日鉄興和不動産株式会社 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 西大物町
  6. リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-11 20:23:24
 削除依頼 投稿する

リビオ尼崎STATION CITYについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.amagasaki182.com/

所在地:兵庫県尼崎市西大物町15-2(地番)
交通:阪神本線「尼崎」駅徒歩6分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.69平米~78.39平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション(予定)
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-05 14:59:35

現在の物件
リビオ尼崎STATION CITY
リビオ尼崎STATION
 
所在地:兵庫県尼崎市西大物町15-2(地番)
交通:阪神本線 尼崎駅 徒歩6分
総戸数: 182戸

リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?

129: 匿名さん 
[2019-04-02 13:08:49]
月々返済6万円台、頭金ボーナス払い無しなら買えるのでは?賃貸でもそれ以上月々の支払いがあるでしょうし。返済プラス管理費・修繕費としても8万円以下。ここは管理費が安いのがいいなと思います。セキュリティも必要最低限は整っているみたいだし。修繕積立金も安いけど、これだけはいずれ上がっていくと思っておいた方がいいから余裕を見ておくとして。
130: 匿名さん 
[2019-04-10 23:38:59]
代表プランを見ていると
家族で広々とした生活を求めるのならMrですね。
3LDKでも80㎡弱ある広さ。
掃除は大変かもしれませんが、ゆったりした生活を送れる気がします。
バルコニーから入るおひさまの光だけで日中は過ごせるかなと思いました。
131: 匿名さん 
[2019-04-20 22:53:00]
ああ、いいですね、バルコニーから入るおひさまの光だけで過ごすっていうの。
節電だけでなく、自然光で過ごせるってなんか素敵だなと思います。
空とかも見えるといいですよね。
南向きの棟だとだいたい陽当たりは良さそうでしょうか。
東向きだと午後が少し陰る感じかな。
眺望的にはどうなのでしょうか。

駐車場は100台分とのこと、足りるのかどうか微妙な数ではないでしょうか。
ただ、宅配レンタカーサービスというのをやるそうなので、
普段あまり車を使わない人にはそちらの方がいいのかもしれませんね。
132: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-28 13:38:15]
チラシを見ると嫁とか親と共同名義で400万あれば買えるよ!見たいな煽り文書を掲載してますが、単独で審査通らない時点でどんな収入レベルの購入者をアテにしてるのかと思うと恐ろしい
133: マンション検討中さん 
[2019-04-30 14:13:22]
物件の設備が古い。
値段も安くは無い。
でも営業の人は、すごくいいと思います。
親身に相談に乗ってもらえたし、何を聞いても詳しく教えてもらえたので非常に頼りになりました。
彼に私たちが尼崎市に持ってたイメージを変えてもらえた程です。
近くの別のマンションに決めてしまいましたが、決め手は設備とお値段でした。(彼に尼崎の話しを聞いてなかったら決めてなかったかも....。)
本人にも、正直にごめんねと伝えたら、ローンで困ったことがあったら電話くださいね。と言ってくれました。
他に決めてしまって申し訳ないので、ここに書いておきます。
営業の人はリビオの方が断然良かったです。


134: 匿名さん 
[2019-04-30 16:56:22]
『ゴールデンウィーク大抽選会』とか『ご成約記念家電20万円相当プレゼント』も
お得な企画ですね

個人的には一番興味を持ったのは『合わせて年収400万円。マンションを買いました。』
ですね

今の時代は非正規雇用も多いし夫と妻がそれぞれ年収200万円、月給だと16.6万円ずつ稼いで
夫婦協力して新築マンションを買えるというのは夢がある話ですよね
これが額面年収の世帯合計なのかとか具体的な家計簿とかの記事のページがあればもっと参考になったかもと思いました
『ゴールデンウィーク大抽選会』とか『ご成...
135: マンション掲示板さん 
[2019-05-03 12:17:52]
>>134

貧乏人は、一軒家にしとき
将来、貯蓄できない人がマンションなんか買うと地獄みるよ
それなら、一軒家建てて、家を直さずに住んだ方が金かからんよ。
136: 通りがかりさん 
[2019-05-03 22:21:14]
>>134 匿名さん

侮辱するつもりは全くありませんが、年収200万の旦那と共同購入して、お子さん出来て奥様が働けなくなったらどう生活するのでしょうか?
ローンが通るってだけで甘い文句を並べてるだけですよ購入後の生活破綻まで面倒みて貰えませんよ
137: 匿名さん 
[2019-05-04 13:00:10]
>>136
もし働けなくとか、そこまで考えてたら大きな買い物なんか出来ない。
もし片方が働けなくなったらもう片方がその分余分に働いたらええだけやし、
余分に借金するのもええし、度胸は必要やけど一か八かの手は他にもある。
人生追い詰められた時こそ腕の見せ所やね。
138: マンション掲示板さん 
[2019-05-04 23:51:26]
>>137 匿名さん
そこまでして阪尼の新築マンション買う意味ある?
買った瞬間値下がりするの決定してるし
それなら、再開発されてる塚口周辺の築20年ぐらいの中古マンション買う方がいいよ

まぁ営業マンなんだろうけど
139: 匿名さん 
[2019-05-06 01:22:14]
>>138 マンション掲示板さん
最近テレビで尼崎特集多いし住み良いランキングも上位なので買った瞬間下がりますかね?
まあ阪尼は尼のイメージが悪い象徴的な場所なのでそうゆう意味では微妙かもしれませんね。
ただ余計なお世話ですが>>137さんの考えは個人的には危険だと思います。
片方働けなくなった分もう片方がその分も働けとおっしゃってますが、それが出来るなら片方が働けなくなる前にやってますよね?
あと、世帯年収400万円で住宅ローン抱えてる人に銀行などはお金貸してくれませんよ。
消費者金融なんかで借りたらそれこそ悪循環に陥るだけです。
140: 匿名さん 
[2019-05-06 03:53:57]
>>139
そのランキングも例のローン会社だけの初年度ランキングだけで、
他のメジャーなランキングでは各社共に尼崎は下位評価だよ。
141: 通りがかりさん 
[2019-05-06 12:00:27]
>>139 匿名さん

今はマイナス金利時代
銀行も金を貸したくてしょうがない

夫婦世帯年収400万円も公式ホームページに出してるくらいだからマンション提携銀行ローンで余裕で通りそう
142: 評判気になるさん 
[2019-05-06 12:12:22]
>>140
ローン会社のランキングって何らかの意図が有りそうですね、
そうでなきゃ尼崎がトップだなんてユニーク過ぎる。
143: マンション検討中さん 
[2019-05-06 14:39:53]
>>140 匿名さん

そうなんですね。
他のランキングって例えばどの様なものがあるんですか?
参考にしたいので教えて欲しいです。
144: 通りがかりさん 
[2019-05-06 15:01:54]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
145: マンション検討中さん 
[2019-05-06 16:35:14]
世帯年収で400万円の層をターゲットにしてるってのは住民の層が悪くなるでしょうね。
尼崎も武庫之荘とかなら全然住みやすいと思いますけど阪尼はねぇ、、、って感じです。
146: 匿名さん 
[2019-05-11 21:46:21]
たしかに買いやすい価格かなと思います。月々6万円~の支払いなら賃貸よりずっと安いかもと思います。管理費も修繕積立金も1万円以下で、負担も少な目だと思います。
第3期販売予定戸数は5戸と少な目。先着順が8戸あります。いままででどれくらい売れてるんでしょう?入居が2020年3月下旬予定なので、まだ10ヶ月くらいありますから、順調に売れるといいですね。
147: 匿名さん 
[2019-05-23 10:38:50]
洋室1と3のクローゼットは両サイドから利用できるように一緒になっているところ、
洋室と洗面室がかなり広くなっているところは、ちょっと面白い間取りの設計をしているなと思いました。
世帯収入が400万円台なら、普通のサラリー世帯の平均収入と同じくらいになるかと思います。

かといって、住民の層が悪くなるとは一概に言えないのでは?

賃貸ではなく分譲ですから、銀行の審査を通った世帯になります。きちんとしている方の方が多いと思いますよ

148: 匿名さん 
[2019-05-23 20:59:23]
>>145 マンション検討中さん

日本人の平均年収は400万円みたいです
子供が小さいと妻も働けないと思うので最初は400万で購入しても大丈夫だと思います
子供が小学生とかになると共働きで早期返済目指して貯金すれば問題ないです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる