株式会社プレサンスコーポレーションの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 城陽市
  5. 寺田樋尻
  6. プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-09-23 16:34:46
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://pressance-loger.com/pl-jte150/

所在地:京都府城陽市寺田樋尻45番2、45番34、45番35、48番45、46番5、48番63(番地)
交通:近畿日本鉄道京都線「寺田」駅徒歩1分
   JR奈良線「城陽」駅徒歩15分
間取:2LDK・2LDK+F・3LDK・3LDK+F・4LDK
面積:55.10㎡~85.34㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-04 01:00:51

現在の物件
プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前
プレサンス
 
所在地:京都府城陽市寺田樋尻45番2、45番34、45番35、48番45、46番5、48番63(地番)
交通:近鉄京都線 「寺田」駅 徒歩1分
総戸数: 150戸

プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2019-11-03 23:21:04]
情報ありがとうございます。
住みやすい街になっていくのはいいことですね。
303: 匿名さん 
[2019-12-07 13:15:06]
[No.302と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
304: 匿名さん 
[2019-12-16 20:52:09]
社長が逮捕されましたね。
工事も延期になってますが、このまま無事立つのでしょうか?
資産価値としても下がりますし。
305: 匿名さん 
[2019-12-16 21:23:25]
契約してたものです。
引き渡し遅延に納得いかず数ヶ月前に解約しました。手付金、全額返金されましたよ。
2月頃になると全額返金されなくなるらしいので、解約を考えてる方はお急ぎください。
306: 匿名さん 
[2019-12-16 22:42:24]
>>305 匿名
階数関係なく返金対応されるのでしょうか?
305さんはオプション代なども返って来ましたか?
307: 匿名さん 
[2019-12-16 23:04:38]
>>306 匿名さん
今までに支払っていた金額は全て返ってきましたよ!階数等は特に何も言われなかったので関係ないかと思います。
電話やメールにて確認しておけば間違いないと思います。
私は、事前に全額返金されるのか電話で確認して録音していました。
308: 評判気になるさん 
[2019-12-16 23:29:23]
これは解約しとかんとまずい
309: 匿名さん 
[2019-12-16 23:45:42]
>>307 匿名さん

10階だから何月までとか言われていたので
対応が違いすぎますね、、、

310: 匿名さん 
[2019-12-17 00:32:21]
>>309 匿名さん

えー
そうなんですか?ひどいですね、、

引渡し遅延も社長逮捕も、全部プレサンス側の責任でしかないのに、、
311: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-17 00:59:36]
すぐさまプレサンスの経営が傾くことはないとは思いますが、ここまでくると資産価値にも多少なりとも影響してきそうですね。
話題は一過性のもので永久に住むならそんなに関係ないと思いますが、売却時には少なくとも事件を知る人にとってはあのプレサンスかぁ…というマイナスな印象は持たれそうですからね
312: マンション検討中さん 
[2019-12-17 13:40:55]
完成してから契約するのが吉だね
313: 販売関係者さん 
[2019-12-18 12:15:19]
完成してから契約するのがよろしいわ リスクは避けてね
314: マンション検討中さん 
[2019-12-18 17:54:14]
完成してから契約って、イメージダウンの新築物件を今更買う気にはならんやろ。
315: 匿名さん 
[2019-12-19 23:43:39]
本日担当者から社長が逮捕された件で電話来ました。ご心配おかけして申し訳ございません。と引き落としの件はちゃんと予定通りします。とのことでした。ですがこちらはもう信用出来ないので契約解除したいと伝えると分かりましたと言われ、初期費用は全額返って来るのかと聞いたら「それは今の段階ではお答え出来ません。本社には伝えてまた連絡します」と。え?嘘でしょ?そちらのミスなのに答えられないの?返って来るか分からないの?なんで?
316: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-19 23:56:03]
>>315 匿名さん
うちにも2月ころまでなら解約可能との連絡ありました。反社との繋がりも噂されているので、違約金の請求も視野に入れてます。
317: 匿名さん 
[2019-12-20 00:33:05]
>>315 匿名さん
>>316 検討板ユーザーさん

買主側からの解約ってこういう時に手付金返金請求が出来るか法律上はどうなんやろね?
ぐぐっても上場企業の社長逮捕とかが理由って出てこなかった。

https://t23m-navi.jp/experience/money/mansion-tetukekin/#i-8
解約したときは、手付金は返金されるの?
通常売買契約に際して手付金の授受が行われた場合、特別な合意がない限り、解約手付になります。

解約手付では、買主が契約を解除したい場合は、売主が履行に着手していない限り支払った手付金の返還を放棄することで契約を解除できますが、解除すると当然のことながら手付金が返金されることはありません。
318: 通りがかりさん 
[2019-12-20 04:00:08]
社長の逮捕と売買契約とは直接的な関係はないですし、無条件で解約を認めてしまうと、解約者が殺到し、会社の存続が危ぶまれることになります。
残念ながら、解約を申し出ても、手付金は返って来ないでしょうね。
319: 匿名さん 
[2019-12-20 08:07:58]
私は引渡しが遅延することに納得いかないという理由で解約したため、支払っていた金額は全て返ってきましたよ。
320: 匿名さん 
[2019-12-20 08:29:46]
 社長逮捕を知り、大変ショックでした。プレサンスの具体的な返答(手付金返還の有無)はありませんでしたが、社会的信用が落ちてしまった会社からマンションを買うのには躊躇してしまいます。
 解約する場合は当然手付金の返還は条件ですし
返さないとなると、いっときの利益のために返さないのも今後の会社の評判に関わるのではないでしょうか。
 
321: 匿名さん 
[2019-12-20 14:24:41]
>>319 匿名さん

この方の回答が完璧ですね。
『プレサンス ロジェ 城陽寺田駅前』は引き渡し延期問題があったのでこれで対応可能なのでしょうね。

>>318 通りがかりさん
>>320 匿名さん

他のプレサンスのマンションは社長逮捕だけで全額返金の白紙解約できるかは裁判でもやらないと解らないかもね。

プレサンス側がすんなり受け入れたら別だけど拒否されたら法律とか裁判とか大変そう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる