なんとなくナンバリングはされてるので、使ったらちゃんと戻すが徹底されないと、次に使う人が困ります。

それと、ランドリールームの隣に置いてあるカートは最初5台あったのに、1台なくなったままですね。
458: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-02 19:51:41]
バルコニー手すりに寝具などを干すのは管理規約集で禁止と定められていますね
使用規則 第1条 六 - ハ に記載あります
459: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-03 18:53:02]
モラルがない方が多いですね
460: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 18:56:49]
ゴルフバッグ、バギー、三輪車、スーツケース等廊下に出してますね。
見るたびに嫌な気持ちになります。
461: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-03 19:17:22]
モラルがないと言えば、確か引越し業者のダンボールはゴミ捨て場には出さないでください。と入居前に言われてましたよね?
でも、実際には一部のひとだとは思いますが、かなりのダンボールが出ているように思います。
ルールが守れないひとが多いのでしょうか?
早く管理組合ができてほしいです。
462: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-03 21:58:35]
引越しのサカイの段ボールゴミ置き場にありましたね。
引き渡し数日後に。
皆さん部屋に置きたくなくても、我慢して置いてるのに、
自分の家だけ綺麗にしたいと思う考えは嫌ですね。
共有部分もマンションの価値ですし。
ごく僅かの数世帯の方ですが、ルール無視は拡散するのでやめましょう。
463: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-03 23:00:24]
そもそもゴミ置き場汚すぎませんか?
確かに置き場が若干わかりにくいのは否めないですが、決められた位置に整理して置いてほしいですね。特にダンボールなんてバラバラに置かれてます。あれでは回収に来る方も困りますよね。
464: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-04 09:47:59]
>>454 マンション住民さん
cdの中に暗証番号の設定方法がありました。扉を開いた状態で好きな番号を設定します。その後に裏側にある四角型の穴のレバーをボールペンなどを使って外側にいっぱい移動します。これで完了です。
465: 入居済みさん 
[2020-04-05 08:37:35]
アルバイトの管理人が適当にしてるから共有部が汚いのでは?
みんなルールわからんから適当にするよね。
466: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-05 16:45:18]
管理規約全部把握するのは困難ですが、どんなことについて書かれてるのかぐらいは目を通しておくと良いと思います
自分も気付かないうちに規約違反しかねないですしね
467: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 21:28:56]
そもそもあんな膨大な量の管理規約を紙ベースでしかもらえないのがナンセンスですよね。
468: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-07 01:37:45]
随時更新もされるものでもありますから、再配分が困難な紙はメインの媒体として相応しくないですよね
素敵ネット内部に公開するなどしてブラウザやアプリから常に最新のものが閲覧できてほしい
読むハードルを下げることも民度の維持に繋がりそうですね
469: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-07 08:16:42]
うちは床のキズは出やすいので、対策方法があるかな?鍵落ちる程度はすぐキズが出る。ちょっと困っている
470: マンション検討中さん 
[2020-04-15 08:50:23]
ゴミ置き場の鍵開けずらくないですか??
両手塞がることもあるだろうし、テブラキーで開くようにしてもらえるといいのに。
471: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 21:19:58]
>>470 マンション検討中さん
同意見です!!
そのうち意見集めて変更出来ると良いですね!
472: 入居済み 
[2020-04-16 16:46:12]
ゴミ置き場のテブラキー、賛成です!
473: 通りがかりさん 
[2020-04-17 15:32:18]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
474: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 16:18:53]
えー???? 喫煙はマズい!泣
何号室か割り当てて管理人さんに言った方が良いと思います! この前、管理人さん、外回り点検のような事をしていて、どうやらバルコニー柵越しに布団干してる家を探してメモったりしてくれてました!

マンションの住人さんは今のところ皆さま愛想良くご挨拶してくれますし、荷物多い時とかに手伝ってくれた人とかもいてちょっと感動しました。
まだルールを把握出来ていない人がいるだけだと思いますので、管理会社からの声がけでこれから良くなって行きそうな気はします(^^)

にしてもこのマンション、中庭、素敵だと思いません?
ゴミ出し行く度に癒されます。
(ゴミ置き場の手ブラキーは大賛成!笑)
475: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-20 00:25:08]
上の階の方からの物音が気になるのですが皆さんどうですか?
昔分譲マンション住んでたのですがそこまで音しなかったので少し気になりまして。
476: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 20:31:52]
心配してましたが、超静かで逆に驚いてます!
上下階、隣、一切聞こえてきません!
477: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 20:43:25]
うちはうるさいですよーどういう歩き方?走り方?をすればそんな音するんだろーっていうほど。一日中。
478: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-20 21:10:04]
二重床のマンションから越してきましたが、そこの方が足音、掃除機とか物動かす音がうるさかった気がします。
ここは上階の音は全然聞こえてこないです。隣も小さなお子さんいらっしゃる様ですが全く聞こえなくて、なんででしょうね。
マンションの作りの問題ではなく、それぞれのご家庭の配慮の問題なのかな?と思います。

479: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 22:05:09]
上のかたもお子さんいるようでしたがたまに走る音が聞こえますが、全然大丈夫です。
ずっと聞こえるわけではないし、元気でいいねえ!と思ってます。
左右からは何も聞こえませんね。
でも一日中?はちょっと気になってしまいますよね、、!なにしてらっしゃるんでしょうか、、、!
480: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 22:25:21]
まぁ今外であんまり遊べないですし小さい子はストレス溜まりますよねー家で走り回るのも仕方ないと思います。親としての配慮は当然必要ですが、子どもに罪はないので。うるさい家静かな家いろいろあると思いますが皆仲良くしたいですねー
481: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 19:21:41]
うちも上階の音が凄いです。投技でもしてるかのような音が一日中です。今の時期小さい子は外で遊べないぶん仕方ないとは思いますが、さすがに静かな時間が一時間も無いという状態が21時過ぎまで続いてる毎日でこちらもまいってしまいそうです。お互い配慮しながら心地よく過ごしたいものですね。
482: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-22 12:17:46]
10:25からネット繋がらなくて
ucom光に問い合わせたところマンション設備内のインターネット障害が起きてるそうで∩(´;ヮ;`)∩
483: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 12:43:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
484: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-22 13:30:15]
テレワークで大事な打合せ中に、インターネットの接続が切れた、最悪
485: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-22 13:50:31]
13:44 復旧したみたいですね!
486: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 08:52:10]
江東花火大会が中止と区報に載ってました
楽しみにしていたので残念です
487: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-23 10:58:21]
>>486 住民板ユーザーさん1さん
それは残念、、
今は混雑を生むことイベントは控えて、人命優先ですもんね。
自粛ばかりでニュースも同じ話ばかりですが、皆さんのご家庭でも感染が無いことを願ってます。
488: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-26 11:23:13]
玄関の下駄箱の広い方の開き扉ですが、間が空いていて中身が少し見えてるんですが、そういう仕様なのですかね?
489: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 14:18:20]
リビングの壁に絵画を飾りたいのですが、みなさんどのように飾られてますか?
あまり穴はあけたくないし、ピクチャーレールもつけられないのでどうしようかなと思っています。
490: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-28 10:49:38]
>>489 住民板ユーザーさん1さん
大きい絵画なら床に直置き、小さい絵画なら家具の上に置く、またはイーゼルに置く、くりぴたフックなどで壁につける
491: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 12:36:00]
ゲスト用の駐輪場にゲスト以外は止めないでくださいと貼り紙が掲示されましたね。
実際にはほとんど住民が止めているのでしょうか。
カバーをつけてゲスト用の駐輪場に止めている自転車はきっと住民ですよね。
民度が低いと思います。決められた駐輪場所に止めてほしいです。
492: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 13:00:00]
>>489 住民板ユーザーさん1さん
ホームセンターに石膏ボード用のフックが売っています。針3本穴開けるだけです。
全く穴を開けないでとなると、床の上に置くしかないですね。
493: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-28 14:49:37]
>>488 住民板ユーザーさん7 さん、
下駄箱の間が空いているのは仕様だと思います。
間が狭すぎると、片方を閉めた時にもう片方が風圧で開いてしまうそうです。
気になるようでしたら扉を付けている金具のネジで調整できます。
調整方法は配布された取扱説明書にありますので、見てみてください。
494: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-28 14:56:27]
>>491 住民板ユーザーさん1さん

分かります!私もありえないと思って、管理人さんに聞いた所、その時ちょうど隣に『あ、すみません…私も今置いてます…(泣)自分の駐輪場にどなたか(子供)が間違えて止めてしまっていて、ずっと空かなくて…仕方なくあそこに今置いてるんです、困っちゃって…泣』って人が隣にいましたよ!
可哀想でした(;_;)
あとは、マンションギャラリーの人が先日夜遅くにあそこから自転車乗って帰って行きましたよ。
さすがにカバーかけてるのはその方々かもですね!
早くどこの誰が間違えてるのかハッキリさせてあげたら良いのにと思いましたが、まだ管理人さんも慣れてないっぽいです。
張り紙は良いですね!
外国人と日本人のご夫婦や、ファミリーもわりといるみたいなので、そのうち英語での張り出しもしてあげたら良いかもねと旦那と話してます。
495: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 21:45:50]
>>490
>>492
ありがとうございます。
探してみます!
496: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 22:22:41]
このマンション住んで見て、非常に上からの音うるさい。4階うるさい。うるさい。
考えろ非常識。うるさい。
497: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-29 02:25:00]
>>496 住民板ユーザーさん1さん
お気持ち分かりますが、うるさいのは全戸というわけではないですし、ここでマンションや住民への愚痴/悪口は控えませんか?
せっかく皆さん素敵だと思って人生をかけて購入したマンションのはず。でも、
マンションまだ完売してない様ですよ。
マンション検討者はここも除きます。それでなくてもこのコロナ状況。マンションや住民のネガキャンして自分達で首を締めるのはやめましょう。
498: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-29 17:08:30]
>>496 住民板ユーザーさん1さん
うるさいことを我慢することは耐えられないですよね。
ですが、解決の方法としては
管理人さんを経由して伝えてもらう
個人が特定できないよう、全体向けに紙面で伝えてもらうなど
いくつかあると思います。

私は若かったとき、連日隣人のうるささに激怒して警察や管理会社にも何度も電話し、更に直接文句言いに何度も行きましたが、、今考えると逆に自分の身が危険でした
なので、気持ちはすごくわかります。。
499: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-29 19:24:07]
>>497 住民板ユーザーさん3さん
497本人です。
投稿に漢字の間違いがありました。すみません。
『マンション購入検討者もここを覗きます。』
と書いたつもりでした!

皆さん仲良くしましょうね。
500: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 19:52:10]
>>496 住民板ユーザーさん1さん

お気持ち凄くわかります。
きっと我慢したうえで、限界というお気持ちがあるからこそ、こんなふうに書かれてしまったかとおもいます。私も上階の音で悩んでおり、この時期だからお互い様と思っていたのですか、余りに酷いので管理の方へ相談へいきました。
感じ良く対応して下さったのですか、今は、臨時の管理人の為、正式な管理の方が来るまで少し時間をくださいとのことでした。引継ぎはしっかりします。とのことでしたので、まずは一度管理人へ伝えて、時間はかかるかもしれないですが、組合が出来た際に緩和策をとってもらえないか相談するしかないのかなとも、思っております。

音の悩みは、ホントに辛くてキツイ物言いになることもあるかと思いますが、せっかく購入したマイホームお互いに配慮して、より良い環境を作っていきたいと思う方が多いと思いますので頑張りましょう。

長文になりましたが、お互いに解消される日が来る事を願っております。
501: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-29 20:08:06]
>>498 住民板ユーザーさん6さん
そうですね!何か問題ある時は管理会社を通しての対応が一番良いと思います!

上階の人が早くうるさい事に気付いて、落ち着いて生活が出来ますよう…願ってます!
502: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 20:50:32]
ある程度の音(生活音?、子供の足音?)がするのは仕方がないのかなとも思うのですが、耐え難いレベルで下に聞こえる音ってどんな音なのですかね?
503: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-30 00:43:39]
>>502 住民板ユーザーさん1
「上の階の音がどのように聞こえるのか、どのような音が不快に感じるのか」を辛い思いをされてる方から具体的に教えていただけると、生活する上での留意点がわかりますね!
「そう聞こえるんだ、気をつけよう。」とお互い思えますよね。
コロナで大変な今だからこそ、お互い協力して素敵なマンションライフにしたいですね!
504: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-30 01:57:40]
自分の上の階の方は椅子を引きずるような音が多いですね。夜遅い時間にも聞こえるので気をつけていただきたいですね。昼間とかなら許容できますが。
505: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 06:53:57]
多分 音を出されてる方は、どのくらいでどのような音が出るか、わざとではなく わからないだけだと思います。
ただ直接 言う訳にもいかず、管理会社にも相談してる段階です。 より良い環境 より良いマンションにしていきたいですね。
506: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 11:25:55]
>>502 住民板ユーザーさん1さん
私もある程度の生活音や足音はしかないと思いましたが、TVをつけて窓を開けて電車が通っても聞こえるレベルのドン、ゴンとする音が断続的に聞こえ、ひどい時は持続的に1時間以上なんてことも…流石に昼間でもキツイです。
一日中TVと窓開けっ放しで自分なりに対策をとっていますが、皆さんの生活音の許容範囲がわからないので自分が神経質になりすぎなのかと悩んじゃいます。
507: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-30 12:09:31]
>>506 住民板ユーザーさん1さん
せっかくの新居ですし、管理人さんに相談してみてはいかがでしょう?
こういった改善要望が多いほど、管理会社も放置しておけないかと思いますので、遠慮は不要だと思います!
505さんの記載のとおり、音を出してる本人はそれが普通で、ただ生活してるだけと思ってるでしょうしね、、
508: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-30 12:33:55]
まだ引越しが完全に終わってないみたいですし、うちも1ヶ月かかってやっと片付けが落ち着きました!
もしかしてなんですが…
皆さん何かとまだ家具の組み立てや、配置を考えて試してみたり、エアコン工事や、ウォールシェルフやピクチャーレール付けたり?大きな観葉植物入れたり…
生活品の片付けで収納棚の開け閉めがやけに頻繁だったり…?!
早々と引越し作業終わらせてすでに落ち着いた部屋に住んでる方も出てくる時期ですが、まだ上記の様な作業と葛藤してて非日常的な音を出してしまってる方も多い可能性があるのかな…。(TT)

コロナ疲れも出てきてストレス溜まりますね…
今日みたいな日は徒歩数分で綺麗に整備された河川敷での散歩が良いですよね!
509: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 12:43:09]
>>507 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます。
神経質になりすぎなのでは?これって普通なのかもわからず、自分がただのクレーマーになってしまうのでは?と悩んでいたので、相談してみます。

510: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 23:09:07]
管理人はまだ臨時みたいですので、管理会社に言いました。対策としてエントランスに掲示と特定せずポストに騒音についての投函で様子見だそうです。
このマンション2件目ですが、家は左右と下に挨拶行きましたが、上は来てません。
意識無いと思います。今もわざとかというくらいうるさいです。
みんなで意識すれば改善できると思い掲示板に書いてます。 宜しくお願いします
511: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-01 05:57:54]
エントランスの掲示は数日前からあったような気がします。
あれをどれだけの人が見るのか。。。
メーリングリストみたいに、住民に一斉連絡ができるシステムがあると良いと思います。
そうすれば、先日の回線ダウンの際も全戸に連絡ができますし。

ちなみに挨拶ですが、お隣さんと下のお部屋に一度伺いましたがご不在でした。
その後はコロナのことを考え、接触を減らすことを意識して挨拶には行っていません。
しばらく先になってしまうかもしれませんが、コロナが落ち着いたら改めて挨拶に伺おうと思っています。

コロナについては、年齢・家族構成・基礎疾患の有無等で、個人の意識に差があると思います。
私はすれ違う時の挨拶もためらってしまい、不愛想なヤツだと思われたかもしれません。

同じように、コロナのせいで挨拶を控えている方って他にいませんか?
512: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-02 21:03:52]
皆様、コロナ自粛で大変かと思いますが、せめてマンション内の方達との挨拶コミュニケーションは図ってほしいですね。

それから、音の件ですが上階からの音がうるさいと聞こえるそうですが、実は隣戸や何戸か先のお宅からの音が発生源の場合があります。マンションの鉄筋の性質上、音が拡散しやすく音の特定が難しいようです。必ずしも上階とは限らないです。因みに重低音はご近所さんで間違いないかもしれません。

近隣には配慮しながら楽しい新居生活をしましょう。

513: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-03 21:49:38]
以前、この掲示板に書かれている方もいらっしゃいましたが、床にキズが直ぐにつきすぎませんか?ソファやダイニングの椅子等比較的重いものを置いたら直ぐに床がへこみみますし、何かものを落としたら直ぐに床にキズがつくし・・・。
そんなもんなんですかねぇー!?。
あまりにもキズつくペースが早すぎて困惑してるんですが、皆さんどんな感じでしょうか。
514: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 22:35:44]
クッション床だからですかね?
うちも子供のおもちゃを少し引きずっただけですぐに傷がつきました。オプションのコーティングをしていたら、変わったんですかね?

あと、壁紙が少し剥がれてきてるのですがみなさんの所は大丈夫でしょうか?1年点検の時に直してもらえるのでしょうか?

あと、窓を開けると網戸も一緒に動いてしまうのですが、これは普通なのでしょうか?

家にいる時間が長いので、色々な所が気になってしまいます。。
515: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-04 19:03:37]
>>514 住民板ユーザーさん1さん

柔らかい感触ですが、クッションフロアではないみたいですよ!プリント加工の床材ではなく、一般的なフローリング材の表面に本物の無垢材が薄く貼ってあるみたいです。
フワフワしていて、たしかに傷つきやすい感じはしますね。
うちはペット用の分厚めのUVコーティングを全面に施工したので、今見えてる傷はコーティングに付いてる感じですが、
コーティングしてないとこの傷は床材に直接…(汗)
コーティングはあった方が良い床だと思います!
516: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-04 19:06:53]
>>514 住民板ユーザーさん1さん

壁紙やその他の『負荷を加えていないのに出てきた不具合』は、2ヶ月目点検の時に直して貰いましょう!!そういうのはきちんと直してくれるそうですよ(^^)
517: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-04 19:21:49]
バルコニーでは、水使っての掃除は控えた方が良いですかね?うちは排水溝がない方の部屋なのですが、念のため水が流れて行く方の排水溝をチラッと確認させて頂いたら、布団らしき物(!)や荷物など(?)おそらく濡れてはマズいんじゃないかと思うような荷物を、排水溝をストップする様な形で沢山置かれています。
これで水がお隣に少しでも流れて行くのは申し訳ないと、凄く気を使ってしまってます。
お隣さんはまだ片付け中なのか、今後ずっとこのままなのか分かりませんが…。(汗)

バルコニーは常に裸足OKなくらいにきれいに保ちたいので、毎日ホウキとチリ取りと雑巾でゴミ一つないくらいに掃除はしてますが、プラスで少し水とブラシで土埃もサッパリ取りたいです。

まず、一切の水を使うのはここは規約的にNGなのかどうか…
お隣さんが荷物で排水溝をストップしてるのは、管理会社に伝えた方が良いのか…

皆さんのご意見お聞かせ下さいませ。
518: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-05 11:33:40]
バルコニーでの喫煙が気になります。お隣なのか、下なのかどこの部屋からなのかわかりませんが、天気の良いこの時期に窓を開けているとタバコの臭いがしてきてとても不愉快です。 タバコは吸いたいけど、部屋が汚れるのが嫌なのか、家族を煙から守りたいのでしょうか?他人の健康を害して、不愉快な思いをさせていることがわからないのでしょうか。 毎日、何度も臭うので本当に不愉快です。どうしたらよいのでしょうか?
519: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 11:57:13]
>>518 住民板ユーザーさん4さん

うちなんか、吸殻がバルコニーによく落ちてますよ…
520: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-05 12:04:58]
>>519 住民板ユーザーさん1さん
>>518 住民板ユーザーさん4さん

バルコニーでの喫煙は禁止されてますよね。すぐに管理人に厳しく取り締まって頂く様言うべきだと思います。

ずっと分からないでいるのですが、管理人が臨時なのはコロナの影響ですか?
いつまでもいつまでも「臨時なので…」じゃ話にならないですよね。
521: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-08 13:40:22]
フリースペースにこういうのが。
ほんわか暖かい気持ちになりますね。
フリースペースにこういうのが。ほんわか暖...
522: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-08 14:33:56]
>>521さん
私も写真撮って投稿しようか迷ってました。
心があったまります!
素敵な方ですね!
523: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-09 13:32:33]
素敵なメッセージ私もとても嬉しく励まされた住民の一人です。ありがとうございます。
今は大変な時ですが、止まない雨はありません。みんなで思いやりながら乗り越えていきましょう。そして心優しい人たちが集まるマンションにしていきましょう。
524: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 18:10:05]
最上階の方、ベランダを乗り越して
布団を干すのは見た目も良くないし危ないし
やめましょうよ。。。
525: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-10 09:30:03]
>>524 住民板ユーザーさん1さん
多分そういう方はここ見てないと思いますよ。
見てたらこれだけ皆さん言ってるのでさすがにわかるでしょう。

失礼ですが、ベランダの手すりに布団干してあるマンションって安いマンションや団地が多いですよね…
駅前の某人気マンション等は全く干してないですし。
それだけ管理会社がしっかりしてるんでしょう。
せっかくの新築マンションなので、安全安心で綺麗に使っていきたいですね!
こんな時に管理人さんたちは大変でしょうが、臨時だからとは言わずにしっかりお仕事して頂きたいですね。
526: 住民板ユーザーさん9 
[2020-05-10 11:06:52]
・ベランダでの喫煙
・ベランダに避難通路をふさぐような荷物
・手すりへの布団干し
・玄関前に荷物を置く

上記のような、管理規約に違反しているけど守っていない人がいる事柄については、
注意事項として改めて全戸配布してくれたらいいのにな、と思います。
1階の掲示板に貼るだけでは読まない人もたくさんいそうですし。

このフォームから長谷工にお願いしたら、やってくれたりするのでしょうか。。。
https://reg34.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=ncmf-ldtisf-f707ef886dcbb3a7...
527: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 07:06:25]
部屋も特定できるので玄関のドアに張り紙
したらすぐ終わりますよね
528: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-12 15:27:55]
>>527 住民板ユーザーさん1さん
効果的だと思います!
ただ、布団でいうとその日によって干してる、干していないという点と、
他にも、タバコや、
廊下にいろんな物を置いている点、
ときどき粗大ゴミを普通に捨てて放置されている点
など、細かくみるといくつも違反行為はありますので、まとめて管理会社が一週間程度定期チェックを行い、配布いただいたほうが良いのかと個人的には考えています。
項目ごとに該当箇所に○つけてもらえると尚良いですよね。

ただ、そういう方に限って、気にせず紙をすぐ捨てしまいそうですが。笑
529: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-12 22:17:32]
タバコは、どのお部屋の方なのか、特定しにくいですよね…

話は変わりますが、駐輪場から出てきて敷地外へ出る黄色いカラーコーンの置いてある所の段差がかなりあるので、そこにスロープを置いてもらいたいと思うのですが、皆さんいかがでしょうか?

それから、朝、ご近所から何か甘?い匂いが漂ってきていませんか?
530: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-12 23:30:46]
>>529 住民板ユーザーさん4さん
甘いかおりは近くの宮崎製糖さんかと思います。
私も同感です。外に出る際は、ガタンと気になるし、帰宅した際は、いつか転倒しそうで、恐る恐る段差にあがっています。スロープがあると確かにありがたいです。
531: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 00:22:34]
注意事項を全戸配布&布団や玄関先に自転車やベビーカーなど明らかに違反している部屋に対しては部屋番号と氏名明記のお手紙を配布して欲しいですね。
ここの掲示板を見てる方たちだけでも、まずは管理人さんにその旨、提案してみませんか?
一人でなく何人かから言われたら、もしかしたら動いて下さるかも??
いかがでしょうか?
532: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-13 01:23:45]
>>531 住民板ユーザーさん1さん

賛成です!!
やりましょう!!
533: 住民板ユーザーさん9 
[2020-05-13 05:40:41]
>>529 住民板ユーザーさん4さん
スロープの件についてです。
最初は私も置いてほしいと思ったのですが、飛び出し事故の防止のため今のままが良いと思います。
もしあそこにスロープがあると、安全確認せずに飛び出してしまう人がいそうな気がします。
子供は特に危ないですし、大人だってうっかり飛び出してしまうことがあると思います。

段差があれば、スピードを落とすか段差の低い方から敷地外に出ると思うのでその方が安全です。

コーンの見た目もイマイチですが、車を運転する人への注意喚起にもなります。
多少不便でカッコ悪いかもしれませんが、安全のためには今のままが良いと思います。
534: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-13 08:29:10]
>>533 住民板ユーザーさん9さん

確かに安全面を考えると、段差があった方がいいのかもしれません。
でも利用されている方を見ていると、みなさん、段差の低い方へ移動していますが、車が通る方へ移動していることも危ないのではないかと思ったのですが、いかがでしょう?
535: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-13 10:31:23]
>>529 住民板ユーザーさん4さん

スロープ大賛成です。
甘い匂いはご近所に宮崎製糖という砂糖工場があるのでそこからだと思います。
536: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-14 00:51:13]
>>534 住民板ユーザーさん4さん
車が通る方は視界が開けてますが右はお地蔵さんで全く見えない状況ですよね?飛び出して歩行者に接触する危険があると思います。入庫する自転車も右から来られたら自転車同士ぶつかる危険もありますよね?
特に小さな子供は飛び出すので危ないと思います。
黄色いポールじゃなくフェンス付けても良いのかなと思いました。
537: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-14 01:00:29]
それといつになったらお客様駐輪場は空くのですかね?
毎日 同じ自転車が駐輪していて不愉快です。
ルールを守れないは マンションの質も下げてる感じがします。
538: マンション住民さん1 
[2020-05-14 07:36:22]
「スロープ無し」に賛成です。

自分だけのことを考えればスロープ欲しいです。
自分なら「お地蔵さんの方から車、歩行者、自転車が来るかもしれない」と常に意識できると思うので。

ただそれを全員(特に小さな子供)が同じように意識できるかは疑問です。

前の道を通る車も「マンションから自転車が出てくるかもしれないから減速しよう」と全員が意識してくれるとも思えませんし。

536さんが仰るように視界を遮らない高さのフェンスくらいあっても良いかもしれません。(一度事故が起きればフェンスできるかも?花壇でも良いかも?)
マンション敷地内の車道を通ることになりますが、確かにそちらの方が視界は開けているのでまだマシですよね。
539: 内覧前さん 
[2020-05-16 10:16:32]
最上階の人の布団
540: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-16 21:01:51]
>>539 内覧前さん
ここで小さな声を上げても仕方ない!
しっかりと気分が悪いなら行動を起こせばいい。
いい大人なんだからね!

541: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 22:40:12]
駐輪場は止めたらエントランスの管理人に申し出て駐輪場使用札を掛けておき、退出時に札を返却するシステムはどうでしょう?
来客用駐輪場使用簿を作成して、申し出る際に名前と携帯番号を書かせる。
札無しに無断で繰り返し停めている場合は無断駐輪という判断を下して、予告無しに撤去。
管理人の負担が少なからず生まれますが、管理組合立ち上げ後で住んでいる方の不満が少しでも解消出来るのであれば、やらないよりやった方がいいと思うのですが…どうでしょうか?
542: 住民1 
[2020-05-17 11:27:56]
>>541 住民板ユーザーさん1さん

賛成です!
早く理事会立ち上がると良いですね…
543: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 12:04:18]
最上階の人ってそういう感じ
544: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-17 12:36:22]
電飾ピカピカ気になる...
545: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 20:54:43]
いえいえ。
低階層の方、カーテンつけたらどうですか?
川の土手から部屋が丸見えですよ?
546: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-17 21:21:52]
>>545 住民板ユーザーさん1さん
カーテンは個人の自由ではないでしょうか?布団干しと違ってルール違反ではありませんよね?
547: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-19 17:40:36]
>>546 住民板ユーザーさん4さん
品位のお話をしています
548: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-19 18:52:18]
皆さん、キッチンの人工大理石の手入れはどのようにしていますか?
コーティングみたいなのが取れてしまい、反射すると傷のように見えてしまうようになってしまいました。
このようになってしまった方はいますか?
549: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-19 20:09:48]
>>547 住民板ユーザーさん1さん
土手にまで登って部屋の中が丸見えとおっしゃっている方が品位がないのではないでしょうか?
見られてもかまわないと思って開けていらっしゃるのだと思いますし、ルール違反ではないのですから、品位が無いとは思いません。
552: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-20 02:12:14]
[NO.550~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
553: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 15:29:39]
>>549 住民板ユーザーさん4さん
土手は移動手段に使われてますよ。
見たくなくても見えますので低層階の方は分別を持って
行動しましょう
554: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-21 18:33:47]
>>553 住民板ユーザーさん1さん
スレッドが消されてもなお、ご指摘頂きありがとうございます。
あやうく、忘れてしまうところでした。
ぜひ、理事になられて土手からの品位チェックを励行いただければと思います。
また、過去のやりとりを見て頂ければ、掲示板に書くよりも管理会社や個別に注意を頂くことのほうがより効果的と考えます。
分別のつく貴方であれば、ご理解よろしくお願いします。
555: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 20:04:04]
なぜかみんな喧嘩腰になって怖いです。。
話変わりますが、皆さん登記っていつ書類が届くことになってましたか?引き渡し会でもらった書類を見ても見つからず。。
556: 住民1 
[2020-05-21 20:14:29]
>>555 住民板ユーザーさん1さん
この前何かの紙に6月って書いてた気がしますが…
間違えてたらごめんなさい!(^^;)
557: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 21:16:30]
エレベーター内にあるグレーの保護シートとてもダサい気がするのですが、、、
分譲マンションであんなの見たことありませんし、臭い匂いしますし、、、
引越も落ち着いてきましたし、必要ですかね?
558: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-22 16:41:06]
>>557 住民板ユーザーさん1さん
宅配の方など荷物や台車を載せる方もいらっしゃるので、壁にキズが付かないように必要だと思います。
ここに住む前も分譲マンションでしたが、同じようなシートが張ってありました。
資産価値が落ちないように分譲マンションなら張ってあるところが多いのではないでしょうか。
559: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-22 23:45:29]
>>529
製糖工場という返信がありましたが、ウチの妻は銭湯の湯を沸かす時の炭の焼けた臭いが、焼き芋のような臭いで来ていると言っていますが、どうでしょう?
560: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-23 10:52:53]
ホームページを見ると低層階の格安部屋がまだ残っている。まだ完売していないのは謎ですね、目玉部屋として設定してるかな?
561: 住民の人に質問したいさん 
[2020-05-23 19:38:56]
この売れ残りがあると資産価値が落ちるので困ります
562: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 02:46:14]
確かにあと数部屋が残っているようですね
コロナの影響もありますが、西葛西にも同じような大規模マンションが建てられ今月から販売し始めるようです。江戸川区にあるが、周りに広い公園があって評判が良さそうですね。物流倉庫と違って駅前から公園を通ってマンションまで歩けます。
最終期で頑張って完売させないと、来年中古物件になりさらに売れなくなります。
563: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 18:21:27]
荒川の堤防でスケボーしてる人達は邪魔だね
564: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-26 12:15:38]
フローリングがあちこちギシギシ鳴りますが、うちだけでしょうか。
565: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 17:56:38]
>>564
フニャフニャ床に加えてここ数日の高湿が関係してそうです
566: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 23:16:40]
>>557 住民板ユーザーさん1さん

普通です。必要です。
567: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 23:19:40]
在宅勤務ではなく、明日早いのでもう寝ます。
もう少し気を使ってください。
568: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 19:15:27]
ここで文句言うからエレベーターのゴムマット、2基ある東側のうち1基外されてたね
569: 住民でない人さん 
[2020-05-27 23:16:37]
こしょうやの都営住宅で火事でしたか?
570: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-28 08:09:05]
ゴムマットなしに賛成!
571: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 08:35:23]
>>569 住民でない人さん
早朝の火事でしたが、外観を見る限り上下左右までは火が及ばなかったようで、不幸中の幸いでした。
その日深夜まで消防の方が待機して下さっていましたので安心しました。
皆さまもくれぐれもお気をつけくださいね。
572: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 22:51:24]
>>570 住民板ユーザーさん2さん
保護シートはイタズラの観点からも必要です。
現に前のマンションでも回数ボタンはイタズラで傷だらけ、乳母車で傷だらけでした。
こういうファミリー向けマンションは
、特に子供のイタズラが多く見受けられるので
必要かと思います。
郵便受けもイタズラご有ります。親御さんお気をつけ下さい。
まー 見てれば分かりますよ…
573: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-29 17:36:38]
ここのマンションのガスコンロ揚げ物とかするときの油の温度設定とかないなー不便だなって思ってたらコンロの右下にありました。みなさん気づかれてました?てっきり電池入れかと思ってました、、
574: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-29 18:34:27]
>>573 住民板ユーザーさん1さん
コンロの温度設定の場所は内覧会の時に軽くですが説明してくれましたよ。
左下の電池入れの説明も一緒に。
ちなみに電池はお試し用なので、寿命が短いような事を言っていたと思います。
細かいところの説明などは担当者にもよるんですかね?
575: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 23:57:02]
洗面所の蛇口の根元(伸ばせる部分ではない)と、洗面所への引き戸が曲がっていることが判明
住み始めて気付いたんですが、アフターサービスでどれだけ診てもらえるんでしょうか?
あと他の方でも歪んでいる部分があったりしますか?
576: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 08:46:58]
エアコンの室外機の排水が溝からズレているのをいくつか見かけました。
たくさんの方が通る1階エレベーターのすぐ前の室外機もズレていました。

廊下が水浸しになるしシミにもなります。
販売物件の見学に来る方の印象も悪くなりそうです。

皆さん、ご自宅の室外機は大丈夫ですか!?
直接言うのもはばかれるので、この掲示版を読んで直してくれたらうれしいです!
577: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 22:44:05]
まだこちらの投稿されている方がいらっしゃるようなので、
情報共有いたします。
掲示板にも素敵ネットにも掲載されていませんでしたが、
先週から、スカイデッキ以外の施設が使えるようになったみたいですね。
聞いてみたら、「この紙古い情報で?…」とのこと。
管理会社は一体何しているんでしょうね。
管理組合の発足へのサポートもなければ子ども会のようなものも動きが無く、誠に遺憾です。
分譲マンション購入した意味が…共感していただける方がいたら一度管理会社に直談判しようと思います。
578: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-16 21:57:06]
PTAは入退会自由な任意団代ですが、加入が任意である旨を説明せず、ほぼ強制というのが実情なんでしょうか。

五砂小、二砂中のPTAはどんな感じなんでしょう?
ご存じの方いらっしゃいますか?
579: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-17 18:04:32]
こちらのマンションを検討していますが、近くに東西線が走っている音が気になります...
実際どうなんでしょうか?窓を閉めれば聞こえないならいいですが...
580: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 22:04:56]
どれくらい騒音が気になるかは個人差がありますし、
部屋の位置にもよると思いますので、あくまでも参考としてお読みいただければと思います。
部屋の位置としては、遠いか近いか半々で分けるなら我が家は線路に近い方の部屋になると思います。

で、私個人としてはそれほど線路の音は気になりません。
窓を開けると、電車が通る時はテレビの音が聞きとりにくいなという感じはします。
先日までは窓を開けていることも多かったので、テレビの音量を通常より上げていました。

しかし暑くなってクーラーをつけて窓を閉めるようになると、電車の音はほとんど気になりません。
窓を閉めていれば、洗濯機、食洗器、ドライヤー、キッチンの換気扇などの生活音の方がよっぽど大きく、意識しないと電車の音は気づかないくらいです。
たしか窓が複層ガラスだったと思いますので、その効果も大きいのかもしれません。

ただ、やはり音の気になり方は個人差がありますので
実際に現地モデルルームで確認するのが良いと思います。
30分でもモデルルームに滞在すれば何本も電車は通るはずですので、窓を開けた時の聞こえ方と閉めた時の聞こえ方を比較されると良いと思います。
581: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-17 23:27:18]
ご丁寧に説明していただいてありがとうございます!!すごく参考になりました。この後モデルルーム行って実際確認したいと思います
582: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 20:43:34]
4500万台のリバーコートってどこ?
完成前に契約した人間からすればふざけんなって価格なんだけど
583: 通りすがりさん 
[2020-07-01 16:31:32]
>>582 住民板ユーザーさん1さん

HPの物件概要に517号室(2LDK/65.04㎡)って書いてあります。
584: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-01 20:56:53]
>>582 住民板ユーザーさん1さん

これからもドンドン値下げていくかもしれないですね、騙された気分です。
585: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-01 21:13:21]
値下げ物件
586: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 23:27:25]
517号室の価格が気になって調べてみましたが、当時の売り出し価格よりもむしろ増税分少し高くなっているくらいで、値下げしていないですよ。2LDKの65.04㎡のお部屋ですし。
587: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-05 20:02:09]
ゴミ置き場のゴキブリ対策って何かされてるかわかる方いますか?まだ見たことはないのですが、ゴキブリが発生する条件は整ってるので行く度にゴキブリがいるのではとの恐怖で‥
588: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-11 09:53:34]
ゴミ置き場、不思議なくらいハエやゴキブリみかけないですよね
たぶん何か対策してるんじゃないかとは思いますが具体的に何してるのかはわからんです
589: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 21:08:18]
レンタサイクルを利用する皆様へ。
バッテリーをロッカーに戻すときは、奥の方の充電器から優先的に戻していただけないでしょうか。
手前の充電器に戻す方が楽なのはとーっても分かります。
それに引き換え手前の充電器にバッテリーがある状態で、奥の充電器に戻すのはとーっても大変です。
奥の充電器が空いている場合は、ぜひ奥に戻すようにしませんか。
その方が、利用者みんなが気持ちよく使えると思います。
ぜひよろしくお願いいたします!
590: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-11 22:11:34]
ゴミ出しに行くと毎日管理人さんたちが水やデッキブラシ使って掃除してくれています。
それに、ディスポーザーがあるから生ゴミの量が普通のマンションより少ないのも一因では?
591: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 22:28:46]
>>589
自転車や鍵の位置が固定なので、手前だろうと最初あった場所に戻すだけだと思うのですが、それでは駄目なんですか?
592: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 15:23:16]
>>591さん
鍵の位置は固定ですが、バッテリーをどの充電台に戻すかは固定されていません。
ロッカー内の4つの充電台のうち、どの充電台にも戻すことが可能です。
なので、

Aさんが奥の充電台からバッテリーを借りる。

Bさんが手前の充電台から借りる。

Aさんが手前の充電台に戻す。

という状況があり得ます。
こうなると、Bさんは手前の充電台のバッテリーを避けて奥の充電台に戻すか、
手前の充電台を一度外して奥の充電台に戻す。
または手前のバッテリーを奥の充電台に移動し、手前の充電台にバッテリーを戻す。
ということをしなければなりません。

これだとBさんが大変になるので、借りるときに奥から取ったか手前から取ったかは関係なく、
返却時に奥の充電台が空いている時は奥の充電台に戻すようにしませんか。

というお願いというか提案です。

別にルールでも規則でもないので、手前から取ったんだから手前に返す、でもダメではないです。
ただ、手前の充電台にバッテリーがある状態で奥の充電台に戻すのはとても大変です。(体験してみれば分かると思います)
手前の充電台が空いていれば奥の充電台に戻すのも大した手間じゃないので、次の人のために奥に返すようにしませんか。
その方が皆が気持ちよく生活できると思います。
という、一つの意見にすぎません。

まあ慣れれば手前のバッテリーを避けて奥に返すのも大した手間じゃないかもしれませんが、現時点で私は大変に感じているので、
皆さんが奥から返すようにしていただけらありがたいな、というささやかな願いです。

どれくらいの方がここを見ているか分かりませんが、たとえ少人数でもこれを見た人が、次回は奥からバッテリー返すようにしてくれたらうれしいなと思って書きました。
593: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 17:52:11]
みなさんにお聞きしたいですが、通常みなさん通勤の時やはり東西線をしようしてますか?新宿方面ですが、東西線使わずいく方法ありましたら共有頂けますでしょうか。あと、7時代の東西線の混み具合はどうですか?
594: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-13 20:44:56]
>>593 住民板ユーザーさん1さん
職場東京駅なので東西線利用中です。7時台ですと乗客同士でスペースが全く取れず、身動きが取れないレベルに近いです。茅場町付近で乗り換えが多く8分我慢できればその後は座ったりも出来ます。
595: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-13 22:02:16]
>>593 住民板ユーザーさん1さん

東西線、コロナ禍で4-5月は若干マシでしたが、最近はほぼ元どおりですね。
日本橋勤務ですが6時台でギリギリ体力を消耗しない満員電車というレベルで7時前半は>>594さんの通り。7時台後半から8時台になってくると乗り込むのも躊躇するぐらいです…皆さん凄いですよね。

ご参考まで→ https://toyokeizai.net/articles/-/292868
596: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-15 00:32:21]
>>593
4分程歩き都営バス(袖ヶ浦バス停)に乗り亀戸駅に出れば
総武線で新宿駅に出られます
総武線も凄まじい混雑ですが。
597: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-15 00:34:01]
>>593
追記
同じバスで大島駅前で降りれば都営新宿線でも新宿駅に出られますね
そちらは幾分混雑がマシだった記憶があります
598: 通りがかりさん 
[2020-07-16 17:27:55]
門前仲町まで自転車で行くのはありなのでしょうか
599: 住民1 
[2020-07-17 01:22:52]
>>598 通りがかりさん
門仲まで電動アシスト自転車で15-20分です。平坦一本道でかなり楽です。
600: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-17 19:07:46]
今となってはほぼテレワークですがたまに銀座まで自転車で通勤することがあります
サクサク進めば30分ほどで着きますよ。電車だと徒歩含めて40分かかります
車の通りが比較的少ないトピレック側の大通りを直進するのが走りやすくおすすめです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる