日鉄興和不動産株式会社 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 西大物町
  6. リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-11 20:23:24
 削除依頼 投稿する

リビオ尼崎STATION CITYについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.amagasaki182.com/

所在地:兵庫県尼崎市西大物町15-2(地番)
交通:阪神本線「尼崎」駅徒歩6分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.69平米~78.39平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション(予定)
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-05 14:59:35

現在の物件
リビオ尼崎STATION CITY
リビオ尼崎STATION
 
所在地:兵庫県尼崎市西大物町15-2(地番)
交通:阪神本線 尼崎駅 徒歩6分
総戸数: 182戸

リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?

226: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-21 19:31:14]
>>194 匿名さん

私もこの辺り知ってます。
その通りですよね
ここは抜け道に使われてるのに、小学校の通学路なんだよな
朝とか通勤と通学の8時ぐらいは、まじで危険
子育ては向いてないわ
警察の寮が目の前にあるから、治安はましかもね。
でも公園で喧嘩あったり、夜中に若者がたまってるのを見ると、尼崎だよねーって感じ

227: 匿名さん 
[2019-06-21 20:30:31]
【No200から本レスまで、情報交換を阻害する内容および削除したレスへの返信のため削除しました。管理担当】
228: 匿名さん 
[2019-06-21 20:58:40]
飲食店の連なる駅前ですから、夜中に若者がたまるのはどこの駅でも同じだと思いますよ。むしろ寂れて誰もいないよりはマシではないかな。
229: 匿名さん 
[2019-06-21 22:51:40]
>>228
三宮や梅田みたいな駅ならまだ人も多いし色んな人がいるけど、
尼で夜中に溜まる若者は、はっきり言えばヤンチャ軍団です。
地元に馴染んでない普通の人はいないよりマシなんて絶対思わない。
230: さん 
[2019-06-22 00:21:27]
>>229 匿名さん
ただの若者の話してるのに、読解力ない人だなー。
そんなにヤンチャとかヤンキーとかってフレーズが好きなの?
だから、そんなの君が大好きな西北にも沢山いるじゃん!そっちで勝手にやってよ。
231: 匿名さん 
[2019-06-22 00:51:49]
≫230
≫尼で夜中に溜まる若者は、はっきり言えばヤンチャ軍団です。

「茶髪、ピアス、ひげヅラ」という格好で市議会に現れ、新聞記者に対し「殺すぞ」「このくそがき」「支局長に落とし前つけさすからな」と発言するような大の大人が市長をやってたトコに比べると可愛いものですよ(笑)
232: マンション検討中さん 
[2019-06-22 10:03:42]
尼崎市民って西宮に劣等感感じてるよね
それなら西宮市に住めばいいのに
233: 匿名さん 
[2019-06-22 10:24:51]
>>232 マンション検討中さん


尼崎のスレで西宮のアピールしたり、西北の物件スレで必死に擁護したり、貴方も忙しいねw
234: 匿名さん 
[2019-06-22 12:54:00]
232に同感
尼独自で誉めあってればいいものをなぜか西宮を
引き合いに出して言い訳にしてるな。
まあ、西宮は高くて買えないから尼にしたとは口が裂けかても言わんだろうが。
235: 匿名さん 
[2019-06-22 13:53:29]
>>234 匿名さん
いや、もういいよ。「同感」だなんてw 一人二役ぶらなくても。
西宮は高値掴みしてるだけ。それに満足感を覚えるのもどうかと思うんだが。
236: 匿名さん 
[2019-06-22 22:24:16]
>>234
西宮高いから買いませんが、それがどうした?
尼崎より大阪に遠いのに高いなんてバカバカしくて買う気にならないだけ。
237: マンション検討中さん 
[2019-06-22 22:56:18]
金があれば尼崎市なんか住まないでしょ。
金があれば堺市なんか住まないでしょ。
私は、生まれが尼崎だから尼崎に抵抗はありませんが、金があれば甲子園北側とか仁川とか北口の高松町とか住みたいね
煽るのも煽られるのも、同レベルだからやめましょ
238: 匿名さん 
[2019-06-22 23:20:12]
電車はかなり便利ですから金があれば許すだけ上層階で広い部屋が欲しい。わざわざ高くて不便な場所を購入するくらいなら新築リフォームやらインテリアにお金を回したいのが本音。
高松町はありだとしても、仁川は無いな。
そもそも237はどこの物件を検討に入れてるの?尼崎に住まないという選択はそれはそれでよいけどさ。
239: マンション検討中さん 
[2019-06-22 23:29:25]
>>238 匿名さん
リビオ尼崎か塚口かなー
それか中古で西宮かな
4000なら出せる
同じ人多いから、西宮vs尼崎になるんじゃない笑
特に今マンション高いからね
仁川付近は、子供を私立に入れようとしてるから、通学便利だから
高松町はバブル過ぎてねー仁川辺りはまだ5000万ぐらいだからね
240: 匿名さん 
[2019-06-22 23:34:25]
>>234
予想を裏切ってしまって申し訳ないが、西宮のそこそこの物件くらいは購入できると思う者です。尼崎も購入する予定はありませんが・・・。
ただ西北を昔から知ってる者からすると西北は買わないのです。”西宮市”自体には確かに良い場所があるのですが、それは今メディアが必死に盛り上げてる「西北」ではありません。
234も薄々は気付いてるハズ。それを認めたくないだけでは?
241: マンション検討中さん 
[2019-06-23 00:09:47]
>>240 匿名さん

もうやめたら?
貧乏人の僻みにしか聞こえないよ
西北叩きたいならスレチだし
242: 匿名さん 
[2019-06-23 02:31:59]
>>241 マンション検討中さん
それを言うなら君のこと!検討もしてないのに「マンション検討中さん」名乗った挙げ句、わざわざ尼のスレに出ばってそんなこと言いに来てる自分って寂しくないのか?
243: 匿名さん 
[2019-06-23 02:44:52]
>>241 マンション検討中さん
西北叩きって何??ほぼ言ってること真実じゃん!それにここ尼崎の物件スレでしょ。たかが隣町のネガ話されたからって貧乏人呼ばわりされたり、スレ違いって言われても。
君こそ、西北のスレに戻って大好物な尼叩きの続きを〝引き続き〟やってれば良いじゃない。
244: 匿名さん 
[2019-06-23 03:26:02]
一連の同内容を連発している 241他 は日本語理解できてへんのかな? 高いトコが買いたいなら勝手に買えってナンボも言うてるやん(笑)
きっと「この中で一番高いやつ買うわ!」いうような買い物をして大満足してるヤツで、不動産でも高い物件を売ってるトコがエエねんって考えなんやろうから、そこは大人しく西北でもなんでも買ってくれたらエエんよ。
不動産屋さんはそーいうカモで利益いっぱいとらなアカンし、ある意味社会貢献いうやつをしとるわけやわなw。
リーズナブルでお得感を狙う買い物するヤツを貧乏人呼ばわりするのは勝手やけど、世間様はそっちを買い物上手って言うてくれるハズやから俺はそっちにしとくねんけど、、、この人、コレッて終わらん話やてわからんのかな??
246: マンション検討中さん 
[2019-06-23 09:40:46]
>>244 匿名さん

リーズナブルなら、今のマンションなんて買わないよ
ここいくらするか聞いた?
阪神尼崎で標準装備をopにしてるマンションで70で3400
だから売れてないんだよ
ギャラリーなんてすぐに予約取れるし、閑古鳥状態じゃん
247: 通りがかりさん 
[2019-06-23 09:44:57]
西北より北とか阪急より北とか昔からの住民は山側信仰が強いけどその辺て閑静な住宅街の他になにがあんの?って感じw
2沿線使えて都心に出やすく商業施設や飲食店が多い阪西とかJR西周辺が一番住みやすいと思う。尼より治安もいいでしょ
248: マンション検討中さん 
[2019-06-23 10:27:51]
>>247 通りがかりさん

貧乏人には縁がないけど、学力が高い私立中学校が山側に沢山あるからだよ
253: マンション検討中さん 
[2019-06-23 11:59:27]
西宮市vs尼崎が1番盛り上がるのはわかった
伊丹市なんて蚊帳の外で可哀想
255: 匿名さん 
[2019-06-23 12:19:53]
>>247 通りがかりさん
それこそ貧乏人発想だと気付かないか?気づけないのか?
当たり前だけど、駅前周辺の西北より治安もイイから。ってかそんなに毎回、治安心配を繰り返すなら大阪や神戸の街中、歩かれへんやろ?大阪なんかひったくりの街やし、一生、家中におる生活せなアカンのとちゃう?
258: マンション検討中さん 
[2019-06-23 13:27:11]
>>255 匿名さん
治安というより学区でしょ。
独身は尼崎がオススメだし、子持ちは西宮市の方が断然いいよ
阪尼みたいに歩きタバコが当たり前で、アマゴッタの公園をベビーカーひいてるのに、吸ってるサラリーマンばっかだし
尼崎だからいいよねみたいなノリか知らんけど、ゴミも投げ捨てたりね
民度は絶対に低いよ。
260: 匿名さん 
[2019-06-23 13:51:04]
>>258 マンション検討中さん
まあ阪神尼崎も徐々には良くなってきてるから、あとはその辺がさらに改善するのを期待するかしないかは個々の判断だわ。
まぁ、人通りの多い駅前は得てしてそんなマナーの悪い人はいるからね。
262: 通りがかりさん 
[2019-06-23 15:05:53]
>>255 匿名さん
治安の心配なんて全く繰り返してないけど?むしろ都心に出たいから駅近選ぶんですけどw
学歴だけが取り柄の田舎者は一生山にでも篭ってればw
264: マンション検討中さん 
[2019-06-23 17:10:15]
尼崎の人はみんな面白くて親切ですけどねー。一部の変な人を取り上げてってのもどうなのどしょうか?
ま、性に合わないなら他を探せば良い話なのではないのでしょうか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
265: マンション検討中さん 
[2019-06-23 17:50:21]
>>264 マンション検討中さん

この辺り住んでるけど、夜は危険だよ
去年はロイヤルシャトーの所で夜中に不審火
公園でヤンキーが喧嘩して警察出動
夜中に花火して騒ぐ
それで腹立った近場の人(オッサン)が殴り込みに行ってむちゃくちゃ
4年前ぐらいは、酔っぱらいが揉めてアマゴッタの公園で刺されたとかあったし
住んでる人は知ってるけど、最近中東系の出稼ぎ外人が公園を飲み屋と勘違いしてたまってるし
昼は、アルカイックに行く人とかいるから通行人が多くて安心だけど、本当夜は危険よ
尼崎に住もうとしている人は、それも承知でこないと後悔するかも
266: マンション検討中さん 
[2019-06-23 17:55:24]
>>265 マンション検討中さん

ここよりも新大阪とかの方が住んでてやばかったな
尼崎はまだファミリー世帯あるし
単身者が多い地区の方が治安悪いよ
でもまぁ日本じゃ夜に出歩かなければ、大丈夫
住む場所に何を1番に求めるがだろうね
268: 匿名さん 
[2019-06-23 18:29:42]
266が尼崎擁護の典型やね。
批判されると関係のない他所と比較して、
そこよりはマシと言うのがいつもの事。
いつもは対象が西宮だが治安の問題となると
流石に西宮には敵わないと見えるね。
それでも新大阪の方がマシと思う人は多いと思うがね。
270: 匿名さん 
[2019-06-23 19:28:52]
268さんも!だよね。
271: 通りがかりさん 
[2019-06-23 20:02:28]
[No.245~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
272: 匿名さん 
[2019-06-23 20:27:55]
西北から新大阪に話題を振っておいて、
「流石に西宮には敵わないと見えるね。 」って。(笑)
わかりやす過ぎ(笑)
もぅ西北さん、あまりの必死過ぎさにコチラは抱腹絶倒してるよ。
273: 匿名さん 
[2019-06-23 21:00:47]
尼崎は一部の地域が足を引っ張っていてそれが元でイメージも良くないが、
その他は新大阪どころか西北よりも治安は良いから。
274: 匿名 
[2019-06-23 21:39:22]
それはないわ。ありえへん。
275: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-24 12:53:48]
駅前の飲食店が連なるエリアでは若者が騒いだり何かと騒がしいかもしれませんが、この辺りはその飲食店エリアから離れています。あとは個々の判断で無理目なら他に移れば良いかと思います。
私は安くて美味しいお店やらスーパーが近くにあるし、洒落た食べ物屋やら食材が欲しければ直ぐにミナミやキタに気兼ねなく出られる利便性が何より気にいってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる