日鉄興和不動産株式会社 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 西大物町
  6. リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-11 20:23:24
 削除依頼 投稿する

リビオ尼崎STATION CITYについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.amagasaki182.com/

所在地:兵庫県尼崎市西大物町15-2(地番)
交通:阪神本線「尼崎」駅徒歩6分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.69平米~78.39平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション(予定)
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-05 14:59:35

現在の物件
リビオ尼崎STATION CITY
リビオ尼崎STATION
 
所在地:兵庫県尼崎市西大物町15-2(地番)
交通:阪神本線 尼崎駅 徒歩6分
総戸数: 182戸

リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?

169: マンション検討中さん 
[2019-06-13 09:59:31]
>>167 通りがかりさん

昔はどうだったんじゃなくて、昔から住んでる人が外見だけ変えて住んでるってことだよ
死んだカラスを吊るしてたり、上から物投げてきたり、わざとぶつかりにきたり
170: マンション検討中さん 
[2019-06-13 10:03:02]
西宮北口周辺に生徒数が少ない中学校が2つある時点で察してくれといってるようなもんだ

話が脱線したから、もうやめとく
171: 匿名さん 
[2019-06-13 20:39:20]
>>169>>170
西北の北側は昔から人気だったし南側も西に行かなければ問題無し。
それに対しJR尼崎の潮江地区は昔から一般人は入り難い地域だったがビール工場跡地だけは開発で新しくなったがその他はそのまま、これが現実ですね。
要するに西北の南西方向に歩いて行くとJR西宮があるがその辺りがJR尼崎と似た感じで、開発で綺麗になったのはむしろJR尼崎。
過去からいろんなスレで西北のアンチ工作を繰り返してるみたいだが事実は変えれないよ。
172: 匿名さん 
[2019-06-15 15:32:18]
>>171 匿名さん
ここ阪神尼崎の物件やで!

173: 匿名さん 
[2019-06-15 16:33:17]
このマンションの真南は尼崎城跡地でしたが年内に天守閣が完成し復活します。
要するに尼崎がこの辺を統治し西宮は統治される側なのをお忘れなく。
174: 匿名さん 
[2019-06-15 19:14:21]
西北の南西部ってヤバそう
175: 匿名さん 
[2019-06-15 19:36:49]
西北信者も尼崎の物件までわざわざチェックしにきて、必死に反論しなきゃならないなんて大変だよな。一時期は尼崎なんて見向きもしなかったのに、最近は西北と同じく尼崎が取り上げられたりするから気になるんだろうなー。
176: 匿名さん 
[2019-06-16 21:06:56]
尼崎、私が子供の頃は、工業団地が多くて裕福ではないっていうイメージだったのに、オシャレな街になりました。
抵抗ない人も多くなってきて、むしろ積極的に住みたい人が増えています。時代は変わりましたね。

魅力は価格が安いこと、梅田まですぐ近いこと、なんばも近いこと。
これから消費税が8%から10%に増税されるので、住宅ローンの価格はできるだけ抑えておきたい人は多いはずで、だからこそ人気なのかも。

気になっているのが南が線路なのでうるさくないかな?と思うことですが、線路があるおかげで高層マンションが建たないと考えると逆にメリットになるのかもしれません。
177: 匿名さん 
[2019-06-16 22:32:14]
そうそう!なんか勘違いしてる人が多いよね。高いお金出すとこがイイみたいな。株式で言えば散々持て囃されてる株を高値で買って喜んでるみたいな!
株式も不動産もそうじゃないよね?今後、将来的に伸びてきそうなところを買わないと!ですよね。
178: 通りがかりさん 
[2019-06-17 07:53:18]
尼崎が伸びるてか?
179: 匿名さん 
[2019-06-17 08:51:00]
>>177
好景気で阪神間の多くの地区は地価が上がってるが、尼崎では多くの地域が横ばいだよね。
株に例えられてますが、
株なら好景でも横ばいの株は低迷期に入ると大きく値下がる傾向にあると思いますし、
土地も同じ感じだと思います。


180: 匿名さん 
[2019-06-17 09:10:31]
>>179 匿名さん
だったら買わない、検討リストから外す。それだけ。
でも、実際は尼崎が気になって仕方ないから覗いているんだよね 笑
181: 匿名さん 
[2019-06-17 10:42:35]
本当に最近この阪神尼崎駅周辺よくメディアに取り上げられているから、これから伸びてくる気がしますよ。実際、キタにもミナミにも用意にアクセス出来る立地ですしね。
182: 匿名さん 
[2019-06-17 11:32:26]
180
買ってしまったのなら堂々としていればいいやん。
アンタこそ気にしすぎやろ。
177さんの様に自分の経済行為が間違いないと
思いたい気持ちは良くわかる。
買ったのならもうマンコミは見ない方がいぃと
思いますよ。
183: 匿名さん 
[2019-06-17 13:05:07]
>>182 匿名さん
買ったなんて発言してないんだけど、、気になって覗いてる?って発言が図星だったのかな?
そりゃ、気になるよね?でも、他のエリアの文句ばっかり言ってないで、少しは自分の住まいエリアのスレを覗いてそっちで頑張ってみたら?
184: 匿名さん 
[2019-06-17 13:07:26]
>>179 匿名さん

なのに、なんでココを覗いてるの?

185: マンション検討中さん 
[2019-06-17 14:25:39]
尼崎は値段上がらんよ
工業都市なんだからね?
堺市と同じだよ
すぐ横に西宮市、上には安い伊丹市があるんだから、子育て世帯はそっち逃げるのが現実
186: 匿名さん 
[2019-06-17 15:09:53]
>>185 マンション検討中さん
そうなって欲しいのが願望なんだろうけど、実際は子育て世帯も昨今の尼崎には入ってきてるんだよな。
工業都市、工業都市っていつまでも古臭いイメージばかりもたないでたまには上書き保存した方がエエで。
絶えず書き込みチェックしちゃって、実は尼に嫉妬してるのかな 笑
187: こ近所さん 
[2019-06-17 15:23:38]
>>185 マンション検討中さん
工業都市=値段が上がらない って陳腐な話だよね。その最たる例は武蔵小杉。知ってる?
上がってない都市を探してきて、さも上がらないのが決定事項みたいに言っても貴方の発言に重みが増さないだけでは?
188: 匿名さん 
[2019-06-17 15:31:25]
>>185 マンション検討中さん
西宮市でも、伊丹市でも値段が上がるとそれだけ豪語するなら、こんな尼崎のスレで油売ってないでさっさと土地を買いまくってよ!
っで、ガッポリ儲かったらその詳細を別スレッド立ててでもして報告してよ。そん時は尊敬の眼差しで貴方のメソッドを聞かせてもらう。

でも、本当のところは怖くてよう買えないんだろ?自信ないだろ??(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる